2016年03月31日

ぷーの子供たち

ぷーさんの12歳のお誕生日に

皆様のあたたかいコメントをありがとうございました犬(笑)揺れるハート

ぷーの食欲も回復してみんな元気でするんるん

(あ〜でも。。ぷーさんはささ身を山盛り乗せてあげないと食べてくれなくなりましたふらふら

ぷーさんが作った8匹もの子ども達犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ぷーぴーの子供 男2匹 女2匹

みるくちゃんもお散歩時間が我が家と違うので

近所なのに一年近く見かけていませんがく〜(落胆した顔)

DSC_1358-79d31-thumbnail2[1].jpg

歯をずいぶん抜かれたって言ってたけど元気かな?痩せたかな?

DSC_2595-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg

久しぶりにこの巨体を抱っこしたいな〜顔(メロメロ)

3か月の頃のみるくちゃんはもうすでに6キロ近くの大人

DSCF2667[1].jpg

顔つきだって3か月の子犬に見えないよねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

この頃のりなひなは

DSCF2674[1].jpg

まだこんなに小さくて赤ちゃんっぽい犬(笑)

この時のりなひなも4キロ近い体重なのよあせあせ(飛び散る汗)

青ちゃんも赤ちゃんっぽい

DSCF2397[1].jpg

この頃は3キロあるかないかの体重

青ちゃんも美容学校のカットモデルが一緒だったので

よく会えたのだけど最近は曜日が変わって5〜6年は会ってないのよふらふら

可愛がってくれたえりこちゃんもお嫁に行っちゃったし

今はお母さん達に可愛がられてるの犬(笑)


ぷーと2号さんの子供たち 男2匹 女2匹

あげてしまった2匹の子供たちは写真が無いけど

そこの家に残した2匹の子が1歳くらいの時の写真

83~838B83t83B815B838682BF82E182F1[1].jpg

837D83b83V8385[1].jpg

男の子のマッシュルーム君(マッシュ君)

837D83b83V838583g83~838B83t83B815B8386[1].jpg

女の子のミルフィーユちゃん

一緒に少しだけ写ってるのがお母さん(一度しか会ってない2号さん)

一度だけ2匹の子供が小さいころにドックランで遊んだので

ぷーさんも会ったのだけど。。。それっきり。。。それからは一度も会ってないのもうやだ〜(悲しい顔)


さくらママさん〜写真送って〜あせあせ(飛び散る汗)

2号さんはブログ友達のさくらママさんのお友達

ブログを始めた10年前は(今年の夏で10年)

たくさんのぷーさん一族やぴーちゃん一族もブログをやっていたので

交流がありましたが

もうほとんどの人がブログをやめてしまったり

ブログが数年更新しないままになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

みんなぷーぴーと同世代だったので今はもう10歳過ぎあせあせ(飛び散る汗)

みんなどうしてるのかな?

元気にしててくれてるかな?

シニアになったわんこ達でオフ会とかしたいものです犬(笑)

ぴーちゃんがまだお里にいるころの写真

3597033_632501708_1large[1].jpg

伏せしてる方がぴーちゃん(たぶん??)
この時は生後半年くらいだったので今と大して変わらない犬(笑)


ひなは発情期のピークも終わり、性悪女じゃなくなりました犬(笑)

ひなに変わって。。。。りなちゃん

DSC_3819.JPG

DSC_3822.JPG

あたし女の子の日です犬(笑)

DSC_3820.JPG

お父様が食欲落ちちゃいますか?

DSC_3826.JPG

出血から20日頃が一番しつこくなるのですふらふら

今はまだ始まったばかりなので

良い香り〜〜〜〜と、ぷーがうっとりしてるだけですが。。。

せっかく食欲が戻ったのにまた食欲落ちるのは困るなふらふら

我が家の住宅街の緑道の桜もそろそろ咲き始めました

DSC_3829.JPG

DSC_3828.JPG

DSC_3827.JPG

今気温が18度まで上っていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ニックネーム みゆきまま at 14:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

今日でぷーさんは12歳になりました

今日はぷーさんの誕生日ですわーい(嬉しい顔)

食欲が無かった後なのでいつものケーキはやめて食べ慣れた物を犬(笑)

ぷーさん12歳のお誕生日おめでとう黒ハート

DSC_3812.JPG

どうもどうも

ケーキ作ってくれたのね犬(笑)るんるん


DSC_3805.JPG

いつものケーキと違うわ?

ぷーさん食欲が無くて心配しましたが少しずつ回復

ささ身とフードを食べるようになってきましたが

まだ普段のフード量(1回46g)は食べて無く、30gまで回復。

そのかわりささ身を毎食2本位食べてるあせあせ(飛び散る汗)

このケーキもタッパにラップ敷いてささ身、蒸カボチャ、ふやかしたフード

これをぎゅうっと押し付けてイチゴを飾ったものわーい(嬉しい顔)Good

みんな喜んで食べてくれました犬(笑)揺れるハート

そして夕方、神戸のマシュウママさんからプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)

DSC_3800.JPG

これはおらの大叔父さんの

マシュウママさんちの匂いだわ犬(笑)ひらめき


DSC_3804.JPG

おらの大好きなオヤツがたくさん

それにオモチャまで犬(笑)

マシュウママさんありがとうございます


私のオヤツまでいただきましたわーい(嬉しい顔)

ぷーのおじいさんの兄弟がマシュウくんです。

本当にいつもありがとうございます揺れるハート


6か月半で家に来たぷーさん犬(笑)

もう6キロ近くあって赤ちゃんの頃は知らないけど

ぴーとの赤ちゃんが4匹。それに2号さんとの赤ちゃんが4匹。

子孫を8匹も作ってくれたのねわーい(嬉しい顔)

最近は気難しくなってきて。。。貫禄出て。。。頑固で。。。すぐ怒るし犬(怒)

ぷーちゃんと呼ぶよりもぷーさんの雰囲気になったの犬(怒)

我儘でも良いから、丈夫で健康で毎日元気に過ごして長生きしてちょうだいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日はパパも一緒にお散歩

DSC_3798.JPG

菜の花が綺麗ぴかぴか(新しい)

トリミング学校の近くの枝垂れ桜

DSC_3786.JPG

DSC_3785.JPG

大きな木なの桜
ニックネーム みゆきまま at 21:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

今は学校が春休み中なのでカットまでできない場合がありますと言われてましたが

りなちゃん

DSC_3796.JPG

DSC_3791.JPG

小顔にしていただきました犬(笑)

ひなちゃん

DSC_3790.JPG

体切らなかったけど顔は?

DSC_3789.JPG

可愛くしてくださって

今年の新人さんは上手ですね犬(笑)Clap



DSC_3788.JPG

男の子わんこたくさんいたのに

あたい近寄らせてもらえなかった犬(泣)

3月4日から発情期始まったひなはトリミングの日は21日目

性悪女のひなも綺麗にしてもらいました。

DSC_3795.JPG

トリミングの後のご褒美をあげるとき

ぷーぴーも飛んできた犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぴーは血便出た後はずっと元気です犬(笑)

ぷーも食欲が少しずつ回復犬(笑)

ささ身とフードにして徐々にフードの量を増やしてます。




ニックネーム みゆきまま at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

食欲が無くなって4日目のぷーさん

朝ご飯を全く食べないぷーさん犬(怒)

鶏肉だけ拾って食べてる日もあるが

他の子が食べ終わってもクレートに食べるまで入れてるのだが

30分過ぎても食べてないがく〜(落胆した顔)

そんな時はご飯にラップして後でもう一度食べさせてみる

それでも食べない時は私が手のひらに乗せてあげたり

クレートに入れた、ぷーの手の上に一粒ずつふやけたフードを乗せてあげたり

三分の一食べる日もあれば、五分の一も食べてくれない日があるふらふら

お腹がギュルギュル鳴っても無いし、便も少量ながら普段と同じ。

夜ごはんも朝ご飯と同じように食べる気が無いようだ犬(怒)

以前のりなひなの発情期の時に同じように食欲が無くなる時があったが

朝も夜も食べようとしないのは初めてがく〜(落胆した顔)

昨日で4日間も続いてるもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_3736.JPG

おら食欲無いのよ犬(怒)

DSC_3735.JPG

ひなが襲ってきてウザイし犬(怒)むかっ(怒り)

体の調子が悪そうにしてるわけじゃ無いし

歯がぐらついてたり、口の中にでき物も無いようだしふらふら

毎日2時間弱の散歩も元気に自分の行きたい所に引っ張って行くし犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

昨日はぴーのトリミングが終わった後のご褒美の赤ちゃんせんべを欲しがってもっと欲しいと食べたし


DSC_3772.JPG

母ちゃんとても良い匂い揺れるハート

DSC_3771.JPG

さっきシャンプーしたのよ犬(笑)

湯冷めしないように気を付けなくっちゃいい気分(温泉)


DSC_3776.JPG

早咲き桜はもう終わりだね

約2時間の散歩は楽しそうに元気で歩いたし犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

家に戻って16本の手足を洗って洗濯物とり込んで着替えて私は買い物へ行った。

買い物から戻って料理してわんこのご飯が7時前。

今日はぷーさんにささ身を2本煮て、煮汁ごとあげてみたが完食わーい(嬉しい顔)Clap

そして私は7時過ぎからご飯をお盆に乗せて炬燵で食べたわーい(嬉しい顔)るんるん

食べ終わって片づけに立ち上がったら

DSC_3777 - コピー.JPG

DSC_3778.JPG

え〜〜〜どうしたのよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

この写真以外にもポタポタ血が〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

全く臭わなかったのでご飯食べてるのに気が付かなかったよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

リビングに入れる前にぴーは普通のフンしたし犬(笑)

これはう〇ちなの〜?それともゲ〜したの〜?

消化不良を起こしてる時に便の最後の方でトロトロの粘液状の血が出てきたことは

今までにも何回も経験したけど、ポタポタあちこちにたれてる事は無かったわあせあせ(飛び散る汗)

りなひなはこの部屋に入って無いので

ぷーぴーの口回りとお肛門を拭いてみたけどわからない??

ずっと食欲無かったぷーさんが今日ささ身を食べたからかしら?

とうとうぷーさんが吐血がく〜(落胆した顔)下血もうやだ〜(悲しい顔)?

汚れ物を洗濯機に入れて、拭いて綺麗に片づけてぴかぴか(新しい)

速攻でひなのオムツを替えて、りなひなを寝かせて

ぴーだけ置いて行くと騒ぐから、ぷーぴー2匹を連れて病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3780.JPG

病院に連れて来られちゃったわ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3779.JPG

ガタガタガタガタ震えが止まらないあせあせ(飛び散る汗)

診察。。ぷーさんのお肛門に棒を入れられて便を取り出してみたら

この子じゃ無いですね

ついでに連れて来たぴーちゃんのお肛門に棒を入れたら

あ〜〜この子ですねひらめき

血便をばら撒いたのはぴーちゃんでしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日トリミングでストレスが溜まったのか?

トリミング後にすぐ散歩に行ってお腹が冷えたのか?

先生曰く

お腹も硬くなってないし、ご飯も普通に食べて普通のう〇ちも出たし

う〇ちの後で粘膜に傷がついたかな?

トリミングで肛門腺絞り過ぎても無いようだし

トリミングでのストレスや冷えたというよりも

毎日散歩をしっかり行ってるようだから、色々な動物のバイキンもらったかな?

ぷーさんの方は心配無いです。

だそうですふらふら

そういえば。。。散歩道には野鳥の糞もたくさんがく〜(落胆した顔)

アスファルトに落ちて白くなってる鳥(カワウ等)の糞のあとがあると

ぴーは体を擦り付けたりがく〜(落胆した顔)舐めることもあるちっ(怒った顔)

この日も白い糞の痕をペロっと舐めて私が怒ったのだったちっ(怒った顔)

夜にポタポタっと出血便があるかもしれないけど

ドバ〜っと出るようだったら病院に来て下さいね。。と先生に言われ

お薬をもらって帰宅したのでしたふらふら

DSC_3768.JPG

ぴーちゃんだったのよ犬(笑)

ママ気が付いてくれないんだもん犬(怒)


また汚されたらたまらないので

いつもは切り取るオムツの尻尾穴を塞ぐようにガムテープで止めて履かせた犬(泣)

夜は一緒の布団で寝ないで、長座布団の方に寝かせようふらふら

そうこうしているうちに出張からパパが帰って来て駅まで迎えに行った車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


パパは連チャン

3月19日〜21日まで 中学の同窓会で金沢旅行飛行機

3月22日〜23日まで 札幌出張飛行機

3月24日の今日は高松日帰り出張飛行機

DSC_3711.JPG

金沢土産をみんなで分けたのだそう

DSC_3781.JPG

札幌土産

そして今日は高松土産?


今朝のぷーさんのご飯は消化の良いささ身を2本煮て煮汁ごと。

その中にフードをいつもの四分の一入れたら完食わーい(嬉しい顔)ClapClap

ひなも今日で発情期20日目あせあせ(飛び散る汗)

まだ出血あるけどあと数日で終わるかな犬(笑)


長くなりましたが

忘れないように記録しましたわーい(嬉しい顔)






ニックネーム みゆきまま at 10:10| Comment(13) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

新しいバリカンでぴーちゃんのトリミング

先日届いた新しいバリカンを充電したので

DSC_3730.JPG

今日は早速ぴーちゃんのトリミングをしてみました。

よくブラッシングして、毛もつれの無い状態で

シャンプー前にボディにバリカンをかけてみました。

毛が上から下の流れなので、首から尻尾に向かって

6ミリのアタッチメントを付けてスウ〜〜〜〜っていかないがく〜(落胆した顔)

よくブラッシングしたはずなのに引っかかるよふらふら

ぷーさんだったらもう〜怒ってできないかも犬(怒)むかっ(怒り)

ボディの右半分を頑張ってみたけど。。。

DSC_3748.JPG

すぐ引っかかるのでやめましたふらふら

DSC_3728.JPG

シャンプー前にこのバリカン使ったのと同じ感じですふらふら

DSC_3744.JPG

結局シャンプーを先にしましたいい気分(温泉)

DSC_3746.JPG

30分以上毛を伸ばしながらドライヤーで乾かして

この位毛を立たせて乾かすとバリカンもスウ〜っと入りましたGood

DSC_3747.JPG

シャンプー前にバリカン使ったけどあまり刈り取られて無かった。

毛が寝てる状態だと刈り取れ無いのね犬(怒)

毛の流れに逆らって尻尾から首へ向ったら刈れたかもしれないけど

今日は毛の流れの上から下へこだわってみました。


DSC_3750.JPG

DSC_3751.JPG

アタッチメントは6ミリと3ミリの2個が付いてました。

ボディは6ミリ、お腹側や足の付け根は3ミリ。

前のよりも小さいので、足の付け根、脇の下、首、耳の後ろ、お腹がとてもやり易いですわーい(嬉しい顔)

アタッチメント無しで肉球周りをやりましたが

小さくてスプーンのように持てるので

肉球の間がすごくやり易いですわーい(嬉しい顔)Good

DSC_3754.JPG

お顔と頭と耳とブレス(手足のぼんぼん)と尻尾をハサミで切ってはさみ

いつもは先に粗切りしてるのですが

今日は粗切り無しで切ったのでもう疲れて雑ふらふら

DSC_3752.JPG

ぴーも疲れちゃったので

顔や頭は後日整えてあげることにして今日はお終いふらふら

DSC_3760.JPG

可愛く切ってくれた〜??


バリカンの感想

シャンプー前にバリカンがスイスイ入るかと期待しましたが

そこまでパワーは無かったですふらふら

結局、シャンプードライ後に使うことになりますねふらふら

ボディの細かい所以外の広い所のバリカンは

今までの大きい方が早いかもしれない。

ただ、今までのバリカンは一応コードレスでも使えるが、

コードレスにするとパワーが無くなるので、いつもコードが邪魔だったふらふら

新しいバリカンは8時間充電して約1時間使用。

コードレスのままでパワーは持続。

1匹ならこの新しいバリカン1個で十分Good

2匹以上同じ日にバリカン使うなら

お腹まわりや細部に威力を発揮する

DSC_3729.JPG

新しいバリカンのこれと

コード付きで時間を気にしなくてよい

DSC_3728.JPG

これとの二つを使い分けるのが良いかな〜と思ったのでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム みゆきまま at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ぷーさん食欲が無い

DSC_3734.JPG

おら食べたく無いだ犬(怒)

もう3日ぷーさんは朝食を食べず

夜も少ししか食べないあせあせ(飛び散る汗)

とくにお腹がぎゅるぎゅる鳴って消化不良を起こしてるわけじゃ無く

調子が悪そうにしているわけでは無い。

散歩も元気に歩いてフンも出てるしマーキングだって普通にする。

原因はこいつか?

DSC_3719.JPG

あたいひなちゃんで〜す犬(笑)揺れるハート

DSC_3717.JPG

男はぷーパパしかいないんだもん犬(泣)

DSC_3737.JPG

あたい食べごろだわさ揺れるハート

DSC_3738.JPG

ひながしつこくてウザイだ犬(泣)

発情期のピークのひながぷーさんをしつこく追いかけ回すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それでぷーさんの食欲もガタ落ち犬(泣)

DSC_3718.JPG

あたいなんかイケナイ事してる???

りなちゃん

DSC_3720.JPG

そういえば、あたし前回いつだったかしら?

半年前も来なかった気がするし

そのまた半年前もオムツしませんでした犬(泣)


DSC_3713.JPG

あたし寝ます犬(泣)

静電気が起きて毛が立ってるよあせあせ(飛び散る汗)


注文していたバリカンが届きましたわーい(嬉しい顔)

今まで使っていたのはこれ

DSC_3728.JPG

コードレスにもなるのだけどパワーが足りなかった。

冬は寒いのでできたらシャンプー前にバリカンで刈りたい

このバリカンでもできないことは無いが

くるくるの毛に引っかかってぷーさんが怒るからダメ

シャンプー後に丁寧にブラシで毛を伸ばしながら

完全に乾かすのに1時間はかかるのよねふらふら

毛の巻きの強いぷーさんは中々真っ直ぐに伸びないし

新しいバリカン

ご親戚のルーニーちゃんのパパさん(xxにさん)教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSC_3729.JPG

DSC_3730.JPG

DSC_3738.JPG

充電式で手のひらサイズ

小さいから肉球周りを刈る時にやり易いかもわーい(嬉しい顔)

8時間充電で約1時間

2匹続けて刈れるかしら?

今充電中ひらめき


DSC_3722.JPG

去年秋に枯れてもそのまま植えっ放しにしてたビオラ

どんどん花が咲いて凄いわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 16:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

昨日も今日も花粉をたっぷり浴びた

昨日は晴天晴れ

ふるさと公園に行ったらまだ桜が満開だった桜

知り合いに会って立ち話30分以上あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後、犬連れの人に話しかけられて20分以上あせあせ(飛び散る汗)

2時間は外に出てたかながく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は曇天だったけどトリミングが終わったらまたお花見

青い空の写真は晴天だった昨日撮った写真

DSC_3684.JPG

父ちゃんのトリミング終わったでしょ?

早く散歩行こうよ犬(笑)


DSC_3682.JPG

ぴーちゃんもっと干しイモ頂戴犬(怒)

DSC_3686.JPG

おら裸じゃ恥ずかしいわ犬(怒)

早く服着せてちょうだいよ犬(怒)むかっ(怒り)


出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

アオサギさんの山をチェックして

遠い山の見える高台へ行って

そこから降りてふるさと公園までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3698.JPG

桜の花が散って無かったね犬(笑)

DSC_3701.JPG

綺麗です下の方に行きましょう犬(笑)

早咲きの桜

DSC_3670.JPG

DSC_3673.JPG

DSC_3703.JPG

満開だよわーい(嬉しい顔)

カンヒザクラ

DSC_3674.JPG

DSC_3675.JPG

00350002.JPG

色が濃いわーい(嬉しい顔)

これは何の花かしら?

レンギョウとは違うみたいだけど。。。

DSC_3707.JPG

DSC_3708.JPG

花粉は嫌だけど。。。

毎日お花見で楽しいねるんるん

ここの公園にはアオサギさんたちはいないけど

いつもの山も必ず行って(アオサギさんは引っ越した)

カワウさんも毎日チェックしてるのよ
ニックネーム みゆきまま at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷーさんのトリミング

今日は少し肌寒かったけど

昼から気温も上がりそうだしぷーさんのトリミング

ブラッシングを丁寧にして

ざっと顔周りを切って

シャンプーをして

ちりちりの大仏様になった毛を

ドライヤーとブラシで伸ばしたところ

さあバリカンかけるから立ってよ

DSC_3677.JPG

おらメンドクサイだよ犬(怒)

このままでバリカンかけてよね


自分の好きなよう〜〜にするようになって

嫌なことやメンドクサイことは断固拒否犬(怒)

やり辛いんですけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いいわちっ(怒った顔)ママこのままでやるからあせあせ(飛び散る汗)

バリカンは同じ方向にかけたいのよ

首から尻尾の方にバリカンかけて

このままの体勢で皮を引っ張りながらお腹の方もかけていくあせあせ(飛び散る汗)

反対側も同じように。。。。左手でバリカンかけたよふらふら

皮がよく伸びるから(たるんでるあせあせ(飛び散る汗)

ズデ〜〜〜ンと寝転んでるまま。。。私に向きを変えられるふらふら

DSC_3680.JPG

DSC_3679.JPG

イケメンにしてくれた?

DSC_3689.JPG

今日のご褒美は何かしら?

また赤ちゃんせんべ?


DSC_3692.JPG

あら干しイモなの〜犬(笑)

00330003.JPG

これ好きなのよ犬(笑)揺れるハート

うまうまうま幸せだわ〜るんるん




ニックネーム みゆきまま at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

誕生日

5年前の今日は大地震があった日。

あの日、4匹連れての早めの散歩から帰って来て

4匹の足を洗い終わり、さあ買い物へ行こうと用意していた時でしたふらふら

パパは日帰り出張で茨城の筑波(後で会社の人から安否確認の電話で知りましたがく〜(落胆した顔)

長男は丸の内で勤務中

次男は研修中で藤沢だったか横浜だったか寮に入っていたあせあせ(飛び散る汗)

みんな当日は家へ帰れませんでした。

それから5年経った今日

家族もわんこたちも私もみんな元気でいられることに感謝です黒ハート


昨日3月10日は私の〇〇回目の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

パパから

DSC_3652.JPG

ブリザードフラワー

DSC_3664.JPG

札幌出張中だったので機内販売で化粧品セット

DSC_3666.JPG

札幌土産

長男から

DSC_3647.JPG

普段私はSKUのじゃない化粧水と乳液とニベアしか使って無いのですが

リクエストしてたわけじゃないけどお高いクリームがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

長男彼女さんからも

DSC_3649.JPG

綺麗なチョコレートぴかぴか(新しい)

次男から

DSC_3661.JPG

2か所のケーキ屋さんで買って来てくれました。

他の皆はまだ帰ってなかったけど急に電気決してローソクを付けました。

DSC_3663.JPG

そしたら私の年を間違えて少ない数字のロウソクを買って来たのです顔(イヒヒ)

数字が小さいのは全然OKだわよわーい(嬉しい顔)るんるん

いつも少なめに間違えて欲しいわわーい(嬉しい顔)

みんなありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート


DSC_3653.JPG

ママの誕生日だったの?

ひなちゃん。。。いつもこの服着てる写真だふらふら

決して着たきりすずめでは無いのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3669.JPG

だからって父ちゃんのお古

着せなくてもいいじゃん犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_3667.JPG

お母様おめでとうございます犬(笑)

DSC_3668.JPG

もっと離れなさいよ犬(怒)むかっ(怒り)

ガルガルガル〜〜〜〜〜〜



DSC_3645.JPG

去年の秋にお徳用10株700円で買ったビオラ

終わった花をお店の人が取ってたけど我が家に植えたらまた花が咲いた。

その花も終わり。。。植えっぱなしで冬を越したら

暖かくなってまた花が咲いてくれたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ビオラって多年草だったのね揺れるハート


ニックネーム みゆきまま at 19:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

10日木曜日はりなひなのトリミングでした。

いつもは金曜日ですがこの時期は春休み中なので曜日がずれることもあります。

5年前も3月10日木曜日がトリミングでした。

いつもの金曜日だと3月11日。

大地震の日にトリミングだったら。。。がく〜(落胆した顔)

町田のトリミング学校へ向かう道路が災害時は閉鎖されます。

2時46分ごろは車で向かっている時なのでどうなったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

きっと4匹の元へ早く行こうと必死だったのだろうな顔(汗)

金曜日のトリミングがたまたま木曜日にずれて

大地震の一日前になったのでした犬(笑)


DSC_3658.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3656.JPG

今日は新人のお姉さんたちでしたよ。

DSC_3659.JPG

DSC_3660.JPG

前に比べて実技時間が増えたそうで

初めてお客さんのわんこ達(カットモデル)にするトリミングでしたが上手ですClapClap

今日も綺麗にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

ひなちゃん発情期

昨日も暖かでしたが今日は暑い位いい気分(温泉)

家の中にいても汗ばむ陽気グッド(上向き矢印)

暖かくなってきたら花粉は嫌ですがふらふら

わんことの散歩が気分良いわーい(嬉しい顔)

いつもと違うコースを歩いたりして春を見つけています犬(笑)

DSC_3630.JPG

ここどこ?

DSC_3631.JPG

普段歩かない道だと

おら不安だから目印付けてるだ犬(泣)


DSC_3626.JPG

梅じゃ無いみたいだけど。。?

DSC_3632.JPG

カイドウ?

DSC_3634.JPG

土筆も見つけた

DSC_3636.JPG

ひながくるくる回るから絡んだふらふら


春が来たらお嬢さんも発情期あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3643.JPG

あたい、なっちゃったみたい犬(怒)

DSC_3640.JPG

オムツを消費する〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でもお漏らししないのは嬉しいるんるん

DSC_3644.JPG

あたしまだ来ません犬(怒)

更年期なんでしょうか犬(泣)


りなは前回も前々回も無出血発情でしたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3637.JPG

あたい乙女なのよ犬(笑)揺れるハート

子供だってばんばん産めるわさ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


トイプードルってお母さんになるのがみんな早いけど

10歳で子供産んだって聞きませんね?

ひなが発情期になるとりなひなの仲が険悪になるのふらふら

ちょっとしたことで喧嘩が勃発しやすいのよ犬(怒)爆弾

気を付けなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

今日はひな祭り

今日はひな祭りです

DSC_3612.JPG

明かりをつけましょぼんぼりに

DSC_3606.JPG

お花をあげましょ桃の花

あれ?今年もお雛様出さなかったのですか?


そうなんですふらふら

お雛様は2階の次男の部屋の押し入れにしまってあるのですが。。。

次男の部屋の押し入れは天袋が無くて

押し入れの棚の天井近くにお雛様の箱をしまっているのですが

押し入れの中も。。。押し入れまでも。。。

次男の10畳の部屋に荷物が溢れてて近寄れないもうやだ〜(悲しい顔)

新居に引っ越したのに、部屋の荷物を運んで無い顔(汗)

だから。。。写真を見つけたので貼っておきますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6458[1].jpg

明治41年生まれの祖母のお雛様(たぶん)

1204539386-0[1].jpg

2007年3月3日のぴーちゃんです。

この頃はデジカメだったけど、画素数が今のスマホよりもずっと少なくて

画像がぼやけてますねあせあせ(飛び散る汗)

今日は暖かで良い天気でした晴れ

花粉も多かったもうやだ〜(悲しい顔)

天気も良くて気持ち良いからお花見ですわーい(嬉しい顔)

いつものお散歩にアオサギさんの山まで行って

DSC_3591.JPG

ここで梅の花を見て

お墓のある高台まで行って遠い山々を見て(霞んでたふらふら

そこからふるさと公園まで歩く途中で大きな犬に遭遇がく〜(落胆した顔)

大騒ぎになるからわんこ達が気が付く前に退避あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3597.JPG

DSC_3593.JPG

並んでご飯食べてるみたいだわよがく〜(落胆した顔)

何してるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3592.JPG

この小さな公園でもわんこ達は楽しそう犬(笑)るんるん

そしてこの道からふるさと公園へ行くと上の方からになるの

DSC_3602.JPG

桜の花が満開だね犬(笑)揺れるハート

DSC_3601.JPG

DSC_3600.JPG

DSC_3599.JPG

DSC_3598.JPG

DSC_3603.JPG

スイセンもボケも咲いてたよ犬(笑)

一気に春が来ましたねわーい(嬉しい顔)

今日の晩御飯はちらしずし

でも。。。長男は遅くて食べるかわからないし。。パパは食べないそうで

次男に食べに来てもらったふらふら



先日パパの体調が悪かった時におかゆを作ったのですが

おかゆが残ったので鶏肉と野菜を足してわんこたちのご飯にしました。

残りご飯をおじやにしてわんこのご飯で食べさせることもよくあったのですが

ここ2〜3年はご飯食べさせてなかったの

久しぶりのおじやにわんこたちは喜んだけど犬(笑)るんるん

ぷーさんはフンがゆるくなって

ぴーとりなはお腹がぐるぐる消化不良になったがく〜(落胆した顔)

夜ごはんはいつもと同じフードに鶏肉と野菜のスープをかけてあげた。

食べたらみんなお腹の調子もすぐ良くなったわ犬(笑)揺れるハート

以前食べた時は何でもなくても

10歳前後になると食べ慣れた物以外は体の調子が狂うみたいだわあせあせ(飛び散る汗)

気を付けてあげなきゃねふらふら

だからひな祭り特別メニューはやめたのでした犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム みゆきまま at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする