2015年12月27日

クリスマス

今年のクリスマスは結婚してから初めてケーキを買いましたわーい(嬉しい顔)

今まで家族の誕生日もクリスマスも全部手作りだったのよわーい(嬉しい顔)

私が小学生のころから地元にあったニコラスのケーキやさん

バースデーケーキもクリスマスケーキも

今まで一度も食べたことが無かったふらふら

カットケーキはよく買ってるのだけどねるんるん

DSC_3054.JPG

24日はぴーのトリミングで買い物行かなかったから

ケーキ作る気無くなったし。。。ふらふら

25日は私が美容院行ったし。。。イチゴが高かったし

買ってしまいましたGood

ここのところバタバタ忙しかったのでクリスマスには間に合わず

みんなのプレゼントも買ってなかったのよふらふら

長男からのプレゼント

DSC_3067.JPG

コロコロするとお顔がすっきり綺麗になるらしいぴかぴか(新しい)

本当なのか??

まだやってませんふらふら


先日ホットカーペットカバーを新しくした。

ぷーさんはトイレに行きたくなると自分でゲートを押しのけて行くのだけど

ぴーはゲートを開けられない犬(泣)

ゲートの隙間があるとこいつが知らぬ間に入ってくるダッシュ(走り出すさま)

DSC_3044.JPG

ひなちゃんで〜〜す犬(笑)揺れるハート

私のいる時だったら入って良いのよ犬(笑)

でもね。。私がリビングにいない時は自由に出入りさせるのはちょっと困るの。

何故かって。。。。ひなのヤツがフン持ってくる時があるからもうやだ〜(悲しい顔)

だから開かないようにゲートを閉めてるとぴーがトイレ行けない時があるの犬(泣)

ホットカーペットカバーを買ったばかりだから

漏らされないように死守してるのよふらふら

DSC_3051.JPG

ぴーちゃん嫌犬(怒)

DSC_3052.JPG

嫌だって言ってるのに犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_3053.JPG

脱いじゃうもんね犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSC_3050.JPG

オムツなんて。。。。

ぴーちゃんのプライドが許さないわ犬(怒)



パパが家にいる時はりなひなもリビングに忍び込んでくるのよ

パパ争奪戦のりなひな

DSC_3025.JPG

ひなもいるの見えるかな?


今年はもう1週間無いのよねがく〜(落胆した顔)

大掃除どころか。。。次男の引っ越しもあったから

家中が散らかってるよ〜〜〜どうしよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ぽちって押してねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村




にほんブログ村

ニックネーム みゆきまま at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴーちゃんのトリミングとりなひなの顔周り

鼻の下のカサブタも取れたし

クリスマスイブはぴーのトリミング

はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ

明るい所で写真を撮って見ると

DSC_3032.JPG

おでこは庇になってるしがく〜(落胆した顔)

右側の胸元のバリカンがかかってないしがく〜(落胆した顔)

もう一度寒い廊下に連れてってはさみはさみ

DSC_3033.JPG

もう〜寒いし嫌よ犬(怒)

そんな情けない顔しないでよふらふら

フルコースは2時間以上かかるふらふら

今日はクリスマスイブなのに冷えたし。。疲れたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3035.JPG

DSC_3038.JPG

可愛くしてくれた?


クリスマスの25日

私もトリミングじゃなかった美容院に行こうと思ってたのだけど

りなの毛がもう伸びて怖いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3055.JPG

あたしりなです犬(泣)

12月11日にトリミングして今日でちょうど2週間

目ヤニとまつ毛が伸びてボサボサだよ顔(汗)

顔が怖いからカットしてあげましたはさみ

もう一度 ビフォー

DSC_3055.JPG

アフター

DSC_3066.JPG


りなと違ってひなの方はまつ毛が伸びなく

目の周りはいつもすっきり

DSC_3059.JPG

あたいもやって〜?

DSC_3061.JPG

顔の側面がお面みたいになってきたからはさみはさみ

DSC_3062.JPG

あれ〜?ピーナッツになったかしら〜がく〜(落胆した顔)

私も美容院に行きたいからまたあとでねHelloHelloHello
ニックネーム みゆきまま at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

冷え込みが厳しくなってきた

12月13日は次男の誕生日でした。

誕生日にはずっとケーキを作ってるので

今年はどんなのがいいかしら?って聞いたら

バナナクレープケーキって言うの

せっかくイチゴが出回っている季節だから

バナナとイチゴを挟んだクレープケーキを作りましたわーい(嬉しい顔)

DSC_2997.JPG

クリームの白とお皿の白でよく見えないわ

DSC_2999 - コピー.JPG

切るとこんな風になってますわーい(嬉しい顔)

大きいクレープケーキを八等分したら次男は半分食べましたがく〜(落胆した顔)


アパートに引っ越すので今日は朝からレンタカーのトラックを借りてきたがく〜(落胆した顔)

引越し屋さん頼まないで自分で運ぶんだとたらーっ(汗)

トラックの荷台は高さがあるのに。。。冷蔵庫や洗濯機も一人で積み込んでたわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

仕事が忙しくてダンボールに荷物を全く詰めてないよ

一人で大丈夫って言うからほっときましたふらふら


DSC_3021.JPG

DSC_3022.JPG

午後の散歩は急がないとすぐ暗くなっちゃう

もう影がこんなに長くなってる

今日は風が強く最低気温が1℃まで下がって寒い

それでも4匹連れての散歩はすぐ体が温まるいい気分(温泉)いい気分(温泉)

わんこがいなかったら、こんな寒い日に散歩したくないよふらふら


ホットカーペットの上で温もってるお嬢さん達

なんか仲良しに見えるよ

DSC_3002.JPG

寒くなったよね(ひな)

そうですね、冬ですから(りな)


DSC_3001.JPG

ホットカーペットを

お母様が付けて下さって温かいです(りな)犬(笑)

あたいホットカーペット大好き(ひな)


ホットカーペットは6時間で切れるので

床が冷たくなってくると私を呼びに来ますふらふら

ひなにガンツケする以外は本当におとなしいりなですが

DSC_2903.JPG

どっすんどっすんどっすん(ジャンプ)

お母様〜お母様〜来てください犬(泣)


こんな時は必ずホットカーペットが切れて床が冷たくなっている

DSC_2794.JPG

母ちゃん床が冷たいよ〜犬(泣)(ひな)

りな寒いです犬(怒)

スイッチオンにして下さい





ニックネーム みゆきまま at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ぷーさんのトリミング

12月15日はぷーさんのトリミングをしました。

中々トリミングをできなくて1か月ぶり犬(怒)むかっ(怒り)

病院で爪切りしたり、すぐ目を覆ってしまう毛をちょこちょこカットしてましたはさみ

寒かったので少しでも早く毛が乾くようにと

先にバリカンでボディのカットをしましたが

丁寧にブラシとくしで毛をとかしてもシャンプー後のようにはいかないふらふら

シャンプー前のバリカンはスウ〜っと入っていかないのがく〜(落胆した顔)

時間はかかるし、綺麗に刈り込めないし

結局シャンプー後もいつもと同じ時間がかかったわふらふら

シャンプー後にもう一度バリカンを使った時

アタッチメントを付けるの忘れてしまって背骨に沿って思いっきり短いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつもは6ミリのアタッチメントを付けて刈り込むのだけど

ハゲのように見えるから、他は3ミリで刈り込んだふらふら

DSC_3013.JPG

今日もイケメンにしてくれた??

なんかスースー寒いわ〜犬(泣)


DSC_3014.JPG

ママがバリカンで短くしたみたいだけど

ハゲで無いか心配だわ犬(泣)


いつもつなぎ服着てるから見えないわよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC_3015.JPG

あらそうかしら。。。それなら許すわ犬(怒)

DSC_3016.JPG

ご褒美美味しいわ〜犬(笑)揺れるハート

寒いんですもの。。。ふらふら

雑になってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

ぴーちゃんの抜糸と検査結果

11日金曜日はりなひなのトリミングの日で

大雨洪水警報も出てた中、送って帰って来たので

10時半の病院予約がぎりぎりになってしまった。

12月1日にイボ取りの手術をした抜糸

エリザベスカラーは着けなくてもこすったりしなかったけど

ペロペロしてたから傷口にかさぶたができていた

傷口が分からないからと先生にかさぶたとられた犬(泣)

3針縫われてたけどかさぶた取られたら傷が塞がって無いように見えるんだけど。。。

DSC_2981.JPG

DSC_2982.JPG

え〜ん犬(怒)かさぶた取った犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2865.JPG

鼻の下に出来てたイボを細胞検査に出してた結果も今日出る予定だった。

結果を聞くまでどきどきしてたのだけど。。。

「まだ結果が出てないようなので後で電話します」

え〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってドキドキして電話を待ってたのだけど

11日は電話がかかってこなかったふらふら

そして今日12日の夜、忘れたころに電話がかかってきたあせあせ(飛び散る汗)


「王禅寺ペットクリニックです」   ドキドキドキがく〜(落胆した顔)

「検査の結果、良性だったので心配無いです」

あ〜〜〜良かったわーい(嬉しい顔)

検査結果が出るまでけっこう心配だったのよ

DSC_2984.JPG

ぴーちゃん大丈夫だったでしょ?

良かった〜ドキドキしたわよ犬(怒)


赤ちゃんせんべのハイハイあげるわねわーい(嬉しい顔)

DSC_2989.JPG

なんか赤ちゃんせんべが多いわね

おらももらえるのかしら??


DSC_2988.JPG

おらこのせんべ好きだわよ犬(笑)揺れるハート

ぷーさんもボサボサになってきたわね

トリミングしなくちゃねはさみ


靴下が大嫌いな私

乾燥してきたから足にもクリームを塗るようになったのだけど

ベタベタするからつま先の無い靴下をみつけたわーい(嬉しい顔)

DSC_2979.JPG

しかし。。。100均でみつけた靴下は洗濯したらボロボロになったがく〜(落胆した顔)
ニックネーム みゆきまま at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

11日はりなひなのトリミング

12月11日金曜日はりなひなのトリミングでした。

昨日から大雨がく〜(落胆した顔)雨

今朝も激しい雨で大雨洪水警報が出てますあせあせ(飛び散る汗)

町田のトリミング学校まであちこちで道路が冠水あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

池のようになってて車もノロノロ

なんとか学校まで1時間半近くかかって着いたわもうやだ〜(悲しい顔)

10時半にぴーを病院予約だったから家に戻れるのか心配だったふらふら

昼ごろから太陽がかんかん照りになって気温も上昇晴れグッド(上向き矢印)

お迎えの頃は眩しくてサングラスもしてたのに

家に帰る頃はだんだん黒い雲に覆われてきたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

洗濯物をたくさん干してるのにポツポツしてきたわあせあせ(飛び散る汗)

なんとか家にかけこんで洗濯物もセーフ

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2987.JPG

帰り雨が上がって良かったですね

りなの顔が怖いもん犬(泣)


DSC_2990.JPG

あたいはいつも可愛いのさ犬(笑)

DSC_2991.JPG

りなだって可愛いです犬(怒)

生徒さんありがとうございました犬(笑)

ニックネーム みゆきまま at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

散歩に行った時は夕焼けが見たい

午後の散歩は3時前後が多いのですが

できたら夕焼けを見たいわーい(嬉しい顔)

最近日の沈むのがぐ〜んと早くなってきたから

タイミングをずらすこともしばしばふらふら

家に帰って16本の手足を洗っているときに夕焼けが綺麗になったら悔しい犬(怒)

昨日の散歩はタイミングが悪かったのか

DSC_2957.JPG

ママ〜気持ち悪い雲だよ

DSC_2962.JPG

DSC_2963.JPG

怪しい雲が。。。。

昨日は夕焼けが見られなかったからリベンジ犬(怒)

今日の夕方散歩

DSC_2965.JPG

昨日よりも遅いから寒いよ犬(泣)

DSC_2970.JPG

高台でしばし夕焼け鑑賞わーい(嬉しい顔)

DSC_2971.JPG

夕焼けを見られた時はパワーが入ってくる気がするわぴかぴか(新しい)

わんこたちは寒いと文句を言う中

ぼ〜っと夕焼けを眺めてる私わーい(嬉しい顔)るんるん

山から下りてくると我が家の近所はもう遠くの山が見られないふらふら

DSC_2976.JPG

まだ5時前だというのに辺りは真っ暗です。


今日の朝食はご飯とオカズもありましたが

寒くなって来たのでバナナジュースを作らなくなったら

バナナがいっぱい余ってたのでクレープを作りました。

DSC_2967.JPG

クレープ一つにほぼバナナ1本入ってるがく〜(落胆した顔)

今日の晩御飯のメインディッシュはアジの南蛮漬け

IMG_20151209_181539.jpg

アジ8匹三枚おろしにするのが面倒だったよふらふら

一人分ずつ皿に盛らないと次男に食べられちゃうわねふらふら


DSC_2956.JPG

まさか900mlだとは思わなかったふらふら

なんか騙された気分です犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム みゆきまま at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

紅葉狩り

今日パパは早朝からゴルフに行っちゃったので

わんこ達と私で近くのふるさと公園の紅葉狩りわーい(嬉しい顔)

DSC_2953.JPG

わ〜い紅葉狩りだって犬(笑)

DSC_2952.JPG

何を狩りするのかしら??

DSC_2954.JPG

もぐらさんかな??

DSC_2955.JPG

え〜どこどこ??

DSC_2949.JPG

DSC_2948.JPG

DSC_2946.JPG

DSC_2943.JPG

DSC_2934.JPG

DSC_2939.JPG


ふるさと公園の奥には王禅寺があります。

ここの紅葉は毎年見事なのですが

悲しいかな「犬は立ち入り禁止」なんです犬(泣)

DSC_2938.JPG

ここで待ってるから

母ちゃんだけ見てきたら?


本当〜顔(メロメロ)

DSC_2932.JPG

お母様〜犬(泣)

ママ〜置いてかないで〜犬(怒)

母ちゃん〜犬(泣)


わんこだけ4匹待たせるのも心配なので

DSC_2942.JPG

遠くから眺めるだけにしましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつもだったら4匹連れててももう少し近寄れるのだけど

今日は車がたくさんとめられてたから近寄れない犬(怒)

みんな紅葉を見に来てるのかしら?


先日作ったサツマイモのプリン

DSC_2922.JPG

いつもは大きな容器のまま蒸し器に入れて作っているのですが

今回は寒天を使いました。

サツマイモ 150g (私は安納イモで作りました)
牛乳(豆乳)250g
水      50g
寒天      2g (スティック4gでもよいみたい)
砂糖     20g (もう少し多い方がよいみたい)

小さく切って柔らかく蒸かしたさつまいもと牛乳(豆乳)と砂糖をミキサーで混ぜる

水に浸した寒天を火にかけて溶かしてミキサーの中に入れ混ぜる

後は容器に入れて冷やすだけGood

カラメルソースをかけたらプリンが柔らかすぎて全部底に沈んだあせあせ(飛び散る汗)

寒天4gの方が良かったかも。。

とろとろのサツマイモプリンの出来上がりわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

ぴーちゃんイボの手術

12月1日にぴーちゃんはイボ取りの手術をしました。

DSC_2914.JPG

ぴーちゃんだけお出かけなの?

そうよ、お着替えしましょうねわーい(嬉しい顔)

ぴーちゃんご飯食べてないのに犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_2915.JPG

あたし一人って。。。

まさか病院かしら犬(泣)??


9時半ごろ病院へ連れて行きました。

DSC_2921.JPG

母ちゃんどこ行ったの?

お母様病院だそうですよ

今日手術だそうです犬(泣)


DSC_2912.JPG

え〜どこ手術すんの?

鼻の下のイボを取るそうです


DSC_2913.JPG

母ちゃん痛くて泣くかな??

お母様大丈夫なのかりな心配です


夕方3時半ごろに病院から電話

無事手術が済みましたので6時過ぎにお迎えに来てください


ただいま〜ぴーちゃん帰ったわよ

DSC_2916.JPG

ボーよたよたよたダッシュ(走り出すさま)

頭がボーッとして目が開かないわ犬(泣)


DSC_2917.JPG

のども痛いしどうしたのかしら?

全身麻酔だったのでまだフラフラしてました。

喉に管を入れてたので痛いらしい

鼻のちょっと脇辺りにできてたイボを取って

歯石も綺麗にしてもらいました。

DSC_2919.JPG

DSC_2920.JPG

イボを取った後は2〜3針縫ったみたいです。

もうぐったり犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

今日は一日絶食でおやすみなさい

翌朝は回復したようで朝食も完食

でも。。。管が入ってた喉の調子が悪いようでもどした犬(泣)

しかし。。。食欲は出てお腹が空いてたぴーは

もどしたご飯を一瞬でまた食べた犬(笑)エサ

抗生物質を飲ませたからか。。。しばらくして下痢フン

2日も一日中ぐったりしてました。

3日の今日はもどしたり下痢もせず、食事も完食

傷をこすったりしないからエリザベスカラーは付けてないけど

どうしてもペロペロ舐めてるわ〜がく〜(落胆した顔)

今日は雨降りだったので外に出ず一日ごろごろ(私じゃ無くてわんこよ)

明日は術後診断の予約日です。


ニックネーム みゆきまま at 00:52| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする