2016年12月27日

今年もあとわずか

仮住まいへの引っ越しが1月後半になる予定なので

荷物をどんどんまとめなければならないけど

仮住まいが全然決まらなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

ホームメーカーさんがらみの不動産屋さんから

何件か見つけてもらいましたが

狭すぎたり。。。遠かったり。。。ボロすぎたりあせあせ(飛び散る汗)

私も必死に探しましたが

まず短期仮住まいになると嫌がられて物件がほとんど無くふらふら

短期仮住まい物件でペット可になるともっと無くてがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

家賃の高いところでも本当に無い犬(怒)むかっ(怒り)

トイプードル4匹飼ってます〜〜〜なんて絶望的もうやだ〜(悲しい顔)

言う前に断られてますふらふら

そこでわんこ4匹と住みやすそうな間取りの家なんて諦めて

ホームメーカーさん関係の不動産屋さんが持ってきてくれた数少ない物件の中で

今の家に近い仮住まい2件に絞りましたあせあせ(飛び散る汗)

1件は緑地に囲まれた環境でもう1件より7万円も安い物件。

DSC_5345.JPG

近くにはこんな標識もあって、ぷーさんは気に入った様子。

こちらにしようかと中を見せてもらったら

すご〜く古いコンクリートの家で雨漏りの痕があるの顔(汗)

雨漏りするかもしれないようじゃ、荷物を入れられないから断念犬(怒)むかっ(怒り)

他に無いのでもう一軒の物件に申し込みしました。

家からも近く、中もすごく綺麗ですぴかぴか(新しい)

DSC_5403.JPG

部屋から山がずらっと見えるので、富士山も見えるのねわーい(嬉しい顔)

ただ家賃もお高く。。。敷金3礼金2に清掃代もろもろ。。。あせあせ(飛び散る汗)

そして綺麗なのは嬉しいのだけど。。。

もちろん塩化ビニールカーペットを敷き詰めて汚さないようにするけど

どうやってわんこスペースを作ろうかとがく〜(落胆した顔)

毎日シュミレーションして考えてるのふらふら

タンスやダンボールでわんこスペースを囲み

トイレまで獣道を作ろうか??

今の家でお客さんが来た時にクレートに入れたら吠えっぱなしだったのよふらふら

赤ちゃんが来た時にリビングに入れないようにして

わんこ部屋に全員集合させるときは静かなんだけどね犬(笑)

家の中でずっとわんこ達をハウスに入れっぱなしにするのは無理だと思うしね犬(怒)むかっ(怒り)

汚さないように。。。傷をつけないように

細心の注意を払っての仮住まい期間になるんだわあせあせ(飛び散る汗)

それでも、ここに決まってくれないと他が無いから困るわ〜

保証人にした次男くん。。。書類早く揃えて〜〜〜

書類が揃ってから契約になるからねあせあせ(飛び散る汗)

何日から借りるのか日にちも決まって無いのよ〜ふらふら

こんな毎日ですが

散歩はサボらずに行ってます犬(笑)

DSC_5400.JPG

引っ越しするの?

おら今の家がいいわ〜犬(怒)


DSC_5398.JPG

ひなちゃん汚さないでよ犬(怒)

DSC_5394.JPG

あたしもひなが心配です犬(泣)

DSC_5393.JPG

みんなひどい〜犬(怒)

あたいだけ汚してるみたいじゃん犬(泣)


DSC_5397.JPG

DSC_5392.JPG

暗くなる前に帰りましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5344.JPG

おら風呂に入りたいだす犬(怒)

年内にトリミングもしなくっちゃもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム みゆきまま at 01:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする