2016年11月06日

ピアノさんさようなら

文化の日は良い天気でした晴れ

とくにお出かけの予定も無くもうやだ〜(悲しい顔)

いつもどおりのお散歩。

お散歩に行く前はぷーから順番にゲートの中に入れて首輪とリードを着けていきます。

そうしないと、興奮しまくりのお嬢さんたちが漏らすこともあるからなのですふらふら

この日はパパもお休みなので、いつもよりも大興奮犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

リードを着けるまでが大騒ぎです顔(汗)

ぷーさんのリードを着けてる時にりなひながゲートをこじ開けて入ってきたふらふら

そして大興奮のひながリバースがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんと、これから着けようとしている首輪とリードの上あせあせ(飛び散る汗)

そしてサンダルの上まで飛び散ったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5077.JPG

あっヤバイ犬(泣)

DSC_5076.JPG

だって出ちゃったんだもん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5058.JPG

あたしじゃないわよ犬(怒)

裕兄ちゃんに似てるわ犬(怒)


だから1匹ずつじゃないと嫌だったのに〜ふらふら

とりあえず、拭いて臭いままの首輪とリードを着けて散歩犬(笑)

DSC_5046.JPG

パパ〜パパ〜パパ〜犬(笑)揺れるハート

DSC_5047.JPG

パパが一緒の散歩はなんでみんな落ち着かないのかしら??

DSC_5043.JPG

ぴーとりながパパ命犬(笑)揺れるハートで歩きにくいふらふら

家に帰ってから

DSC_5048.JPG

リードと首輪を洗いましたよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5079.JPG

ひなと姉妹だなんて

思われたく無いです犬(怒)



11月4日金曜日

この日はりなひなのトリミングでしたが

私は夜に同級生たちと歌舞伎町で飲み会予定。

町田まで2往復というロスタイムにも負けないでわんこのお世話。

DSC_5053.JPG

今日ママお出かけだって犬(怒)

DSC_5050.JPG

せっかくりなひながいないのに

2時間は散歩して欲しいわ犬(怒)


DSC_5052.JPG

誰もいなくて寂しいわ犬(怒)

超特急でお迎え右ご飯右りなひなを寝かしつけて

人間のご飯を用意して5時半にはお出かけダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

本当に久しぶりの新宿歌舞伎町

DSC_5061.JPG

ビルの上にゴジラがあったの初めて見たよあせあせ(飛び散る汗)

暗くなってから一人で歌舞伎町を歩くのは怖いわふらふら

二次会は新宿2丁目あせあせ(飛び散る汗)社会見学しましたわーい(嬉しい顔)


11月5日土曜日

幼馴染がわが家のピアノを見に来た。

DSC_5074.JPG

DSC_5075.JPG

私が10歳の頃に母が買ったピアノ。

狭い部屋にもう一台のピアノ(スタインウェイ)とエレクトーンがあったあせあせ(飛び散る汗)

私が結婚した時にこのピアノだけ残して、今の家に持ってきたが

閑静な住宅街の今の家。

音に敏感な住民がたくさん住んでいらっしゃるから

お隣のピアニストのお嬢さんの家ももちろん防音設備

だから。。。弾けないふらふらあせあせ(飛び散る汗)

弾けないまま何十年も調律してないがく〜(落胆した顔)

ミュージシャンの友達に連絡したら、お弟子さんが使ってくれるのだそうで

良かった良かったわーい(嬉しい顔)るんるん

この幼馴染の友達のご主人もミュージシャン。

CM等も手掛け、最近ではワールドオブファイナルファンタジーの楽曲を手掛け

3枚セットのこのCDのピアノはこの幼馴染が全部弾いてるのだそうですわーい(嬉しい顔)

私はヘッドホーン着けて弾く、電子ピアノで十分ふらふら

弾かれないで放置されてるよりも、喜んで弾いてくれる所へ行った方が

この母のピアノさんも喜ぶわるんるん

今はもう無い象牙鍵盤のピアノ

久しぶりに美しい音色(何十年も調律してないけど)を聞かせてくれたるんるん

女性のお客さんだとぷーさんも全く吠えない

DSC_5059.JPG

おら女の人大好きなのよ犬(笑)揺れるハート


DSC_5071.JPG

お兄ちゃん〜お帰りなさい犬(笑)

DSC_5072.JPG

ご飯にします?

それともお風呂にします?

ニックネーム みゆきまま at 11:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなのトリミング

今日はりなひなのトリミング

トリミング学校の近くの駐車場の一つが無くなってしまったので

お迎えの時は駐車場待ちの列になってしまいますふらふら

この日は夜出かける予定があったので

いつもよりかなり早めにお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

運良く、すぐに駐車場に入れましたよわーい(嬉しい顔)Good

DSC_5060.JPG

ママ〜ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5055.JPG

あたいモフモフ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_5056.JPG

可愛くしてくださって

生徒さんありがとうございます揺れるハート

ニックネーム みゆきまま at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする