2017年01月03日

明けましておめでとうございます

2017年賀ねんね.jpg

明けましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします



ぷーさんが赤ちゃんにくっ付いて寝てるのが本当みたいでしょ犬(笑)

いくつか作った年賀状用の合成写真の一つですわーい(嬉しい顔)

最近は写真加工がちょいちょいとできるようになったので楽しいるんるん


今年は家の建て替え予定なのでもうすぐ仮住まいへの引っ越しがあります。

まだ全然荷作りをして無くて、間に合うのかと焦る気持ちもありますががく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、年末年始をクリアしてGood

税理士さんへ渡す書類の取りまとめを早めにやってもうやだ〜(悲しい顔)

(今年は初荷の買い物を諦めて私は二日からもう事務仕事を始めました。)

休み明けに税理士さんへの提出をまず一番にやって

引っ越し屋さんへもう一度金額の交渉と内容の確認と

不動産屋さんへ仮住まい先への書類の確認と転居日の確認

これらを済ませてから、週末のホームメーカーさんとの打ち合わせの内容を確認。

次から次へのやることがあるので、

一つずつクリアしてから一気に荷作りへ突入ですね顔(汗)

結局私がほとんどやるのでしょうからねあせあせ(飛び散る汗)

あ〜その前に、これから溜まってる洗濯物を畳まないとがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日からパパも長男も仕事ですあせあせ(飛び散る汗)



大晦日はりなが前日から調子悪くなったので

結局ひなに続いて病院へ行きました犬(泣)

ひなが前日たっぷり検査をしたので、りなは薬だけもらって帰りました。

帰ったら今度はぴーも胃腸の調子が悪い様子がく〜(落胆した顔)

りなひながもらってきた薬の中の整腸剤だけ飲ませて様子をみました。

大晦日の午前中は病院と買い物で終わってしまったのでふらふら

お節料理作りは昼食後の午後から開始あせあせ(飛び散る汗)

今年は次男もいないので、たくさんは作らず一袋ずつ。

今までは田作りでも何でも一袋じゃ足らず、3袋位使って作っていましたがく〜(落胆した顔)

少ない量(といってもきっと多いのでしょうが。。。)作るのは楽ですわーい(嬉しい顔)Good

夕方早めに部屋の片づけをしてたパパと長男はスーパー銭湯へ出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

スーパー銭湯で年越しそばは食べてきてもらうようにお願いして

私はその間もお節料理作りあせあせ(飛び散る汗)

8時前にはパパたちももう帰ってきたふらふら

ママはやっと料理が終わってこれから暖かい部屋で

テレビを見ながらカップヌードルを食べようと思ったのに〜ちっ(怒った顔)

さすがにずっと同じような体制で立ちっぱなしだったので

腰どころか腹筋まで痛くなったがく〜(落胆した顔)

夜は年越しそばだけじゃ足りないと思ってお寿司も用意しました。


元日

パパの弟家族とおばあちゃんも一緒に新年会&おばあちゃんのお誕生日会を

イタリアンレストランでやりましたわーい(嬉しい顔)

次男のお嫁さんは具合が悪くなったので次男だけ出席。

DSC_5433.JPG

いとこたちも全員揃うことはこの日の年一回だけです。

まだ見ていない次男の赤ちゃんをみんな楽しみにしてましたがこの日は残念でした。

おばあちゃんもみんなの顔が揃って喜んでくれましたよわーい(嬉しい顔)るんるん

夜の我が家での新年会も次男家族は来られなくなったので

お節料理を次男家族の分を詰めて渡しました。

DSC_5438.JPG

今年も結局、かまぼこ以外は手作りのお節料理です。

お腹の壊したお嬢さん3匹なのでわんこ用のお節料理は無しです犬(泣)

整腸剤、抗生剤、抗酸剤をささみの中に押し込んで

いつもの半分の量のふやかしたフードの上に乗せて食べさせてます。

DSC_5455.JPG

あたしたちすっかり元気になりました犬(笑)

DSC_5454.JPG

ご飯少ないわよね〜犬(怒)

安静にしなくても大丈夫よね犬(怒)


りなひなはすっかり回復犬(笑)

整腸剤だけあげてたぴーちゃんは

DSC_5058.JPG

今日もフンがゆるいの犬(泣)

夜ご飯から抗酸剤と抗生剤も整腸剤と一緒に飲ませることにしましたが

苦い味の着いたところを残そうとするむかっ(怒り)むかっ(怒り)

お嬢さんたちが全滅だったのにぷーさんだけ元気犬(笑)

DSC_5444.JPG

ママ忙しくて散歩に連れてってくれないから

DSC_5446.JPG

パパと初詣行ってきちゃっただ犬(怒)

早くみんな元気になってくれないとお着物も着られないわよあせあせ(飛び散る汗)


特別なことをしなくても

毎年毎月毎日の当たり前の日常を過ごせることって幸せなのよね揺れるハート

もうすぐ仮住まいへの引っ越しで家が変わり

また夏の終わりには建て替えた家に引っ越しして戻って来る。

環境が変わってもママもパパもお兄ちゃんもいるし

美味しくご飯を食べて、散歩も楽しく出かけて

病気やケガもせず、毎日元気ですごそうね犬(笑)

引っ越しで忙しくなるけど、わんこたちがストレスを感じないように

気持ちに余裕を持って毎日過ごしていきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゆきまま at 23:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする