2016年02月29日

帰さないように必死

12月にアパートに移った次男は

家に寄っても仕事が忙しくすぐ戻ってしまうふらふら

次男を大好きなわんこ達は引き留めるのに必死犬(怒)

DSC_3579.JPG

遊んで下さいよ犬(笑)

お風呂入ったら湯冷めしますよ犬(怒)

食い逃げしちゃダメですよ犬(怒)


土曜日はぴーがまずお兄ちゃんを温めて眠らせる眠い(睡眠)

DSC_3583.JPG

あたしが温めたら一瞬で寝たわ犬(笑)Good

DSC_3582.JPG

おらは兄ちゃんのコートの上で寝るだ犬(笑)

結局この日は朝まで。。。眠い(睡眠)

仕事が溜まってるのに。。何で起こしてくれないのと

文句をブ〜ブ〜言って帰ったよふらふら


吊るし雛が完成した後にまた作りましたわーい(嬉しい顔)

DSC_3587.JPG

DSC_3588.JPG

もっと作りたいのだけど。。

ちりめん端切れが無いのよねふらふら

売ってるのお高いのですものあせあせ(飛び散る汗)


パソコン用メガネをかけてやった

DSC_3584.JPG

あたい賢そうに見える?


ニックネーム みゆきまま at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

春はすぐそこまで

今週はどんよりした曇り空の日が多かったです曇り

気温はそれほど低く無いのですが

洗濯物も中々乾かないし、

お日様が出てないと寒そうに感じるふらふら

久しぶりに青空になった昨日の午後はふるさと公園に行きました。

紅梅はもう終わりで今は白梅が満開

DSC_3558.JPG

DSC_3559.JPG

DSC_3567.JPG

梅の香っておら好きだわ〜犬(笑)

そして早咲きの玉縄桜も咲き始めていましたよ桜

DSC_3564.JPG

DSC_3563.JPG

DSC_3562.JPG

そしてアオサギさんの山の方までてくてくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3570.JPG

数が減ってるわ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

糞で白くなった木は枯れるので引っ越ししたみたいですふらふら

まだたくさんいますが、

DSC_3478.JPG

少し前はこの写真のように

木の上にずらっとアオサギさんが並んで

ここの小さな山に約100羽以上はいました。


DSC_3319.JPG

近くに大きな釣堀の餌場があるので遠くには行って無いようです。

向かいの山に姿が見えるからお引越ししたのかな?

DSC_3565.JPG

鳥の糞で木の上の方が枯れちゃったのね

DSC_3568.JPG

母ちゃん〜上ばかり見てると

糞を落とされるから帰ろうよ犬(怒)


早く暖かくなるといいねいい気分(温泉)

暖かくなったらお散歩ももっと楽しくなるねるんるん

でも。。。花粉は嫌だわもうやだ〜(悲しい顔)

もう〜目が染みてくしゃみが出るもんふらふら
ニックネーム みゆきまま at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

今日は晴天晴れ

車の運転が眩しかったふらふらぴかぴか(新しい)

お帰りなさい

DSC_3575.JPG

ママ〜ただいま犬(笑)

DSC_3576.JPG

今日のひなちゃんはボンバーですね犬(笑)

DSC_3574.JPG

イボりなに言われたくないわさ犬(怒)

明日になったらボリュームダウンするもん犬(怒)


ひなちゃんお顔がふわふわで大きいけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

すぐちょうどよい膨らみ加減になるわね犬(笑)

2年生の生徒さん達は

今日が最後だそうで卒業です。

いつも可愛く綺麗にしてくれてありがとうございました揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ぷーさんとりなを病院へ連れて行く

DSC_3543.JPG

何かご用事かしら?

もう散歩の時間なの?


爪が伸びてるのが気になるから

今日こそは病院で切ってもらうふらふら

DSC_3534.JPG

お母様どうなさったのですか?

DSC_3535.JPG

りなは体のあちこちにイボが増えてきたあせあせ(飛び散る汗)

全部で軽く10個以上ありそうあせあせ(飛び散る汗)

痒がったりもしないし

とくに気にすることも無いようだ。

ボディの毛を短くしてるから触るとよく分かるひらめき

潰すと中から脂肪が出てくるヤツ

しぼってもまだ中身が出てこないヤツ

寝る前のスキンシップ犬(笑)

そして絞って中身が出てくるのを見つけるのが私の趣味わーい(嬉しい顔)るんるん

先日デカいイボを発見がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3536.JPG

爪切りでぷーさんが病院へ行くときに

りなも一緒に見てもらおう

王禅寺ペットクリニック

DSC_3523.JPG

お父様〜そんなに震えないで下さいよ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

ブルブルガタガタガタあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おら震えが止まらないだ犬(泣)


ぷーさんは耳毛抜きもお願いして

爪を短く切っていただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん


りなの方はホルモンのバランスを崩しているのかもしれないそうです。

大きなイボは今7ミリ。。様子見と言う事です。

耳もすぐ汚れるし、目ヤニも出てすぐチーターになる犬(怒)

目が充血してる時の目薬をいただいて

ホルモン検査は3万円位かかると言われたのでがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今は痒がりもせず、気にもしてないので

検査はしないで帰りました。

診察も終わり晴れやかな笑顔のりな犬(笑)るんるん

DSC_3529.JPG

お母様もう〜終わったのですか?

痛くされなくてりな良かったです犬(笑)

おらは痛かっただ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


DSC_3528.JPG

お外が暗くなってしまいましたね

家でひなが怒ってますよあせあせ(飛び散る汗)


DSC_3533.JPG

帰り道は暗くなってしまいました。

留守番のぴーとひなはもう散歩無しですふらふら

DSC_3538.JPG

どこ行ってたのさ犬(怒)爆弾

ずいぶん遅いじゃん犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_3537.JPG

あたい寂しかったんだからね犬(泣)


ニックネーム みゆきまま at 14:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴーちゃんのトリミング

今日は雨も上がり

暖かくなってきたのでぴーちゃんのトリミングはさみ

DSC_3547.JPG

可愛くしてくれた?

DSC_3551.JPG

ふわふわになって気持ちいい犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_3549.JPG

手の先をブラッシングするのが嫌いなぴーちゃんふらふら

手足の先をブレス(ぼんぼん)にしてるので毛もつれしやすい犬(怒)

でも。。手首足首はアキレスけんや筋が細いので

ぶつけたり、怪我したりしないようにブレスを作ってる。

手足の先のブラッシングを嫌がるけど、しないわけにはいかないので

私の手のひらに毛を押し付けるようにブラッシングすると

案外嫌がらないでさせるわーい(嬉しい顔)

ブラシが終わるとくしでとかしてやるが

毛もつれがまだ残ってる時は

私の手のひらとブラシでもつれた毛を挟む

そしてマッサージするようにブラシでのの字を書いていくと

あら不思議わーい(嬉しい顔)ひらめき

もつれがほどけるのよGood

試してみて犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

完成

吊るし雛が昨日完成わーい(嬉しい顔)

DSC_3514.JPG

やらなかった日もあるし

30分の日もあったけど1週間かからなかったGood

亀さんの尻尾の紐のぐしゃぐしゃが気になるふらふら

アイロンかけないとダメなのか?

それぞれのパーツはなんとか仕上げたが

何が大変だったって紐の長さを揃えるのに悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3520.JPG

一番最後のこれが一番大変だったりしてあせあせ(飛び散る汗)

ひな祭りには間に合ったけど

飾るスタンドが無いからどうやって飾ろうかあせあせ(飛び散る汗)

けっこう達成感があって楽しかったからまた買って来ようっとわーい(嬉しい顔)るんるん

当分夢中になりそうだわ揺れるハート


土曜日暑い位の陽気だったので

ぷーさんのトリミングの後にぴーもやろうと思ってたけど

DSC_3499.JPG

ぴーちゃん臭くないです犬(怒)

目の周りだけ先に切ったら逃げた犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

翌日にトリミング予定だったのに寒くなって中止

それからずっと寒い日が続いてる

昨日はぷーさんの爪が伸びてるので病院で切ってもらいに行った。

病院に着いたら火曜日は予約日になってて切ってもらえなかったふらふら

てくてく歩いて病院まで来てまたてくてく帰るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3517.JPG

王禅寺公園

ここはめったに来ないから珍しかったようだ。

ぴーちゃんは私が爪を切れるので夜切ってやった。

洗面台で切ったが抵抗するので

同じ爪を2度も切ってしまって流血がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

スチッパーを洗面所まで持って来てなかったから血染め犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

でも洗面台で切ると流血しても後ですぐ流せるから良いわよわーい(嬉しい顔)

DSC_3506.JPG

だからママの爪切り嫌だったのに犬(怒)むかっ(怒り)

バレンタインデーに長男が私にも買って来てくれたわーい(嬉しい顔)

DSC_3511.JPG

可愛くって食べられないよ〜ふらふら


先日オリーブオイルの硫酸銅偽装という記事が出てたの知ってますか?


[ローマ 3日 ロイター] - イタリア警察は、色出しのため硫酸銅を塗ったオリーブ8万5000トンと、シリアやトルコ産にもかかわらず「イタリア製」と表示されたエキストラバージン・オリーブオイル7千トンを押収した。

オリーブは、前年以前に収穫され色落ちしたオリーブに鮮やかな緑色を着けるため、硫酸銅でコーティングされ「リサイクル」された。硫酸銅は殺虫剤などに使用される成分で、過剰摂取すると吐き気やおう吐、腹痛などの症状が出るほか、死に至る場合もある。

禁止対象添加物の使用および危険物含有の食品の販売を計画した罪で19人が告発され、偽装で6人が捜査を受けているという。

警察によると、偽装オリーブオイルは米国と日本で数千トンが販売された。

イタリアでは同国産の食のブランド力を悪用した偽装が長く問題となっている。2014─15年には、悪天候、虫害、バクテリアによる被害などでオリーブの収穫が打撃を受け、偽装が行われやすい環境が生まれていた、と当局は指摘している。

DSC_3452.JPG

我が家にあったオリーブオイル

1本以外はすべてイタリア産がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

その後どうなったのかニュースで何も報道されないがく〜(落胆した顔)

どこのメーカーなのか?

回収するのか?

はっきりしなくて嫌だわね。


ぽちっとしてね犬(笑)


にほんブログ村



ニックネーム みゆきまま at 22:35| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷーさんのトリミング

土曜日は気温が25℃も上がり

暑い位の一日でした晴れ

やっとぷーさんのトリミング

DSC_3503.JPG

風呂入ってさっぱりしただ犬(笑)いい気分(温泉)


DSC_3504.JPG

ちゃんとイケメンにしてくれた?

おら心配だわ犬(怒)


シャンプーが終わってタオルドライしたときのクルクルの毛

DSC_3500.JPG

この子ってプードルなんだわと思う瞬間ぴかぴか(新しい)

普段は犬って事すっかり忘れてるからねあせあせ(飛び散る汗)

トリミングするたびに頑固さが増していくぷーさん犬(怒)むかっ(怒り)

ちょっとでも手荒にすると怒るので犬(怒)爆弾

優しく優しく丁寧にふらふら

肛門腺絞りも勢いよく絞ったらすぐ終わるのに

少しずつ優しく絞らないと怒るふらふら

ブラッシングしながらドライヤーで乾かすときも

毛もつれがあってちょっとでも引っかかると大げさに嫌がる犬(怒)爆弾

扱いにくいわ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

気を使いながらのトリミングだから

時間もかかるのよね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぽちっとしてね犬(笑)


にほんブログ村

ニックネーム みゆきまま at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

吊るし雛

先日、普段行かないスーパーに行ったら

手芸コーナーに吊るし雛のキッドを発見わーい(嬉しい顔)ひらめき

しかも

数種類あったキッドの中でなぜか1種類だけ4分の1以下の値段がく〜(落胆した顔)

もう買うっきゃないわーい(嬉しい顔)るんるん

数日前から時間を見つけてはチマチマやってますあせあせ(飛び散る汗)

11日にお休みだったパパに

亀さんの足と尾にする紐を計って切ってもらい

ボンドで2本ずつくっ付けるまでやってもらったが

それだけでもう嫌だとリタイヤしたパパふらふら

あとは私がチマチマやって亀さん完成もうやだ〜(悲しい顔)Clap

DSC_3485.JPG

細かく手縫いして綿を詰めれば良いのだと思ってた吊るし雛。

ところが。。。ところが。。工作の部分が多いふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3483.JPG

型紙を布に写して切って行くのが気の遠くなる作業ふらふら

あらかじめ、キッドなら布を切ったり紐を切っておいてほしいなふらふら

紐の長さを計って切るのもメガネをかけなきゃ見えないしあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3484.JPG

しかもそれをボンドで付けていくなんて。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3493.JPG

鶴さんと格闘中むかっ(怒り)

鶴亀メインのキッドだけなぜか安かったのは

買う人がいなくて売れ残ったのかがく〜(落胆した顔)

この永遠と続く工作の細かさ。。。。結構好きな私顔(メロメロ)

根気と根性でとりあえず鶴さん完成もうやだ〜(悲しい顔)ClapClap

DSC_3496.JPG

たった5羽の鶴さんだけど。。。大変だったあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ作る物がたくさんあるのよ

DSC_3486.JPG

ひな祭りの3月3日までに出来上がるのかしら〜がく〜(落胆した顔)

けっこう楽しんでる私わーい(嬉しい顔)るんるん

DSC_3349.JPG

ママ〜そんなのどうでもいいから

早く散歩に連れてってよ犬(怒)むかっ(怒り)

おらは風呂に入れて欲しいだす犬(怒)むかっ(怒り)



毎日の散歩はアオサギさんの食事時間に合わせてる

4時頃に狩り&食事のアオサギさん

DSC_3478.JPG

低空飛行で飛んでるから見てて面白いのよわーい(嬉しい顔)

毎日近くまで行って見るのが楽しみな私るんるん

DSC_3480.JPG

母ちゃん〜鳥のフンが頭に落ちてくるよ犬(怒)

早く帰ろうよ〜犬(泣)


ぷーぴーのシャンプー&トリミングもしなくっちゃね犬(怒)


DSC_3469.JPG

札幌出張のパパのお土産

六花亭のポイントがたまったので

スープカップ2個ゲットGood


ぽっちっとお願いします犬(笑)


にほんブログ村


ニックネーム みゆきまま at 12:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_3492.JPG

お母様お迎えが遅いです犬(怒)むかっ(怒り)

トリミングの送迎はいつも一番になるくらい早く行くのですが

今日は少しゆっくり行ったら渋滞がく〜(落胆した顔)

町田は道路が混むから困るわふらふら

DSC_3491.JPG

今日も可愛くしてくれたの犬(笑)揺れるハート

DSC_3488.JPG

りなの方が可愛いに決まってます犬(怒)むかっ(怒り)

これだけくっ付いて並ぶともう唸ってますふらふら

2週間に一度のトリミング

送迎は2往復になってしまうけど

いつも綺麗にしてくれて本当に有難いですわーい(嬉しい顔)

カットモデルも10歳の誕生日月まで。

今年11月いっぱいで卒業になりますもうやだ〜(悲しい顔)

12月から4匹お家トリミングがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大変になるわもうやだ〜(悲しい顔)


ぽちっとしてね犬(笑)

にほんブログ村

ニックネーム みゆきまま at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

今日はぴーちゃん11歳の誕生日です

今日は晴天です晴れ

DSC_3404.JPG

ふるさと公園の梅の花も満開で

DSC_3405.JPG

とても良い香りがします

DSC_3407.JPG

今日ぴーママの誕生日なんだって犬(笑)

ねえねえ何歳になったの〜?


DSC_3406.JPG

11歳になっちゃったのよ

11歳って人間の歳で言うと何歳かしら??

色々と数え方があるみたいだけど。。。

犬の2歳が24歳であとは4歳ずつ歳を重ねるの。

11歳だから24歳+4歳×9=60歳がく〜(落胆した顔)

60歳って事は還暦なのかしら〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


祝 還暦ClapClapClap

ぴーちゃんお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)


DSC_3448.JPG

ケーキ作ってくれたのね犬(笑)

ありがとう揺れるハート


DSC_3451.JPG

今回は安納芋のスフレケーキにしました

安納芋と玉子と小麦粉

クリームに見えるのは無脂肪ヨーグルトです

DSC_3441.JPG

ぴーちゃんまだ11歳だもの

人間だったら6年生?

1歳で子供産んじゃったけど。。。あせあせ(飛び散る汗)



DSC_3439.JPG

還暦ってママより年上なの?

そんなのおかしいわよね犬(怒)


DSC_3438.JPG

ぴーちゃんおばさんじゃないし犬(怒)むかっ(怒り)

若いし。。可愛いし犬(笑)揺れるハート

ぷーちゃん噛んだら歯が1本ぐらついたけど


DSC_3440.JPG

ばあさんって言われないように犬(怒)

アンチエイジング頑張るわ犬(笑)ぴかぴか(新しい)



健康で元気いっぱい楽しい毎日を過ごそうねわーい(嬉しい顔)

ずっとずっと長生きしてね揺れるハート



金曜日

DSC_3408.JPG

バナナクレープ

今日蒸かした安納芋が残ったので

DSC_3433.JPG

スウィートポテトパイとアップルパイ

たくさんあるのに。。。

夜パパが買って来た

DSC_3434.JPG

ダイエットが延々と続く。。。ふらふら


ぽちっとしてね



にほんブログ村







ニックネーム みゆきまま at 21:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月03日

琴平神社の節分祭

今日は地元の神社の節分祭でした。

パパがお休みだったのでぷーぴー連れて行ってきましたわーい(嬉しい顔)

DSC_3388.JPG

DSC_3393.JPG

おら年男なのよ犬(笑)

豆まきするのかしら?


DSC_3389.JPG

ぷーちゃんどうやって投げるのよ犬(怒)

DSC_3396.JPG

30分は並んだかな?

DSC_3395.JPG

今年は土日と重ならなかったけど

やっぱり人が多いわねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3399.JPG

あたし達パパとすみっこの方に

行ってますHello


いつもはわんこを抱っこして片手でゲットでしたが

今日はパパがいてくれたので両手が使えたのでわーい(嬉しい顔)

たくさんゲットできましたよるんるん

DSC_3402.JPG

福をたくさんもらいました揺れるハート

お留守番だったりなひなもお豆のお土産

福は〜〜〜うち

DSC_3404.JPG

どっどっどっどっどダッシュ(走り出すさま)

福は〜〜〜うち

鬼は外すると何か月も経った豆を見つけて食べることがあるから

我が家は福は内だけなのよ犬(笑)

DSC_3408.JPG

どっどっどっどダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

こんな時にぴーはお豆を取ったらみんなから離れた所で食べてます犬(笑)

食べすぎるとお腹を壊すから一袋にしようね犬(怒)

わんこたちってお豆好きよねるんるん


私と一緒に寝てるぷーぴーと違ってりなひなは寒そうだったので

DSC_3386.JPG

りなひなのベットはドーム型

DSC_3387.JPG

お母様一人じゃ入れません犬(泣)

りなちゃんはキツキツだったから

ドームの上を持っててあげないと入れないで潰れるあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3381.JPG

これだけだと寒そうになってきたので毛布もかけてあげてる

DSC_3382.JPG

キツキツがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

朝までずっとこのままになっているがく〜(落胆した顔)

DSC_3384.JPG

あたいは余裕の広さだもん犬(笑)

りなはデブだからきついのさ犬(怒)


りな6,8キログラム

ひな5キログラム

同じ大きさじゃダメだったかしら???


ぽちっとしてね犬(笑)


にほんブログ村







ニックネーム みゆきまま at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

ぷーぴーの仲が悪くなった

昨日も今日もどんよりした曇り空曇り

お日様が出ないと寒いですふらふら


最近。。。炬燵を出してからかな??

ぷーぴーの仲が悪く、毎日1回バトルしてます犬(怒)むかっ(怒り)

元々誰かチャイムを鳴らしたり

家族の誰かが帰って来た時に大騒ぎするぴーですが

そんな時はぷーさんが飛んで来てぴーの事を押さえつけて


「吠えるでないだ犬(怒)

そんな時にぴーは絶対反撃しないで反省犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

前からよくある事でした。

それなのに。。最近はぴーが何もしないのに

ぷーさんが飛んで来てぴーを押さえつけて怒る犬(怒)爆弾

何も悪いことしてなかったぴーなので反撃する犬(怒)むかっ(怒り)爆弾

炬燵の中はぷーさん専用犬(笑)

ぴーが入ろうもんなら激怒するぷーさん犬(怒)爆弾爆弾爆弾

だからぴーは炬燵の中に絶対入りません犬(泣)

それなのに毎日ほぼ1回

ぴーは私が座るすぐそばにくっ付いているので

近くにいる時はすぐクッションで喧嘩を止めますが

部屋にいない時はガルガルやってるのよがく〜(落胆した顔)


ちょっとぷーさんもこっち来なさいちっ(怒った顔)

DSC_3350.JPG

おら怒られるのかしら??

ぴーちゃんの事なんで襲うのよちっ(怒った顔)

DSC_3349.JPG

ぴーがおらにガンツケた犬(怒)

DSC_3371.JPG

あたし何もしてないもん犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_3369.JPG

ぴーの目付きが最近悪い犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_3370.JPG

喧嘩売ってるような顔するだ犬(怒)


でもって昨日は食事の支度をしてる時にバトル爆弾爆弾

りなひな達の喧嘩と違ってぷーさんは相手を傷つけることは無いし

りなひな達みたいに激しく攻撃し合うことも無いが

喧嘩の後で床に毛が落ちてる時も。。。。あせあせ(飛び散る汗)

物凄い迫力で飛んでくるのでぴーがびびって反撃してるんだな犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

私がぷーぴーの間にクッションを入れるとすぐ喧嘩を止めるから

一瞬で終わるのだけど。。。(私が近くにいれば)

昨日はバトルの怪我してないか調べたら

DSC_3366.JPG

おら大分噛まれたみたいだけど

どこも怪我しなかったわよ犬(笑)


DSC_3365.JPG

毛深いからなのかも?

DSC_3357.JPG

ママ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

歯茎から血が出てるの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


どれどれがく〜(落胆した顔)

DSC_3373.JPG

あ〜前歯の1本がぐらついてるがく〜(落胆した顔)

ぷーの事噛んだんでしょちっ(怒った顔)


12月1日にイボ取りの手術の時

歯も綺麗にしてもらった時にはぐらついた歯が1本も無かったのに〜がく〜(落胆した顔)

どうして最近仲が悪いのかしら??

みんながリビングに集まると

炬燵の中に入ってるぷーさんよりも

ぴーの方を可愛がってるからかしら??

外ではぴーがどんなに騒いでも犬(怒)

興奮してぷーさんにちょっかい出しても犬(笑)パンチ

絶対に手出しはしないで我慢するぷーさんなのだけど

炬燵の周りでは要注意だわふらふら

食事をした後はぷーぴーはすぐリビングに行くのだけど

今こうして私がわんこ部屋のPCに向かってる時は

リビングからぷーさんだけ出てきて私の隣にいるわ犬(笑)

ぷーがぴーを攻撃しそうでいつもぴーちゃんを守るようにしてる私

ヤキモチ焼いてるのかしら??

夜布団に入れる時も要注意ふらふら

ぷーさんを先に布団に寝かしたら顔まで掛け布団をかけて

見えないようにしてぴーちゃんを寝かすふらふら

目と目が合うとダメみたいもうやだ〜(悲しい顔)

どうしてなのかしらもうやだ〜(悲しい顔)困るわ犬(泣)



ぽちお願いします犬(笑)

にほんブログ村


ニックネーム みゆきまま at 19:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

1月29日金曜日はりなひなのトリミングでした。

もう新人さんたちがトリミングして下さってるのですが

とても上手ですわーい(嬉しい顔)ClapClap

DSC_3361.JPG

ママ〜ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3362.JPG

<お母様?どっちが可愛いですか?/span>

う〜んふらふら


DSC_3363.JPG

今日も可愛くしてくれて

お姉さんありがとうございます犬(笑)


2匹仲良しみたいでママは嬉しいわ揺れるハート



にほんブログ村


ニックネーム みゆきまま at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする