2016年04月07日

賢いのか?おバカなのか?

お散歩から家に帰って来たら

ぷーさんは足を洗うまで歩かないから

抱っこして洗面所に運んで手足をよく洗います犬(笑)

お嬢さんたちは洗面所に順番に並んで待機してます犬(笑)

ぷー右ぴー右ひな右

りなはひなが終わるまではドアの裏にじっと動かないで待っています。

ひなが洗い終わって洗面所から出てくるとりなが入ってきます。

ずっとこの順番で手足を洗っていたのですが

ぴーが先日深爪して流血させたので洗面所に呼んでも来ませんでした犬(怒)

しかたないから。。ひなを先に洗って次はりなを洗った。

最後にぴーを連れてきて洗ったのですが

またまたひなちゃんが並んでるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3896.JPG

ぴーママが洗ったらアタイの番

ぴーママ右ひな右りなの順番だよね犬(笑)


さっき洗ったじゃん〜〜〜ふらふら

DSC_3894.JPG

洗ったっけ〜???????犬(笑)

さっき洗ってタオルで拭いたでしょふらふら

ひなちゃん。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひなって他の子達とちょっと違うの顔(汗)

面白いっていうか。。おバカっていうか。。。。。

手で取れば取れるのに頭が入らないって何回も口で取ろうとするし

ひなの大事なネズミさんをハウスの金網に「モズのはやにえ」にするし

トイレに行きたくてあわてて走ってトイレまで行ったのに

おまわりおまわりを大きく5周も6週もやって

トイレシートからかなり外すふらふら

散歩中に首輪が外れたら、その首輪を咥えて何事も無かったかのように歩くダッシュ(走り出すさま)

4匹の中でひなだけちょっと違うのよね犬(笑)

DSC_3897.JPG

あたい賢いのだわさ犬(笑)

DSC_3898.JPG

どちらかと言えば。。。。

おバカなんだと思いますよ犬(怒)


DSC_3900.JPG

なんでさ????犬(怒)むかっ(怒り)

ぴーママの次はあたいでビリはあんた


今日は雨降りの一日雨

せっかく満開になった桜の花が散っちゃうよふらふら

だから晴れマークだった昨日は近所の桜の名所まで散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3885.JPG

曇ってるわね犬(怒)

DSC_3884.JPG

天気予報は晴れるって言ったんでしょ?

龍口の池

全部同じような写真だけど。。。せっかく池の周りを一周したので

DSC_3870.JPG

DSC_3879.JPG

DSC_3878.JPG

DSC_3873.JPG

DSC_3876.JPG

DSC_3874.JPG

DSC_3873.JPG

DSC_3871.JPG

もっと青空だったら綺麗なんだけどねぴかぴか(新しい)

DSC_3882.JPG

雨で桜の花も散っちゃうかしら?

また来年楽しみにしてるわよ犬(笑)揺れるハート


DSC_3893.JPG

花壇のお花

紫色の花びらがみんな上だよ


DSC_3890.JPG

DSC_3892.JPG

逆さまになってる花が無いのねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゆきままさん、楽しい4ぷーちゃんたち。

想像したら、笑いが出てきましたよわーい(嬉しい顔)
頭で覚えてるというより、
体で覚えてるような感じですね。

我家は毎朝出勤前にブラッシング、目の周りを拭いて目薬をさします。

わんこの順番を変えたら、ももがやっぱり同じようにそわそわしながら二度目待っていますよ顔(イヒヒ)

ひなちゃんトイレ遠回りするとこ見てみたいわ。
楽しい子わーい(嬉しい顔)

ひなちゃん、私は好きよ。目がクリクリハートたち(複数ハート)

滋賀の桜は昨日の雨で散ってしまうと思ったけど、結構残ってまだまだきれいですよ。

紫が鮮やかるんるん
Posted by きよぽん at 2016年04月08日 21:17
ひなちゃん
かわいいですね〜!

4匹もいたら
それぞれ個性があっておもしろいですね〜♪

桜も終わりですね。

パンジーおもしろい!
花にも上下があるんですね〜!
パンジーとビオラの絵を描くのが大好きなので
写真に収めておきたいわ〜♪



Posted by ぱとりしあ。 at 2016年04月08日 21:51
きよぽんさん〜わーい(嬉しい顔)
ひなは動きも落ち着きが無いの犬(笑)
ご飯の時もおとなしくハウスで待つのがりなで
ひなはハウスに入るまでくるくる回って目いっぱいの笑顔犬(笑)
ひなは次男(裕兄ちゃん)によく似てますあせあせ(飛び散る汗)

首輪が外れて、その首輪を咥えて歩いてた時はパトロール中でしたが
誰もそれに気が付かなくて。。いつからなんだろうって大笑いでしたわーい(嬉しい顔)
いつもは短いリードで走り出したり。。前足が浮いてたり
右に行ったり左に行ったり落ち着きが無く、見てるだけで疲れるって言われるのに
おとなしくママの顔をじっと見ながら歩いてたそうだから
ずっと前から首輪が抜けてたようなのでした犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

トイレでおまわりする子はぷーさんとひなとみるくちゃん。
ひなのお回りが一番派手で円の半径が大きいですがく〜(落胆した顔)
最初の頃、トイレトレーを使ったらトイレの外をお回りでしたふらふら
Posted by みゆきまま at 2016年04月09日 00:29
ぱとさん〜わーい(嬉しい顔)
ひなちゃん。。。ちょっと変だけど人懐こいし面白いですよ犬(笑)
今度お貸ししますよ犬(怒)
ただ。。。フンお運びしたり食べることがあるので要注意ですもうやだ〜(悲しい顔)

息子達もそうですが。。。同じように育てたはずなのに
性格も全然違うし、同じように育たないふらふら
わんこたちは生後1か月で性格の違いが出てきますからねあせあせ(飛び散る汗)面白いですよるんるん

これは多分ビオラですが、全部きちんと花弁の位置が揃ってるのを初めて気が付きましたよがく〜(落胆した顔)
Posted by みゆきまま at 2016年04月09日 00:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4135029

この記事へのトラックバック