2016年08月19日

オリンピックのテレビを見て寝不足

4年に一度のオリンピック

しっかりテレビを見てしまって寝不足ですふらふら

日本の選手たち凄いですねわーい(嬉しい顔)ClapClapClap

メダルを取った選手達も取れなかった選手たちも感動ですもうやだ〜(悲しい顔)

吉田沙保里選手のお父さんのエピソード

吉田選手が中学生のころ、手首を脱臼骨折したそうですがく〜(落胆した顔)

お父さんが「おまえは片手でも勝てるexclamation」とおっしゃったそうで

吉田選手はお母さんと一緒に整形外科まで行って

ギブスを外してもらいがく〜(落胆した顔)

骨折した骨をとめたボルトのはみ出しているところを切ってもらったそうですがく〜(落胆した顔)

そしてテーピングだけで試合に出場して優勝したのだそうですもうやだ〜(悲しい顔)ClapClap

凄すぎですあせあせ(飛び散る汗)

オリンピックに出場した選手達は才能に恵まれてただけでなく

きっと血の滲むような努力を積み重ねて来たのでしょうね。


メダルを取った選手たちもメダルに届かなかった選手たちも

感動をありがとう揺れるハート

まだまだ続くオリンピックに寝不足の日が続きそうです顔(汗)


朝も暑すぎて。。。近くの緑道

DSC_4648.JPG

5分歩けば抜ける道

DSC_4651.JPG

スタスタスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4650.JPG

スタスタスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4652.JPG

スタスタスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あれ?さっきから同じ道の往復です


暑すぎて、日なたは歩けないので

少しでも涼しいこの道を3往復

それでも汗びっしょりになるからもう帰るふらふら

DSC_4621.JPG

すーぴーすーぴー眠い(睡眠)

1時間歩かなくても疲れてくれたしわーい(嬉しい顔)Good

暑いうちはこの道限定にしようっと

DSC_4643.JPG

パパ夏休みでずっと家にいるのに

お散歩連れてってくれない犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_4656.JPG

あたいなっちゃったの犬(泣)

前回は3月4日からでした。

わんこの妊娠期間は約60日だから、

子育てし易い春と秋に子供を産むようになってるのね


先月、ウナギ屋さんに食べに行ったとき長男は行かなかったのですが

それからずっと、ウナギを食べたかった。。。と、ぐちぐちぐちぐちあせあせ(飛び散る汗)

食べ物の恨みは怖いからがく〜(落胆した顔)

DSC_4647.JPG

デパートのウナギ屋さんで買った。

DSC_4646.JPG

長男の友達からのお届きもの

DSC_4644.JPG

スーパーで恐竜さんのイベントわーい(嬉しい顔)


8月18日に次男のところに女の子が生まれましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート




ニックネーム みゆきまま at 18:07| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなとぷーぴーのトリミング

昨日18日はりなひなのトリミングでした。

車での送迎中はかなり激しい雨が降りましたが

駐車場からトリミング学校へ運ぶ間は雨が止んだわーい(嬉しい顔)

私って普段の行いが良いのかしら??

DSC_4653.JPG

ママ〜ただいま犬(笑)

DSC_4654.JPG

お風呂に入って良い香りです犬(笑)

雨に濡れなくて良かったね犬(笑)


今日はトリミング学校で嬉しいお知らせわーい(嬉しい顔)

昨年までは10歳の誕生日月でカットモデルを卒業でした。

りなひなは今年の11月12日で10歳になるので

11月からは私が4匹のトリミングを頑張らなくっちゃもうやだ〜(悲しい顔)

と、思っていたのですが

なんと今年から今年度中はトリミングをやってもらえるようになったそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

3月いっぱいまでは今までどおりカットモデルを続けられることになりましたわーい(嬉しい顔)

やった〜ClapClapClap


8月13日はぷーぴーのトリミング

シャンプー前にスピーディックのバリカンで粗切り

乾かす時間がずいぶん短縮るんるん

綺麗に乾かした後でもう一度バリカン

シャンプードライの後は面白いように削り取れますがく〜(落胆した顔)るんるん

DSC_4624.JPG

おててのボンボンが無いと寂しいわ犬(怒)

DSC_4642.JPG

お外が夜になってるわよ犬(怒)

DSC_4623.JPG

おらお腹減っただ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

夕方5時過ぎから始めたのですが

2匹同時進行だったのと

リビングの電子時計が電池切れで止まってたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

暗いな〜って思ったけど。。きゃ〜〜8時過ぎてたわあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする