2017年02月22日

お花見

日曜日にパパとふるさと公園へ行ったら

早咲きの玉縄桜が咲いていました桜

春一番も吹いて気温の高い日もあったからねるんるん

駐車場待ちの列ができてましたよあせあせ(飛び散る汗)

梅の花も満開で

DSC_5700.JPG

DSC_5702.JPG

DSC_5698.JPG

早咲きの玉縄桜も咲き始めてました桜

DSC_5690.JPG

まだ満開じゃないけど

DSC_5688.JPG

DSC_5689.JPG

DSC_5697.JPG

DSC_5692.JPG

今日は寒いのに

DSC_5693.JPG

お父様〜犬(笑)揺れるハート

まだ2月なのにお花見できました犬(笑)


DSC_5694.JPG

わ〜いわ〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひな犬(怒)むかっ(怒り)引っ張るのやめるだ犬(怒)爆弾


DSC_5695.JPG

え〜だって父ちゃん犬(怒)

お花見って楽しいもん走ろうよ犬(笑)るんるんるんるん


DSC_5685.JPG

もう〜土筆が出てきたよ犬(笑)

DSC_5705.JPG

早く暖かくなって欲しいな〜わーい(嬉しい顔)

もう〜春になったのかしら?

DSC_5707.JPG

DSC_5710.JPG

だから嫌だって言ったのに犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5708.JPG

おリボン付けてもらって3日後には毛が固まってしまったあせあせ(飛び散る汗)

リボン外すのに大暴れして大変だったのですもの犬(怒)爆弾爆弾爆弾


ニックネーム みゆきまま at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

お食事風景

引っ越しの前にクレートを2個買い足して

今までお休みケージで寝食をしていたりなひなも

クレートで寝食させるように慣らしていました。

お休みケージは大きいので仮住まいでは使えないのと

かなり劣化して壁が外れるようになって汚いのと

引っ越しの時に待機させるのに大活躍しました。

DSC_5590.JPG

DSC_5581.JPG

りなひなたちは夜ここで寝ています。

ただいつも4個並べているのですが

普段ぷーぴーはここで寝てないので食事の時だけ使うのですが

まだ場所が決まっていません犬(怒)
 
食事の時はぷーさんが一番右のクレートに一番に入るのですが

いつもその隣に入ってたぴーの場所にひなが入ったり

2匹入ってしまったりと食事の時は大混乱犬(怒)

そんな時はちゃんと右から順番に入るまで私がご飯のお盆を持って待ってるふらふら

りなちゃんだけ最後までうろうろ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

もう〜ここで食事してから2週間以上経ったよ〜

散歩も帰って来て足を洗い終わるまでが超〜大変ですがふらふら

なんとか頑張ってますあせあせ(飛び散る汗)

毎日必ず元の家をチェック

DSC_5681.JPG

あ〜〜壊されてるあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5680.JPG

DSC_5682.JPG

がれきの山になってますよ犬(泣)

DSC_5683.JPG

おらの家が。。。壊れてるだ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

壊されるの早いわね〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 12:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りなひなとぷーぴーもトリミング

2月17日(金曜日)はりなひなのカットモデル予約日でした。

引っ越しで埃だらけの中で過ごしていたわんこたち。

ぷーも散々バリバリして毛をむしってハゲだらけです犬(怒)

トリミングをしてあげたくてもスペースが無く

どうしようかなと思ってたのですが

前回のカットモデルの時に今度カットモデルプラスというのが始まるそうで

10歳で卒業した子も2500円(だったか?)位でトリミングしてくれるのだそうでわーい(嬉しい顔)

ぷーぴーもお願いしてみました犬(笑)

その制度がスタートするのは4月からだそうでがく〜(落胆した顔)

今回は1匹2000円(2500円?)割引で美容院の方でトリミングしてもらいましたはさみ

大きいクレートに入れて連れてったので

駐車場から学校まで2往復ふらふら

りなひな達のお迎えに時間を合わせてくれましたGood

DSC_5663.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5666.JPG

ゴミだらけのお家で汚れましたから

ピカピカにしていただきました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


DSC_5669.JPG

父ちゃん母ちゃん

リボンつけてもらっていいな〜犬(怒)むかっ(怒り)


お写真撮ってくれました。

DSC_5679.JPG

なんかガニマタあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5678.JPG

手足の先まで6ミリバリカンかけてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5673.JPG

手足が小さいのあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5657.JPG

おらすっきり綺麗になったわ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_5676.JPG

おリボンいらないわよ犬(怒)

おら恥ずかしいわ犬(泣)


みんな可愛くしてくださって

ありがとうございます犬(笑)揺れるハート




ニックネーム みゆきまま at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

仮住まいでの生活

10日から家の解体が始まったので

もう朝から夜までゴミの仕分けに通う必要も無くなり

仮住まいでの生活だけになりました。

DSC_5639.JPG

あかぎれで指先が痛くて財布の中の小銭も取れませんでしたが

だんだん回復してきました。

段ボールや荷物は全然片付いてませんけどねふらふら

傷をつけられないように養生シートを巻いたドアや壁

DSC_5633.JPG

DSC_5635.JPG

DSC_5636.JPG

DSC_5634.JPG

リビングのドアや和室のドアと襖あせあせ(飛び散る汗)

和室の障子や襖はベニヤ板

DSC_5637.JPG

DSC_5638.JPG

あちこちにフェンスやゲートを置いたり

わんこトイレのために通路を潰したりと

そのうちに誰か転ぶんじゃないか。。。と思うほど

動線が物凄く悪い家になってますあせあせ(飛び散る汗)

4匹を散歩に連れて行くときは大変なのふらふら

玄関までみんな抱っこ犬(笑)

帰って来て足を洗う時は玄関の土間に待機させて

一匹ずつ抱っこして

リビング通って〜キッチン通って〜洗面所までふらふら

ぷーぴーはリビングまで連れて行き

りなひなはトイレまで連れてきてフェンスを閉めて

(わんこトイレの隣は洗面所だけどわんこトイレで通れないのもうやだ〜(悲しい顔)

1匹ずつ抱き上げて洗面所で手足を洗って、トイレに戻す。

リビングのゲートを閉めてからトイレのフェンスを開けてりなひなのゾーンへあせあせ(飛び散る汗)

この動線の悪さ。。。。どおっと疲れますもうやだ〜(悲しい顔)

でもわんこトイレがそこにしか作れなかったのよもうやだ〜(悲しい顔)

わんこたちは仮住まいでの生活に慣れてきましたよ犬(笑)

DSC_5641.JPG

ここ今までの家と変わらないわ犬(笑)

DSC_5656.JPG

お布団敷いてまだ寝て無いのよ

それはちょっと嫌だわね犬(怒)


DSC_5646.JPG

テレビもソファもジュウタンも

DSC_5644.JPG

カーテンだって同じだし

DSC_5642.JPG

毛布だって今までと同じなの犬(笑)

だから仮住まいって感じしないの犬(笑)


DSC_5647.JPG

でもトリミングする場所が無いって

DSC_5643.JPG

ボサボサは嫌〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

17日はりなひなのトリミング

ぷーぴーもお願いしてトリミングしてもらうことにしました犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム みゆきまま at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

引っ越し

2月3日夕方から引っ越し作業が始まり

2月4日夜に終了。

4日から仮住まいでの生活が始まりました。

中々仮住まいが見つからず、選択の余地が無かったので

わんこと住みやすい間取りの家では無いので大変です犬(怒)むかっ(怒り)

引っ越し荷物はみんな自分の必要な物しか持って行って無いので

解体前の家の引っ越し後の片付けに毎日費やしてますもうやだ〜(悲しい顔)

朝わんこ達にご飯を食べさせたら、

4匹連れて前の家に夜まで片付けあせあせ(飛び散る汗)

新しい家にりなが慣れず、パニック状態で吠えっぱなしになるので犬(泣)

ずっと元の家で日中は過ごさせてますふらふら

解体は10日。それまでにゴミを出し、ゴミの仕分けをして

仮住まいに持っていくものをどんどん運ぶあせあせ(飛び散る汗)

どの部屋も色々なものが残ってるのよちっ(怒った顔)

中でも中身の残ってるスプレー缶が段ボール1杯もあったがく〜(落胆した顔)

しかも30年前近く前のイワタニのカセットボンベが4本もがく〜(落胆した顔)

処分するのに困るよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

錆びてるし中身を出すのも怖いわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

もう〜しかたないので有料でも何でもやさんに来てもらって

段ボール1杯のスプレー缶を処分してもらいましたふらふら

明日(もう今日だわ)から解体です。

朝早く、多量のゴミを出しに行かなくちゃがく〜(落胆した顔)

解体前の家の片付けを優先して朝から夜まで作業してるので

仮住まいの方はまだ手付かず状態ふらふら

パパと長男には外で夜ご飯を食べてきてもらってます。

電子レンジはコードが届かないし。。。お箸も見つからず割りばしふらふら

DSC_5596.JPG

2階に洋服ダンスが入らなかったのでリビングだしふらふら

DSC_5594.JPG

お母さま〜ここどこですか〜犬(泣)

早くお家に帰りましょうよ犬(怒)


りなちゃんがうるさくてたまりませんふらふら

わんこトイレもスペースを作るのに一苦労

通路をつぶしたので人間様が凄く不便なのよもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_5605.JPG

DSC_5603.JPG

DSC_5604.JPG

DSC_5601.JPG

DSC_5599.JPG

何で閉めるのさ犬(怒)

トイレに朝起きたらすぐ連れてって

扉を閉めて、フンとおしっこ済ませるまで出さないの犬(怒)

ぷーぴーは札幌へ行ったり、菅平へ合宿へ行ったりと

お泊りに慣れてるからわりと平気で過ごしてます。

使う予定の和室が段ボールだらけなので

ママとぷーぴーはリビングで寝てます。。

腰を痛めてしまったので布団で早く寝たい〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 01:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする