2007年03月04日

近所のふるさと公園でお花見

>DSCF2689.JPG

きゃ〜さくらが綺麗揺れるハート

パパのお顔が見えないだよふらふら

DSCF2686.JPG

パパ、お顔が見えると恥ずかしいんだって

そうか〜オラの方がカッコイイからな〜

DSCF2691.JPG

りな、ひなも連れてきてあげたかったわ

ママがさっき爪を切ったら

血がどくどく出ただよ〜ふらふら


まあ〜可愛そうに、大丈夫かしらもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2692.JPG

でかいし、大丈夫だろ〜ふらふら

でも、2本と1本血〜出たって言ってただふらふら


ママ荒っぽいからね〜ふらふら

あたち、美容院でやってもらうわ〜たらーっ(汗)


おらもそうするだどんっ(衝撃)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム みゆきまま at 17:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 子育て3カ月から6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

バトンが回って来ました

DSCF2674.JPG

コオラ〜どんっ(衝撃)むかっ(怒り)爆弾

ソファーでフンしちゃだめだど〜ちっ(怒った顔)


DSCF2677.JPG

どっちがやっただ〜どんっ(衝撃)爆弾

りなか〜?ひなか〜?


DSCF2685.JPG

りなたんちらないでしゅもうやだ〜(悲しい顔)

ひなたんがよそ見ちてるでしゅよふらふら


あたいもち〜らないっとわーい(嬉しい顔)

DSCF2684.JPG

ぴーママ、こいつらなんとかしろよ〜ふらふら

あたしにばっかり言わないでよちっ(怒った顔)

あんたが躾ければいい〜じゃんふらふら



ショコちゃん.jpg

ぷーの父方のご親戚のショコラちゃん〜揺れるハート
http://teatimedogs.seesaa.net/
ショコちゃんのママ、roseさんからバトンが回って来ました。

プーちゃんをご指名ですわーい(嬉しい顔)

愛犬の名前の由来は?
かっこいい名前を考えている内に、家族みんなが適当に呼んでしまったら、自分のことだと認識してしまったから。

呼び方はそのまま?
ぷう、ぷーちゃん

今犬欲しい病?
4ぷーで手一杯ですふらふら

もし飼うなら犬種は?
もちろん、トイプードル。あ〜でもスタンダードもいいかも

行けるのなら、愛犬とどこに行きたい?
ニュージーランドへ行きたいわーい(嬉しい顔)(2年前に行ったの)

そこへ行って何したい?
オールブラックスのゲームを見たいわーい(嬉しい顔)
羊さんと戯れたい。住みたい家

もし犬がしゃべれたら最初の言葉は?
ママ大好き!(ぷーはママ命です揺れるハートたぶん)

愛犬の短所は?
他の子ばかり可愛がるといやがらせチッコをするもうやだ〜(悲しい顔)
この前なんて、取り込んだ洗濯物の山にやった〜ちっ(怒った顔)

愛犬の長所は?
人間の言葉が良くわかるお利口さんぴかぴか(新しい)
ママ命のとこ(たぶん)
やさしい性格 ママを暖めてくれるわーい(嬉しい顔)

愛犬の大好物は?
煮た野菜、焼きいも、ささみ

変だけど憎めない所
マーキングして片足あげたままでフンすることがく〜(落胆した顔)
獅子舞の真似みたいに歯をカチカチさせるがく〜(落胆した顔)
軟体動物みたいにお腹出してクネクネすることがく〜(落胆した顔)

犬ばか度は?
もちろん、1000パーセント

以上です〜犬(笑)

次のバトンを渡したいと思います。お暇な時にでもお願いします。

ぱとさん家のポコちゃんるんるん http://www12.ocn.ne.jp/~berry2/index1.html

りーたん家のチョッパー君犬(笑)http://ritan.exblog.jp/

シュナママさん家のぷくりんちゃん犬(笑)
http://syuna-puku.a-thera.jp/article/496136.html?reload=2006-10-10T08:27:00

3人さん〜よろしくお願いしますHello






ニックネーム みゆきまま at 16:24| Comment(16) | TrackBack(0) | 子育て3カ月から6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

みるくちゃん、初トリミング

DSCF2667.JPG

みるく、ポロン、ミルクママ

DSCF2670.JPG

僕みるくちゃんでしゅ〜揺れるハート

みんなが大きいって言うでしゅふらふら

小さく見えるように美容院行ったでしゅよわーい(嬉しい顔)


DSCF2666.JPG

僕、かっこよくなっちゃいました〜揺れるハート

ジャニーズ入れるかもでしゅたらーっ(汗)たらーっ(汗)

美容院のお姉しゃんが大きいってびっくりちまちた

次から割り増し料金って言うでしゅもうやだ〜(悲しい顔)

割増料金って何でしゅか〜?


3ヶ月の赤ちゃんですぴかぴか(新しい)って言ったのに、5,85sもあったから、普通のトイプードルの料金より高くなるってがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)
そんなに食べさせてないのにね(ミルクママもうやだ〜(悲しい顔)
一ヶ月前に3,4kgだったのに、なんでこんなに大きくなっちゃったのかしら〜?(ミルクママ

お母〜しゃん、お腹しゅいたでしゅ〜エサ

DSCF2074.JPG

緑ちゃん(みるく)と青ちゃん(マックス)

一ヵ月半ぐらいの頃の一番おちびさんと一番でかいみるくちゃんがく〜(落胆した顔)
青ちゃんはマックスというカッコイイお名前になりました黒ハート
みんながマー君と呼んで可愛がってもらってるそうですわーい(嬉しい顔)
えりちゃんのお家へ行ってから、ご飯ももりもり食べて、大きく育ってるそうです犬(笑)

えりちゃん〜写真のファイル、送って〜るんるん
ニックネーム みゆきまま at 21:31| Comment(24) | TrackBack(1) | 子育て3カ月から6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

いつものお決まりグランベリー

DSCF2655.JPG

出る〜ダッシュ(走り出すさま)出ちてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF2656.JPG

あ〜ひなちゃんも降りましゅダッシュ(走り出すさま)

DSCF2657.JPG

わ〜いわーい(嬉しい顔)みんな揃ったでしゅね揺れるハート

なんか、あたち影が薄いわふらふらぴー

DSCF2659.JPG

お母〜たん、お父〜たんがよく行く

グランベリーモールでしゅね〜揺れるハート


いろんなワンコがいっぱいでしゅねわーい(嬉しい顔)

DSCF2660.JPG

4匹もいると目立つだよ〜ふらふら

いつもよりみんなが見るで

おら〜恥ずかしいだよ〜ふらふら



ニックネーム みゆきまま at 21:45| Comment(16) | TrackBack(0) | 子育て3カ月から6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

お散歩デビュー

DSCF2650.JPG

わ〜いお庭で遊んでいいでしゅか〜?

広いでしゅね〜りなたんダッシュ(走り出すさま)

DSCF2638.JPG

この葉っぱ食べられるでしゅか〜?

DSCF2653.JPG

プロレスちましょ〜ひなたん〜どんっ(衝撃)

DSCF2639.JPG

探検行きましゅよ〜りなたんダッシュ(走り出すさま)

この後、ぷーとぴーも連れて、お散歩に行きました。
お庭だと楽しそうに遊んでたりなとひなダッシュ(走り出すさま)
道路に出たら一歩も歩かないりなちゃんふらふら
絶対に歩かないぞ〜って踏ん張ってるもうやだ〜(悲しい顔)
ひなちゃんはスタスタダッシュ(走り出すさま)歩きましたわーい(嬉しい顔)
しょうがないからママがりなちゃん抱っこしてたら、ひなちゃんが「あたちも抱っこ〜ふらふら
パパがぷーとぴーのリードを連れて、ママがりなひな抱っこして、お友達のくーたの家へダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
そこからふるさと公園へ行く途中、向こうから柴犬2匹ががく〜(落胆した顔)
や・やばいがく〜(落胆した顔)ぴーが吠えて、ぷーも吠える爆弾っと思った瞬間、パパがぷーのリードはなしちゃった〜ふらふらがく〜(落胆した顔)
ぷーのリードは今日伸縮リード。パパが手を離しリードの持ち手のプラステックを落とした音に驚いて、道路に飛び出してしまったがく〜(落胆した顔)
車が来なかったから良かったけどふらふらがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あぁ〜怖い怖いちっ(怒った顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

もうパパが持つの怖い〜ふらふら
公園ではくーたのママにぴーちゃんもってもらったり、ぷー持ってもらったりしたけど、スリング持って行けば良かったと後悔ふらふら
帰り道はパパがぴーちゃん連れてわーい(嬉しい顔)
ママがりなひな抱っこして、ぷーも連れて歩きましたもうやだ〜(悲しい顔)
伸縮リードだと親指で押さえたり、外したりしなくちゃならないから、
ママは左手一本でりなひな抱っこふらふら
右手にぷーのリードを持ち、
パパはぴーちゃん一人だけわーい(嬉しい顔)しかもぴーは歩くしふらふら

DSCF2617.JPG

なんか疲れちゃったでしゅ〜猫(足)

ママしゅごいわよね〜わーい(嬉しい顔)

あたちたち軽がるだもの〜わーい(嬉しい顔)


りなたん、二人で何キロかちら〜?

まだ8キロいってないわよね〜?


ひなたん〜7キロは超えてるわよ〜わーい(嬉しい顔)

ママがマッチョの裕兄ちゃんになっちゃう〜ふらふら









ニックネーム みゆきまま at 20:04| Comment(8) | TrackBack(2) | 子育て3カ月から6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

みるくちゃんと遊ぶ!

DSCF2573.JPG

みんな〜久しぶりでしゅ〜!

僕、みるくちゃんでしゅよ〜揺れるハート


DSCF2578.JPG

僕のお母〜しゃんが3匹抱っこでしゅ!

お・重い〜どんっ(衝撃)ふらふら

DSCF2575.JPG

お母〜しゃん、落っこちる〜ちっ(怒った顔)

もう〜ダメ〜ふらふら(みるくママ)

みんなで何キロ〜? 12キロ超えてるかしら〜?

DSCF2585.JPG

左がみるくちゃんでしゅよ!

右はひなちゃんでしゅ!

りなちゃんのワンピース着せられましたちっ(怒った顔)

きついでしゅ〜ふらふら胸で止まっちゃいましゅよ〜もうやだ〜(悲しい顔)


みんな、お風呂に入ったばかりでふわふわだから、そんなに大きさが変わらないように見えるけど、ひなりなちゃんより、2kg近く、違うんですがく〜(落胆した顔)抱っこすると、ズシってきますもうやだ〜(悲しい顔)
だって....だって....5kg超えちゃったんですものがく〜(落胆した顔)ふらふらもうやだ〜(悲しい顔)

DSCF2570.JPG

ひなちゃんでしゅ!

みるくちゃん見たらあたち痩せてるかも揺れるハート

ぴー母たんの小さいお洋服着てみましゅ!

あたちが着てもきつかったでしゅもうやだ〜(悲しい顔)


DSCF2558.JPG

りなちゃん嬉しいからジャンプするの

みんな見ててくだしゃいね爆弾


DSCF2565.JPG

しゅごいでしょ〜?

もうすぐ出られるようになるの〜揺れるハート









ニックネーム みゆきまま at 15:49| Comment(24) | TrackBack(0) | 子育て3カ月から6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

60周年記念ふるさと公園

DSCF2541.JPG

すぐ近くの広い公園。
桜はもうちょっとかわいい
もう咲いてるお花もちらほらと

DSCF2547.JPG

梅は満開ぴかぴか(新しい)とっても綺麗揺れるハート

DSCF2534.JPG

昨日は春の嵐でお散歩行けなかっただよ

今日は天気が良くて気持ええだ〜!


DSCF2529.JPG

川がキラキラぴかぴか(新しい)して綺麗だわ〜揺れるハート

あたち入りたいかも〜?


DSCF2531.JPG

おまえ昨日風呂入ったばかりだど〜

ママに怒られるど〜がく〜(落胆した顔)


DSCF2533.JPG

へ〜きだもんダッシュ(走り出すさま)

ひゃっほ〜いダッシュ(走り出すさま)ちゅめた〜いあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2543.JPG

もう乾いちゃったもんね〜!

見晴らしいい〜揺れるハートでもわんこがいないわふらふら


まだ昼過ぎだど〜!

ちょっと早すぎるだよ〜ふらふら









ニックネーム みゆきまま at 16:06| Comment(8) | TrackBack(0) | 子育て3カ月から6カ月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする