2016年07月15日

新しいバリカンでトリミング

火曜日は新しいバリカンを初めて使ってみましたわーい(嬉しい顔)

中々トリミングする時間が持てず

前月末に届いたスピーディックピースを使いましたGood

DSC_4448.JPG

いつもはシャンプーしてよくドライヤーで乾かしてからじゃないと使えなかったバリカンふらふら

毛が伸びてきてると、毛を伸ばしながら乾かすのに1時間近くかかってたのよふらふら

今日はシャンプー前にお顔と頭のカットはさみ(ざっとね)

次にバリカンはさみ

さすがスピーディックClapClap

ブラッシングしただけでどんどん刈れるわよわーい(嬉しい顔)

スピーディックピースは充電式とコードの両方で使えるタイプ

もちろんコードの無いほうが使いやすいから充電して使いましたよ。

ぷーぴーのボディのバリカンが終わった時に

前のお家のラクちゃん(シルバーのプードルちゃん)の毛が伸びてるのが気になってたので

ラクちゃんのボディと手足だけ、バリカンかけてあげましたわーい(嬉しい顔)

お顔はママさんがいつも切ってるから任せたの。

替え刃が6ミリと2ミリ

ボディは6ミリを使ったのでかなりもつれてる毛は肌を痛めそうで刈り残したわあせあせ(飛び散る汗)

2ミリの方を使ったらラクちゃんの絡んでもつれた毛も刈り取れたけどねふらふら

5ミリまでの替え刃なら毛をすくい易いって書いてあったけど

毛の絡んで無いぷーぴーは6ミリでOKGood


3匹のバリカンを終えて、遅めの昼食を食べ終わったころ

カレンダーを見たら、今日は防犯パトロールの青パトの当番がく〜(落胆した顔)

青パトは青色回転灯が付いてる車に乗って町内会をパトロール。

シャンプーは中断して夜にぷーぴーのシャンプーをして仕上げのカットもしましたよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4463.JPG

おらイケメンにしてくれたかしら?

DSC_4456.JPG

手足のブレスを切られただ犬(怒)

最近のぷーさんは手足のブラッシングやくしを使う時の嫌がり方が激しくて

手足のブレスが毛もつれし易くなってたから切っちゃいましたはさみ

DSC_4459.JPG

ぴーちゃん可愛くしてくれた?

DSC_4457.JPG

今日はお風呂が夜だったし

手抜きだった気がするわ犬(怒)むかっ(怒り)



先日の散歩の時にタヌキかハクビシンに遭遇あせあせ(飛び散る汗)

DSC_4466.JPG

カメラを向けたら逃げちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4467.JPG

おでこの黒っぽいところと目から頬にかけて黒っぽく見えるから

きっと子タヌキさんだわね。

DSC_4469.JPG

私、ラッキョウ好きですわーい(嬉しい顔)

2キロ漬けたラッキョウがやっと美味しくなったるんるん

まだ2瓶の他にも冷蔵庫に入ってるの

ニックネーム みゆきまま at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする