2017年03月21日

わんこたちが滑らないように考えた

すっかり慣れた仮住まい生活。

次の引っ越しの事を考えて段ボールから出したのは最小限。

キャビネットの中も机も本棚も空っぽのまま。

机の引き出し。。。なんて書かれてる段ボールのまま必要な物を出しては使ってるの。

だから1階は私が使うはずだった部屋もダンボールだらけで

寝るのはリビングの炬燵あせあせ(飛び散る汗)

それも中々快適で、暖かいところでぷーぴーと一緒に寝てるいい気分(温泉)

りなひなたちも

発情期中で超〜狂暴になっているひなちゃんが絶えず唸ってますが

普段りなひなゾーンを覗くと

DSC_5778.JPG

DSC_5883.JPG

仲良しのようにくっ付いていたりする犬(笑)

散歩も毎日しっかり出かけているのですが

行くときは仮住まいを汚さないように1匹ずつ抱っこして玄関まで犬(笑)

そして帰って来たときは手足が汚れてるから絶対歩かせないように

1匹ずつ抱っこして洗面所へ連れてって

洗い終わるまで4匹待機犬(怒)

4匹の手足を洗うのがここの仮住まいでは一苦労なのふらふら

DSC_5899.JPG

小さくも無い普通の大きさの洗面台なんだけど

前の家はもっと大きく深かったから

洗う時は右手で胸の前に手を回し抱っこして

足を1本ずつボデイソープで洗ったら、立たせて後ろから支えて手を洗ってたの。

でもここの洗面台は立たせるとツルツル滑って立てないのよ犬(泣)

DSC_5893.JPG

右手は支えるのに使って、左手1本で洗ってるわけだから

洗面台のシャワーを使うわけにはいかないし犬(怒)

しっかり後ろから支えてるけど、わんこ達は嫌がってふちに足を掛けたりして

手を洗うのが物凄くやりずらいふらふら

お風呂場で洗おうかな〜とも思ったけど。。。腰を痛めてたしもうやだ〜(悲しい顔)

できれば洗面台で立ったまま洗いたいもうやだ〜(悲しい顔)

やりずらいまま手足を洗う日々が続いてたら

3日前からわんこたちに変化ががく〜(落胆した顔)

なんとツルツル滑る洗面台には足を乗せなくなって

私の左腕に足を乗せるようになったあせあせ(飛び散る汗)

最初に爪を伸ばして私の腕に食い込むように足を乗せたのがぷーさん。

DSC_5844.JPG

ぷーお父様、素晴らしいです犬(笑)Good

そうすれば滑らないのですねClap

私もマネしてやってみます犬(笑)


みんなしっかり見てたのね〜次から次へとやるようになったのよあせあせ(飛び散る汗)

わんこたちは滑らなくなったけど。。。どんな格好になるか想像つきますかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

蛇口の位置が結構低いから。。。アクロバットのように。。あせあせ(飛び散る汗)

写真が撮れなくて残念ですあせあせ(飛び散る汗)

洗ってる方の私の左手の上の方に足をかけて乗ってるんですがく〜(落胆した顔)

これだと無理な体勢になっても安心するらしいのですが

私の腕は

DSC_5897.JPG

こんなになってしまいますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

4匹全部洗い終わったら

ぷーさんはリビングへ連れて行き

お嬢さん3匹はトイレのあるりなひなゾーン。

お散歩中に我慢できなくてするときもあるけれど、基本「トイレはお家」のお嬢さん犬(笑)

お育ち良く育てたのですが。。。

散歩から戻ってからおしっこしたりしてるものねふらふら


DSC_5875.JPG

あら今度は何してるのかしら?

DSC_5874.JPG

穴掘った所に砂利入れたわね

DSC_5889.JPG

更地になった家は基礎の工事が始まった

DSC_5891.JPG

早くお家が建つといいね犬(笑)

仮住まいは汚しちゃいけないから疲れるもん犬(怒)

ひなちゃん犬(怒)

新築のお家だって汚せませんよ犬(怒)



ニックネーム みゆきまま at 11:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする