2013年12月11日

おっぱい

「りなひな〜おいで〜わーい(嬉しい顔)

DSCF3627.JPG

あたいなんか悪いことしたかな??

どきどきびくびく犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF3629.JPG

お母様は目が怒ってないから大丈夫ですよ

DSCF3628.JPG

母ちゃんなんか用???

我が家のわんこ達はトイプードルだから

(規格外の大きさだけど一応血統書はトイあせあせ(飛び散る汗)

ブラッシングはしょっちゅうしてあげてる犬(笑)

今日はメガネをかけてたから良く見える目

お嬢さん達のおっぱいは7歳になったからかだいぶ薄汚れてきたふらふら

DSCF3630.JPG

とくに上の方のおっぱいは毛に覆われてるからか陥没乳あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

色素沈着で黒ずんできたな〜って思って見てたら

陥没してる皮膚に黒い垢の汚れが埋まってたがく〜(落胆した顔)

メガネかけてるから良く見えるのよわーい(嬉しい顔)

な〜〜んだひらめき色素沈着で黒ずんできたのかと思ってたらとれるじゃないGood

シャンプーでもとれなかった汚れが陥没おっぱいに溜まってたのねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF3636.JPG

爪でこするととれるよわーい(嬉しい顔)

ところが。。。。毛穴に入り込んじゃった汚れもあるのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3632.JPG

でもね、ニキビを潰すように爪で絞ると黒い中身が出てきたよがく〜(落胆した顔)

DSCF3633.JPG

嫌〜ん犬(怒)あたいのおっぱいを弄ばないでよ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSCF3641.JPG

りなもやるんですか?

DSCF3639.JPG

どうぞ。。痛くしないでくださいね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF3638.JPG

りなのおっぱいも汚れてたふらふら

それでもひなに比べてずいぶん綺麗

やっぱり。。。ひなの方が汚いことしてるんだわね犬(怒)

きっと人間でも汚れが残ってると毛穴に入り込んで

そのまま放置してるとホクロみたいになっちゃうのだわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アカスリに行かなくっちゃわーい(嬉しい顔)Good

ぷーさんのデベソの周りも同じように黒い垢が付いてた。

それに男の子わんこのお〇ん〇んの先の方が黒っぽくなってるのも同じふらふら

汚れてると思わないでそのままにしてると色素沈着しちゃうのね顔(汗)

DSCF3263.JPG

おら。。。お婿に行けないわ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

もう〜お嫁さんも子供もいるし


DSC_0927.JPG

重そうな実が100個位ついて枝が折れそうだった。


昨日は朝から雨が降ったり風の強い一日でしたが

夕方の空がまるで燃えてるようだった

火事かと思って庭に出たわよふらふら

DSC_0920.JPG

DSC_0923.JPG

DSC_0921.JPG

スマホで写真を撮ってるうちにみるみる暗くなっていった

一年で一番日の短い時期ね

早めに散歩に行かなくっちゃね犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ニックネーム みゆきまま at 13:52| Comment(8) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

耳のお掃除

ブログ友達のぱとさんから耳掃除のやり方を教えて欲しいとコメントされていたので

今日は耳掃除のやり方です。

我が家では月に2回トリミングに行ってるので
耳の中はそれほど汚れないのですが

DSCF5867.JPG

まだトリミングから1週間だよ

汚れていない子は

DSCF5873.JPG

市販されているイヤークリーナーをコットンにスプレーして

DSCF5875.JPG

耳の中を指でゴニョゴニョゴニョ

いつも耳が綺麗なぴーちゃんはピカピカでしたぴかぴか(新しい)

いつも左耳が汚れるりなちゃん
体質だそうですがトリミングから1週間でもう黒くなってます。

DSCF5869.JPG

あたしすぐに汚れます。。。。

DSCF5879.JPG

私はカンシを使い、耳の中に生えている毛を抜きます。

指でむしったり、パウダーをふりかけても抜きやすくなります。

綺麗に毛が取れたら

DSCF5882.JPG

病院で購入した耳の洗浄液をそっと耳の中に流し込みます。

DSCF5883.JPG

この時洗浄液をやさしく流し込まないと
びっくりして嫌がります。

耳を押さえて首を振ってブルブルさせないようにします。

DSCF5884.JPG

耳の奥の方までよく洗浄液がいきわたる様に

指で耳の入り口をグチュグチュします。

液がよく入ったらわんこに頭をブルブルさせて
汚れが浮いて来るようにします。

カンシ

DSCF5893.JPG

コットンを挟み

DSCF5894.JPG

クルクル巻いて

DSCF5885.JPG

DSCF5898.JPG

画面の右側が顔です。

カンシが入ってる方側に耳の奥があります。
鼓膜を傷つけないように気を付けて

DSCF5887.JPG

汚れが付いてこなくなるまでコットンを付け変えてやさしくこすります。

DSCF5891.JPG

こんなに汚かった。。。。がく〜(落胆した顔)

トリミングでやってくれなかったのかしら?????

綺麗になってきたら

DSCF5890.JPG

コットンを指でゴニョゴニョゴニョ

これでお終い

簡単でしょexclamation&question

体質的に汚れる子じゃなかったら月に2回くらいで十分かな?

トリミングの間隔が1カ月以上開く時は

洗浄液を入れてグチュグチュさせてカンシで拭きとってあげてください。

汚れない子はカンシを使わなくてもコットンで拭きとるだけで
かなり綺麗になりますよ

綿棒だと汚れが奥に入り込みやすいです。

あまり頻繁に黒っぽいのが出てくる時は
病院で黄色い薬(抗生剤)をもらった方が良いです。

私の手。。。。。
日に焼けて汚い。。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

俊兄ちゃんの手の方が綺麗だわふらふらあせあせ(飛び散る汗)

DSCF5831.JPG

俊兄ちゃんの手

俊兄ちゃんのお土産

DSCF5858.JPG

美味しかったよるんるん

昨日は中秋の名月でした。

天気予報は午後から雨の確立50%ってなってたけど

DSCF5863.JPG

雨が降っていなくて綺麗に見えましたよわーい(嬉しい顔)

今日が満月。
あいにくの大雨だわ雨


ニックネーム みゆきまま at 11:58| Comment(12) | TrackBack(0) | お手入れ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする