2015年09月16日

天気の良い日が続いたね

今日の痛恨のミスもうやだ〜(悲しい顔)

今日はお義母さんにおいなりさんを持っていくつもりで午前中に油揚げを煮た。

落し蓋にステンレスのしっかりした鍋の蓋を使ってしまった。。。これ敗因。。

美味しく煮上がって落し蓋をしたまま放置。

冷めたころにおいなりさんを作る。。。。。予定だった。。。。

大きな鍋の中の小さな落し蓋が冷めるのと同時に底にへばりついてるあせあせ(飛び散る汗)

へばりついたというよりも。。キュウ〜って押し付けて油揚げを潰し千切れてるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

真空状態のようになったわけ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

無理に取らないで火をかけて外れるまで待ったがすでに遅し

もうすでに千切れてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20個作る予定だったおいなりさん。。。無事だった油揚げは6個のみもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_2401.JPG

急きょ海苔巻きも作ったふらふら

千切れてしまったお揚げさん。。。混ぜご飯に。。ふらふら


長雨の間に育ったキノコ

DSC_2374.JPG

これ粗大ごみの料金支払いたくないから放置して壊してゴミに出そうと思ってる

半年放置しても壊れてこない昭和の時代の炬燵テーブル。

キノコが薄気味悪いわ犬(泣)



DSC_2385.JPG

DSC_2376.JPG

散歩してても見つかるよ

DSC_2368.JPG

銀杏もたくさんの実を付けて

DSC_2362.JPG

わんこ達は綺麗な芝生に喜ぶかと思ったら

DSC_2355.JPG

ムシャムシャ羊になったりなひな

DSC_2350.JPG

あ〜んたまんない犬(笑)るんるん

ぴーは多分おしっこかウンチの臭いのする所でゴシゴシ犬(笑)揺れるハート

きゃ〜〜〜〜やめなさいがく〜(落胆した顔)

即、芝生から出たちっ(怒った顔)

DSC_2388.JPG

母ちゃんお空が綺麗だよるんるん

DSC_2387.JPG

DSC_2391.JPG

DSC_2386.JPG

日の暮れるのが早くなりましたね

のんびり歩いてると真っ暗になっちゃうわあせあせ(飛び散る汗)


先日やっとぷーさんのトリミング

DSC_2339.JPG

あ〜さっぱりしただ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_2345.JPG

イケメンにしてくれたんでしょうね?


今日は散歩行こうと思ったら夕方から雨が降ってきた犬(怒)むかっ(怒り)

明日はまた雨が降るそうだわ雨

シルバーウェークは予定ないけど。。また台風が来るそうですねがく〜(落胆した顔)





ニックネーム みゆきまま at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜♪

みゆきままさん、いつも手作りのものを
作られてえらいわ〜。。
おいなりさんなんて買うものだって思ってる私。。。
尊敬!

うちのピノコは
芝生の上は走るもんだと思ってます。
4匹いたらいろんなことしてるので
おもしろいですね〜!
ホントに可愛いわ〜♪

またまた、雨ですね〜!ガクッ。。
お散歩に行かないのでデブ化するのが悩みです。
Posted by ぱとりしあ。 at 2015年09月17日 10:35
ぱとさん〜わーい(嬉しい顔)
今日は雨で肌寒いですねふらふら
夜もまだ毛布を出して無くて寒いので
ぷーぴーで暖を取って有難いですいい気分(温泉)

おいなりさんは手作りだと美味しいですよるんるん
でも。。20個作る予定がたった6個になってしまってショックもうやだ〜(悲しい顔)
ステンレスのしっかりした蓋は落し蓋にしてもすぐに外さないと
潰れてしまう。。。って初めての経験ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
美味しく煮えた油揚げが切れてるのですものもうやだ〜(悲しい顔)

昔はよく庭でわんこ達を遊ばせましたが
植木屋さんに綺麗にしてもらった冬の時期限定ですふらふら
それでも草を探して食べっ放しですから。。。
お嬢さん達は走るでもなく、ひたすら草を食べるか
汚い所にゴシゴシ体をこすりつけるかがく〜(落胆した顔)
ぷーさん一人が走り回って楽しんでます犬(笑)るんるん
Posted by みゆきまま at 2015年09月17日 20:45
こんにちは〜晴れ
今日も良いお天気ですね。
洗濯機が頑張って働いています顔(ペロッ)

4人で一緒にお散歩だと、
みんな笑顔で、楽しそうですねわーい(嬉しい顔)

ぴーちゃんは、ゴシゴシしちゃうのね。
ちょっとキノコは気持ち悪いけど(すみません。)
雲のカンジとか、銀杏とか、・・・
すっかり話題が秋ですよね〜紅葉

ぷーさんも、イケワンにしてもらえてよかったね〜Good
Posted by らび。 at 2015年09月20日 09:31
らびさん〜わーい(嬉しい顔)
お天気だとカーテン閉めててもわんこはわかるのよね犬(怒)
朝ご飯が終わったら全員私のストーカーになるのよ顔(汗)
いつ散歩に行くかな〜って絶えず見張られてるわけふらふら
とくに洗面所に行ったら。。。お散歩だと判断して大騒ぎふらふら

お外に出る前は顔にご飯粒ついてないかあせあせ(飛び散る汗)
ブサイクじゃないか。。。一応チェックで鏡を見るから
それをわんこたちもちゃんとわかってるのよね〜ウザいわがく〜(落胆した顔)
買い物に行くから。。。おばあちゃんちに行くから。。。
いちいち1匹ずつに言い訳して納得させなければならない面倒くささふらふら

散歩に連れて行くまでわんこ達に監視されてる私。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2015年09月21日 08:37
みゆきままさん、20個のおいなりさん6個だなんて悲しいね。
お鍋は大丈夫だった?
私はこの前、鍋をどうしようもないくらい焦がしてしまい今では
鍋が足りない状態です顔(なに〜)

きのこですが、今の家建てた時は家の回りによくきのこが生えていたわ。
この辺は山を削って作った住宅地だから顔(汗)

今では全然出てこない、きっとわんこを飼っているからでしょうねわーい(嬉しい顔)

4ぷーちゃん達、気持ち良さそうだわ犬(笑)
Posted by きよぽん at 2015年09月22日 15:27
きよぽんさん〜わーい(嬉しい顔)
大きくて底が丸くなってる鍋に小さな落し蓋(ステンレスの重い蓋)したら
ほとんどが蓋に押しつぶされてしまい無事だったのがたった6枚。。
よくも上手に14枚も潰されたな〜〜〜〜とショックふらふらあせあせ(飛び散る汗)

何年か前の梅雨時にある日庭を見たら一面キノコだらけということもありましたがく〜(落胆した顔)
天気の良い日が続いたら知らないうちに消えましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

もう半年放置してるのに壊れそうもない丈夫なものなので
壊すの諦めて粗大ゴミに出そうかしら。。。
古い昭和の時代の物作りは恐るべし頑丈さだわねふらふら

暑かった夏が夢のように秋の日差しになりましたね。
お散歩にしっかり行ける毎日で
一日がなんか短く感じます顔(汗)
Posted by みゆきまま at 2015年09月23日 08:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4084646

この記事へのトラックバック