2016年12月30日

2016年の年末のこと

明日が大晦日ですが

年末押し迫った数日間の事。

12月28日(水曜日)

長男が多量に出した洗濯物の3回目を洗っていた朝の事。

今日から休みのパパとぴーぷーのいるリビングからぴーの悲鳴が聞こえてきたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

キャ〜ンキャ〜ンキャ〜ンキャ〜ン

どうしたの?どうしたのよがく〜(落胆した顔)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パパ「抱っこしただけだよ」「何もしてないよ」

DSC_5410.JPG

ぴーちゃんどうしたの?

痛かったの?


DSC_5409.JPG

あのね〜あのね〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ここ数日で3回目の悲鳴

ぷーが虐めたのか?怖かったのか?

いずれもキャ〜ンキャ〜ンキャ〜ンとしばらく悲鳴を上げてる。

どこか痛いのか?

体が震えてるから痛むのだろう犬(泣)

全身調べて今回は痛むところを絶対見つけてやろうexclamation

DSC_5411.JPG

お腹、お尻、背中、腰、足、肉球、首、頭???

DSC_5412.JPG

そこは痛くないの犬(怒)

そういえば、私が抱っこしようとするとぴーは必ずお尻を向ける。

車から降りるときもくるりと反対を向いて抱かれやすいようにする。

必ず私は胸とお腹のあたりを持ち、抱き上げるのだ。

パパは両手を引っ張りよせて抱っこしてたわね〜?

4本の足を付けて立たせたときに両腕をそおっと前に引っ張ってみたら

DSC_5413.JPG

右腕に力が入って左右で腕の出し方が違うがく〜(落胆した顔)Good

ぴーちゃん右腕が痛いの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

さあ病院へ連れて行かなくっちゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は忙しいのだけどね〜洗濯物も途中で投げ出してぴーちゃんを病院へ連れて行きました。

病院の先生に診てもらったら、筋を痛めたようですね。

骨までは大丈夫だと思うけど、しばらく安静にして様子を見ましょう。。。とのこと。

病院でかなり時間がかかったので、戻ってから残りの洗濯物を干して

銀行をいくつか回ったらもうお昼。

昼食の準備をして食べ終わってしばらくしたら、

引っ越し屋さんが見積もりに来ましたあせあせ(飛び散る汗)

全部の部屋をざっと見て(まだ全然荷作りしてないあせあせ(飛び散る汗)

大きな家具をいくつも捨てるし、荷物もかなり捨てる予定だと言ったのに

一日じゃ終わらないので二日間かかると言われたがく〜(落胆した顔)

そして車で5分かからない距離なのに4台のトラックが必要で

梱包を頼まないのに引っ越し代がものすごく高いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

エアコンの取り外し取り付け3台分も込みになった金額で40万円近くだと顔(汗)

正月休み明けに他の引っ越しやさんに見積もりお願いしようふらふら

12月29日(木曜日)

この日はりなひなのトリミングだったあせあせ(飛び散る汗)

私はまだ買い出しに行って無いし。。。荷物の片付けもできてないよもうやだ〜(悲しい顔)

トリミング学校から戻ってきて洗濯と掃除して昼食の準備をして

パパと長男にお昼ご飯を用意して私はリサイクルショップに荷物を運んだ。

次男のお嫁さんが具合悪いようなので、

食べ終わったパパに次男の家まで食べ物を運んでもらいその間に私はわんこの散歩に出かける。

丁度散歩から戻った頃にパパも帰ってきたので、

私はりなひなを迎えに行く車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

そして戻ってからスマホのタイマー1時間かけて2階の部屋の片づけ。

やらなくちゃならないことがたくさんあって、時間が限られているとき

私はスマホのタイマーをよく使ってます。

ダラダラ仕事をするのは嫌なので、時間を決めてタイマーかけてると

短い時間でも終わらせようと頑張れるのわーい(嬉しい顔)Good

タイマーが鳴ったら片付けたゴミをまとめて玄関の外に出し(70リットル6袋)

私は近くのスーパーへ買い物に出かけ夕食の支度。

そして夜になり。。。。ひなが戻したがく〜(落胆した顔)

DSC_5423.JPG

ゲ〜したら汚れちゃったの犬(泣)

朝までにもう一度戻したようで、わんこベットが汚れていたふらふら

朝、ベットを洗っている間にまた2か所のリバースあせあせ(飛び散る汗)

お掃除してもうやだ〜(悲しい顔)

朝食を食べさせたら、なんと生まれて初めてひなが残したがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

そしてまたリバースどんっ(衝撃)

よく戻すことがあるので驚かないけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

今日こそはお義母さんの誕生日(1月2日)プレゼントを買いにたまぷらーざまで行った。

そして正月の買い物も短い時間だったけどずいぶんできたわわーい(嬉しい顔)Good

急いで買い物をして戻ってみたら家の中が臭いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今度はゲリPだったのねふらふら

いつも落ち着きのないひなちゃんがぐったりおとなしいがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5422.JPG

ひなちゃん大丈夫〜がく〜(落胆した顔)

あたい。。。具合悪いわさ犬(怒)


大変だ〜病院に行かなくっちゃ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今日は予約だけの日だからずいぶん待たされましたもうやだ〜(悲しい顔)

お尻の穴から便を取って検査して

血液の検査もして。。とくに異常は無く、

避妊手術してないからお腹をエコーしてみてとくに異常は無く

DSC_5425.JPG

あたい何されんの?

ひなはスマホを向けて写真を撮ろうとするとカメラ目線で動かないのです。

写真を撮るよ〜というと動かないから注射しやすいのですGood

DSC_5428.JPG

嫌〜〜ん犬(怒)

首に何か刺さった犬(泣)


DSC_5426.JPG

え〜〜〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5427.JPG

大きいお注射3本も犬(泣)

点滴を3本もして、飲み薬を3種類ももらって

たくさん検査したからお会計が17072円もかかったもうやだ〜(悲しい顔)

家に帰った頃はもう薄暗い

ぷーさんだけパパに散歩をお願いした。(私は疲れました。。)

夜ご飯はひなちゃん絶食

とくに騒いだり文句言わなかったから具合悪いのねふらふら

晩御飯を食べた後しばらくして。。。。

わんこ部屋にリバースどんっ(衝撃)

わんこ部屋はりなひなだけだから。。ひなは絶食だったし

DSC_5429.JPG

りな戻しちゃいました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

朝のリバースの全部がひなちゃんだと思ってたけど。。がく〜(落胆した顔)

ゲリPもひながしたのだとばかり思ってたけど

もしかしてもしかして。。。。

DSC_5430.JPG

あたしのもあったかもしれません犬(泣)

明日は大晦日。。。私やることいっぱいなのよもうやだ〜(悲しい顔)

もう病院は勘弁してよ〜あせあせ(飛び散る汗)

りなちゃん。。自力で良くなって〜お願いよもうやだ〜(悲しい顔)

明日大晦日にお節料理は作れるのでしょうかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年はいつもよりも少なくしようふらふら




ニックネーム みゆきまま at 21:39| Comment(4) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゆきママさん、大変ね。
そんなに忙しくしていると体壊すよ!
でも仕方ないか顔(汗)

わんこ達の体調が悪いのは大変。
それでなくても年末だし、引っ越しで大変な時なのにねexclamation×2
片付けても片づけても次から次と本当に大変。

わがやのいろはは、最近家の中でそれもシートの上でなくて台所の
足マットの上ちっ(怒った顔)

おしっこの失敗は無いけど、フンexclamation×2

今まで注意していてもうっかり気を抜くとスリッパで踏んで
歩いてしまっていて、もう大変がく〜(落胆した顔)
気を抜けない夜、そう夜にフンするんですよ顔(ぷんっ)

みゆきママさん、来年もよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
Posted by きよぽん at 2016年12月31日 23:05
きよぽんさん〜わーい(嬉しい顔)

明けましておめでとうございます

点滴してもらった翌日の今日のひなは
いつも通りの元気に戻りましたが
今度はリバースしてるりなの方がぐったり犬(泣)
朝のご飯をりなは食べなかったし
昨日のひなの薬の数が間違えられていたので
大晦日ですが。。。病院へ連れて行きましたふらふら
動物病院は正月休みも無いそうですあせあせ(飛び散る汗)
帰ったら今度はぴーちゃんもリバース犬(泣)
あせあせ(飛び散る汗)
ぷーさんだけ元気です犬(笑)

お節料理は午後から作り始めたので
なんか慌ただしく年越ししてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

きよぽんさんちのわんこたち。。フン外してもいいから
今年も元気に過ごして欲しいわね犬(笑)
今年もよろしくお願いしますねわーい(嬉しい顔)
Posted by みゆきまま at 2017年01月01日 00:52
お久しぶりです。
無事にお正月を迎えられてることと思いますが、
ぴーちゃん、ひなちゃん、りなちゃんの具合はいかがですか?
年末は、飼い主さんが落ち着かなくなるし、
お留守番が増えたりして、普段と違うので、
具合ご悪くなる子が多いそうですよ。
大事ないとよいのですが、、、

ぴーちゃんの痛いところ、よく見つかりましたね。
本当、一言、お手手が痛いって言ってくれればいいのにといつも思います。
ついつい、年末に病院でタローに、
どこが痛いのか、先生にちゃんと言いなさい!
って、話してました。
えー、無意識です。
病院中で笑われてしまいました。

我が家はなんとかお正月を迎えました。
みんな、元気に、仲良く過ごしたいですね。
ままさんもお引越しやら、建替えやらで、
ますますお忙しそうですが、
お身体に気をつけてくださいね〜
今年もよい年になりますようお祈りしてますU^ェ^U
Posted by らび。 at 2017年01月03日 15:46
らびさん〜わーい(嬉しい顔)
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします犬(笑)

年末1週間前に仮住まいを見に行って
決めるつもりだった所をやめて別の所に決めてから
怒涛の忙しさになってあっという間に年越ししてましたあせあせ(飛び散る汗)

らびさんの。。。「どこが痛いか先生にちゃんと言いなさい」
ってたろーくんに言ったの。。。笑っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
私も家や散歩でわんこたちに幼稚園児に話しかけるように
普通に会話してますから。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
人が聞いたら、「何あの人」ってきっと思われてるかもがく〜(落胆した顔)
アテレコじゃ無くて聞こえてる気になってるんですあせあせ(飛び散る汗)
お母様〜〜〜って言ってますから顔(汗)

今年もわんこたちはまた一つ年を重ねますね犬(怒)
いつもと変わらないありふれた毎日を過ごせて行けたら嬉しいです揺れるハート

良い年になりますようにね犬(笑)
Posted by みゆきまま at 2017年01月04日 00:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4191321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック