2017年04月17日

お嬢さんわんこを飼ってると?

すっかり初夏のような日差しになりましたねわーい(嬉しい顔)

この時期は紫外線カットをしっかりやらないと

シミが増えたら大変だわねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6099.JPG

DSC_6097.JPG

里山の桜の木にはまだ花が残っていて、山をピンクに染めていますが

DSC_6110.JPG

家の前の桜並木はもう花が散ってしまいました。

花弁は散っても綺麗だけど

DSC_6111.JPG

これは毛にくっ付くから困るのよ犬(怒)

DSC_6081.JPG

門が桜柄になって可愛いわ揺れるハート

日の沈む時間がずいぶん遅くなってきましたね。

1時間散歩で歩いて我が家に戻って

夕方6時過ぎの仮住まいのお庭

DSC_6103.JPG

わ〜いわ〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_6104.JPG

新鮮な若葉がいっぱいです犬(笑)

DSC_6105.JPG

サラダバーですね犬(笑)るんるん

DSC_6106.JPG

美味しいです犬(笑)揺れるハート

DSC_6107.JPG

ムシャムシャムシャ犬(笑)エサ

仮住まいの庭は人工芝なんですわーい(嬉しい顔)

でも。。。

DSC_6109.JPG

庭からすぐ外に出られちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

わんこ達は走り回って遊ぶよりも

まわりに伸びてきた雑草を食べるのに必死犬(笑)

PPフンされても困るし、ゲーされるのも困るから

早々と人工芝で遊ばせるのも切り上げましたふらふら


トイレのあるりなひなゾーンの床にはもちろんカーペットを敷いていますが

今までの家の和室に敷いていたカーペットよりも色を濃くしたら

おしっこのポタポタがよく目立つのがく〜(落胆した顔)

ぷーさんはマーキングを覚えた1歳過ぎの頃に

散々マーキングをやられましたがふらふら

DSC_6121.JPG

あらそうだったかしら?

おら記憶にございません犬(怒)


今はトイレ以外にすることも無いですよ犬(笑)

男の子はおしっこの後にポタポタすることも無いのですが

お嬢さんたちは広いトイレにおしっこした後も

広範囲にポタポタ垂れたあとがあるのよふらふら

DSC_6122.JPG

ぴーちゃんオマタ拭いてもらってるの犬(笑)

ぴーぷーのいるリビングゾーンにはトイレを置いていませんが

りなひなが夜寝て〜朝起きるまではオープンにしてるので自由にトイレを使ってますが

ぴーのトイレ時間は大体決まってるので

私が連れて行き、オマタを拭いてあげるまで待ってます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_6114.JPG

りなひなゾーンは全体におしっこのポタポタあせあせ(飛び散る汗)

拭いても拭いてもポタポタポタふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いったい一日に何回おしっこしてるのよ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)

DSC_6115.JPG

お母さま〜あたしは汚しません犬(怒)

すぐペロペロして綺麗にしてます犬(笑)


全部ひなが汚したのかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5923.JPG

アタイ、おしっこはマーキング犬(笑)

父ちゃんマネて小出しにできるもん犬(笑)

ほんでもって、ブルブルして飛ばすの犬(笑)


こいつ。。。。。

りながおしっこすると慌ててその上におしっこするのがく〜(落胆した顔)

そしてまだ出終わって無いのにスタスタ歩いてブルブルするがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

飛び散るのよ〜〜〜〜やめてよね〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

オマタの毛も全部ツルツルにしちゃおうかしら?

そしたら少しはマシになるかしら?

新築の家のトイレも考えなくちゃならないわねふらふら

新築の家の床は全部ウオルナットのダーク色にしたから目立つわねふらふら

目立つから臭くなる前にお掃除するわあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする