2017年01月14日

捨てられなくて困る。。

1月9日にやっと初詣に行きましたわーい(嬉しい顔)

年末から体の調子の悪かったお嬢さんたちも回復して

元気になってきましたよ犬(笑)

着物は薄く寒いので着せませんでした犬(怒)

DSC_5479.JPG

琴平神社

DSC_5480.JPG

DSC_5486.JPG

この前パパと来た気がするけど?

DSC_5487.JPG

あたしたち今年初めてですよ犬(笑)

おら初詣に来ただ犬(怒)

お参りしただよ〜〜犬(怒)


無病息災 家内安全 みんな元気にすごせますようにわーい(嬉しい顔)


引っ越しの日程が決まって、段ボールももらったので

荷作りをどんどんしなくちゃと思ってるのですが

木曜日は解体業者が3社見積もりに来ました。

それぞれ、家と一緒に壊すから家具を置いて行って良いという業者さん。

タンス、ベット、本棚、机、etc

自転車やスキーの板もOKの業者さんもあれば

どのくらい出ますか?その時の現場監督さん次第なんですけど。。。と

出せるか出せないかその時にならないと分からない業者さんまでがく〜(落胆した顔)

困るんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

土曜日はやっと仮住まいの契約。

かなりの額を先に振り込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

仮住まいが決まって良かったわ〜ぴかぴか(新しい)

そして休日にはハウスメーカーさんとの打ち合わせ。

まだまだ決めなくてはならないことがたくさんありますふらふら


今の我が家には私の実家の荷物。

長男を妊娠中に引っ越した祖父母宅の荷物が詰まってます。

私の実家からの荷物や私の物はどんどん処分できるのですが

祖父母宅から運んで来た荷物が問題ふらふら

祖父、祖母、叔父に曽祖父母の物まであったものだから

今までに骨董品を処分したり、かなりの荷物を処分したはずだったのですが

まだまだ出てくる出てくるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今現在元気な人の荷物ならなんの躊躇も無く棄てられるのですが

もう数十年保管したから迷うことなく棄てられると思っていたもういない人たちの荷物が

中々簡単に棄てられないのです。。。困ったふらふら

誰だかよく分からないアルバムもたくさんあるふらふら

すご〜く古く、日本髪結ってるよ〜がく〜(落胆した顔)

曽祖父母の若い頃なのか?

祖父の若い頃や祖父の兄弟?母の従妹?

アルバムに名前を書いといてくれないから分からないふらふら

祖父の趣味の物が段ボールで10箱くらいあるしたらーっ(汗)

祖父母が大事に保管してた母の写真がたくさんふらふら

DSC_5495.JPG

DSC_5490.JPG

DSC_5494.JPG

DSC_5491.JPG

DSC_5496.JPG

往年の大女優 原節子や沢村貞子と写ってる母の子供の頃の写真(本)

母は昭和7年生まれだから昭和11年頃でしょうか??

DSC_5488.JPG

古い本の表紙に母が。。。

祖母を引き取って一緒に暮らしてた数年の間に聞けばよかったなふらふら

誰も詳しいことは教えてくれなかったなあ。。。

なんて今になって思っても遅しあせあせ(飛び散る汗)

謎だらけの物をまた段ボールに入れ替えてますあせあせ(飛び散る汗)

ちっとも荷物が減らないで困る〜あせあせ(飛び散る汗)

引っ越しは2月4日。。。もうすぐだもうやだ〜(悲しい顔)








ニックネーム みゆきまま at 01:52| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする