2015年11月18日

アオサギさん

毎日雨がよく降ります雨

それでも昼前後に晴れ間の出る日も多いのでなんとか洗濯物も乾いてる。

去年の今頃は散歩コースの山にいるアオサギさん見るのが楽しみでしたが

アオサギの山の近くで特別養護老人ホーム建設工事が始まってから

工事の大きな音を避けたアオサギさんが一山引っ越したようで

姿を見かけなくなっていました犬(怒)

DSC_2827.JPG

今アオサギさんが飛んでたわよ犬(泣)

DSC_2826.JPG

え〜どこどこ?

山の裏側に引っ越したんじゃないの?


私もすっかりアオサギさんの存在を忘れてました。

DSC_2829.JPG

いつもの見晴らしの良い山の上

工事も終わったから、アオサギさん戻ってきたかな〜?

木が高いから離れたところからじゃないと見えない

IMG_20151117_132113.jpg

これも老人ホーム

ここの隣を特養建設工事してたのです。

アオサギさん発見わーい(嬉しい顔)ひらめき

DSC_2833.JPG

1羽いましたよ!

去年までのようにたくさんはまだ戻って来てない犬(怒)

それでもアオサギさんのいる自然の中に住んでるって嬉しいわ揺れるハート

糞害も大変だけど。。。みんな戻っておいでexclamation


我が家はJCOMのケーブルチャンネルも見放題るんるん

忙しい日が続いてたからテレビをゆっくり見る時間が無かったけど

久しぶりにチャンネルを回してたら、中国ドラマにとまった。

普段韓国ドラマはけっこう好きなのですが。。。

中国ドラマはまず見ない犬(怒)

「宮廷女官ジャクギ」現代の女性が17世紀ごろの中国にタイムスリップした話がかかった。

タイプスリップして宮廷女官になったジャクギと皇子たちがタメ口で仲良くしてる

中国俳優のイケメン達を十四皇子までずらっと揃えたようだ

その皇子たちと仲良くしたり喧嘩したり

まるでホストクラブ「紫禁城」という感じだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

(私はホストクラブに行った事が一度もありませんあせあせ(飛び散る汗)

おばさま達が夢中で見てるんだろうな〜〜〜〜と、

わたしもつい最後まで見てしまったよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


我が家のソファーの一つがとうとう

みんな同じところに座るので半分だけ沈んでしまったふらふら

修理に出すのも高いので分厚い長座布団を敷いた。

ふかふかなのがぷーぴーのお気に入りで争奪戦、早い者勝ち犬(笑)

DSC_2788.JPG

今日もぴーちゃんが勝ったわ犬(笑)Good

DSC_2834.JPG

おらもフカフカがいいのに〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

我が家の王様(ペーハー)ぷーちゃんなのに

ぴーちゃん中宮(チュンジャンママ)に負けてるあせあせ(飛び散る汗)

でも娘たちりなひなにとってのぷーちゃんは絶対君主

怖い怖〜〜い存在だからなんでもゆうことを聞いてます犬(泣)

DSC_2791.JPG

ペーハ〜マングカウミダ〜犬(笑)

韓国ドラマの見すぎかなあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金曜日はりなひなぴーのトリミング

13日の金曜日
りなひなのトリミング

ママ〜ただいま犬(笑)

DSC_2817.JPG

どっちが可愛い?

りなちゃん睨まないでふらふら


ひな

DSC_2818.JPG

アタイの方が美人だもん犬(笑)

りな

DSC_2814.JPG

生徒さん綺麗にしてくれて

ありがとうございます犬(笑)揺れるハート


同じ日のお迎えまでの時間にぴーちゃんをトリミングあせあせ(飛び散る汗)

びふぉー

DSC_2801.JPG

お写真撮っちゃダメ犬(怒)

DSC_2802.JPG

ぼさぼさの時は嫌よ犬(怒)むかっ(怒り)

あふたー

DSC_2806.JPG

DSC_2811.JPG

DSC_2810.JPG

ご褒美頂戴犬(笑)揺れるハート

お迎えまでって時間が限られてると忙しいわふらふら

10日(火曜日)にトリミングしたぷーさんも貼っておこう

DSC_2766.JPG

DSC_2769.JPG

DSC_2771.JPG

DSC_2764.JPG

カサブタも綺麗になったよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あれ?どっちが頭かわからない犬(怒)



ニックネーム みゆきまま at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする