2006年11月07日

ぴーちゃん妊娠60日か61日目

DSCF1601.JPG

DSCF1603.JPG

今日の昼ご飯レストラン
3割り増しのパピーフードにささみ、さつまいもをトッピング、17粒残したふらふら
汁気を混ぜてあげなかったからか?

夜ご飯レストラン昼と同じ量のフードにささみ、さつまいも、きゃべつをトッピング、煮汁も混ぜたら2分で完食、 

フン3回ともいつもの固さ、 

体温朝37,8℃、昼37,8℃、夜37,8℃ 一昨日は低めだったけど、昨日今日と37、7〜8℃で安定してる。

ぴーちゃんの様子、巣作りは全然しない。今日も元気にお散歩2回ダッシュ(走り出すさま) 
朝起きたら、また隣のリビングのソファーで寝てた眠い(睡眠) 
ソファーの上にビニールのテーブルクロスを敷いて、カバーで覆ったわーい(嬉しい顔)
そこで産気づいてもいいように巣材になるバスタオルをいっぱい置いた。
でもママが隣の部屋で寝ているうちにお産が始まって、気付いてあげられなかったらどうしよう?毎日心配だからぴーちゃんと一緒に寝てるのに、朝起きるとぷーちゃんと入れ替わってるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぷーちゃんは色んな物を用意して、普段とは違うそわそわした空気を感じるらしく、今は下の子が生まれた頃のお兄ちゃん状態ふらふら

ぴーちゃんに用意したものが、全部欲しくなっちゃうちっ(怒った顔) ぴーちゃんのお腹をバリカンで剃りそりしてると、僕もやってくれってお腹出すし、笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)あの重い身体を抱っこしてあげてるんだけどね...ふらふらもうすぐパパになるのにふらふら 

お産のときに使う産箱なんですが、サークルの中にあると助産しずらくないですかexclamation&question
引っ張り出さなきゃならないときは、浅い箱だけサークルの外にあった方がやりやすいような気がします。

サークルの一辺を取り外しちゃおうかな??
部屋のあちこちにお産用のダンボール作って置いておこうかな??
でもぷーにつぶされそうですもうやだ〜(悲しい顔)

アタチとどじゃないもん〜ちっ(怒った顔) 

僕のぴーちゃんがマグロになった〜もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みゆきまま at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぴーちゃん、ホントに大きなお腹ですね〜!
びっくり!
予定日はすぎてるんですか?
外出もしにくいですよね〜。。。
しかし、ぷーちゃんはかわいいですね〜♪
男の子ってぼ〜っとしてるところがいいですよね!
Posted by ぱとりしあ。 at 2006年11月08日 09:13
お腹凄いです!!
妊婦さんってわりと体温低いんですね♪
我が家のココ、この前身体が熱かったので体温測ったら39.4℃ありました( ̄0 ̄;)
それって平熱なのかしら…(笑)
あぁ〜赤ちゃん誕生待ち遠しいですo(^o^)o

Posted by EMI at 2006年11月08日 10:31
サークルは高さがあるので確かに介助しにくいですよね!

サークルはお産用ではなく、子育てが始まってからの必需品なので、お産のときは1辺を取ったほうがいいかも。

夜も、みゆきママとぴーちゃんだけのほうがいいかも・・・。
ぷーちゃんが居ると集中できないかもしれないですよね。

ぴ〜ちゃん!頑張れ〜〜!!!
Posted by さくらママ at 2006年11月08日 14:27
体温たかいですね〜
産箱、我が家では閉じ込めとくのがかわいそうで産む前はつかいませんでした〜

産箱だと人間の手が必要なときはやりづらいですしね↓
産んだ後も産箱よりハウスがお気に入りみたいで結局使わず↓
Posted by kozue at 2006年11月08日 16:57
ぱとさんこんばんは〜!
予定日は明日かあさってです。
もういつ生まれてもおかしくないのですが、
まだ産む気配がありません。
みんながぴーちゃんを心配するので、
ぷーはちょっとおもしろくないみたいです。
あさになるとぴーを抱いてたはずの腕の中にぷーが入れ替わって寝ています。
きっと、夜の内に追い出したのだと思います(TT)
Posted by みゆきママ at 2006年11月08日 19:44
EMIさんこんばんは〜!
犬は普通38〜38,5℃ぐらいだそうです。
肛門で計ってるのですが、ぴーはいつも低めです。
うんちの温度、計らないようにちゃんと斜めにして計るのですが低いのです。
体温計が壊れてるかもでぷーを試しに計ってみたら、38℃以上ありましたよ。
Posted by みゆきママ at 2006年11月08日 19:50
さくらママさん、こんばんは〜!!
サークルは一辺を取り外しました。
今日からぷーは別の部屋で、
ぴーとママだけで寝て、戸を閉めようと思ってます。
ただぷーは家に来てからずっとママと一緒に寝てたので(暑いときはかってにどこかへ行って寝てる)お兄ちゃんと寝られるかどうか??
ちょっと心配です。
Posted by みゆきママ at 2006年11月08日 20:03
こずえさん、こんばんは〜!
昨日うんちも5回したし、いよいよかなって気にしてたのですが、体温もそれほど下がらず、とても元気です。
サークルは一辺を外しました。
大きな産室をサークル内に作りましたが、いつもいるのは、ソファーの上か、ふかふかのワンコベットか、洗濯物をたたんだ上です。
もう無事に生まれてきてくれるのなら、どこで産んでもいいって感じです。
Posted by みゆきママ at 2006年11月08日 20:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/565306
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック