2017年01月23日

梅の花が咲いてた

日曜日は暖かでした晴れ

早めの時間にふるさと公園まで散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5530.JPG

あら人が多いわね〜

DSC_5524.JPG

桜の木を太い木でたたいてた子に

ママが注意しただ犬(怒)むかっ(怒り)


小学校の4年生くらいの子と1年生くらいの子が

桜の木に野球の素振りのようにしてたたいてたがく〜(落胆した顔)

幹の皮が剥がれて剝いてたのよあせあせ(飛び散る汗)

母親がそばにいたのにね〜ちっ(怒った顔)

DSC_5518.JPG

ママ〜お花が咲いてる犬(笑)

DSC_5515.JPG

DSC_5521.JPG

DSC_5533.JPG

梅の花がもう咲いたのね犬(笑)揺れるハート

DSC_5534.JPG

ぴーちゃん寒いの嫌いだから

春が待ち遠しいわ〜るんるん


DSC_5538.JPG

最近お家の中が散らかってるから

もっとお外にいたいわよね〜犬(怒)


DSC_5539.JPG

あたいの部屋もダンボールいっぱい犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_5537.JPG

おらブラッシングしてないから

背中かゆいしお顔ボサボサなのよ犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_5536.JPG

お母さまお引越しの荷作りで

忙しくなさってるのに


00570003.JPG

私たちのために時間を割いて

お散歩連れてって下さって


00570004.JPG

りな申し訳ないです〜犬(泣)

ママは荷作りのラストスパート

なんだけど。。。。

荷物が多くてまだまだなのよもうやだ〜(悲しい顔)

洗濯や買い物や食事の支度や。。。。わんこ散歩しないで

荷作りだけできたらはかどるのだけどねあせあせ(飛び散る汗)

そうもいかないし犬(怒)

明日は仮住まいの鍵の受け渡しと

不動産会社さんと家の中の確認。

傷が付いてないか写真撮ってしっかり確認しとかないとねGood

午前中が潰れそうだわ顔(汗)

ニックネーム みゆきまま at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月20日はりなひなのトリミング

1月20日はりなひなのトリミングでした。

今年度から10歳になったりなひなは3月いっぱいまでトリミングをしてくれます。

この日は東京も雪が降るかもしれないと天気予報では言われてて

どうしようかとドキドキでしたが

ちらついた雪だけで積もらなくて良かったわわーい(嬉しい顔)

お迎えまでに積もったら、車が出せないので電車になるかと心配でしたふらふら

DSC_5510.JPG

ただいま犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5513.JPG

雪が積もらなくて良かったね犬(怒)

DSC_5511.JPG

今日も綺麗になりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

生徒さんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ぷーぴーたちも1週間以上前にトリミングしたのですが

忙しくて写真を撮るのを忘れました顔(汗)

もうボサボサです犬(怒)


ニックネーム みゆきまま at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

捨てられなくて困る。。

1月9日にやっと初詣に行きましたわーい(嬉しい顔)

年末から体の調子の悪かったお嬢さんたちも回復して

元気になってきましたよ犬(笑)

着物は薄く寒いので着せませんでした犬(怒)

DSC_5479.JPG

琴平神社

DSC_5480.JPG

DSC_5486.JPG

この前パパと来た気がするけど?

DSC_5487.JPG

あたしたち今年初めてですよ犬(笑)

おら初詣に来ただ犬(怒)

お参りしただよ〜〜犬(怒)


無病息災 家内安全 みんな元気にすごせますようにわーい(嬉しい顔)


引っ越しの日程が決まって、段ボールももらったので

荷作りをどんどんしなくちゃと思ってるのですが

木曜日は解体業者が3社見積もりに来ました。

それぞれ、家と一緒に壊すから家具を置いて行って良いという業者さん。

タンス、ベット、本棚、机、etc

自転車やスキーの板もOKの業者さんもあれば

どのくらい出ますか?その時の現場監督さん次第なんですけど。。。と

出せるか出せないかその時にならないと分からない業者さんまでがく〜(落胆した顔)

困るんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

土曜日はやっと仮住まいの契約。

かなりの額を先に振り込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

仮住まいが決まって良かったわ〜ぴかぴか(新しい)

そして休日にはハウスメーカーさんとの打ち合わせ。

まだまだ決めなくてはならないことがたくさんありますふらふら


今の我が家には私の実家の荷物。

長男を妊娠中に引っ越した祖父母宅の荷物が詰まってます。

私の実家からの荷物や私の物はどんどん処分できるのですが

祖父母宅から運んで来た荷物が問題ふらふら

祖父、祖母、叔父に曽祖父母の物まであったものだから

今までに骨董品を処分したり、かなりの荷物を処分したはずだったのですが

まだまだ出てくる出てくるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今現在元気な人の荷物ならなんの躊躇も無く棄てられるのですが

もう数十年保管したから迷うことなく棄てられると思っていたもういない人たちの荷物が

中々簡単に棄てられないのです。。。困ったふらふら

誰だかよく分からないアルバムもたくさんあるふらふら

すご〜く古く、日本髪結ってるよ〜がく〜(落胆した顔)

曽祖父母の若い頃なのか?

祖父の若い頃や祖父の兄弟?母の従妹?

アルバムに名前を書いといてくれないから分からないふらふら

祖父の趣味の物が段ボールで10箱くらいあるしたらーっ(汗)

祖父母が大事に保管してた母の写真がたくさんふらふら

DSC_5495.JPG

DSC_5490.JPG

DSC_5494.JPG

DSC_5491.JPG

DSC_5496.JPG

往年の大女優 原節子や沢村貞子と写ってる母の子供の頃の写真(本)

母は昭和7年生まれだから昭和11年頃でしょうか??

DSC_5488.JPG

古い本の表紙に母が。。。

祖母を引き取って一緒に暮らしてた数年の間に聞けばよかったなふらふら

誰も詳しいことは教えてくれなかったなあ。。。

なんて今になって思っても遅しあせあせ(飛び散る汗)

謎だらけの物をまた段ボールに入れ替えてますあせあせ(飛び散る汗)

ちっとも荷物が減らないで困る〜あせあせ(飛び散る汗)

引っ越しは2月4日。。。もうすぐだもうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム みゆきまま at 01:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月07日

ぴーちゃんまで点滴

1月4日

中々調子が良くならないぴーちゃん犬(泣)

昨日もご飯をほとんど食べなかったし

今朝もご飯を食べないでリバースがく〜(落胆した顔)

抗生剤と制酸剤と整腸剤も無くなってきたので

ママはやることがたくさんあるけど。。。

ぴーちゃんを病院へ連れて行きました。

DSC_5462.JPG

ぴーちゃんだけお車に乗って

どこに連れて行かれるのかしら?


DSC_5457.JPG

病院だったの〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

かなり待たされたふらふら

待っている間に無料の雑誌が置いてあったので見る

DSC_5467.JPG

DSC_5468.JPG

DSC_5469.JPG

DSC_5470.JPG

DSC_5470.JPG

最近のわんこグッズは見てなかったけど

便利なものが増えたのね

あら、良いわ〜これわーい(嬉しい顔)

今度の家に使えそうだわ〜でもダンボールで我慢しようあせあせ(飛び散る汗)

ずいぶん待ってやっと名前を呼ばれる

DSC_5459.JPG

ひなと同じ点滴するのね〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5459.JPG

嫌〜〜〜ん犬(怒)

DSC_5458.JPG

痛〜〜〜い犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

人間だったらゆっくりと入れてくれる点滴も

わんこだと一気に体の中に入れるふらふら

DSC_5461.JPG

だからラクダさん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5464.JPG

やっとお家に帰れるのね

DSC_5463.JPG

体が潤った感じだわ犬(笑)

午前中が消えてしまった。。。もうやだ〜(悲しい顔)

りなひなたちは

DSC_5465.JPG

こんな風に薬が見えてても、苦くても飲んでくれるのだけど

ぴーちゃんは苦いとご飯も食べない犬(怒)

だから

DSC_5466.JPG

お湯で潰して喉の奥に流し込むふらふら

点滴したら夜ご飯は三分の二の量を食べられるようになったわ〜犬(笑)

5日は税理士さんへ書類の取りまとめを届けに行って

6日は引っ越し業者3件に見積もりに来てもらった。

ハウスメーカーさん紹介の仮住まい引っ越し業者さんは

仮住まいがすぐ近くなのに割引も無く、二日間もかかると言うし

それに料金がすご〜〜く高いちっ(怒った顔)

値段交渉をもう一度しようと思ったら12月29日〜1月5日までは休みだと言うちっ(怒った顔)

だから夕べ、ネット見積もりをしたら今朝早速問い合わせの電話Good

9時半〜10時半。。。〇ーク引越センター

11時〜12時10分。。。〇ート引越センター

12時半〜3時。。。〇〇イ引越センター

最初の引っ越し業者の料金の半分近くになったわーい(嬉しい顔)揺れるハート

そして仮住まい先も審査が下りて借りられるそうですわーい(嬉しい顔)

最近は借家も簡単には貸してくれないのねふらふら

パパと連帯保証人(次男)の給料証明や仕事先の在籍証明、健康保険証の裏表コピー

あと印鑑証明と住民票。。。

正月休みに入って揃えるのが大変だったのよふらふら


DSC_5471.JPG

まだ私は初詣に行ってませんもうやだ〜(悲しい顔)

明日にわんこ達も連れて行けたらいいな犬(笑)


DSC_5473.JPG

いつもここの画面を素通りして見てなかったけど3位になってたわわーい(嬉しい顔)

このブログをたくさんの人が見てくれているのですね

皆さんありがとうございます犬(笑)



ニックネーム みゆきまま at 01:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

明けましておめでとうございます

2017年賀ねんね.jpg

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします



ぷーさんが赤ちゃんにくっ付いて寝てるのが本当みたいでしょ犬(笑)

いくつか作った年賀状用の合成写真の一つですわーい(嬉しい顔)

最近は写真加工がちょいちょいとできるようになったので楽しいるんるん


今年は家の建て替え予定なのでもうすぐ仮住まいへの引っ越しがあります。

まだ全然荷作りをして無くて、間に合うのかと焦る気持ちもありますががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、年末年始をクリアしてGood

税理士さんへ渡す書類の取りまとめを早めにやってもうやだ〜(悲しい顔)

(今年は初荷の買い物を諦めて私は二日からもう事務仕事を始めました。)

休み明けに税理士さんへの提出をまず一番にやって

引っ越し屋さんへもう一度金額の交渉と内容の確認と

不動産屋さんへ仮住まい先への書類の確認と転居日の確認

これらを済ませてから、週末のホームメーカーさんとの打ち合わせの内容を確認。

次から次へのやることがあるので、

一つずつクリアしてから一気に荷作りへ突入ですね顔(汗)

結局私がほとんどやるのでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)

あ〜その前に、これから溜まってる洗濯物を畳まないとがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日からパパも長男も仕事ですあせあせ(飛び散る汗)



大晦日はりなが前日から調子悪くなったので

結局ひなに続いて病院へ行きました犬(泣)

ひなが前日たっぷり検査をしたので、りなは薬だけもらって帰りました。

帰ったら今度はぴーも胃腸の調子が悪い様子がく〜(落胆した顔)

りなひながもらってきた薬の中の整腸剤だけ飲ませて様子をみました。

大晦日の午前中は病院と買い物で終わってしまったのでふらふら

お節料理作りは昼食後の午後から開始あせあせ(飛び散る汗)

今年は次男もいないので、たくさんは作らず一袋ずつ。

今までは田作りでも何でも一袋じゃ足らず、3袋位使って作っていましたがく〜(落胆した顔)

少ない量(といってもきっと多いのでしょうが。。。)作るのは楽ですわーい(嬉しい顔)Good

夕方早めに部屋の片づけをしてたパパと長男はスーパー銭湯へ出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

スーパー銭湯で年越しそばは食べてきてもらうようにお願いして

私はその間もお節料理作りあせあせ(飛び散る汗)

8時前にはパパたちももう帰ってきたふらふら

ママはやっと料理が終わってこれから暖かい部屋で

テレビを見ながらカップヌードルを食べようと思ったのに〜ちっ(怒った顔)

さすがにずっと同じような体制で立ちっぱなしだったので

腰どころか腹筋まで痛くなったがく〜(落胆した顔)

夜は年越しそばだけじゃ足りないと思ってお寿司も用意しました。


元日

パパの弟家族とおばあちゃんも一緒に新年会&おばあちゃんのお誕生日会を

イタリアンレストランでやりましたわーい(嬉しい顔)

次男のお嫁さんは具合が悪くなったので次男だけ出席。

DSC_5433.JPG

いとこたちも全員揃うことはこの日の年一回だけです。

まだ見ていない次男の赤ちゃんをみんな楽しみにしてましたがこの日は残念でした。

おばあちゃんもみんなの顔が揃って喜んでくれましたよわーい(嬉しい顔)るんるん

夜の我が家での新年会も次男家族は来られなくなったので

お節料理を次男家族の分を詰めて渡しました。

DSC_5438.JPG

今年も結局、かまぼこ以外は手作りのお節料理です。

お腹の壊したお嬢さん3匹なのでわんこ用のお節料理は無しです犬(泣)

整腸剤、抗生剤、抗酸剤をささみの中に押し込んで

いつもの半分の量のふやかしたフードの上に乗せて食べさせてます。

DSC_5455.JPG

あたしたちすっかり元気になりました犬(笑)

DSC_5454.JPG

ご飯少ないわよね〜犬(怒)

安静にしなくても大丈夫よね犬(怒)


りなひなはすっかり回復犬(笑)

整腸剤だけあげてたぴーちゃんは

DSC_5058.JPG

今日もフンがゆるいの犬(泣)

夜ご飯から抗酸剤と抗生剤も整腸剤と一緒に飲ませることにしましたが

苦い味の着いたところを残そうとするむかっ(怒り)むかっ(怒り)

お嬢さんたちが全滅だったのにぷーさんだけ元気犬(笑)

DSC_5444.JPG

ママ忙しくて散歩に連れてってくれないから

DSC_5446.JPG

パパと初詣行ってきちゃっただ犬(怒)

早くみんな元気になってくれないとお着物も着られないわよあせあせ(飛び散る汗)


特別なことをしなくても

毎年毎月毎日の当たり前の日常を過ごせることって幸せなのよね揺れるハート

もうすぐ仮住まいへの引っ越しで家が変わり

また夏の終わりには建て替えた家に引っ越しして戻って来る。

環境が変わってもママもパパもお兄ちゃんもいるし

美味しくご飯を食べて、散歩も楽しく出かけて

病気やケガもせず、毎日元気ですごそうね犬(笑)

引っ越しで忙しくなるけど、わんこたちがストレスを感じないように

気持ちに余裕を持って毎日過ごしていきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする