2017年05月01日

お注射の日

28日金曜日

狂犬病予防注射とフィラリアの血液検査の予約日。

散歩をしながら病院までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

いつもは猫の診察室になっている近くの別院が

予防注射の時だけわんこ予約OKなのです。

DSC_6217.JPG

ここどこ?

DSC_6210.JPG

母ちゃん〜楽しい所なの?

くっ付かないでよ犬(怒)


DSC_6216.JPG

お母さまお尻臭くないですね犬(笑)

あたしはいつもフローラルの香りよ犬(笑)


ワクワクわくわく犬(笑)るんるん

楽しそうなお嬢さんたちと違いぷーさんだけドンヨリ犬(泣)

DSC_6211.JPG

おら記憶力良いから分かっちゃっただ犬(泣)

注射したり爪切ったりされるだ犬(泣)


最初はひなちゃん

DSC_6225.JPG

えっアタイから犬(泣)?

2番目はりなちゃん

DSC_6227.JPG

りな頑張ってきます犬(笑)

3番目はぴーちゃん

DSC_6212.JPG

全然痛くなかったわよ犬(笑)

4番目はぷーさん

DSC_6232.JPG

おら嫌じゃ嫌じゃ犬(怒)むかっ(怒り)

お父様〜観念なさってくださいよ犬(怒)


あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日はかなり抵抗したようで、途中でエリザベスカラーつけられてましたふらふら

爪切り。。。耳毛抜き。。。肛門腺絞り。。。予防注射。。。血液検査。。

DSC_6224.JPG

父ちゃん長いね〜まだ??

ひなとぴーの体重が約4,6kg

ぷーが6,9kg

りなは5,8kg

りなは昨年、6,8kgでボンレスハムのようなおデブだったので

フードを約37gだったのから35gきっちりに減らし

一年かけて減量犬(笑)

40gにフードを増量したひなは相変わらずのお痩せさん

DSC_6228.JPG

アタイ歯も抜けたんだよね犬(泣)

DSC_6229.JPG

ここに越して来る前にぷーさんに怒られた時にハウスに突進して

下の歯2本抜けたしふらふら

ここに越してからすぐの頃、

またまたぷーさんに怒られて上の犬歯の横の歯2本が抜けたし犬(怒)

DSC_6230.JPG

つい先日のりなひなの喧嘩で上の前歯2本抜けたふらふら

DSC_6214.JPG

あたし痩せたんですのよ犬(笑)

もうデブなんて言わせませんわよ犬(怒)


DSC_6213.JPG

こいつ〜生意気犬(怒)むかっ(怒り)

ここで喧嘩しないでよ〜がく〜(落胆した顔)

DSC_6215.JPG

フン犬(怒)


DSC_6233.JPG

おら終わったわよ〜犬(笑)るんるん

お父様〜晴れやかなお顔です犬(笑)



フィラリアの薬を7か月分購入すると血液検査が無料になるので

4匹分購入しました。。。。。あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 00:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゆきままさん、本当に喧嘩をしてたのね。
血が出るくらいだから、すごかったでしょうねがく〜(落胆した顔)

我家も年と共にわがままが激しく、ソファーの上からウ〜ウ〜と
言って威嚇したり喧嘩にもなります。
でも相性があるようですね失恋

みゆきママさん一人で、病院に行かれたのでしょうか?
私は4ぷー揃って行く時は、父ちゃんに付いて来てもらっていますexclamation×2

着ている服がカラフルで、可愛いハートたち(複数ハート)
Posted by きよぽん at 2017年05月01日 13:22
きよぽんさん〜わーい(嬉しい顔)
そうなのふらふら最近よく喧嘩するの犬(怒)
りなひなもしょっちゅう唸って一触即発状態になるのあせあせ(飛び散る汗)
それに最近ぷーがぴーをいきなり襲う事が多くなったのよ犬(泣)
ご飯食べ終わってリビングに戻した後や散歩から帰って部屋に入れた後に
ずっとぷーが唸って獲物を狙う獣のようにいきなりぴーちゃんを襲うのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
流血はしないけど、いきなりだからぴーも首や背中や腰を痛めることもあるの犬(泣)
目が合うとダメだから。。炬燵布団の中にぴーを入れて
顔を出さないようにするのだけど。。顔出して襲われるの犬(泣)

病院は私一人で4匹連れて行きますがく〜(落胆した顔)
予約して貸し切りになるからなんとかねふらふら
勝手に動かないように私は猛獣使いのようになってますあせあせ(飛び散る汗)
Posted by みゆきまま at 2017年05月01日 19:56
こんにちは♪

ぴーちゃん
4.6キロなんですね!
うちのピノコと一緒だわ〜!

でも、うちの子は
ガタイがデカい上での数字なので
ホントにガリガリなんです〜。。。

かなり食べさせてるのに
まったく増えません!
そういう体質になってしまったんでしょうね〜。
ひなちゃんと一緒だわ〜。

Posted by ぱとりしあ。 at 2017年05月03日 22:04
ぱとさん〜わーい(嬉しい顔)
ひなの方がぴーより頭半分は大きいので
同じくらいの(4,58)体重ですがガリガリですがく〜(落胆した顔)
ご飯の量も多めにしてますが、中々肉が付かないタイプあせあせ(飛び散る汗)
フンも人間並みの大きさのブツを日に何回もするしがく〜(落胆した顔)
丸のみ1分完食なのでゲ〜することもよくあるしがく〜(落胆した顔)
フン食べることもありますふらふら
ウェストなんかすごく細いです犬(怒)
抱っこしたら驚くかもあせあせ(飛び散る汗)
でも絶えず動き回って凄く元気ですあせあせ(飛び散る汗)

我が家はササミを丸ごと煮た汁をフードにかけてふやかし
ササミ1本の四分の一(ぷーが多くので女の子たちはちょっと)のせてます。
ひなはフードが40g。
歯も最近大分抜けたから、丸のみゲ〜が増えましたふらふら
Posted by みゆきまま at 2017年05月03日 22:29
ルーニーもトリミングの抵抗が派手になってきてます。
最近は、口輪をしないと、危険です。

いろんなことを経験学習していて、
嫌な事に自己アピールが強くなってきてます。
いまさら「躾」ということが出来そうにないので、
いろんな工夫をして生活してます。(^-^)ニコ
Posted by XX at 2017年05月06日 22:31
xxさん〜わーい(嬉しい顔)
我が家ではぷーさんが気に食わないことを猛烈に逆らいますがふらふら
女の子たちは嫌なこと(とくに歯石取りなんか)も
渋々ですがやらせてくれますし、従順です。
ぷーさんが嫌がって抵抗したら私でもできません犬(怒)
今までやらせてくれてた、肛門絞りも猛烈な抵抗するようになりがく〜(落胆した顔)
私の手には負えませんふらふら
病院の先生やトリマーさんには観念してやらせるようです犬(泣)

散歩の時はどうですか?
おらはこっちに行きたいんだ〜〜〜なんて
自分の行きたい方向に引っ張るようになって
最近はよく綱引きになり、ゲーします。
Posted by みゆきまま at 2017年05月06日 23:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4211584
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック