2016年07月06日

蒸し暑いです

忙しかったのでブログがお久しぶりですわーい(嬉しい顔)

暑くなってきましたね晴れ

7月に入ったというのに雨が少なく花壇が乾いてますあせあせ(飛び散る汗)

一昨日は夕方散歩に出かけようとしていたら真っ暗になってきて

雷もゴロゴロと鳴り出して雷ザア〜っと土砂降りになりました。

梅雨に入ってからも散歩に出られない日がほとんどありませんでしたが

一昨日だけはお散歩をお休みでした犬(怒)むかっ(怒り)

蚊も多くなってきたので庭は出られませんふらふら

雑草もどんどん伸びて、貧乏草が1メートル成長あせあせ(飛び散る汗)

軒先や玄関に吊るす虫除けは蚊じゃなくてユスリカに効くのねがく〜(落胆した顔)

蚊にも効くものだと信じてたのに。。。。ふらふら

コンセントに差し込むタイプは喉が痛くなるし

シュ〜ってスプレーするタイプの蚊除けもありますが

夏は蚊取り線香が一番効くような気がして玄関に置いてるの。

DSC_4387.JPG

DSC_4386.JPG

アロマの香りがするらしいけど

蚊取り線香の臭いがするわよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4376.JPG

わんこたちも家の中も

蚊取り線香の臭いが付いちゃった犬(笑)


6月末締めで税理士さんに渡す書類や帳簿の整理をしてたので

机の上に書類を広げて忙しくしてたら

退屈しすぎたぷーさんが

DSC_4358.JPG

おら暇だったからむしっちゃったの犬(怒)

DSC_4357.JPG

どこの毛むしったの〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

長い毛だから耳?手の先?尻尾?

DSC_4365.JPG

あらら、尻尾にハゲできちゃったわふらふら

注文してたバリカンが届きました。

DSC_4387.JPG

DSC_4385.JPG

替え刃だけで5000円ちょっとがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

お高いので買うのを躊躇してましたが美容学校でも使われてるし

12月からはりなひなもカットモデル卒業で4匹になるし

パワーがあって早く刈り込めるからトリミングの時間が短縮できるわねわーい(嬉しい顔)Good

使うのが楽しみだわるんるん


DSC_4369.JPG

ひなちゃん、なんの紐を口から出してるの〜がく〜(落胆した顔)

DSC_4374.JPG

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4370.JPG

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4372.JPG

あたいの大きいネズミさん知らない?

見つからないから小さいネズミさんなの


本物かと思うからやめておくれ〜〜〜〜〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


DSC_4354.JPG

りな、裸じゃ恥ずかしいです

お母さま着せてください犬(怒)


洗濯するのに脱がして忘れてたわ犬(怒)


これからどんどん暑さが厳しくなってくるから

お散歩に出かけるのも勇気がいるわねふらふら

わんこたちは散歩を楽しみにしてるからサボるのは可哀想だし

日陰が出来る時間じゃ無いとアスファルトも熱くなってきましたねいい気分(温泉)

夕方は蚊に刺されるから、長そで長ズボン、手の甲までのパーカー、サングラス、帽子。

暑いわ暑いわ〜〜〜〜体重減ると思って我慢するわ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム みゆきまま at 23:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする