2017年03月01日

花粉症

まだまだ寒いのに今日から3月になりました。

散歩に行こうと外に出ると

連続くしゃみのひなちゃん犬(泣)

ここ数年、私が花粉症みたいな症状が出てくると

必ずひなも鼻がムズムズするらしい犬(怒)

DSC_5736.JPG

お鼻がムズムズする〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5735.JPG

くしゃみ嫌いだもん犬(泣)

DSC_5732.JPG

りなは何とも無いです犬(笑)

私は一昨年だったかアレルギー検査をしたのですが

スギもヒノキも全く大丈夫だそうですがく〜(落胆した顔)

ウソだ〜〜どう考えても花粉症の症状なんですけど〜???

目はシャバシャバ涙目でクシャミはしつこいくらい出るし

鼻はグズグズでマスクしないと鼻水垂れてるのバレちゃいますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5731.JPG

花粉症って辛いのよね犬(泣)

DSC_5739.JPG

あら、良い匂いがするわ犬(笑)揺れるハート

DSC_5734.JPG

アタイ発情期も来ちゃったみたいあせあせ(飛び散る汗)

白い壁紙を汚されたら大変なのでがく〜(落胆した顔)

DSC_5751.JPG

またダンボールのガードが増えましたふらふら

そして、仮住まいになってからのわんこトイレを

洗面所へ行く通路を潰してド〜ンと大きく作っていましたが

人間様がいくつもゲートを越えなければならずがく〜(落胆した顔)

凄く遠回りになるので不便でしたふらふら

先日トイレで扉が開かなかった階段下収納の中に入れてる段ボール50個の

探し物するために、トイレをどかしたのですが

それがすっきりして良かったので、そのままトイレを移動させました。

DSC_5750.JPG

リビングの扉を塞いでトイレを設置

夏はこまめに変えないと臭いそうですがあせあせ(飛び散る汗)

散歩に行くのも帰ってから手足を洗うのもグ〜ンと楽にわーい(嬉しい顔)

動線がずいぶん良くなり、ストレスが減りましたGood

わんこトイレは元の家ではワイドサイズ3枚の幅でしてましたが

大きくすればするほど汚す面積も増えるふらふら

もっと小さくしても良いのだけど。。。

とりあえず、このスペースで頑張ってみよう犬(笑)

DSC_5744.JPG

お買い物に行くの?

DSC_5743.JPG

あたしたち良い子でお留守番してます犬(笑)

仮住まいにも慣れ、お留守番させても全然大丈夫になったわーい(嬉しい顔)

ただ。。ぴーちゃんが3回ほどカーペットにおしっこしたのでがく〜(落胆した顔)

出かけるときはオムツ付けるようにしました。

DSC_5741.JPG

オムツなんて嫌だ〜犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_5746.JPG

オムツの中にしないわよ犬(怒)むかっ(怒り)

出かけるときにぴーちゃんにオムツつけるようになりましたが

まだ一度も濡れてたことがありませんわーい(嬉しい顔)

仮住まいになっても

元の家と同じように過ごしてるわんこたち。

DSC_5747.JPG

スーピースーピー眠い(睡眠)

DSC_5749.JPG

眠い(睡眠)

写真見るとどっちの家で撮った写真かわからないわねわーい(嬉しい顔)

元の家は解体作業も終わり、更地になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 08:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは♪

みんなすぐに馴染んでよかったですね。
うちもトイレの位置を変えて
不安だったのですが
ちゃんとできてました。
犬ってすぐに慣れるんですね〜。

犬も花粉症になるんですか?!
かわいそうに〜。。
私はまだ今のところ症状が出てませんが
どうなることやら?
ゆううつな季節になりましたね〜。。
Posted by ぱとりしあ。 at 2017年03月01日 19:40
こんにちは!お久しぶりです。
仮住まいへのお引越し、大変でしたね。
ぷーさん達が慣れて、良かったです〜^_^
住み慣れたお家が更地になると、
なんとなく切なくないですか?
建築が始まると、また違うのでしょうけど。
楽しみですね〜♪

最後の2枚の写真は、2人とも気持ちよさそうで、
なんとも羨ましいです。
一緒にお昼寝したいです眠い(睡眠)
Posted by らび。 at 2017年03月01日 22:04
ぱとさん〜わーい(嬉しい顔)
わんこたちは仮住まいにすっかり慣れて
元の家と同じように暮らしてます犬(笑)
ぴーちゃんがシートさえ敷いてあればどこでもできるので
まず最初にぴーちゃんにさせれば、りなひなもつられてしてくれます犬(笑)
前の家ではりなひなたちが赤ちゃんの時に置いていたトイレの場所にも
延々10年間もしてましたが。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

花粉症(じゃないと言われましたが。。)の症状が出ている間は
散歩で外を歩きたく無いですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by みゆきまま at 2017年03月02日 08:09
らびさん〜わーい(嬉しい顔)
らびさんのブログが更新してなかったので
たろーくんもらびさんも元気にしてるかな?って心配でしたよあせあせ(飛び散る汗)

元の家は塀も高さを切られて、綺麗に更地になりました。
ブロック塀の高さが地震後に厳しくなって
1m以下にしなければダメなそうで。。。あせあせ(飛び散る汗)
外構工事にもかなりのお金がかかってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)

工事中に作業してる人を見ると、ぷーさんが必死で吠えてたので
自分の家だったということはわかっているのですが
家が無くなってしまったら、お嬢さん3匹はどうでもよいという感じです犬(笑)
Posted by みゆきまま at 2017年03月02日 08:17
みゆきママさんモータースポーツ

人もワンコも 鼻がムズムズ&目がカイカイは辛いですね。あせあせ(飛び散る汗)
私もかつて経験がありますが、スタートするのが今頃でしたが、のちは不定期的だったので 「花粉症」ではなく「アレルギー性鼻炎」と言われました。ちっ(怒った顔)
症状はほぼ同じなのにね。あせあせ(飛び散る汗)

ワンコトイレの位置が変わっても、ワンコは誰かが順応してくれると 有難いですね。るんるん
Posted by マシュウのママ at 2017年03月02日 14:34
マシュウママさん〜わーい(嬉しい顔)
昨日の夕方から今日一日雨降りだったので
花粉は収まってくれてましたが
明日が花粉が多い一日だそうで、散歩はどうしようかな顔(汗)

トイレはリビング14畳の隅っこに作りましたが
りなひながクレートの中で寝るまではフェンスで人間ゾーンと分けているので
ぷーぴーは自由にトイレに行けません犬(泣)
定期的に抱っこしてフェンスを越えてトイレに連れて行きますふらふら
それがちょっと不便ですけどねふらふら
トイレが近いりなひなと違いぷーぴーはトイレの時間が決まってます。
だから定期的に(朝起きたら、午後1時、午後6時、寝る前)
この時間が遅れないように気を付けてますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2017年03月02日 23:56
暖かくなって春を感じる今日この頃かわいい
でも花粉症の人には辛い季節ねふらふら
私は今年も今のところ大丈夫
でもいつ発症するかわからないわよねあせあせ(飛び散る汗)
みゆきままさんの症状は絶対花粉症だと思うわ
スギやヒノキ以外でも発症するみたいよ
散歩のときは気を付けてね
ひなちゃんも花粉症? 
わんちゃんはマスクが出来ないしお散歩大変ね

ぷーちゃん達 仮住まいにもスッカリ慣れたようで良かったね〜揺れるハート
段ボールのガードやトイレの工夫 流石ですGood
Posted by mikorin at 2017年03月03日 21:53
mikorinさん〜わーい(嬉しい顔)
散歩は毎日決まった時間に行ってるわけじゃないけど
わんこたちは3時過ぎたころからソワソワ用意し出すのあせあせ(飛び散る汗)
今日は花粉が多いそうだからサボりたかったのに。。。
まるで時計を見て時間がわかってるみたいなの犬(笑)

元の家のわんこ部屋は和室の上にカーペットしいてたし
廊下もクッションタイル敷いてもらったから
膝をついて拭き掃除しても膝が痛まなかったけど。。
仮住まいはフローリングだから雑巾がけで膝が痛いのもうやだ〜(悲しい顔)
新しい家は全部屋フローリングにしちゃったから
膝にバレーボールのサポーターしようかな。。。ふらふら
Posted by みゆきまま at 2017年03月03日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4201865

この記事へのトラックバック