2016年10月25日

ギーコーギーコー

我が家も築年数が進み、あちこちガタがきていますふらふら

ラグビー部だったデカい息子二人

かなり荒っぽく使ってたので、あちこち傷んでますふらふら

ラグビー現役時代に松葉杖を使ったことが数回あった次男がく〜(落胆した顔)

杖を使うのも面倒だったのか、ケンケンしたものだから

あちこちの床も傷んでしまったので、

薄い板を敷いてカーペットでカバーしてたりするふらふら

最近、家の中のどこからか

ギッギーギーコーギーコー

そんな音がよく聞こえてくるようになったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんなの?なんの音なの?

ひなちゃんなの?


DSC_5022.JPG

あたいじゃ無いもん犬(怒)むかっ(怒り)

りなのバカがやってるのさ犬(怒)むかっ(怒り)


階段を降りた所

息子たちがよく飛び降りてた所

わんこ達のトイレの近く

そこで足踏みして音を出してるヤツがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5021.JPG

お母さま〜音が鳴るんです犬(笑)

DSC_5020.JPG

ギーギー鳴って楽しいのです犬(笑)るんるん

DSC_5019.JPG

それに。。りなダイエットしてるんです

DSC_5027.JPG

うるさくてイライラする犬(怒)

DSC_5024.JPG

最近みんながドスコイなんて

言うんですもの。。。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


おっとりおとなしくいつもじっとしてるりなちゃんふらふら

足踏みするのもゆっくりなのね顔(汗)

ギーコーギーコー

今日もゆっくりした音が鳴ってるのふらふら

ままもイライラするからやめてほしいわ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 18:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

10月21日はりなひなのトリミングでした。

DSC_5005.JPG

ただいま犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5009.JPG

ふわふわになって良い香りよ犬(笑)

DSC_5013.JPG

あたしも綺麗になりました。

生徒さんありがとうございました犬(笑)

ニックネーム みゆきまま at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

パパのお誕生日

10月13日のパパのお誕生日

DSC_4946.JPG

長男から

DSC_4947.JPG

長男の彼女さんから

DSC_4944.JPG

ママはデカプリン

数日前には次男夫婦がケーキとプレゼントを持ってきてくれた。

その時に赤ちゃんを我が家に初めて連れてきてくれたので

赤ちゃん撮影に夢中ですっかりプレゼント写真撮るのを忘れ

ケーキも食べてしまったよふらふら

DSC_4915.JPG

左が赤ちゃんのオムツで右がわんこ用

わんこのオムツの尻尾穴を塞げば赤ちゃんに使えるわわーい(嬉しい顔)


10月18日で生後2か月になる次男の赤ちゃんわーい(嬉しい顔)

まだお宮参りも行って無い。。

16日は天気も良かったので、今日みたいな天気の良い日にお宮参り連れて行ったらどうかしら?

朝ラインを送ったけど返事が無かったので

お彼岸に行けなかったお墓参りに出かけた。

東京へ向かう高速道路は天気が良いからか渋滞ふらふら

10時半ごろに朝8時に送ったラインの返事が届いた。

まだ東京方面へ向かってる最中だったのよふらふら

お昼過ぎ位にお宮参り行くそうなので

DSC_4958.JPG

みんなヤッホーexclamation

それじゃまたねわーい(嬉しい顔)

お墓参りしたら急いで帰ったあせあせ(飛び散る汗)

お宮参りは我が家の近くの琴平神社

DSC_4985.JPG

丈夫で健康に育ちますように揺れるハート


夕方はパパも一緒のお散歩

DSC_4948.JPG

わ〜お日様が沈んじゃう

DSC_4949.JPG

りな、ちょっと臭うわよ犬(怒)

DSC_4951.JPG

ぷーお父様のエッチ犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_4955.JPG

夕方5時前にお日様が山に隠れるようになりました。

秋の日はつるべ落としですね


住宅街のお庭によく見かける紫の花

DSC_4937.JPG

セージの花かな?


ニックネーム みゆきまま at 23:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷーぴートリミング

先週はぷーぴーのトリミングをしました。

DSC_4998.JPG

もっとマメにシャンプーしてよね犬(怒)

DSC_5002.JPG

ぴーちゃん可愛い?

DSC_4996.JPG

おら可愛いかしら?

DSC_4994.JPG

最近ご褒美が赤ちゃんせんべばかりね犬(怒)

お肉のおやつが食べたいわ犬(泣)


6月末に購入したスピーディクバリカン

シャンプー前でも刈れるのですが

シャンプー後のスイスイ刈れるのが気持ち良いわーい(嬉しい顔)

今日最初にぷーさんにバリカンかけてた途中

何故かバリカンが動かなくなったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

まだ途中だったのでパナソニックのプロトリマーの方を使う

こちらはコードレス。十分に充電してなかったから

ぴーちゃんまでもつのかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ぷーさんは全身仕上がり、ぴーちゃんの順番。

背中は後にして、途中で止まると困る、首や手足を先に

そしてお腹側をやり終わって、背中をやろうとしたら充電が無くなったふらふら

スピーディクバリカンはそのまま修理に出したふらふら

着払いで送り、2〜3日で直って戻ってきたわーい(嬉しい顔)

なんで止まったのだろうか??
ニックネーム みゆきまま at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

初めて赤ちゃんがわが家に来た日

日曜日は次男夫婦が初めて我が家へ赤ちゃんを連れてきましたわーい(嬉しい顔)

8月18日生まれでもうすぐ生後2か月。

DSC_4893.JPG

今日もお客さんが来るの?

最近は土曜日か日曜日に毎週お客さんが来てたので

わんこ達はクレートやハウスの中に入れられてました。

DSC_4886.JPG

お兄ちゃんが赤ちゃん連れてくるのですか?

DSC_4888.JPG

お兄ちゃんの赤ちゃん?

プードルじゃ無いの?


DSC_4887.JPG

お兄ちゃん家族だったら

私たちもお部屋にいていいでしょ??

赤ちゃん小さいからね

わんこ部屋にいなさいねふらふら


DSC_4894.JPG

おらも赤ちゃんと遊ぶだ犬(怒)

DSC_4891.JPG

赤ちゃん舐めていい?

あたい遊んであげるわよ犬(笑)


お昼ご飯を一緒に食べるのに

わいわいがやがやうるさいし犬(怒)むかっ(怒り)

赤ちゃん小さいから危険だし犬(泣)

わんこ達はリビングに入れないようにしようふらふら

DSC_4895.JPG

嫌じゃ嫌じゃ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_4885.JPG

ぴーちゃん子育て慣れてるし

テーブルの下ならいい?


結局、ご飯食べ終わるまではわんこ達はリビングに入れないで

食べ終わったら、ぴーちゃんだけ入れてあげた犬(笑)

コピー 〜 DSC_4912.JPG

DSC_4898.JPG

ちょっと前まではぴーちゃんより軽かったのに

今はぴーやひなよりも重くなり5800g

DSC_4923.JPG

あたしと同じくらいの大きさなのに

重くなったのね犬(笑)揺れるハート


DSC_4917.JPG

おら赤ちゃんよりも

美味しい匂いがぷんぷんする


DSC_4936.JPG

お兄ちゃんの嫁さんのおっぱいに

すりすりしてもいいかしら犬(笑)?


DSC_4933.JPG

パパがすっかりおじいちゃんモードだわ犬(怒)

赤ちゃんが帰った後

DSC_4930.JPG

赤ちゃん体操

DSC_4929.JPG

いちに〜さんし

DSC_4927.JPG

のび〜〜〜〜〜るんるん

DSC_4926.JPG

もう〜パパったら

すっかり爺やだわ犬(怒)


DSC_4931.JPG

ぴーちゃんが今まで

我が家でナンバー1の人気物だったのに。。。

いいもん犬(怒)むかっ(怒り)よそで可愛がってもらうもん犬(怒)



防犯パトロールの時に抱っこしてくれるおじさんがいます。

疲れてぴーが立ち止まると

「ぴーちゃん疲れちゃったの?」

「おじちゃんが抱っこしてあげようか?」

2〜3回抱っこしてもらったら、すっかり覚えたぴー犬(笑)Good

15人くらいの中でそのおじさんを必死で探すぴーちゃんふらふら

そしてそのおじさんを見つけると

ぴーちゃん疲れて歩けないの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

女優並みの演技をするがく〜(落胆した顔)

DSC_4883.JPG

えへへ犬(笑)ラクチンラクチン揺れるハート

DSC_4882.JPG

来週も疲れて歩けないフリしようっと犬(笑)Good

チョロイもんだわ犬(笑)るんるんるんるん












ニックネーム みゆきまま at 00:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

メダリストのパレード

昨日はメダリストのパレード

職場が近い長男に「見においでよ」

「お昼一緒に食べようよ」って誘われたのですが

りなひなのトリミングの日で行けないのではさみ

長男が自慢げに写真を撮ってきたあせあせ(飛び散る汗)

1475808980358.jpg

1475808958940.jpg

1475809014612.jpg

1475808967669.jpg

1475809274691.jpg

1475809288291.jpg

今回のオリンピックは日本人選手が大活躍でしたClapClap

毎日一生懸命オリンピック中継のテレビを見たのって初めてかもわーい(嬉しい顔)


最高気温25度

最低気温20度

カラッとした秋晴れの気持ちよい天気の中

ぷーぴーの散歩

DSC_4852.JPG

DSC_4854.JPG

秋になってきたわね

DSC_4855.JPG

りなひながいないと

散歩が楽しいるんるん


DSC_4864.JPG

ひなが落ち着きないからね

疲れるのよ〜犬(怒)


DSC_4859.JPG

今日は久しぶりに夫婦水入らずよ揺れるハート

DSC_4862.JPG

えっだから何???

DSC_4856.JPG

お日様が眩しいねダ〜リンぴかぴか(新しい)

DSC_4865.JPG

ぴー目が小さくなってブサイクだわよ犬(怒)

DSC_4871.JPG

お散歩は2匹がいいわよね

DSC_4870.JPG

りなひながいると吠えてうるさいだ犬(怒)

DSC_4868.JPG

静かね〜ダーリン犬(笑)揺れるハート

んだんだ犬(笑)



DSC_4849.JPG


我が家の琉球アサガオが先日よりもっと花がついたがく〜(落胆した顔)
ニックネーム みゆきまま at 01:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

今日はりなひなのトリミングはさみ

秋晴れの気持ちよい天気晴れ

洗濯をもっとしたいな〜と思いながら

8時に出発したのでしたふらふら車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

10時過ぎに戻ってきて

また2時半過ぎにお迎えに行き車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

連れて帰って家に着くのが4時半ごろかなあせあせ(飛び散る汗)


DSC_4879.JPG

ただいま〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4877.JPG

顔臭く無くなりましたよ犬(怒)

フローラルの香りですぴかぴか(新しい)


りなの顔が生乾き臭かったのよねふらふら

DSC_4874.JPG

さっぱりしたわよ犬(笑)

DSC_4876.JPG

生徒さんありがとうございました犬(笑)



ニックネーム みゆきまま at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

天高く馬肥ゆる秋

また台風がく〜(落胆した顔)

夜になって風が強くなってきましたが

先ほど温帯低気圧になったそうですわーい(嬉しい顔)

先日のパパも一緒の散歩で

りなが踏ん張ったからか?

DSC_4848.JPG

リードが壊れてしまった犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

大型犬用の太い金具が付いた短いリード。

75cmなので、喧嘩しそうな時にすぐ腕を左右に広げて引き離す事ができたのにふらふら

こんな丈夫そうなリードも壊れるなんて

胴回りも太いし、手足を洗う時に持ち上げるとずしんと重いし

また肥えたのだろうかがく〜(落胆した顔)

DSC_4842.JPG

ひなに体重教えないで下さいね犬(怒)

見せちゃダメですからね犬(泣)


DSC_4841.JPG

とうとう7キロの大台にがく〜(落胆した顔)

ひなちゃ〜〜〜ん

DSC_4828.JPG

あたいも量るの?

DSC_4844.JPG

ひなも増えて5,3キロ

DSC_4846.JPG

ヤベ〜ちょっと増えちゃったあせあせ(飛び散る汗)

でもりなほどデブじゃなくて良かった犬(笑)


DSC_4829.JPG

あたしの体重見たんですか?

DSC_4831.JPG

デ〜ブデ〜ブ百貫デブ

おまえの母さんデベソ犬(怒)


DSC_4546.JPG

あたしがお母さんだわよ犬(怒)

あんたたち一緒に生まれたでしょあせあせ(飛び散る汗)


DSC_4826.JPG

そうですよ仲悪いけど

あたしたち姉妹ですよ犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_4830.JPG

え〜そうだっけ??

DSC_4825.JPG

血統書だってあるんです

おフランス原産のプードルなんですよ犬(怒)


DSC_4827.JPG

どうでもいいけど

デブりたくないから運動するもんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



DSC_4823.JPG

葉っぱだらけだった琉球アサガオが急に花を付け出したわーい(嬉しい顔)




ニックネーム みゆきまま at 00:57| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする