2016年09月20日

また台風がやってくる

今度は台風16号

0時過ぎに来るのかな?

最近雨が多く散歩にいけません犬(怒)

そして気が付いたら9月も後半

気温も大分下がって涼しくなって肌寒いくらいふらふら

毎週土曜日か日曜日にはお客さんが来てるので

来客時間の30分前にはクレートやハウスに入れて

わんこ部屋の扉も閉めてますGood

そうした方が片付くのよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

普段の日は寝てるくせに、クレートに閉じ込めたときは吠えっぱなしふらふら

大体午前10時〜午後1時ごろまで大騒ぎです犬(怒)爆弾

DSC_4756.JPG

ぴーちゃんご接待係なのに

閉じ込めるなんてひどいわ犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_4754.JPG

もう〜イジケテやるんだから犬(怒)むかっ(怒り)

お客さんが帰った後。。。急いでクレートとハウスの扉を開けに行ったら

ひなの大馬鹿野郎が私の足におしっこしたがく〜(落胆した顔)

拭くもの無くて動けないから

「パパ〜ちょっと来て〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

トイレットペーパーとファブリーズ持ってきてもらい

ケンケンしてお風呂場へ直行もうやだ〜(悲しい顔)

だれもいなかったら。。。。何かでとりあえず拭くもうやだ〜(悲しい顔)

ひなの発情期は終わり、オムツを外したころに

無出血発情期だと思ってたりなが出血で汚れるようになったのでオムツ。

オムツしててもトイレでするのよ

DSC_4733.JPG

お母さま〜今おしっこしたのに

あとが付かないんです???


DSC_4731.JPG

オムツきついです

お腹回りがきつくて痛いです犬(泣)


Sサイズのオムツを買っていますが

ぴーとひなはSSサイズでもちょうどよく

Sサイズだとゆるくて、止めるシールが重なっちゃうくらい犬(怒)

でもりなちゃん。。。Sサイズがきつくがく〜(落胆した顔)

シールで止めるためにはギューっと引っ張ってやっと止まるがく〜(落胆した顔)

DSC_4237.JPG

あたしキツクって

ゲボしちゃいますよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


そんなに多くないから。。。外してやったふらふら


9月15日が敬老の日だと思ってた私は

朝早くからせっせとオハギ作りわーい(嬉しい顔)

IMG_20160915_100928.jpg


今年は9月19日なんですってねがく〜(落胆した顔)

いつから15日じゃ無くなったの〜顔(汗)

ちょっと早いけどお義母さんに届けましたよわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゆきまま at 22:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷーぴーのトリミング

ずっと忙しくてできなかったぷーぴーのトリミング

先週1か月ぶりにやっとできましたあせあせ(飛び散る汗)

目の周りや顔周りは気が付いた時に切っているので

だいたい月に3回は切ってますはさみ

今回はせっかくスピーディックがあるのに

バリカンで先に粗刈するのを忘れて

先にお風呂に入れてしまったいい気分(温泉)

ぷーぴー一緒にお風呂に入れて

乾かすのもバリカンするのも飽きてきたら交代

DSC_4751.JPG

もっと丁寧にしてよね犬(怒)

DSC_4740.JPG

なんかいつもと違う感じ犬(怒)

DSC_4753.JPG

手足のボンボンは絡むんですふらふら

最近抵抗するから切っちゃったはさみ


DSC_4748.JPG

ブレスがあった方が豪華なのに犬(怒)

DSC_4739.JPG

おらの方が先に切られちゃったわよ犬(怒)

イケメンにカットしてくれた??


00460002.JPG

うまうまうまうま犬(笑)るんるん

00460001.JPG

最近ご褒美ケチってない?
ニックネーム みゆきまま at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする