2016年05月02日

狂犬病予防注射予約の日

ゴールデンウィークの我が家はとくにお出かけの予定無しもうやだ〜(悲しい顔)

高速道路も一般道も混雑してるしあせあせ(飛び散る汗)人も多いからあせあせ(飛び散る汗)

買い物へ出かけるくらいのいつもと変わらぬ毎日犬(怒)

パパがお休みだからぴーちゃんは期待してたみたいだけど。。。

DSC_3977.JPG

お出かけ連れてってくれないから

巣作りで時間潰してるの犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_3979.JPG

退屈退屈つまんないわよ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

ぷーさんは

DSC_3987.JPG

昼寝眠い(睡眠)

そんな毎日が続いてる今日は17時から狂犬病予防注射の予約日ひらめき

動物病院は予防注射は予約制

普段は我が家の近所の分院はねこ専用の診察室ですが

予防注射の時はわんこもOKなのわーい(嬉しい顔)

いつものお散歩で歩いた後、そのまま病院へ行きました。

DSC_3991.JPG

わあ〜ここどこ??

DSC_3992.JPG

うちのわんこだけ貸切

DSC_3994.JPG

ドックランには狭いし犬(怒)?

DSC_3993.JPG

お父様が一番に呼ばれました

DSC_3996.JPG

針刺して血抜かれたよ犬(泣)

ここ病院だ〜〜逃げろ〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC_4000.JPG

父ちゃん痛かった?

うるさい犬(怒)爆弾あっち行ってろ犬(怒)パンチ


DSC_3999.JPG

父ちゃんの機嫌が悪くて怖いもん犬(泣)

DSC_4005.JPG

りな一番最後なんです

きちんと良い子で待ってます犬(笑)


今日は平日だけどパパは連休だと思って予約を取ったのだけど

お仕事に行っちゃったから私一人で4匹連れてったあせあせ(飛び散る汗)

私一人だとりなひなが険悪ムードになることも無く

みんなお利口さんで言う事をよく聞くわわーい(嬉しい顔)ClapClap

狂犬病の予防注射とぷーぴーの爪切りとぷーの耳毛抜きもお願いしました。

フィラリアの薬をぷーぴーの分だけまとめて8か月分ずつお願いしたら

フィラリアの血液検査がタダになりましたわーい(嬉しい顔)Good

最近はフィラリア予防薬を飲ませて無いわんこも多く

フィラリアにかかっているわんこも多いそうですあせあせ(飛び散る汗)

それにダニ感染症で人間も死亡例があるそうだから

しっかり予防してあげましょうね犬(笑)

お会計を待つ間

DSC_4007.JPG

調教師になった気分あせあせ(飛び散る汗)

DSC_4002.JPG

ぴーちゃん全然痛く無かったわ犬(笑)

DSC_4003.JPG

おら痛かっただ犬(怒)むかっ(怒り)

診察が終わった後だと晴れ晴れとした笑顔になるわねわーい(嬉しい顔)

来週の月曜日は混合ワクチンの予約

また4匹一緒に連れて行きますふらふら

貸切じゃ無かったらキツイわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日はカードでお支払いができて助かったわふらふらあせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム みゆきまま at 21:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもお休み明けに
ワクチンへ連れていかないと〜。。

1匹でもちょ〜めんど〜。。
病気でもないのに病院へ
行かないといけねいというのが
しんどいですね〜。

4匹ふだと物入りですよね〜!
1匹でも春はしんどいです。
分かっていながら
お金を貯めておくことができない〜!泣
Posted by ぱとりしあ。 at 2016年05月03日 10:26
こんにちは晴れ
我が家もゴールデンウィークのお出かけはなしです顔(イヒヒ)
タローはそれほど期待していないようです。
最初のぴーちゃんの写真が、本当にがっかりしてるみたい。
いつも、すごいシャッターチャンスを逃しませんね。
かわいいわーい(嬉しい顔)

またまた、予防接種注射の季節になりましたね。
フィラリアの検査とかあるし、血も抜かれちゃうし、
そりゃ、ぷーさんのご機嫌も斜めになるってものです。
みんなちゃんと順番に受けるなんて、えらいわ。

フィラリアとかフロントラインも始まりますが、
我が家はワクチンも近々です。
アレルギー反応を抑える注射注射も打つので、
自分の注射も苦手な私にとっては、
見ていられないほど痛々しいですよがく〜(落胆した顔)

Posted by らび。 at 2016年05月03日 23:32
ぱとさん(*^^*)
完全予約で他のわんこがいなかったから
私一人でもなんとか4匹連れていけました(°▽°)
予約でも一昨年のように他の犬が何匹も待合室にいる時は
なんかあるといけないのでバギーに3匹入れますよ(._.)
基本、我が家のわんこもフレンドリーですが
4匹全員集合すると急に強気になっちゃって
大きな犬にも戦いを挑むなんてこともあるかもしれないので
超〜〜神経を使います(~O~;)
今回のように貸し切り状態じゃないと無理だわ(T▽T)
Posted by みゆきまま at 2016年05月04日 13:31
らびさん(*^^*)
今朝まで凄い雨でしたが、快晴になりましたね。
洗濯物を干してしまったけど、強風で飛ばされるかな(@_@)

りなも混合ワクチンでアレルギー反応が数回出たので
ショックをやわらげる注射を先に打ちます(._.)
打つワクチンも他の子達より少ないのにします。

来週またワクチン接種(@_@)
4匹連れてくと思うと気が重いです。
それに。。。現金で支払うとショックが大きい(((((゜゜;)
だからカードでお支払します(-.-)

フロントラインとりなひなのフィラリア薬はこれから注文です。
どこか少しでもお安い所を探さなければ(/--)/
Posted by みゆきまま at 2016年05月04日 13:46
みゆきままさん、一人では大変だったでしょ。
我家は今日行くつもりだったけど、孫が帰ってゆっくりしてたら行くの忘れてしまったの顔(汗)

¥高いよね。

フェラリアのお薬、8回分?私の所は7回ですよ。
検査も一匹だけ抜き打ち検査です。

いろはも最近ストレスでしょうか?
孫がよく来るようになって、巣作りが絶えません。

イライラしてるのでしょうねexclamation×2

みゆきままさん、同じ悩みがきっと出るよわーい(嬉しい顔)
Posted by きよぽん at 2016年05月05日 19:15
きよぽんさん〜わーい(嬉しい顔)
予約を忘れてしまったのですか〜がく〜(落胆した顔)
それだけ忙しくて疲れたのですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

一昨年までだったか忘れましたが
フィラリアの薬は友達から安く譲っていただいて助かってました。
それができなくなったそうで。。。まともに買うようになってきついですもうやだ〜(悲しい顔)
元々ぷーさんはお肉タイプのフィラリア薬はフンが緩くなってダメだったので
カルドメックの錠剤かモキシハートタブなら大丈夫ということで
今の病院がモキシハートタブなのでぷーぴーの分だけ購入しましたあせあせ(飛び散る汗)
りなひなはお肉タイプのハートガード。
海外の物をお安く購入します。

今までフィラリア血液検査は毎回やってましたが
みんな同じ日にきちんと飲ませてるし、強制ではないということなので
今回は無しにしようと思ったらタダだったのでぷーぴーだけやりました。

まだフロントラインも購入しなくちゃならないわがく〜(落胆した顔)
多頭飼いって春になると一気にお金が飛んでいくわねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2016年05月05日 20:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4140810

この記事へのトラックバック