2017年03月06日

引っ越しから1か月

年末からずっと忙しかったので

毎年行っていた1月のだるま市、2月の節分祭に行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

それどころか。。。。。

ぴーちゃんの2月7日のお誕生日をすっかり忘れました犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

でも。。。みんな元気だし犬(笑)

仮住まいにも慣れてくれたしまあ良いかあせあせ(飛び散る汗)

半年ほど住む予定の仮住まいですが

1か月が過ぎてみて中々快適に過ごしてますわーい(嬉しい顔)

段ボールからできるだけ出すのをやめて

必要最低限の物だけ出しての生活。

洋服ダンスやクローゼットやブティックハンガーにかかっていた服は

引っ越しやさんが用意してくれたハンガーボックスに入れて運んだので

そのまま洋服ダンスにかかってるし

衣装ケースは入っているまま運んで来たけど

服以外の物はキッチンの物でもリビングの物でも私の部屋の物も

次の引っ越しのために段ボールから出さない犬(怒)

たまに必死で探すこともあるけど。。。

あんなに段ボールがあるのに中身を出さなくても普段の生活には困らない。

いかにいらないものが多いってことなのか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

これからはシンプルに暮らしたいって思うのでしたあせあせ(飛び散る汗)


3月3日に初節句を迎えた次男のところのお孫ちゃん。

同級生のFB友達のところのお孫ちゃんが可愛いのを着ていたので

早速同じような服を見つけて次男に教えたら

1487995025114.jpg

サクラ大戦(アニメ)みたいな紫色の袴をチョイスして着せてくれましたわーい(嬉しい顔)

着させやすくて安いのが今はすぐ探せるのねわーい(嬉しい顔)

日曜日のお昼に美味しいお料理作ってくれて呼んでくれましたわーい(嬉しい顔)るんるん

今日は曇り空ですが暖かだったので、帰ってきてからお花見。

DSC_5766.JPG

DSC_5768.JPG

DSC_5767.JPG

DSC_5769.JPG

花曇り

それでも人が多く、テントを持ち込んで芝生広場はぎっしりでしたよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5763.JPG

人が多いだ犬(怒)

DSC_5764.JPG

今日も花粉がたくさん飛んでるよ犬(泣)

DSC_5762.JPG

梅の花はもう終わりだと思いましたが


濃いピンク色の花ですね犬(笑)


DSC_5758.JPG

00590004.JPG

DSC_5759.JPG

寒緋桜ですね。

今月の終わりごろはソメイヨシノが咲きだしますね

みんなでお花見に行きたいねわーい(嬉しい顔)桜


ニックネーム みゆきまま at 18:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする