2017年05月01日

お注射の日

28日金曜日

狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査の予約日。

散歩をしながら病院までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いつもは猫の診察室になっている近くの別院が

予防注射の時だけわんこ予約OKなのです。

DSC_6217.JPG

ここどこ?

DSC_6210.JPG

母ちゃん〜楽しい所なの?

くっ付かないでよ犬(怒)


DSC_6216.JPG

お母さまお尻臭くないですね犬(笑)

あたしはいつもフローラルの香りよ犬(笑)


ワクワクわくわく犬(笑)るんるん

楽しそうなお嬢さんたちと違いぷーさんだけドンヨリ犬(泣)

DSC_6211.JPG

おら記憶力良いから分かっちゃっただ犬(泣)

注射したり爪切ったりされるだ犬(泣)


最初はひなちゃん

DSC_6225.JPG

えっアタイから犬(泣)?

2番目はりなちゃん

DSC_6227.JPG

りな頑張ってきます犬(笑)

3番目はぴーちゃん

DSC_6212.JPG

全然痛くなかったわよ犬(笑)

4番目はぷーさん

DSC_6232.JPG

おら嫌じゃ嫌じゃ犬(怒)むかっ(怒り)

お父様〜観念なさってくださいよ犬(怒)


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はかなり抵抗したようで、途中でエリザベスカラーつけられてましたふらふら

爪切り。。。耳毛抜き。。。肛門腺絞り。。。予防注射。。。血液検査。。

DSC_6224.JPG

父ちゃん長いね〜まだ??

ひなとぴーの体重が約4,6kg

ぷーが6,9kg

りなは5,8kg

りなは昨年、6,8kgでボンレスハムのようなおデブだったので

フードを約37gだったのから35gきっちりに減らし

一年かけて減量犬(笑)

40gにフードを増量したひなは相変わらずのお痩せさん

DSC_6228.JPG

アタイ歯も抜けたんだよね犬(泣)

DSC_6229.JPG

ここに越して来る前にぷーさんに怒られた時にハウスに突進して

下の歯2本抜けたしふらふら

ここに越してからすぐの頃、

またまたぷーさんに怒られて上の犬歯の横の歯2本が抜けたし犬(怒)

DSC_6230.JPG

つい先日のりなひなの喧嘩で上の前歯2本抜けたふらふら

DSC_6214.JPG

あたし痩せたんですのよ犬(笑)

もうデブなんて言わせませんわよ犬(怒)


DSC_6213.JPG

こいつ〜生意気犬(怒)むかっ(怒り)

ここで喧嘩しないでよ〜がく〜(落胆した顔)

DSC_6215.JPG

フン犬(怒)


DSC_6233.JPG

おら終わったわよ〜犬(笑)るんるん

お父様〜晴れやかなお顔です犬(笑)



フィラリアの薬を7か月分購入すると血液検査が無料になるので

4匹分購入しました。。。。。あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする