2006年11月03日

ぴーちゃん妊娠56日か57日目

DSCF1569.JPG

DSCF1566.JPG

DSCF1564.JPG

DSCF1562.JPG

ぴーちゃん、動きはだいぶ遅くなりました。12時ごろにお散歩30分。
夕方のお散歩はぷーちゃんだけ連れて行きました。ダッシュ(走り出すさま)

食事はまとめて食べれるので昼と夜に2〜3割り増しのパピーフード。

野菜とささみ少し、じゃこ、かつおぶしを混ぜてあげて2〜3分で完食がく〜(落胆した顔)
もっと欲しいのかなexclamation&question 

今日のフンは3回。1本が細くなり、数が多くなりました。

今日の体温は37.7℃(いつも低めです)

とても聞き分けが良くお利口さんで、おしりに体温計入れる時もいやがりません。
ぷーがお庭で遊んでいる時、ぴーも抱っこしてお庭に出すのですが、
以前のように「降ろして〜」と暴れなく、おとなしく抱かされてますわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんは全部頭が上になってました。ワンコは逆子でも大丈夫と先生に言われました。
ぷーを産室から追い出して、ぴーを産箱に慣らしています。

そしたらやってくれましたふらふら
サークルの外に出したピンクのベットにいやがらせおしっこを.....もうやだ〜(悲しい顔)

だって、ずるいよちっ(怒った顔)

ぴーちゃんだけお家作ってもらってもうやだ〜(悲しい顔)

僕のも〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム みゆきまま at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いよいよ、カウントダウンですね!!

うちも良くやられます、あてション・・・
賢すぎるのも困りますね。。。(苦笑)

ダンボールの産室、薄暗いので落ち着くようでしたよ、さくらは自ら入ってました〜。
おもちゃハウスは、屋根の部分が取り外せたので重宝しましたv(^-^)

Posted by さくらママ at 2006年11月04日 00:13
こんばんは〜!
ワンコって逆子でも普通だからって先生に言われたんですけど、大丈夫なのかな....?
みんな、頭が上で、下が頭になってる子1匹もいなかったんだけど....?
とりあえず、明日はダンボールの産室大きいのを作り変えてあげようかと思ってます。
サークル全部ぐらい大きくないと身体伸ばして、5匹におっぱいあげるのきつそうだから。
今のじゃ、頭がはみ出てるし....。

Posted by みゆきママ at 2006年11月04日 00:34
ぴーちゃん、検温おとなしく出来るんですね!
えらいな〜(^0^)
お腹の赤ちゃんですが、レントゲン時に正常な位置に居たとしても、もしかしたら出産時に逆子になる事があるかもしれません。
ウチの、みんとの2番目の子がそうでしたから・・・
あの時はレントゲンを撮った時点では正常だったのに、その数時間後、分娩になって、第1子は普通分娩だったものの、第2子は普通分娩のタイムリミットギリギリまで、なかなか出てこなくって、やっとこさリキんだ所を引っ張ったら、アラ!逆子だ!!って状態で、慌てて羊膜を破って呼吸を促しました。すぐ鳴いたのでホッとしましたヨ。
逆子が普通って事は、あまり考えられないと思いますが、危険が伴うのは確かです。
でも、実際、分娩にならないと分からない事もありますものね・・・
ママの心配が、ぴーちゃんに影響してお産の進みが遅くなってもいけないので、ド〜ン!と構えててくださ〜い!!
Posted by ★ たくゆうママ ★ at 2006年11月04日 02:49
たくゆうママさん、おはようございます!!
最近、検温の時間になると、寝てても起きて、そばに来るんです。肛門にブスっと体温計入れるのいやだと思うのに90秒、ピピットいうまでじっとしてます。
なんか、超甘えたで、超タカピーなぴーちゃんがとてもいいこなんです〜(TT)
母になる自覚を持って、ド〜ンと構えてるぴーちゃんを見てると私もあせりがなくなりましたよ〜!!
ペットクリニックはちょっとでも、出て来なかったり、休んじゃったらすぐに電話しなさいって言ってるので、近くですし、なんか異常があったらすぐに飛んでいこうと思ってます。
Posted by みゆきママ at 2006年11月04日 10:23
逆子ちゃんじゃ心配ですけど
案ずるより生むが安しって言いますもんね!
お産までにひっくり返るかもしれないし。

ぷーちゃん、あてチッコ!?
かわいいですね(^−^)なんだか怒れないわ〜♪
Posted by りーたん at 2006年11月04日 10:35
ぴーちゃん、すっごいお腹になってますね〜!
もうすぐでドキドキですね。
犬のお産っていちばん軽いって言うからね。

ぷーちゃんもかまってあげないと
すねてるんですね〜。
お父さんになることをまったくわかってないのが
かわいですね〜♪
Posted by ぱとりしあ。 at 2006年11月04日 10:58
りーたんさん〜!!
もうすぐって感じです。
買い物に出かける時は、
「ぷーちゃん、ぴーちゃんが産気づいたらすぐ連絡してね」ってたのんでます....。
ぷーが携帯に連絡してくれたらいいんですがね〜??
Posted by みゆきママ at 2006年11月04日 15:58
パトさん〜!!
犬は安産で、犬印の腹帯までありますが「人間用)小形犬はそんなに簡単じゃないそうなんです....。
でももうなるようにしかならないので、
ど〜んと構えてます。
ぷーは父親になるのわかっているみたいですよ。
妊婦のぴーちゃんを全然労わらないけど、散歩中にほかの犬から守ろうとしています。
ただ、みんながぴーちゃんぴーちゃんって大事にするので、ちょっといじけちゃってます。
大昔、下の子が生まれた頃のお兄ちゃんみたいですよ〜。
Posted by みゆきママ at 2006年11月04日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/559669
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック