2016年04月24日

残飯整理のお兄ちゃん

今日は日曜日なのにパパは朝早く札幌へ。

長男は夜ご飯を食べないことが多いし

ママはダイエットだしふらふら

パパがいないとオカズが残っちゃうな〜〜と思ってたら

昼過ぎに次男が来たわーい(嬉しい顔)

わんこたちは大騒ぎして喜ぶ犬(笑)るんるん

DSC_3966.JPG

これは長男がぴーちゃん可愛がってる写真だけど

次男の時はこれが4匹になる犬(笑)犬(笑)犬(泣)犬(怒)

自分の部屋は荷物をたくさん残しているので探し物だそうだあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど残り物がたくさんあったので

これも食べてわーい(嬉しい顔)

これもこれもわーい(嬉しい顔)

炊き込みご飯も残ってたし、傷む寸前のバナナの大きいのが6本もあせあせ(飛び散る汗)

どんどん食べてくれるから助かるわ〜るんるん

大きなバナナ6本はバナナジュースにしてペットボトルに入れてやったGood

牛乳2本も無くなったわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

次男が家にいる時は作った食料の半分は食べてたがく〜(落胆した顔)

残りの半分をパパ、長男、私で食べる。

その次男がいなくなると、少なく作ってるつもりでも残るふらふら

たまに残飯整理に来てくれると助かるわ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


夜、りなひなをベットに寝かせようと思ったらりなの姿が無いがく〜(落胆した顔)

DSC_3967.JPG

私。。ご飯食べてからずっとここです犬(泣)

ご飯を食べた後に出してやるのを忘れてたがく〜(落胆した顔)

もう〜食べ終わってから2時間以上も

吠えもせず。。。じっと待ってたみたいふらふら

ごめんごめん〜〜〜ママ用事してたら忘れちゃったふらふら

DSC_3969.JPG

他の3匹は出してもらってるのに

りなだけ忘れるのってあんまりです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

あたしそんなに存在感無しですか?犬(泣)


ひなとは喧嘩したり唸ったりすることはあっても

それ以外は本当におとなしいのですあせあせ(飛び散る汗)

食後に皿を回収しながら出してあげてるのですが

すっかり忘れてた。。。りなだけよくあるんです

ごめんね〜そっとりなの口にお肉あげました

DSC_3968.JPG

うまうまうまうま犬(笑)揺れるハート

機嫌直ったかな?

DSC_3965.JPG

何かあげなかった?

肉の匂いがするのは気のせい???


DSC_3947.JPG

ずっと待ってて疲れたのね

DSC_3948.JPG

ひなちゃん〜モズのはやにえ止めてね顔(汗)

DSC_3957.JPG

ご近所のモッコウバラが綺麗ですぴかぴか(新しい)

DSC_3971.JPG

DSC_3973.JPG

雨ですっかり落ちてしまった八重桜

DSC_3946.JPG

大きなタケノコ

ここまで育っちゃうと硬いだろうなあせあせ(飛び散る汗)

山へ行くとタケノコがたくさん頭を出してるの

とっちゃいけないのかしら??


ニックネーム みゆきまま at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_3961.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3959.JPG

ねえねえどっちが可愛い?

DSC_3963.JPG

美人はあたいに決まってるもん犬(笑)

DSC_3958.JPG

今日はりなも美人にしてくれました犬(笑)

まだ新人さん達のトリミングですが

今年も生徒さんたちはとても上手ですわーい(嬉しい顔)ClapClapClap

いつもありがとうございます犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする