2016年05月15日

久しぶりにぷーぴーだけの散歩

5月13日のりなひなのトリミングの日に

散歩に連れて行けとぷーさんがせがむので

気温が高くなった1時から散歩に行きました。
(夕方まで行きたくなかったけど。。もうやだ〜(悲しい顔)

ぷーぴー2匹だけだと散歩が凄く楽ちんです犬(笑)

ぷーぴーもりなひながいないと楽しそうなのよ犬(笑)るんるん

右に行ったり左に行ったり落ち着きのないひなが一緒だと

私もぷーぴーも疲れるのねふらふら

かといって。。ひなだけ留守番させるわけにはいかないし犬(怒)爆弾

りなはおとなしく、ぷーに気を使いながら歩くから

3匹だったらスムーズな散歩になるのだけど。。。

ひなちゃんが。。ひなちゃんが。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

一緒だと本当に疲れるのもうやだ〜(悲しい顔)

だから久しぶりにぷーぴーだけだと楽過ぎて素晴らしいあせあせ(飛び散る汗)

気温26℃に上がってきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_4093.JPG

四つ葉のクローバー探してるの揺れるハート

DSC_4085.JPG

それにしても暑いわねいい気分(温泉)

DSC_4087.JPG

あぢ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

日陰に行かなきゃ茹っちゃうだいい気分(温泉)


DSC_4091.JPG

川のそばは涼しいかも犬(笑)

DSC_4092.JPG

ぴー落ちそうだから気を付けるだよ

DSC_4093.JPG

チューしそうだったあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4098.JPG

涼しいね〜るんるん

DSC_4082.JPG

りなひながいないと

落ち着いて散歩できるわね犬(笑)るんるん


日向は真夏のような日差しで暑いのですが

木陰はまだ涼しく気持ち良いるんるん

新緑の季節はまだ蚊がほとんどいないけど

梅雨に入ってしばらくすると蚊が多くなってくるから

ここの公園は来れなくなるわねふらふら

今のうちにたくさん来ようねわーい(嬉しい顔)


今日は自治会の一斉清掃の日ふらふら

9時からだけど8時半にはみんな掃除を始めてる私の班がく〜(落胆した顔)

みんな仕事が早いから早々と担当区域が終わって他の班の担当区域までお手伝いがく〜(落胆した顔)

そこもさっさと終わらせて

今日は次男家族とららぽのビュッフェでランチ&お買いものわーい(嬉しい顔)

帰ったらわんこの散歩が待っている犬(笑)

ほうきをかなりの距離掃いたから腰が痛くなったしふらふら

草むしりをかなりしたので手や腕もガクガクがく〜(落胆した顔)

それでもランチビュッフェの分を散歩で消費しなくっちゃと

落ち着きのないひなの動きに腕が痛みながらも頑張った犬(笑)

今日の歩数計は17301歩

消費カロリーは646,8キロカロリーだってがく〜(落胆した顔)

本当かな〜?

先日のパパの札幌土産

DSC_4079.JPG




ニックネーム みゆきまま at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
5月とは思えないほど、暑い日が続きましたね〜。
日向は夏みたいですけど、
ぷーさんとぴーちゃんのラブラブデートも、
日陰は気持ちよさそうですね。
たまにはデートもいいかもーなんて。
お留守番のひなちゃんとりなちゃんは、
ご立腹でしょうね(^_^;)
帰宅後に、パパとママにモンクいいませんでしたか?

トリミング↓もお疲れ様でした〜
みんなさっぱりしたのに、ぴーちゃんのガッカリ具合がまた、、、(^_^)b
背中で語りましたね。
Posted by らび。 at 2016年05月16日 21:15
関東地方 また地震ですねあせあせ(飛び散る汗)
仙台に住んでいた頃は震度2,3の揺れは頻繁にあったのですが こちらでの生活が仙台より長くなったけどココはホント揺れないです
それがなんだか不気味ふらふら

ぷーちゃんとぴーちゃんのラブラブお散歩揺れるハート
日差しがもう夏だね晴れ
木陰が気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)

17301歩だと消費カロリーは646,8キロカロリーなのねひらめき
一昨日大阪まで薔薇を見に行って来たのだけど 約2万歩でした
結構カロリーは消費しているけど 色々食べたのできっと摂取カロリーの方が多いと思う(^^ゞ
Posted by mikorin at 2016年05月16日 22:30
らびさん〜わーい(嬉しい顔)
地震揺れましたねがく〜(落胆した顔)
我が家の方は大して大きく揺れなかったけど
スマホとテレビの緊急地震速報と防災無線からの放送が聞こえてきて
かなりうるさく鳴り響いてたのでぴーちゃんが怯えました犬(泣)

ぷーぴーだけで散歩した日はりなひなはトリミング中
2匹で散歩すると物凄く嬉しいみたいなお二人です犬(笑)揺れるハート
普段は4匹で行くのが当たり前になっちゃってるので
留守番させたらそれはもう〜悲鳴のように大騒ぎですよ犬(怒)爆弾
いなかったからバレテ無い犬(笑)
Posted by みゆきまま at 2016年05月16日 23:38
mikorinさん〜わーい(嬉しい顔)
先ほどの地震。。。短かくて我が家の方は大して揺れませんでしたが
緊急地震速報のテレビやスマホが鳴り響いて
今回初めて防災無線からの放送が外に響いてましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ぴーが怖かったようでずっとくっ付いてきましたよ犬(泣)

歩数計に歩幅も(けっこう大幅)セットしてます。
心拍数も計測しながらできるタイプが欲しかったけど
高いしihoneじゃないとダウンロードできなかったから
casioのウォーキング&カロリーにしたのわーい(嬉しい顔)
本当にこんな消費カロリーになるのか
??なんだけどなんとなく嬉しいわるんるん

ウォーキングダイエットで脂肪燃焼を目的なら
最大心拍数220−(年齢)の50%〜65%が効果的だそうです。
だらだら歩くと疲れるだけで脂肪燃焼しないのだってがく〜(落胆した顔)
Posted by みゆきまま at 2016年05月17日 00:05
みゆきままさん、4ぷーと違って2ぷーだと楽ちんだったでしょうね。
でも、危険散歩に見えるわ〜顔(汗)

我家の4ぷーは先週末から散歩に行けていません犬(泣)

私は水曜日の夜から寒気と熱でダウン。
次の日にかかりつけ内科、次の日耳鼻科一向に熱は下がらず顔(泣)

日曜日救急病院で診てもらって、病名熱を伴った気管支炎だったのです。

六日間続いた熱、本当に辛かった顔(泣)

もっと大変なことになったのが、父ちゃんが金曜日の夜から高熱と肩の痛み。
土曜日に救急車の乗って病院で診てもらったら原因不明。
血液の炎症の数値が異常に高く独入院。
今も変わらず入院中です。

私はやっと今日から何とか動けるようになったの顔(泣)

だからもう大変exclamation×2
Posted by きよぽん at 2016年05月17日 21:08
きよぽんさん〜わーい(嬉しい顔)
体調崩されて大変でしたねがく〜(落胆した顔)
ご主人は入院なさったのですかがく〜(落胆した顔)
お二人とも早く回復されますようにお大事になさってくださいね。

お孫ちゃんを預かったり、連れてお出かけしたりと
わんこと違ってずっしり重いお孫ちゃんから目が離せないから
普段とは違う忙しさでどっと疲れが出たのかしら?
わんこ達もストレス溜まったでしょうから
体調を崩さないでいて欲しいですね犬(泣)

ここの公園は人工の滝と川が流れて涼しげですよるんるん
蚊が出るまではちょくちょく行ってます犬(笑)
Posted by みゆきまま at 2016年05月17日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4143726
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック