2015年09月29日

スマホのカメラ機能との格闘

昨日のスーパームーン

綺麗に見えましたねわーい(嬉しい顔)

大きな月の光を浴びてパワーをもらえたでしょうか?

今のスマホになって1年くらいでしょうか??

1310万画素で機能もたくさん付いてるのですが

ただ撮ってただけで機能が全然分かってないですふらふら

昼間は写真を撮るのに困ることはないのですが

夜はそのまま撮っていいのかどこかいじるのか全然理解してないふらふら

盆踊りの時は全部赤く光ってしまったし。。

スーパームーンを撮る前に色々と調べてみましたがイマイチわからない犬(怒)

うさぎさんまで撮りたかったけどできなかった。。ふらふら

DSC_2498.JPG

DSC_2492.JPG

DSC_2489.JPG

DSC_2503.JPG

DSC_2483.JPG

DSC_2491.JPG

DSC_2490.JPG

DSC_2499.JPG

これ全部変えて撮ってみた。

ズームはまだまだ大きくできるのですが

月が光ってうさぎさんが写らないふらふら

露出を低くすると良いそうですが。。。。

そこをいじると手振れ防止が働かないし。。。??

まあよくわからなかったのですが肉眼でウサギも見えたし良いかわーい(嬉しい顔)


今日、洗濯物を干すときに2階のベランダから見える柿の実が気になって

ベランダから取ってみたわーい(嬉しい顔)

その時取った柿の実は全部ご近所さんにあげてしまったので

午後も柿の実取りをしましたGood

なにしろ蚊が多く、ハチもたまに飛んでるので

長袖長ズボンに軍手をして、首にはタオルを巻いて肌を出さないように

サングラスにマスクに帽子じゃ安心できない犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

そこで良いものを思いついたのですわーい(嬉しい顔)ひらめき

次男のバイクのフルメット

DSC_2507.JPG

仮面ライダーみたいなヘルメットGood

フルフェイスのヘルメットなら蜂も蚊も蜘蛛の巣だって怖くないわーい(嬉しい顔)Good

でも。。。被ったことある人は分かるでしょうが

ほっぺはギュウ〜っとなるしがく〜(落胆した顔)

鼻息は耳に大きく響いて来るし、息苦しいしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんてったって重いふらふら

頭が重くて首がグラグラ安定しないよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも。。この怪しい姿で庭の柿の実を取りましたよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2508.JPG

脚立に登って上を向くと首がぐらついて怖いのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

だから沢山取れませんでした犬(怒)

昔、バレーボールしていたころは

毎回アップの時に何百回も上を向いてパスするので首にも筋力があったのですが

今バレーボールを使って(家にある)直上トスを連続ですると

50回で首がきつくなってくるふらふら

ヘルメットの重さで首がきつくなるんじゃダメだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんの首みたいにタルタルになるのも嫌だし

首も鍛えないと肩こりになっちゃうふらふら

欧米人は肩こりって言葉も無いそうですよ犬(怒)

筋肉が多いから肩こりにならないそうです。

そういう私も肩こりってどんな感じがするのか??

今まで肩こりってなったことないのですわーい(嬉しい顔)Good

橙色になった柿の実を切ってわんこ達にあげました。

ぴーちゃんは好みじゃないそうでいらないって犬(怒)

DSC_2318.JPG

母ちゃん〜柿もっと欲しい犬(笑)

お母様〜柿はビタミンも豊富だそうです犬(笑)揺れるハート

ニックネーム みゆきまま at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする