2016年05月05日

子供の日

屋根より高い鯉のぼり〜

今日は子供の日です。

我が家の息子達も成人してしまいましたが

DSC_4028.JPG

。。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_4022.JPG

おらあんまり嬉しく無いだ犬(怒)むかっ(怒り)

今年は我が家でも鎧兜を飾りました。

昭和4年生まれの伯父さんの物(だと思う??)

我が家は祖母を引き取った時に祖母宅にあった荷物を運んできたのですが

私が妊娠中だったこともあり、とりあえず運んで来てしまいました。

関東大震災後に建てられた家の中には骨董品のようなものがごろごろとがく〜(落胆した顔)

誰の物か分からない物がいくつもありました。

DSC_4010.JPG

結構大きいのでどこに飾ろうか悩むふらふら

ひなが皮でできている所をかじりそうだわ犬(笑)るんるん

息子たちの小さいころは毎年出していましたが

何とか虫食いも無く、今年はぷーさんのために出した??

DSC_4009.JPG

鍾馗様の台に置いてある刀に母方の家紋が彫られている。

これ以外にも木の馬や屏風や子供の日用の掛け軸もあったので

多分一緒に飾っていた物だと思うのですが

今はもう我が家の床の間もタンスを入れてしまったし

全部出して飾る場所が無い顔(汗)

今日は義母へお弁当を頼まれたので

DSC_4021.JPG

天ぷらと五目ずしとチャーシュー

我が家の五目ずしは上に具を飾らないで山盛りの錦糸卵だけ。

沢山の煮た具材を酢飯に混ぜてしまいます。

今日はアナゴの五目ずし。

子供の日の今日はパパも一緒にわんこの散歩犬(笑)

結局小中学校の同級生と地元で飲み会があったくらいで

どこにも(スーパー以外は)お出かけしないGWでしたもうやだ〜(悲しい顔)


我が家のわんこ達はみな去年とほとんど体重が変わらず。

りなちゃん6,7s

DSCF3050.JPG

ひなちゃん4,9Kg

DSCF3049.JPG

こうして見ると大して変わらないかしら??

でも着られる服が少ないふらふら

ほとんどのお嬢さん服はお揃いの色違いなのですが

きつくてあとがくっきりついてしまう事が多くなったふらふら

普段は洗濯したらそのまま着せてしまう事が多く、ワンパターンのローテあせあせ(飛び散る汗)

ここ何年も犬用のお嬢さん服を買っていませんが

綺麗に着るので10年経ってもボロくならないの

わんこダンスの中にぎっしり詰まっている服の中からりなの着られそうなものを探しましたふらふら

DSC_4019.JPG

お母様〜これきつく無いです犬(笑)るんるん

DSC_4020.JPG

昔ぴーちゃんが家に来た頃に買ったチアリーダーの服あせあせ(飛び散る汗)

2005年の秋の裕兄ちゃんのラグビーの応援用に

ユニホームと似てる色を探したのでしたあせあせ(飛び散る汗)

main2[1].jpg

ほら、なんとなく色が似てるでしょわーい(嬉しい顔)

11年前に買った服が真っ白だわぴかぴか(新しい)





ニックネーム みゆきまま at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする