2016年05月15日

久しぶりにぷーぴーだけの散歩

5月13日のりなひなのトリミングの日に

散歩に連れて行けとぷーさんがせがむので

気温が高くなった1時から散歩に行きました。
(夕方まで行きたくなかったけど。。もうやだ〜(悲しい顔)

ぷーぴー2匹だけだと散歩が凄く楽ちんです犬(笑)

ぷーぴーもりなひながいないと楽しそうなのよ犬(笑)るんるん

右に行ったり左に行ったり落ち着きのないひなが一緒だと

私もぷーぴーも疲れるのねふらふら

かといって。。ひなだけ留守番させるわけにはいかないし犬(怒)爆弾

りなはおとなしく、ぷーに気を使いながら歩くから

3匹だったらスムーズな散歩になるのだけど。。。

ひなちゃんが。。ひなちゃんが。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

一緒だと本当に疲れるのもうやだ〜(悲しい顔)

だから久しぶりにぷーぴーだけだと楽過ぎて素晴らしいあせあせ(飛び散る汗)

気温26℃に上がってきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_4093.JPG

四つ葉のクローバー探してるの揺れるハート

DSC_4085.JPG

それにしても暑いわねいい気分(温泉)

DSC_4087.JPG

あぢ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

日陰に行かなきゃ茹っちゃうだいい気分(温泉)


DSC_4091.JPG

川のそばは涼しいかも犬(笑)

DSC_4092.JPG

ぴー落ちそうだから気を付けるだよ

DSC_4093.JPG

チューしそうだったあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4098.JPG

涼しいね〜るんるん

DSC_4082.JPG

りなひながいないと

落ち着いて散歩できるわね犬(笑)るんるん


日向は真夏のような日差しで暑いのですが

木陰はまだ涼しく気持ち良いるんるん

新緑の季節はまだ蚊がほとんどいないけど

梅雨に入ってしばらくすると蚊が多くなってくるから

ここの公園は来れなくなるわねふらふら

今のうちにたくさん来ようねわーい(嬉しい顔)


今日は自治会の一斉清掃の日ふらふら

9時からだけど8時半にはみんな掃除を始めてる私の班がく〜(落胆した顔)

みんな仕事が早いから早々と担当区域が終わって他の班の担当区域までお手伝いがく〜(落胆した顔)

そこもさっさと終わらせて

今日は次男家族とららぽのビュッフェでランチ&お買いものわーい(嬉しい顔)

帰ったらわんこの散歩が待っている犬(笑)

ほうきをかなりの距離掃いたから腰が痛くなったしふらふら

草むしりをかなりしたので手や腕もガクガクがく〜(落胆した顔)

それでもランチビュッフェの分を散歩で消費しなくっちゃと

落ち着きのないひなの動きに腕が痛みながらも頑張った犬(笑)

今日の歩数計は17301歩

消費カロリーは646,8キロカロリーだってがく〜(落胆した顔)

本当かな〜?

先日のパパの札幌土産

DSC_4079.JPG




ニックネーム みゆきまま at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

5月13日(金曜日)

りなひなのトリミングでした。

DSC_4102.JPG

ただいま〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4100.JPG

カットモデル美容料金が

お安くなって良かったですねるんるん


今までにカットモデルで通った年数によって

4月から割引されるようになったのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

りなひなは9年通っているので最高割引額の1匹500円引き

2匹で美容料金が1000円になったのですわーい(嬉しい顔)Clap

4匹の時に割引してもらいたかったなもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_4103.JPG

11月いっぱいで

あたいたちも卒業になっちゃうねあせあせ(飛び散る汗)


DSC_4104.JPG

りなの方が可愛いですよね犬(笑)

DSC_4106.JPG

ひなの方だよね??

今回も可愛くしてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)


5月14日(土曜日)は

午後からぷーさんのトリミングをしました。

写真を撮って見たら

DSC_4115.JPG

おらもう疲れただ犬(怒)

あらおでこがまだ長かったわね〜ふらふらはさみはさみはさみ

DSC_4109.JPG

もう〜終わったの?

DSC_4110.JPG

イケメンになった〜?

うんうん?

DSC_4111.JPG

ご褒美の赤ちゃんせんべ犬(笑)揺れるハート

ぴーちゃんも続けてやる予定だったけど。。。

DSC_4121.JPG

お顔をざっと切ったから

今度はぴーちゃんお風呂でしょ?


時間が無くなってしまったよふらふら

DSC_4118.JPG

ぴーちゃんさっぱりしたかったのに

DSC_4117.JPG

が〜〜〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする