2016年08月12日

暑中お見舞い申し上げます

連日の猛暑でぐったりしそうですが

みんな夏バテもせず

食欲も落ちなくて

みんな元気な我が家ですわーい(嬉しい顔)

いつもは夕方6時過ぎに散歩に行っているのですが

どんなに暑くても、体重が減ると思ってサボりませんふらふら

でも。。。この時間帯は夕食の準備等で忙しくあせあせ(飛び散る汗)

散歩から帰ってわんこの手足を洗うと私も汗びっしょりなので

そのままシャワーに直行ですあせあせ(飛び散る汗)

だから散歩の前に夕食の準備を完璧に済ませてから散歩に出かけるようになりましたもうやだ〜(悲しい顔)

それもまた忙しいふらふら

今日はまだ朝のうちの気温が30℃までいってなかったので

久しぶりに朝の散歩犬(笑)

DSC_4620.JPG

早く早く〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4618.JPG

木の多い道は涼しくひんやりしています。

DSC_4608.JPG

朝の散歩は涼しいだ犬(笑)

DSC_4610.JPG

でも蚊が多いですね犬(怒)

DSC_4611.JPG

この道はわんこが来たらどうするだ??

来た道戻るしかないですね犬(泣)


わんこたちは家の中でも涼しい場所をみつけてます。

ぴーは私が洗濯物を畳んでいるとその上に乗ってくるのですちっ(怒った顔)

何回ダメだと怒っても上に乗るちっ(怒った顔)

DSC_4606.JPG

ぴーちゃん洗濯物干した匂いが好きなのよ犬(笑)

家事室が欲しいふらふら

DSC_4607.JPG

おらここ好きなのよ犬(笑)揺れるハート

最近ぷーさんは夜寝るときに布団の定位置に寝るのだけど

(布団の左端)

しばらくすると、クレートの中で朝まで寝てるのよ犬(笑)

私とくっついて寝るのが暑いからか?

それとも。。。身の安全を考えてるのかしら〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_4603.JPG

DSC_4604.JPG

小さな花壇だけしか世話できない私。。


夏バテ知らずの我が家

ご飯もしっかり食べてるからわんこたちも元気なんだわ犬(笑)

まだまだ厳しい暑さが続くので

上手に乗り切りましょうね犬(笑)




ニックネーム みゆきまま at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする