2015年11月05日

お久しぶりです

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

ここの所忙しくて中々アップできませんでしたふらふら

なぜ忙しかったのかは最後に書くことにして、10月の出来事から。

10月24日
駅の方でイベントがありました。

DSC_2690.JPG

DSC_2691.JPG

手作りのお店がたくさん出てたり

地元でできたお野菜が売ってたり

食べ物屋さんの屋台が並んでたり、コンサートがあったり

麻生区民祭よりも禅師丸柿祭りよりもずっと大きなお祭りで楽しかったですわーい(嬉しい顔)

先日植木屋さんが入って庭を綺麗にしてもらったのですが

玄関脇にたくさんツタを絡ませていた琉球朝顔とクレマチスをこじんまり刈り込んでもらったら

DSC_2689.JPG

スズメバチの巣の基礎部分?がありましたがく〜(落胆した顔)

しっかりくっついて丈夫そうな基礎部分?

ららぽーと横浜の隣のマンションみたいに基礎工事偽装してない?

大きな巣が刈り込んだ時に取れたのか?途中で巣を作るのを止めたのか?

玄関ドアを開けるたびにツタが挟まるくらいだったから

スズメバチに刺されないで良かったわ〜ふらふら

そしてこじんまり刈り込んだら見えてきた

DSC_2702.JPG

エビガラスズメの青虫さんがく〜(落胆した顔)

中指よりも大きいのが4匹もいましたわふらふら

DSC_2711.JPG

散歩道にあったカリンかな?

このころからスマホのカメラ機能の調子がイマイチで撮れたり撮れてなかったりふらふら

紅玉リンゴが39円だったので6個買ったのですが

1個39円って見えたのに。。。100g39円だったのよねちっ(怒った顔)

それでも紅玉リンゴが手に入ったら必ずアップルパイ

DSC_2699.JPG

りんご6個を使った大きなアップルパイ

写真を撮る時には切り分けてしまった。。。あせあせ(飛び散る汗)

10月30日はトリミングの合間に病院と買い物行って

夜から次男のお嫁さんが来るのでミルクレープを作ったわーい(嬉しい顔)

DSC_2708.JPG

すごく大きくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

10月31日の午前中に翌日の結婚式の為に次男とお嫁さんは軽井沢へ出発新幹線

仕事が忙しくて中々準備ができなかった次男は

31日は徹夜で席次表を作ってたけど。。できたのかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

11月1日の結婚式の日は我が家の家族は朝から出かけるので

わんこ達の散歩は私が4匹朝連れてって犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

夜ごはんとおトイレの片づけはお友達にお願いしましたわーい(嬉しい顔)

私もあせって荷物を詰めて9時過ぎに出発あせあせ(飛び散る汗)

1446651935660.jpg

1446651943973.jpg

11月1日の軽井沢はお天気も良く紅葉が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

1446336070038.jpg

1446651960079.jpg

1446336064130.jpg

1446651953092.jpg

DSC_2717.JPG

DSC_2712.JPG

1446651998505.jpg

私たち家族はそのまま軽井沢に一泊。

1446652239116.jpg

新郎新婦は最終新幹線で我が家へ帰りましたがく〜(落胆した顔)新幹線

翌朝のご飯とトイレシートの取り換えは次男にお願いして

11月2日の軽井沢は朝から雨が強く降り寒かったです雨

1446652301640.jpg

2時半の新幹線に乗るまでは軽井沢プリンスショッピングプラザをうろうろとダッシュ(走り出すさま)

長男はお土産を山のように買い込んでましたよあせあせ(飛び散る汗)

夕方5時過ぎに我が家に到着犬(笑)

わんこ達はお利口さんにしてたようでお部屋も荒らされてなかったです犬(怒)

DSC_2724.JPG

おらの事置いてっただ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

りなひながわんこ部屋にフンしただ犬(泣)

くうちゃんママが綺麗にしてくれただよ犬(笑)


くうちゃんママ〜ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


結婚式の当日朝にスマホのカメラがいかれたもうやだ〜(悲しい顔)

ほとんど撮れなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まあ家族の撮った写真をもらえば良いのですが

そのたくさん撮った写真をLINEのアルバムで長男から送られたのだけど

LINEのバージョンアップしてなくて開けないのがく〜(落胆した顔)

とりあえず、スマホのカメラは昨日ショップに行ってきて直りましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

祭日で混んでて2時間以上待たされたけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

私はバッテリーが少なくなったのか?

メモリーの余裕が無くなったのかと思って

行きの新幹線の中で2000枚も溜まっていた写真の

いらないのを必死で消していたのですが。。。

原因はアプリのインストールが途中になっていたものと

更新が途中になっていたものがいくつかあったらしく

それを消去したら普通にカメラが使えるようになりましたふらふら

結婚式前に携帯ショップに行きたかったのに。。。忙しくていけなかったのもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 00:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
息子さん♪おめでとうございます☆彡
軽井沢で結婚式なんて素敵だわ〜☆彡

お嫁さんのためにケーキ作るなんて
優しいですね〜♪
私、できそうにありません。。。

どこかへ出かける時に
ホントに犬が気になっちゃいますよね〜。。
目いっぱい楽しめません。
仕方ないことですが〜。
見てくださるお友達がいてくださってよかったですね♪
Posted by ぱとりしあ。 at 2015年11月05日 11:33
わ〜(≧∇≦)
次男さん、おめでとうございます!!!
軽井沢、季節も良くて、ステキですね〜(*^_^*)
ご家族もお忙しかったでしょうが、
ぷーさん、いじけちゃいました?!
こればかりは仕方ないですね。
ご飯のお世話をお願いできる方がいて良かったです^o^
みゆきままさんは、お料理と上手だし、
ケーキまで用意してもらったら、
お嫁さんは、プレッシャーかも〜。なんて。
どうぞ、お幸せに〜♡

あ、私、ハチも怖いですが、
イモムシさんが、とても怖いです。
ぎゃ〜げっそり
Posted by らび。 at 2015年11月05日 18:01
お兄ちゃん ご結婚おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
秋の軽井沢で結婚式 素敵ですね〜顔(メロメロ)
末永くお幸せに揺れるハート

ぷーちゃん達 長いお留守番は寂しかっただろうね
でもお友達が見てくれたおかげで 慣れないホテルにお泊りしなくてすんで良かったわね

美味しそうなミルクレープぴかぴか(新しい)
クレープ何枚焼いたのかしら〜? 

Posted by mikorin at 2015年11月05日 22:18
ぱとさん〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。

軽井沢は浅間山の噴火が心配でしたが
とくに気にしてる人もいない位でした。
石の教会といって洞窟みたいな教会で式を挙げたので
寒さが大丈夫なのか心配でしたが
1日の結婚式の日は天気も良くて寒いほどでもなく
青空に紅葉がとても綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

わんこ達をペットホテルに預けるのは
お嬢さん達を守ろうとぷーさんが神経質になりそうだし
他の犬と喧嘩したらどうしようと心配だし
友達が家に来てくれて助かりましたよわーい(嬉しい顔)
Posted by みゆきまま at 2015年11月05日 23:45
らびさん〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。

今の季節は軽井沢は綺麗ですよぴかぴか(新しい)
紅葉も赤いし、ドウダンツツジもマッカッカだし
寒すぎず(晴れだったら)ゆっくり滞在したい感じですいい気分(温泉)

私達が宿泊したのはプリンスイーストでしたが
ホテルのすぐ近くがスキーのゲレンデで
人工雪を降らせて滑ってましたよ雪

青虫だった時に蝶になるのか蛾になるのか分からなく
しばらく成長を見守っていましたががく〜(落胆した顔)
色が茶色になって来て。。。蛾だったのですふらふら
4匹全部ご近所にあげましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2015年11月05日 23:53
mikorinさん〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。

軽井沢は夏しか行った事が無かったのですが
秋は紅葉が本当に綺麗でしたよ紅葉

友達はわんこ達の夕方のご飯とトイレシート交換に来てくれて
夜も様子を見に来てくれました犬(笑)
その日の深夜12過ぎには次男夫婦が家に帰って来たので
お利口さんにわんこ部屋でお留守番してました犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

クレープというよりも薄いパンケーキなのよ。
4枚作れるホットケーキミックスを2袋と玉子3個を牛乳で伸ばして焼いたから
24pのフライパンで軽く10枚以上は作ったわねあせあせ(飛び散る汗)
生クリームが1箱しかなかったけど。。バナナと柿をはさんでるのるんるん
Posted by みゆきまま at 2015年11月06日 00:07
みゆきままさん、二男さんのご結婚おめでとうございますハートたち(複数ハート)

いろいろあったけど、落ち着く所に落ち着きましたねわーい(嬉しい顔)

車いすの方がお嫁さんのお母さまですね。

軽井沢での結婚式すてきですねるんるんるんるん

スマホーの写真、整理するのは大変。
パソコンに整理してみてはどうでしょうか?

私は新しいパソコンに四苦八苦しています。

顔は出せないと思いますが、また写真アップしてくださいねわーい(嬉しい顔)

この前、同じケーキ作ったよ。
みゆきままさんのはビックだねexclamation×2
Posted by きよぽん at 2015年11月06日 10:43
きよぽんさん〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。

車椅子に乗ってるのはお義母さんです。
当日まで行けるのかどうかわからなかったのよふらふら
普段は車椅子を使っていませんがこの日の為に借りました。
孫の初めての結婚式だったから喜んで頑張ってくれましたよわーい(嬉しい顔)

スマホの写真はほとんどパソコンに落としてるから
全消去しても良いくらいなんですよあせあせ(飛び散る汗)
今回はメモリーの容量じゃ無くてアプリのインストールが問題だったのです。
当日朝になったら、カメラを起動するとすぐ終了になってしまて撮れなかったのよもうやだ〜(悲しい顔)
携帯ショップに行けてたらすぐ直ったのに残念です顔(え〜ん)

このケーキは朝食用でしたがかなりのボリュームあせあせ(飛び散る汗)
他にもお赤飯を炊いたしパンも汁物もあったのよあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2015年11月06日 13:29
みゆきママさんかわいい

ご次男のご結婚 おめでとうございます。揺れるハート
幾久しく お幸せに。るんるん

秋の軽井沢も紅葉が美しく 教会も個性的で、素敵なお式だったのでしょうね。紅葉

ぷーちゃんは お留守番で、カジカジして居ませんでしたか?犬(怒)犬(泣)

まぁ〜 大きなアップルパイだこと!目
私もりんごは断然 紅玉派です。Good
でも あまり流通していないのが、残念。ふらふら
Posted by マシュウのママ at 2015年11月07日 01:31
マシュウママさん〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。
軽井沢は今紅葉でとても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
コートが無しでもいられてとても良い季節です。

式は石の教会 内村鑑三 記念堂という所でしたが
中での撮影はNGでしたよふらふら

次男が日帰りだったのでわんこ達もさびしくは無かったはずですが
ぷーさんのカサブタやおハゲが増えてましたよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

紅玉リンゴは売ってても高かったり傷んでたり
中々手に入りませんが、手に入ったら必ずアップルパイを作ります。
薄いパイ皿では無く、深さのある大きなスクエアーの型で作りまするんるん
リンゴは煮ないでフライパンにバターを入れさっと炒めて
砂糖とラム酒でざっと火を通す位にしてほんのり甘いくらいです。
リンゴの量が多く汁がでるので底にスポンジかカステラを薄く敷き詰めてますGood
Posted by みゆきまま at 2015年11月07日 10:57
Clapご子息のご結婚おめでとうございます。
すっかりご無沙汰しちゃってる間に、そんなおめでたい日を迎えられたとは顔(メロメロ)

みゆきさんご夫婦のように温かいご家庭を作っていくんでしょうね顔(メロメロ)
本当におめでとうございます。
紅葉の軽井沢も素敵ですね紅葉

ワン達のお世話していただける方がいて、良かったですね。犬(笑)
Posted by AOKO at 2015年11月07日 11:50
AOKOさん〜わーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。
お久しぶり〜わんこ達もダ〜も元気にしてる?

わんこ達を置いていくのは心配でふらふら
日帰りで帰ろうかと思ってたくらいですあせあせ(飛び散る汗)
りなひなはいつ喧嘩するかわからない爆弾だからね犬(怒)
軽井沢はわんこも一緒に泊まれるホテルがたくさんあるから
連れて行こうか?って思ったりもしましたが
新幹線だと4わんはきついしふらふら
車だと渋滞するかもしれないから早く家を出ないといけないしあせあせ(飛び散る汗)
何よりもわんこの用意で目いっぱいになってしまって
私の荷物を忘れそうだったしねふらふら

お友達が見てくれたし、次男も日帰りだったから助かりましたよ揺れるハート爆弾
Posted by みゆきまま at 2015年11月07日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4098315

この記事へのトラックバック