2016年05月18日

これ買っちゃいました

今日届いたのわーい(嬉しい顔)

後ろが

DSC_4144.JPG

こうなってて

前が

DSC_4142.JPG

こうなってて

サイドのマジックテープを外してチャックを降ろすと

DSC_4143.JPG

こうなるの犬(笑)?

ぴーに着せてみると

DSC_4139.JPG

何これ??

DSC_4140.JPG

???

私がこのリュックを前向きにつけると

DSC_4135.JPG

なんか良いかも〜犬(笑)

DSC_4136.JPG

ぴーちゃん楽ちん犬(笑)揺れるハート

ぴーの大きさは5キロ弱で決して小さく無いのだけど

我が家のわんこの中では一番の小柄犬(笑)

トイプードルらしいトコトコした歩き方するのは唯一ぴーちゃんだけダッシュ(走り出すさま)

他の子達はトイプードルらしからぬ颯爽とした歩き方

私も大股でどんどん歩くからダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

プードル歩きのぴーちゃんは歩幅が狭くトコトコ歩きが高速犬(泣)

普段の散歩はまだ休みながらで良いのだけど

防犯パトロールは休み無しだから途中で疲れて歩かなくなる犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

人間が5000歩以上になるからわんこ達は何歩なのか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

抱っこして下さるおじちゃんがお休みの時は本当に困るふらふら

りなひなが喧嘩したらすぐ離せるように短いリードを使ってるから

リードを肘にかけて抱っこできないので3匹同じ手に持つことになるもうやだ〜(悲しい顔)

それも歩きにくいので先日はキャリーバックを持参あせあせ(飛び散る汗)

斜め掛けバックの中に疲れて歩かなくなった時に入れたもうやだ〜(悲しい顔)

バックの中ですぐ立つから、首がチャックですれるみたい犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

スリングもあるけど、大きくて大袈裟になっちゃうから

手足の出る抱っこ紐みたいなのが無いかな〜って調べたら

あったのよわーい(嬉しい顔)Good

本当は斜め掛けできるのが欲しかったのだけど。。。ふらふら

ただ問題が

立たせた状態で手足と尻尾を穴の中に入れるのなら簡単だから

最初から入れて行くなら良いのだけど。。。

途中で疲れて歩かなくなった時に3匹のリードを左手に持ったまま

はたしてこの中に入れられるのかどうか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_4134.JPG

歩くのが楽しくて散歩行くのに

すぐ抱っこせがむなら留守番しなよ犬(怒)




DSC_4126.JPG

タケノコが竹になるの早いわね

DSC_4124.JPG

DSC_4130.JPG

モミジに花が咲いてるよ

DSC_4129.JPG

花はもう終わった後で

ピンクの羽のように見えるのは翼果という果実だそうですよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4125.JPG

へ〜そうなんだ

あたい知らなかった犬(怒)


ママも知らなかったよふらふら

去年だったか竹の花が咲いたって騒がれてたのを思い出して

モミジの花って見たこと無かったから

また地震の前兆だったら嫌だな〜と、調べたのでしたふらふら


ニックネーム みゆきまま at 23:52| Comment(10) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわー
地震、そちらも揺れたのかしら。
熊本はまだゆれゆれだけど、私が住む地域はそんなに揺れません。
リュック式のキャリーバッグ(?)、家にもあるよ。
でも、使った事ないの。
ご指摘のとおり、お出かけ先で他の子のリードを持ったままは厳しいね。
わが家の場合、地震で逃げるときは必要かもしれない・・。
それも前とうしろ・・・・^^;

大きな地震が来ないことを祈るのみ・・です。
Posted by assam at 2016年05月19日 12:36
assamさん〜わーい(嬉しい顔)
ネット上で17日前後は要注意なんて言われてたから気にしてましたが
16日の地震は我が家は大したことなかったものの驚きですがく〜(落胆した顔)
熊本も大分も地震が収まってほしいですねふらふら

おたくにも抱っこバンドあるのねあせあせ(飛び散る汗)
キャリーバックやらスリングやらはいくつかあるのだけど
ぴーはバックの中で立ちたい子だから持ちづらいし、首がすれちゃう犬(泣)
立たないで丸まってくれたらレスポートサックでも入りそうなんだけど。。。
改良版で肩ひもが太くなってるのを購入しました。
Lサイズは7キロまでだから余裕で大きいかなと思ったら
手足の穴の位置はこれでよいみたいだし、穴がきつきつ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2016年05月20日 00:29
わ〜!
おもしろいリュック!
私もやってみたい〜!
でも、ピノコ
6.5キロもあるからちょっと無理かな〜。。。
貧弱な飼い主だから無理か〜。
小さな犬をバッグに入れて歩くのが夢だったな〜(爆)

背中に貼りついてるみたいで
めちゃ可愛いね〜♪
Posted by ぱとりしあ。 at 2016年05月20日 22:41
ぱとさん〜わーい(嬉しい顔)
ぴーはバックに入れるとすぐ立っちゃうのよ犬(笑)
丸まってくれれば小さくなるのに。。犬(怒)
なので、手足は外に出そうと思ったのでしたGood
まさか抱っこバンドが本当にあるとは思わなかったがく〜(落胆した顔)

写真は前抱っこしてます。
背中にも背負えるみたいですあせあせ(飛び散る汗)
これ7キロのぷーさんも入ったわよ犬(怒)むかっ(怒り)
でも。。。手足の穴がぴーでもきついみたいなのあせあせ(飛び散る汗)

肩ひもがリュックの用にクッション材入れて欲しいなふらふら
Posted by みゆきまま at 2016年05月20日 23:53
ぴーちゃん 可愛いー(長音記号1)顔(笑)
昔 主人が小さな息子を同じような感じに背負って歩いていたのを思い出しました
わんちゃん用もあるのね
こうやって背負って歩いたら 可愛くって注目の的間違い無しぴかぴか(新しい)
でも 防犯パトロールの途中で・・って事だとちょっと大変かも
カートだったら 歩かなくなったこをスッと入れられるんじゃないかしらひらめき
ただ みんな歩いてたら空のカート押す事になっちゃうねあせあせ(飛び散る汗)
Posted by mikorin at 2016年05月22日 14:22
mikorinさん〜わーい(嬉しい顔)
息子たち入れた背負子がこんな感じだったわるんるん
スキーで背負子に入れて滑ったわ〜あせあせ(飛び散る汗)

我が家で一番小柄なぴーちゃんなんだけど
大柄な私でもぴーを抱っこバンドの中に入れると大きいがく〜(落胆した顔)
この商品にプードルが入ってる写真はもっとこじんまりしてたのに。。ふらふら

土曜日のパトロールは出かけるのが遅くなってしまって
追いつくのに走ったので足手まといになるぴーを入れていきました犬(笑)
かなり目立ってしまって。。。赤ちゃん連れてるの?なんて言われたりしてあせあせ(飛び散る汗)
はいexclamation産みました。なんて答えたわあせあせ(飛び散る汗)

カートはりなひなが喧嘩するから入れられないのよ犬(泣)
りなひなが喧嘩してもすぐ引き離せるように、短いリードにしてるから
途中で歩かなくなって抱っこするのにも
片手に3匹のリードを持たないと、抱けないのよふらふら
片手に3匹のリード持ってる時に柴犬に遭遇したら
ハイテンションになってりなひなが喧嘩したこと何回かあるし危険なの犬(怒)
左右に分けたまま抱っこしたらリードが短くてひなが首つり状態になっちゃうの顔(汗)
散歩するのも一苦労だわもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by みゆきまま at 2016年05月23日 00:33
竹の花は聞いたことあるけど、
もみじの花は、知らなかったです。

多頭飼いだと、ほんと散歩大変ですよね。
ルーニーもすぐに抱っこで、
散歩の意味が違いますよね。(^^)
Posted by XX at 2016年05月24日 06:53
こんにちは!
ぴーちゃん、本当に人間の赤ちゃんみたい(⌒-⌒; )
かわいい♪
すごく羨ましく拝見したのですが、、、
タローは腰が悪いから、縦に抱っこしないよう注意を受けてるので、
バギーとスリングなんかを使っています。
抱っこ型にもなるリュックをずーっとみていたのですが、
他の方のブログで、まさに悩んでいたリュックを発見。
タローより少し?小さめの5キロくらいだそう。
、、、タローでもイケるかも??
少し違うタイプを、ただいま取り寄せ中です。

マンションの防災訓練とか、バギーが使えない時に、
絶対、活躍すると信じています*\(^o^)/*
Posted by らび。 at 2016年05月24日 21:08
xxさん〜わーい(嬉しい顔)
我が家の庭にもモミジの木があるのに
花が咲くことを知りませんでしたがく〜(落胆した顔)

4匹の散歩。。。大変ですふらふら
以前は2匹ずつ午前と午後に2回ずつ行ってましたが
わんこのためだけに一日終わるような気がするしもうやだ〜(悲しい顔)
2匹を散歩した後にまた他の2匹を連れて散歩するのは
疲れるし。。。のんびり歩こうなんて思わなくなるので
ここ2年くらいだったか?
4匹一度に連れて2時間近く歩く散歩を一日1回にしました犬(笑)
ぷーぴーは2匹でのんびり歩きたいようですが
4匹一緒の散歩をりなひなはとても嬉しいようです犬(笑)るんるん
Posted by みゆきまま at 2016年05月25日 00:34
らびさん〜わーい(嬉しい顔)
4匹連れてる散歩はりなひなのリードを短いのにしているので
ぴーが途中で歩きたくない。。。って言われても簡単に抱っこできませんふらふら
抱っこするには、右手でぴーを抱いて(腕一本で抱えてるあせあせ(飛び散る汗)
そして左手に3匹のリードを持つことになりますあせあせ(飛び散る汗)
りなひなも同じ手にリードを持っているので
柴犬や大型犬に出くわして、ハイテンション右喧嘩になったらアウトですがく〜(落胆した顔)
普段の散歩はぷーさんがあちこちの臭いを嗅いだり寄り道しますので
立ち止まることもあるのでぴーも抱っこをせがみませんが
パトロールは寄り道してる間にどんどん他の人が遠ざかってしまうので
わんこたちがあせって追いつこうと走るから疲れちゃうみたい犬(泣)

抱っこ型になるリュックは横抱きタイプなのかしら?
顔だけ穴が開いて出せるリュックもありますね犬(笑)
Posted by みゆきまま at 2016年05月25日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4144427
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック