2016年06月01日

木陰が涼しい

Windows10へのアップグレードが強制的だと巷で色々と言われてるみたいですが

私は10にアップグレートされてからさくさくして快適ですわーい(嬉しい顔)


40年ぶりに続編が出たって言うから

DSC_4193.JPG

「ポーの一族」萩尾望都

発売日28日に朝一で買いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


コミックどこにあるのかな〜がく〜(落胆した顔)

メリーベルは死んじゃったのだっけ?

今までの内容が今一つ思い出せないあせあせ(飛び散る汗)

この当時の漫画家の先生がた長生きして欲しいな顔(メロメロ)



毎日の散歩が暑くて汗かきますあせあせ(飛び散る汗)

帽子も被ってるから前髪はつぶれるしふらふら

大きなサングラスをかけると痕がつくしがく〜(落胆した顔)

散歩の後は買い物へ行きたくないふらふら

だからできるだけ涼しい道を選んで歩きます。

DSC_4177.JPG

先日一斉清掃で草むしりしたから雑草も無いし

DSC_4178.JPG

木陰になって涼しいのですわーい(嬉しい顔)

日差しの強い日はぴーもまぶしそうな目をするので

日差しを背に受けてどんどん歩くから遠くなる

DSC_4180.JPG

木陰の多い道だとみんなハーハー言わないしね犬(笑)

写真撮るからリードを放して並ばせたのにバラバラがく〜(落胆した顔)

DSC_4179.JPG

でも道の反対からわんこが来たらアウト

戻るしか無いのよね犬(泣)

もうすぐ蚊の季節

蚊が出てきたらこの道歩けなくなるの犬(怒)



りなはパパが大好きだから

抱っこされると固まる

DSC_4192.JPG

お父様〜〜〜犬(笑)揺れるハート

DSC_4191.JPG

りな嬉しすぎて固まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


札幌土産

DSC_4176.JPG

ニックネーム みゆきまま at 01:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by らび。 at 2016年06月01日 18:37
こんにちは。
また、やってしまいました。↑
すみません。

涼しそうな散歩道ですね〜♡
木陰は涼しいし、気持ちよくお散歩できますね。
それにしても、蚊の出没前までなのは残念です。

そして、りなちゃん(⌒-⌒; )
このセクシーポーズはマズイかも?!
本当にぱぱさんが大好きなんですね。
固まるってのが不思議です。
どんな心境なのですかね??
Posted by らび。2. at 2016年06月01日 18:43
ポーの一族
読みたいです〜!
って、
最初のも読んだことないけど。。。

最初からのを買うか?買わないか?
迷い中です〜!

私も勝手に10にアップグレードしてしまってました〜!
でも、同じく
快適になりました(*^▽^*)

Posted by ぱとりしあ。 at 2016年06月01日 19:54
らびさん〜わーい(嬉しい顔)
梅雨時のころから木陰は蚊がうじゃうじゃですがく〜(落胆した顔)
夕方涼しくなってからも蚊がいっぱいだものねふらふら
木陰や山道はもう歩けなくなります犬(怒)
テング熱にジカ熱。。。あせあせ(飛び散る汗)わんこたちはお薬飲んでるけどフィラリア犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
蚊帳の中に入ったまま散歩したいわふらふら

りなちゃん。。抱っこすると緊張するのか?硬直しちゃうのよあせあせ(飛び散る汗)
体が柔らかくならないでカチンコチンになるのがく〜(落胆した顔)
パパが手を離してるのに、そのままの体勢で硬直でしたがく〜(落胆した顔)
Posted by みゆきまま at 2016年06月01日 22:35
ぱとさん〜わーい(嬉しい顔)
ポーの一族を読んだこと無かったのですか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
名作ですよ〜(私も内容忘れちゃいましたけど)
40年ぶりの続編なので絵のタッチが大分変ってました。。

竹宮恵子、山岸涼子、一条ゆかり、里中真知子,池田理代子。。
萩尾望都と同年代の漫画家は現在66〜68歳
わたなべまさこなんて1929年生まれで87歳。現在も執筆中がく〜(落胆した顔)
細川智恵子の「王家の紋章」はまだ連載してますが(たぶん)
この先生も今81歳がく〜(落胆した顔)
長生きして欲しいな〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by みゆきまま at 2016年06月01日 23:05
あら、続編!!
というか、ずいぶん懐かしい漫画家さんたちのお名前が・・・。
槙村さとるとか津雲むつみとか、知っています?
三原順とかも、好きでした。

で、

私もポーの一族は読んでないです。
リアルタイムで読んでいていいはずなのに、何故か、触れてないですねー。



りなちゃーん、至福の時ですわね。
完全無警戒。可愛いです!
Posted by assam at 2016年06月03日 11:58
assamさん〜わーい(嬉しい顔)
もちろん知ってますよるんるん
萩尾望都は母の愛読書でした。
私はリアルタイムではお小遣いが無くマンガをほとんど読んで無いのです犬(怒)
母の本棚を中身ごと今の家に持ってきてるのでぱらぱらと。
ブックオフができてからあらゆる少女漫画を読み漁りましたよわーい(嬉しい顔)
私は漫画家がどうのこうのよりも作品で良かったものを永久保存版にしています。
動物のお医者さん、彼氏彼女の事情、天は赤い河のほとり、ノダメカンタービレ
犬夜叉、H2、スラムダンクその他たくさんの本は私の許可なく勝手に読んだら怒りますちっ(怒った顔)
あせあせ(飛び散る汗)

息子が高校生のころ。。私の愛蔵本の中から勝手に友達に貸して返ってこなかった物がありましたが
しっかり次男に弁償してもらいましたよちっ(怒った顔)
Posted by みゆきまま at 2016年06月03日 12:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4147155
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック