2006年11月12日

ぴーちゃんママ一生懸命です!

DSCF1649.JPG

DSCF1632.JPG 

昨日も体温が下がり36度台になったのですが、一向に陣痛が始まらないので、夜7時頃病院でエコーをかけました。
赤ちゃんの心拍を確認して、子宮腔の開きを確認して、準備万端わーい(嬉しい顔)と言われ陣痛を待つことにるんるん
 
夜11時過ぎ、ぴーちゃんが突然そわそわし出し、ダッシュ(走り出すさま)巣作りを始めましたあせあせ(飛び散る汗) おしっこも何回も行くようになり、陣痛が始まったようですふらふら 
11時20分、おしっこに行くと緑色の液がポタポタとたれてきましたたらーっ(汗) 先生に緑色の物が出てきたら電話しなさいと言われていたのでふらふら1時間待って一人目の子が出てこなかったらもう1度電話して、と言われ、ぴーちゃんを見守りましたふらふら
陣痛の痛みに身体が震えますもうやだ〜(悲しい顔)でもいきまないちっ(怒った顔)ぴーちゃんがんばれ〜もうやだ〜(悲しい顔)と背中をさすってあげたけど全然いきまないちっ(怒った顔)
 
1時間が過ぎ病院にп@すぐに連れてきてと言われ12時半に車で病院へ車(セダン) 
お腹が痛いのだろうぴーちゃんはガタガタ震えているふらふらでもいきまないちっ(怒った顔) 体温が下がっても上がってこないでずっと低いままバッド(下向き矢印) 陣痛が弱すぎるのでこのままでは産めないので、陣痛促進剤を使うか帝王切開をすると言われ、しばらくぴーの様子を見る。

夜7時に病院で子宮がパンパンだから陣痛促進剤を使うと子宮が破裂してしまう場合があるので、使わない方がいいと別の先生に言われていたがく〜(落胆した顔)のを思い出す。
パパは具合が悪く早くに寝てしまいふらふら兄ちゃんたちは、未だ帰ってこない。病院には私一人でぴーを連れてきてしまった。
ぴーは病院に着いて先生に膣の中に指を入れられてもいきみが来ないふらふら 
どうしようか?.....帝王切開で先生にお願いしましたたらーっ(汗)
 
それからあわただしく検査、外科の先生をもう一人呼び出している。
1時半過ぎから手術もうやだ〜(悲しい顔) 私はいったん自宅に戻り、あわてて哺乳瓶を煮沸して、緑色の液がたれてる部屋を片付けр待つ。

しばらくしてр待っていられなくなり先に病院へ行く。時間は午前3時過ぎ。
病院へ着くともう赤ちゃんが置かれていたがく〜(落胆した顔)のぞいて見ると4匹しかいないふらふら5匹お腹に入っていたはずだけど.....もうやだ〜(悲しい顔) 
しばらくすると、血だらけでふらふらのぴーちゃんが連れられてきたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔) ままに気づいたらふらふらなのにしっぽを振ってくれてるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ぴーちゃん頑張ったねもうやだ〜(悲しい顔)えらかったねもうやだ〜(悲しい顔) 
亡くなっていた子は2〜3日前からお腹の中で死んでいたらしい輦箱に入れてくれて一緒に連れて帰った。

時間はもう午前4時を過ぎている。家に帰ると赤ちゃんにおっぱいをあげないふらふら何度も何度も吸い付かせるとなんとか初乳を飲ませることが出来たがぴーは子供たちから離れて自分のベッドへ行ってしまったふらふら
それならとお腹の痛むぴーを休ませママが赤ちゃんたちの世話をしましたたらーっ(汗)

午前9時過ぎぴーのベットへ赤ちゃんを入れてみた。いやがらなかったのでおっぱいに吸い付かせた。そうしたら、急にぺろぺろと嘗め回し、赤ちゃんの世話を始めたClapClapこれで一安心揺れるハート まだ洗ってなかった赤ちゃんたちがぴーのペロペロによってどの子もふわふわになってきたわーい(嬉しい顔)みんなきれいなレッドの子ぴかぴか(新しい) 
それからは赤ちゃんのそばを片時も離れず一生懸命お世話をするママになりましたClapClap 

ニックネーム みゆきまま at 22:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
改めて赤ちゃん誕生おめでとうございます〜!
今日は赤ちゃん見せてくれてありがとう。四匹ともすごく可愛かったです。まだちっちゃいけど一匹一匹が早くも個性が出てる感じで、これからどう大きくなっていくのか楽しみですね。
ぴーちゃんもすっかりお母さんの顔で一生懸命お世話してて、女の子ってすごいな〜と思いました。
ぜひまた赤ちゃん見せてくださいね。
Posted by kayoko at 2006年11月12日 23:30
かよちゃん、ありがとう〜!!
赤ちゃんは1日で変わってくるから、
1週間後に見にきたら大きくなってるよ〜!
今も食い意地のはってるみどりくんをおっぱいから離し、
飲むのが下手な青くんとりんごちゃん(赤)とみかんちゃんだけ飲んでますよ〜!
Posted by みゆきママ at 2006年11月13日 00:10
みゆきまま、お疲れのところ、UPありがとうございます。
昨日の夜中は随分と大変だったんですね(>_<)
お家が近かったら、何かお手伝いが出来たのに…
お一人で本当にご苦労様です。
ぴーちゃん、お世話が出来るまでに復活できてよかったです。
2枚目の写真、なんだかとっても目頭が熱くなるような写真でした。
ご無理のない程度で、UPしてもらえるの楽しみに待っています(^O^)
Posted by EMI at 2006年11月13日 00:13
はじめまして。じゅんといいます。
まずは、
赤ちゃんご誕生おめでとうございます(*^0^*)
かわいい赤ちゃんに感動してコメント打たしていただきました。
私の家にも白ぷーがいて、名前をぷーちゃんといいます。
ぴーちゃんとぷうちゃんと、なんだか似ていて嬉しくなっちゃいました。
うちのぷーちゃんは、5才の女の子なのですが、子供を希望した当時(2才頃)2キロ以下の体重しかなく危険と言われ、交配をあきらめてしまいました。ネットでぴーちゃんのお腹の膨らみを見たときは、ぷーちゃんも母にしてかげたかったな〜とちょっぴり後悔もしました。(;;)
この一週間毎日UPみながら応援してました!
ほんとにほんとにおめでとうございます!
ぴーちゃんとままと力を合わせて元気な赤ちゃん育ててください!!!
これからも赤ちゃんの成長の写真楽しみに待ってます♪
Posted by じゅん at 2006年11月13日 01:38
大変でしたね、みゆきママお疲れ様でした!!

「緑色の…」は危険だそうですね、ぴ〜ちゃんと4BABYちゃんが無事でなにより♪
みんな、ぷくぷくしてホントに元気そう!
ぴ〜ちゃん、痛いだろうに頑張ってるね…(ウルウル)

応援してるよ〜〜〜!!!




Posted by さくらママ at 2006年11月13日 01:44
よかった!
ぴーちゃん、母性が目覚めてくれたんですね!
これで私も一安心です(^0^)
ぴーちゃん、授乳するのも痛いだろうに・・・
よく頑張ってくれてますよね!!
ぴーちゃんのオッパイも、出来る範囲でマッサージしてあげると、より、出がよくなりますよ!
ベビーのおっぱいの飲み方に差が出てきてるようですので、毎日の体重増加と、これから日に日に寒くなりますので、保温に気をつけてあげてくださ〜い!
Posted by ★ たくゆうママ ★ at 2006年11月13日 02:02
はじめまして、実はいつも読ませていただいてます。
コメントするの初めてなので、迷ったんですが、どうしても ぴーちゃんにおめでとうを言いたくて、ずうずうしくもおじゃまさせていただきました。ほんとに 大変なお産でしたね。お疲れ様です。
家も もうすぐ4ヶ月になる 女の子がいるんですけど、今から出産させるかどうか悩んでいます。
まだまだ、先の話しですが…。
また 赤ちゃん見に来ます。おじゃましました。
Posted by チョコママ at 2006年11月13日 03:51
EMIさん、こんにちは〜!
やっとぴーちゃんも赤ちゃんのお世話が慣れてきてひと段落つきました。
赤ちゃんたちも、なんかたくましく、
毎日眺めてても飽きないです〜♪
Posted by みゆきママ at 2006年11月13日 11:56
じゅんさん、初めまして!
遊びに来てくださって、ありがとうございます〜!
お産は思っていた以上に大変でしたが、
その大変さを忘れるくらい、
赤ちゃんたちが生まれ出た日から、個性豊かで、とてもかわいいです〜♪
ぴーちゃんは痛くてもしっかりお母さんしてくれてます。
いつでも、遊びにいらしてくださいね〜!!
Posted by みゆきママ at 2006年11月13日 12:01
さくらまま
やっと、今日スーパーにお買い物に行けそうです。
ぴーちゃんもかいがいしくおかあさん頑張ってくれてますし、忘れ去られていたぷーちゃんも構ってあげられそうです.....。構ってもらえなかったぷーちゃんは、おもしろくないらしく、うさばらしにチッコしまくってます...(泣)
Posted by みゆきママ at 2006年11月13日 12:05
たくゆうママさん、
いろいろとありがとうございました〜!
ぴーちゃんもかいがいしくお母さん頑張ってます!
子供たちもとても元気でたくましく、
すくすく育ってるみたいです。
おっぱいをさっき、蒸しタオルでふいて、マッサージしてあげましたが、どのおっぱいもカラッポになっていて、みんな、吸い取られたようです。
おっぱい出てるのか心配ですが、体重も増えてるようで、
出ているのかな〜??
毎日夜7時に計るつもりです。
食い意地のはってる子を遠くへおいやって、どんくさい子だけで飲ませたりしているのですが、どんなに離しても、すごいスピードで他の子蹴散らして、おっぱいを奪い取ります。それがおもしろくって、可愛くて、吸い付く姿はかものはしのようで、笑ってます。
Posted by みゆきママ at 2006年11月13日 12:20
チョコままさん、初めまして〜!
お産は安産の子もいるようですが、思った以上に大変で、簡単なことではありませんでした。
痛い思いをしても、懸命に子育てする姿に胸がジーンときます。ぴーちゃん、可愛い子を産んでくれて、ありがとう〜!!って、感謝感謝です!
命がけで産んでくれた子供たち、パパが全部飼うって言うかも.....。
Posted by みゆきママ at 2006年11月13日 12:28
読んでいて目頭が熱くなりました。
よく頑張ったね。
みゆきママさんもお疲れでしょう〜
生命の誕生って本当に感動だわ。
素晴らしい。
みゆきママさんも一人でよくやったわ〜
立派だわ〜
いや〜これからも楽しみです。
少し休めると良いね。
Posted by CHANEL at 2006年11月13日 14:31
ぴーちゃん、おめでとう!
あかちゃん、かわいい!!
帝王切開だけどぴーちゃん、元気でよかったですね!
みゆきままさんの方が心配です。
具合悪くならないようにしてくださいね。


下にも同じ文を書いてしまいました。。
Posted by ぱとりしあ。 at 2006年11月13日 19:27
CHANELさん、ありがと〜!!
大変だったけど、赤ちゃん可愛いよ〜♪
ぴーちゃんもお世話するようになったの〜♪
やっと、あわてないで、買い物に行けましたよ〜!
なかなか生まれてこなかったから、
買い置きしてた肉類や、作り置きしといて冷凍保存していた惣菜類を食べつくしてしまった〜!
Posted by みゆきママ at 2006年11月13日 19:35
ぱとさん、ありがと〜!!
出産って、想像以上に大変でしたよ〜!
遠い昔を思い出してしまいましたよ〜!
うちの男たちは全然〜役にたちませんでした。
私が産室にいることが多かったので、
他の部屋がごみためになってました〜。
Posted by みゆきママ at 2006年11月13日 19:41
みゆきママさん、帝王切開の決断も悩んだと思います。
でも、きっと良い決断だと私は思います。
陣痛促進剤だと、何頭か助からなかったじゃないかと思います。
ぴーちゃん良い顔したますね
やっぱり、ベビー誕生の瞬間は感動ですね
みゆきママさんもしばらくの間はぴーちゃんが世話をしてくれるので安心ですよ
ベビーの間を目に焼き付けておくといいですよ
スグに大きくなちゃうもん(^^)

◆お乳って、初めは出が悪いもんらしいですよ
お腹の中で、十分に栄養を貰っているのでそれほどたくさんのお乳がなくても大丈夫なんだって、3日くらいしたら沢山出るようになると思います。

でも、一生懸命にお乳を飲む姿って、ジーっと見てしまいますよね
私なんか、1日ほとんど見て過ごしていました。(^^ゞ
ほんと、よかったね
これからは、ベビーの成長を見にきますね
Posted by あっこ at 2006年11月13日 20:20
あっこさん、ありがと〜!!
8日も9日も体温が36度台まで下がったのに、陣痛が来なかったので、これはなんかおかしいと思い、病院に連れて行ったけど、先生はできるだけ、自然に産ませようと言いました。でも、私はもしかしたら、赤ちゃんが引っかかっているんじゃないか、だから出てこないんじゃないか気が気じゃなかったです。11日も体温が下がりっぱなしで夜7時ごろ病院にいったのですが、様子を見ましょうで帰されてしまって....。エコーは全員の心拍までは確認できなかったので。
24時間の病院ですが、夜8時以降は先生が2人だけになるので、5匹もお腹に入っていると帝王切開になると手がたりないって言われていたんですがね....。結局夜遅く、それも午前2時過ぎから帝王切開になってしまって、本当に無事で良かったと感謝の気持ちで一杯です。
Posted by みゆきママ at 2006年11月13日 21:04
ついこないだのことなので思い出して涙がっ↓
やっぱり出てくるのが遅かったので大きいですね〜
ぴーちゃんしんどかった、痛かったでしょう。。よく頑張ったね♪ぴーまま☆そしてみゆきさんもお疲れ様です。
ってこれからまだまだ大変ですよね

恐れてた帝王切開になってしまったのね。

帝王切開だとめんどうみない子もいるみたいだけどぴーちゃん偉い偉い!!

1匹が亡くなってしまったのが残念です↓

4匹BABY誕生おめでとうございます☆
子供のころから知っているぴーちゃんが赤ちゃんを産む、赤ちゃんが出てくるのってなんか不思議ですよね〜私なんて出てくるまでホントに入ってるのかな〜ってよく思いました☆

これから赤ちゃんの成長記録楽しみにしてますねっ(^-^ ) ニコッ
Posted by こずえ at 2006年11月15日 09:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/572088

この記事へのトラックバック