2016年04月19日

デブは食べたらすぐ寝る


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

朝食を食べ終わってまだ口の周りがベチョベチョのうちに

へそ天でお休みのこのお方ふらふら

本気で寝てるりなたらーっ(汗)

DSC_3937.JPG

DSC_3938.JPG

DSC_3939.JPG

お母様〜何かご用事ですか?

何もないならまた寝ます眠い(睡眠)


りなちゃん〜〜〜〜だから痩せないのよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

喰っちゃ寝のりなちゃんに比べて食後の運動に忙しいひなちゃんダッシュ(走り出すさま)

DSC_3940.JPG

運動したらまたフン出ちゃった犬(怒)

もう〜お腹が空いた犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


朝は私が起きるとぷーぴーも一緒に起きて来るのですが

布団をすぐ片づけたく無いのでりなひなはそっとそのまま寝かしておく。

10分もしないうちにひなが大騒ぎするあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないから、ひなを抱えて部屋の外に出してやると

トイレに駆け込んで人間並みのフンを2回するがく〜(落胆した顔)

りなはというと。。。。まだ夢の中なのだけど犬(笑)

無理やり起こして部屋の外に連れ出す犬(泣)

30分は部屋に入れないようにしてトイレを済まさせるフン

パパ達の仕事がお休みの日も毎日同じ顔(汗)

休日もどんなに遅くても7時台に起きないとひなが漏らす犬(泣)

犬を飼う事の宿命なのかしら??

DSC_3915.JPG

DSC_3916.JPG

住宅街の緑道の八重桜が重そうに咲いていますわーい(嬉しい顔)

この花が散って落ちる頃になると花のジクが毛に着くのよねふらふら

DSC_3936.JPG

ナメクジってこんなに長かったかしら?


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


熊本地震の余震が中々収まりませんねふらふら

震度の大きい余震が数えきれないほど繰り返してて心配です。

東日本大震災の余震はもっとずっと少なかったですね。

これ以上被害が広がりませんようにそして早く余震も収まりますように。

昨日は熊本産のトマトを買いました。

少しでも応援できればと思っていますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みゆきまま at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷーぴーダブルのトリミング

日曜日はぷーぴーのトリミングをしました。

12時半スタートでぷーさんからはさみ

超〜〜〜頑固で気難しいぷーさんは

シャンプーする時から細心の注意をはらうあせあせ(飛び散る汗)

肛門腺絞りはそおっとそおっと。。。優しくやらないと激怒犬(怒)むかっ(怒り)爆弾

乾かすときももつれ毛を引っ張ったら激怒して終了になるのでがく〜(落胆した顔)

優しく優しく。。。カットもバリカンも時間をかけてそおっとやるふらふらあせあせ(飛び散る汗)

下
下

DSC_3919.JPG

今日は優しくやってくれたから

まあ〜合格だわね犬(笑)


DSC_3922.JPG

頑張ったんだからご褒美頂戴犬(笑)

DSC_3921.JPG

マシュウママさんから頂いたオヤツなの?

DSC_3924.JPG

嬉しいわ〜これ美味しいのよ犬(笑)揺れるハート

うまうまうまうまるんるんるんるんるんるんるんるん


超〜〜〜気を使いながらのぷーさんのトリミングはさみ

疲れるわ〜〜〜2時間かかったし〜もうやだ〜(悲しい顔)

ぴーちゃんはシャンプー前にまず顔周りをカットはさみ

DSC_3926.JPG

シャンプーはまた今度にします犬(怒)

ぷーさんのシャンプーでママの髪の毛もぼさぼさになった事だし。。。

続けてぴーのトリミングをするかどうか???

アイスコーヒー飲んで考えたが。。。決行あせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんのトリミングで体力も気力も消耗してたから

DSC_3929.JPG

ぴーちゃん激怒exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)爆弾爆弾爆弾

DSC_3927.JPG

バリカンで肉球周りの毛を剃った後

爪の間の剃り残しをハサミで切った時。。。ちょっとだけ身を。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ハサミ。。。よく切れるんですもの。。。たらーっ(汗)

DSC_3930.JPG

だから今日はいいって言ったのに犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSC_3932.JPG

オヤツで誤魔化したって

ぴーちゃん許さないわよ犬(怒)


ぷーさんと違って根に持たないタイプのぴーちゃんわーい(嬉しい顔)

DSC_3934.JPG

うまうまうまうま犬(笑)揺れるハート

痛かったの忘れちゃったわ〜犬(笑)


2匹のトリミングが終わったのは夕方4時半過ぎだよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする