2013年12月11日

おっぱい

「りなひな〜おいで〜わーい(嬉しい顔)

DSCF3627.JPG

あたいなんか悪いことしたかな??

どきどきびくびく犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF3629.JPG

お母様は目が怒ってないから大丈夫ですよ

DSCF3628.JPG

母ちゃんなんか用???

我が家のわんこ達はトイプードルだから

(規格外の大きさだけど一応血統書はトイあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングはしょっちゅうしてあげてる犬(笑)

今日はメガネをかけてたから良く見える目

お嬢さん達のおっぱいは7歳になったからかだいぶ薄汚れてきたふらふら

DSCF3630.JPG

とくに上の方のおっぱいは毛に覆われてるからか陥没乳あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

色素沈着で黒ずんできたな〜って思って見てたら

陥没してる皮膚に黒い垢の汚れが埋まってたがく〜(落胆した顔)

メガネかけてるから良く見えるのよわーい(嬉しい顔)

な〜〜んだひらめき色素沈着で黒ずんできたのかと思ってたらとれるじゃないGood

シャンプーでもとれなかった汚れが陥没おっぱいに溜まってたのねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3636.JPG

爪でこするととれるよわーい(嬉しい顔)

ところが。。。。毛穴に入り込んじゃった汚れもあるのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3632.JPG

でもね、ニキビを潰すように爪で絞ると黒い中身が出てきたよがく〜(落胆した顔)

DSCF3633.JPG

嫌〜ん犬(怒)あたいのおっぱいを弄ばないでよ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSCF3641.JPG

りなもやるんですか?

DSCF3639.JPG

どうぞ。。痛くしないでくださいね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3638.JPG

りなのおっぱいも汚れてたふらふら

それでもひなに比べてずいぶん綺麗

やっぱり。。。ひなの方が汚いことしてるんだわね犬(怒)

きっと人間でも汚れが残ってると毛穴に入り込んで

そのまま放置してるとホクロみたいになっちゃうのだわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アカスリに行かなくっちゃわーい(嬉しい顔)Good

ぷーさんのデベソの周りも同じように黒い垢が付いてた。

それに男の子わんこのお〇ん〇んの先の方が黒っぽくなってるのも同じふらふら

汚れてると思わないでそのままにしてると色素沈着しちゃうのね顔(汗)

DSCF3263.JPG

おら。。。お婿に行けないわ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう〜お嫁さんも子供もいるし


DSC_0927.JPG

重そうな実が100個位ついて枝が折れそうだった。


昨日は朝から雨が降ったり風の強い一日でしたが

夕方の空がまるで燃えてるようだった

火事かと思って庭に出たわよふらふら

DSC_0920.JPG

DSC_0923.JPG

DSC_0921.JPG

スマホで写真を撮ってるうちにみるみる暗くなっていった

一年で一番日の短い時期ね

早めに散歩に行かなくっちゃね犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




【お手入れの最新記事】
ニックネーム みゆきまま at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー
何故か仕事場のネットワークがおかしくなり、今週は不具合が続きっぱなしでしたー。
私のブログにコメント、ありがとうございました。

うちもブラッシングついでにアチコチを弄ります。
りのは尻尾の先の毛が二つに割れてるし、笑は顎の裏がよく汚れます。
ワンコの汚れって毛で覆われているからわかりずらいですよね。
もっとゆっくり、全身をみてあげないとって思いつつ、
ブラッシング、目周り、お耳の様子、肉球ケア、歯磨きなんてコースですると、細かいところまでは行き届きません。

最近やってきた子は歯が悪く、お口周りがどうしても汚れます。毛が茶色になってるので、今は、そこが気がかり。

大人しくケアされているりなひなちゃん、
おメメパッチリでかわいい〜〜
Posted by assam at 2013年12月12日 15:42
こんにちは〜★
りなちゃんもひなちゃんも、
本当にいい子ですね〜(^-^)
タローなんて、触られるままになんて、
できない、てきない(^_^;)

すごい夕焼けですね、、、
キレイ過ぎて、怖いくらい。
最近は、雲も賑やかで、別の意味で怖いかも(>_<)
Posted by らび。 at 2013年12月12日 20:47
assamさん〜わーい(嬉しい顔)
我が家は昔。。。ベアデットコリーを飼ってました。
柴の雑種からの2代目わんこで大きなムクイヌ犬(笑)
毛がすごく長くなり、トリミングする犬種じゃなかったので
お手入れが大変で大変でがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
毎日すっごく時間をかけてブラッシングしてましたが
ダブルコートの毛がすぐ絡んでフエルト状になってしまって
ボロ雑巾のように汚くなってしまっていました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
そのうえ。。。手入れを嫌がって暴れるのなんのって。。爆弾爆弾

そんなこともあってぷーぴーりなひなは
どこを触って手入れしても嫌がらない子に育てましたが
深爪して流血したことと、歯石取りで歯茎から血をだしたことを
ぷーさんだけは根深く覚えてて、絶対やらせてくれません犬(怒)むかっ(怒り)
耳毛抜くのもぷーさんはやらしてくれないのふらふら

3月になったら10歳になり、カットモデル卒業だから
私がトリミングをやろうと思ってるのだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2013年12月12日 21:21
らびさん〜わーい(嬉しい顔)
りなひなぴーは歯石取りも、耳のお掃除も、嫌がらないでやらせます犬(笑)
でもね〜ぷーさんは爪切りと口の中は絶対やらせてくれないの犬(怒)
あとはどこでも触らせてくれるんだけどね犬(笑)

たろー君は嫌がるの?
おとなしくさせてくれるように見えるけどね
嫌がるとお手入れが大変でしょ?

夕焼けのこの色はちょっと怖かったよがく〜(落胆した顔)
夕方ガラス窓から入る日差しが火事みたいだったのですものがく〜(落胆した顔)
驚いて庭に出ましたよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2013年12月12日 23:20
みゆきママさんモータースポーツ

我が家の6匹も 同じようにシャンプーでは落ちきれない垢のようなのが・・・。ふらふら
特にライルは 一時歩けなくなった時のステロイドで 多飲多尿になり そのせいでお腹辺りまで皮膚が荒れ そこへ汚れが溜まりゴマを振ったようでした。ちっ(怒った顔)
皆 大人しくしていますが、爪で絞るのは痛いようなので最近は ベビーローションを塗ってしばらくしてから拭き取るようにしています。Good

ぷーちゃんも昔の出血を覚えているのですね。犬(泣)
マシュウも覚えていて 冗談で「血ぃ〜が出てる〜!」って言っただけでワナワナと震え 落ち着きがなくなりますよ。わーい(嬉しい顔)
Posted by マシュウのママ at 2013年12月13日 01:33
マシュウママさん〜わーい(嬉しい顔)
りなひな達は体も大きく、避妊手術もしてないので
乳首も大きくて。。。汚れも良く見えたのですが。。。
ぴーは避妊手術済みで乳首も小さいので
汚れてるのか色素沈着なのかメガネかけてもよく見えませんでしたふらふら

ひなの乳首の毛穴に入り込んだ汚れの中で
毛穴が塞がってて、針でも刺さないと出せないのもありましたあせあせ(飛び散る汗)
あまりいじり過ぎて化膿してもいけないので、そのままです犬(泣)

マシュウ君も根に持つタイプですね犬(怒)むかっ(怒り)
ぷーさんも遺伝かしら??
お嬢さん達、りなひなぴーは痛かった事も怒られた事もすぐわすれてしまいます犬(笑)
楽な性格なのか。。。。オバカなのか。。。犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2013年12月13日 14:41
ひなちゃんの胴体がねずみに!と一瞬見間違えましたわ!
うちのさくらちゃんが妊娠中の時、オッパイケアしたんですが、やはりアカみたいなのがありました。上は陥没乳だったのでミルクは出なく人工乳を足して乳母をしてたのを思い出しました。
日頃のケアは大事なんですね。
うちのぷーくん、、巻き毛が大仏さんか、バンチパーマ並みですぐもつれて大変です。ブラッシング嫌いだし。明日、ぷーくんはトリミングします。スッキリ男前に変身です。来年こそは毛玉なし目指してブラッシングがんばらなくちゃ。
Posted by YOCO at 2013年12月13日 17:32
YOCOさん〜わーい(嬉しい顔)
胴体がねずみ???
私が立って上から撮ってたからだわ犬(怒)

我が家は美容学校のカットモデルに登録してるので
月に2回はトリミングしてます。
巻きが強く、1か月以上切らなかったらぎっちぎちの大仏さんになるぷーさんも
月2回のトリミングでいつもボデイと手足のボンボンまで6mmにしてるので
手入れが楽ちんですよわーい(嬉しい顔)

前は手足をブーツカットしてましたが
手足のボンボン以外をバリカン入れてもらう方が数倍手入れが簡単ですGood
それでも毎日ブラシしてますけどね犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ぴーの子供たちの中に規格外のでかさの子がいましたから
生まれた時はそれほどの差が無かったのですが
生後60日で3000g突破した子がおっぱい飲むわ飲むわで
ぴーちゃんがげっそり大変だったけど。。。人工乳は飲みませんでしたよ犬(怒)
その子は今13キロです。。。。近所に住んでるみるくちゃん犬(笑)
Posted by みゆきまま at 2013年12月13日 21:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3563880
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック