2017年09月26日

アヒルさんに安心すると。。。

日曜日

夕方の散歩に外に出た時、

お隣さんのラックちゃんのママに会って

オムツを見せてあげようとわんこたちを家の中に戻した。

家の中で大騒ぎしてるなあ〜と思ったけど

ひなちゃんにアヒルさんを装着してるし大丈夫わーい(嬉しい顔)Good

きっと流血はしないもんねあせあせ(飛び散る汗)

ドアを開けてみたら

案の定、大喧嘩の真っ最中あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6952.JPG

ひなちゃんアヒルみたいでおかしいです

なによ犬(怒)むかっ(怒り)噛みついてやるんだから爆弾


DSC_6951.JPG

アヒルになってる時は噛めませんよ〜だ犬(笑)

悔しい〜〜〜〜〜〜犬(怒)爆弾爆弾爆弾


アヒルさんが外れて無かったから

りなちゃん、流血してないわ〜わーい(嬉しい顔)ClapClap

おまたせわーい(嬉しい顔)

さあ〜散歩に行きましょうねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC_6966.JPG

ママ〜お話済んだの〜?

早くお散歩に行こうよ〜犬(笑)


次の瞬間exclamation×2

さっきから、ひながアヒルさんを取ろうと必死になって

ミーヤキャットのように立ち上がって両手で外したがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

逆に噛まれたひなが復讐の一撃がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6954.JPG

お母さま〜血が出ました犬(泣)

痛いです〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


すぐひなを押さえつけて

アヒルさんを装着ちっ(怒った顔)

DSC_6955.JPG

うぇ〜〜ん犬(怒)

せっかく外したのに〜犬(怒)むかっ(怒り)


散歩の途中で何回も立ち止まってミーヤキャットになって外すふらふら

籠になってる口輪よりもゴムのような素材で口周りにぴったりしてるから

アヒルさんの方が外れにくいのだけど

マズルが短いひなちゃんは外れやすいのか?

それとも凄い力で外すのか?

外しても外してもママがすぐ装着ふらふら

ひなちゃんとの根競べ犬(怒)

中々諦めないな〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC_6958.JPG

DSC_6960.JPG

今日も綺麗な夕焼けになりそうよ犬(笑)

DSC_6961.JPG

そんな日は中々お家に帰らないの。

DSC_6962.JPG

だんだん色が変わってくるだ犬(笑)

DSC_6965.JPG

DSC_6964.JPG

ピンク色の夕焼けが見られると気分いいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

家に帰って手足を洗ってる時

ひながトイレでおしっこした。

DSC_6968.JPG

立てかけてるシートはぷーさん専用だよがく〜(落胆した顔)

片足を高く上げておしっこしてる〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6969.JPG

アタイ凄いでしょ犬(笑)

父ちゃんのおしっこマスターしたの犬(笑)


新居に越して来た時にひなは発情期だったのでオムツ着用でしたが

発情期が終わった後もオムツを外す気になれなくてあせあせ(飛び散る汗)

できるだけオムツつけてるの犬(怒)むかっ(怒り)

だって。。。お回りお回りおしっこで飛ばすしあせあせ(飛び散る汗)

嫌がらせおしっこもするしふらふら

片足上げてのマーキングまでできるようになったのねもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム みゆきまま at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

とうとうアヒルにされた

毎日のように喧嘩してるりなひなふらふら

ひどい喧嘩にならないように

散歩の時は細心の注意を払うふらふら

左右に分けたりなひながくっ付かないように腕をあげてるし

散歩がおっくうになりそう顔(汗)

だからせめて散歩の時だけでも流血させないように

口輪を付けることにした。

りなはトリミングの時に吠えるので口輪を持っているが

ひなには大きいので新しいのを買った。

DSC_6947.JPG

ナニコレ?嫌だ嫌だ犬(怒)

DSC_6946.JPG

外してよ〜〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

りなのこと噛めないじゃん犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_6945.JPG

みんなに笑われちゃうもん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6944.JPG

ガ〜ガ〜ガ〜あたいはアヒル〜犬(泣)

散歩の準備でひしめき合っているとき

これを付けてれば喧嘩しても血が出ないわーい(嬉しい顔)Good

散歩の時にひなは。。。立ち止まり立ち止まりあせあせ(飛び散る汗)必死で外そうともがくふらふら

それでも外れたら、またすぐつけるexclamation

面倒だけど何回外されても付け直すあせあせ(飛び散る汗)

あんまり外すからきつくしたふらふら

散歩の帰り道の頃はさすがに付けたまま取らなくなったわーい(嬉しい顔)

3匹同じ手にリードを持っても大丈夫ClapClap

みんながひなの顔を見て笑うあせあせ(飛び散る汗)

散歩中に流血しないでくれるのは嬉しいわ揺れるハート

ただ。。。口を開けられないから

かなり疲れるみたいだわ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


夜寝る前に必ずする床の拭き掃除が終わり、布団を敷いた頃

ぷーさんがぴーちゃんを虐めるようになった犬(泣)

だからぴーちゃんが虐められる前に廊下の隅に隠れてる犬(泣)

ぷーさんの大きな歯石が剥がれた頃からだから何日前かしら?

誰かがいればぴーちゃんをリビングに連れてってもらってるふらふら

今日はみんな午前様だったから

サンルーム(広縁)の方にぴーちゃんを入れて、扉を閉めた。

りなひなは床の拭き掃除の前に自分でクレートに入って寝る。

DSC_6950.JPG

ぴーもそこにいさせて引き戸を閉める。

DSC_6948.JPG

私がお風呂に入ってる間は、サンルームの方にいてもらおう。

扉をあちこちに付けて良かったわ〜わーい(嬉しい顔)Good

りなひなも喧嘩しそうなときは扉を閉めて分離しようかな犬(怒)むかっ(怒り)犬(泣)


ニックネーム みゆきまま at 01:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

ドラキュラかキングコブラか

ひなちゃん〜ちっ(怒った顔)

DSC_6934.JPG

あたい何かやった〜?

お口開けてごらんちっ(怒った顔)

DSC_6937.JPG

んがあ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6938.JPG

このドラキュラのような牙

DSC_6935.JPG

このキングコブラのような牙

前歯が抜けて牙4本が凶器になってるひなの歯

ママ〜遊んで〜犬(笑)って

ひながジャンプして私のティーシャツ咥えた時に

私のお腹の肉に達したがく〜(落胆した顔)

DSC_6932.JPG

身まで噛んだ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6940.JPG

あたいシャツ引っ張っただけだよ犬(怒)

ママに噛みつく気なんて毛頭無く犬(怒)


マジでひなの歯を抜いてしまおうかと思ったのでしたちっ(怒った顔)

でもこの4本の牙は全然ぐらついて無い犬(怒)

だったらヤスリで削ろうか???

この細長い歯がなんとかならないものかふらふら


DSC_6928.JPG

最近お父様が一緒に寝てくれるので

りな安心してお昼寝できます犬(笑)


DSC_6927.JPG

この子可哀想だから

おらが守ってあげてるだよ犬(笑)


DSC_6919.JPG

さすがにひなもぷーさんが近くにいると

りなに攻撃できないもんねGood

やさしいお父さんだわ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


台風の影響で天気の悪くなる前の日

DSC_6926.JPG

夕方外に出たら辺りがピンク色

DSC_6923.JPG

お空が綺麗だわよ犬(笑)

DSC_6922.JPG

DSC_6917.JPG

今日も昨日も雨の一日

お散歩できなくてみんなご機嫌斜めです犬(怒)
ニックネーム みゆきまま at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月13日

今日も喧嘩

リビングにいると

家が広くなったからか

わんこたちの吠え声も遠くに聞こえる犬(怒)

でも。。。激しく吠えてるみたいあせあせ(飛び散る汗)

ふらふらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何事かい顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6899.JPG

ママ早く早くあせあせ(飛び散る汗)

DSC_6907.JPG

りなひなが喧嘩してるの犬(怒)


DSC_6892.JPG

りな生意気なんだよ犬(怒)爆弾

がるるるる〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


DSC_6893.JPG

あたし悪いことしてませんよ犬(怒)

DSC_6891.JPG

あっママだたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

DSC_6894.JPG

りな恐怖のあまり硬直犬(泣)

DSC_6897.JPG

あたいの方が上位なんだからね

超〜〜〜ムカツク犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_6898.JPG

あたし最下位のままじゃ嫌です犬(怒)

DSC_6902.JPG

なんだと〜生意気な犬(怒)爆弾

がるるるる〜〜〜爆弾爆弾爆弾

もう〜いい加減に喧嘩やめなさい犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_6901.JPG

おらが止めに入っても

中々喧嘩やめないだ犬(怒)


喧嘩したからキンツバあげるのやめるちっ(怒った顔)

ぷーさんの薬を飲ませるのに水ようかんやキンツバをあげてるの犬(笑)

4匹同じ部屋になったから

りなひなも毎日ちょこっともらってる犬(笑)

DSC_6905.JPG

あたいたち喧嘩やめたよ犬(笑)

今日は流血しなかったわ〜ふらふら

りながお腹出して降参のポーズしててもお構いなしだからねふらふら

いつになったら仲良しになるのかな?

なんて思ってからもう10年近くもうやだ〜(悲しい顔)

仲良くしなくても良いから、怪我させないでよふらふら

DSCF6056[1].jpg

まだこんなに可愛かった頃から

DSCF6057[1].jpg

しょっちゅう喧嘩してたものねふらふら







ニックネーム みゆきまま at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

はがれた

気が付けば季節が秋になっている

もう9月ですものね

銀杏もたくさん落ちてるし

ドングリも落ちてます。

DSC_6889.JPG

クルミの実も大きくなって

DSC_6878.JPG

今までと同じころに夕方散歩に出かけると

DSC_6877.JPG

あっという間に薄暗くなってくるあせあせ(飛び散る汗)

日の暮れるのがだんだん早くなってきましたねがく〜(落胆した顔)

土曜日は新居のお風呂でぷーさん初シャンプーしました犬(笑)

DSC_6879.JPG

トリミングは洗面所はさみ

まだ仕上がらないうちにぷーさん飽きて嫌がりだしたので

中途半端に切り上げるふらふら

りなひなは相変わらず一触即発ムード全開犬(怒)爆弾爆弾

二人に(二匹)刺激されたのか

ぷーさんも怒りっぽい犬(怒)むかっ(怒り)

昨夜、布団を敷いてぷーぴーを寝かせようとしたとき

何が気に食わなかったのか、いきなりぷーがぴーを襲う犬(怒)爆弾爆弾爆弾

やめなさい〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぷーぴーがひと暴れした後、歯のようなものが落ちていたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6882.JPG



DSC_6883.JPG



ぷーさんは口の中を触らせてくれなくなったので

歯石がびっしり付いて、かなりバッチイのですが

どうも歯石が剥がれたようなのよわーい(嬉しい顔)ClapClap

DSC_6888.JPG

ガルルルル〜〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

口を触るな〜〜〜〜犬(怒)爆弾爆弾爆弾爆弾


ほ〜らねわーい(嬉しい顔)ClapClap

犬歯が綺麗になってるのひらめき

ぴーと喧嘩して歯石が剥がれたみたいなのよ犬(怒)

DSC_6881.JPG

あら、歯が1本ツルツルしたわぴかぴか(新しい)

お口の中がさっぱりしたみたい犬(笑)


DSC_6679.JPG

ぷーちゃん怖い〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

仮住まいの頃から急に襲うの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ぷーぴーは喧嘩しても流血したりしないけど

どこか噛んだのかしら??


おまけのチョコボール

DSC_6876.JPG

りなちゃんのはいつも羊さんのフン
ニックネーム みゆきまま at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

猛獣ひなとりな

昨日の散歩中も

今日の朝の散歩中も

りなひなが喧嘩して流血犬(泣)

新居に引っ越した頃から毎日バトル爆弾爆弾爆弾

家でも喧嘩するし、散歩中にいきなり喧嘩犬(怒)

今まで左手にぷーさんのリードを持ち、右手にお嬢さん3匹のリードを持ってましたが
危険なので、りなひなは両手に離して持ってます。

それが。。。ぷーさんのフンを片付けるほんの一瞬だったり

人と話してるほんの一瞬だったり

左右に離して持ってるリードが緩んだ一瞬の隙に襲い掛かるがく〜(落胆した顔)

だったら、一緒に散歩しなければ良いって思うのですが

留守番組が大騒ぎになるしふらふら

ぷーぴー一緒に散歩させないと、それはもう気が狂ったようにぴーちゃんが吠えまくる犬(怒)むかっ(怒り)

だからよ〜〜〜くりなひなに喧嘩しないように言い聞かせてるのだけど。。ふらふら

りなひな団子になってのバトルがく〜(落胆した顔)

DSC_6867.JPG

お母さま〜ひなが襲いました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6868.JPG

今日もあたいが勝った犬(笑)

口に血が付いてるし。。あせあせ(飛び散る汗)

最近けっこう激しく噛むのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ドヤ顔のひなを叱るちっ(怒った顔)

DSC_6873.JPG

なんで噛みつくのちっ(怒った顔)

DSC_6872.JPG

りなに近づくと猛獣みたいに唸るんだもん犬(怒)

DSC_6871.JPG

だからって血が出るまで噛みつかなくてもいいでしょちっ(怒った顔)

だってだって。。。

先に攻撃しないとやられる犬(怒)


DSC_6875.JPG

下瞼と頸動脈とおでこと鼻と

耳も噛まれました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


道路にポタポタ血が落ちる位噛まれて

鼻の頭なんてしょっちゅ噛まれてるから毛が剥げてるわふらふら

毎回、りなが手足を洗う時も、クレートに入る時も

猛烈にひなに向かって吠えるのです

それはもうひどい吠え方で、手足を洗う間中ずっと

ギャンギャンギャンあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひな近寄らないであっち行って犬(怒)むかっ(怒り)


そんなに吠えられるとひなもムカついて唸り始めるし

一触即発

そんなのが日に何回もあせあせ(飛び散る汗)

普段家に居るときは

DSC_6862.JPG

ひなが楽しそうで羨ましいです犬(泣)

DSC_6861.JPG

ヒャッホ〜イ犬(笑)るんるん

DSC_6847.JPG

母ちゃん〜ここ居心地良いね犬(笑)

DSC_6848.JPG

ここはぴーちゃんの特等席よ犬(怒)むかっ(怒り)

ママ〜図々しいひなをどかして〜犬(怒)パンチ


DSC_6864.JPG

ぴーがそこで見張ってなさいよ

りなと喧嘩するよりマシだわよ犬(笑)


ひなはほとんど傷ができないけど

りなはあちこち本噛みされてる犬(泣)

ぐらついてない歯が丁度凶器になってるひなの歯がく〜(落胆した顔)

赤ちゃんの時から仲が悪かったけど。。。

最近今までで一番最悪だわふらふら

環境が変わったストレスかしら?

ひなを隔離しても吠えまくるし、りなを別の部屋にするのもどうかと思うし

このまま喧嘩がエスカレートしないことを祈るばかりだわふらふら


新居に引っ越した当日にわんこ部屋のエアコンが故障ちっ(怒った顔)

それはすぐ直してもらったけど

引っ越しして数日後にリビングのエアコンが故障ちっ(怒った顔)

すぐに修理に来てもらったけど。。エアコンの配管が外に出てない新居あせあせ(飛び散る汗)

修理の人が床下にもぐり、エアコンのある場所までずっと調べたけど原因がわからず

壁を剥がして調べるのだそうがく〜(落胆した顔)

昨日朝からずっと修理で壁紙を剥がしがく〜(落胆した顔)板を外しがく〜(落胆した顔)

DSC_6860.JPG

やっと原因が分かり

巾木の仮止めの細い針のような釘が官に穴を開けてたあせあせ(飛び散る汗)

穴が小さくて、検査ではわからなかったそうだふらふら

DSC_6866.JPG

クロス屋さんも来て綺麗に貼りなおしてもらった。

リビングに2台のエアコンを付けてたのと

最近涼しかったから困らなかったけど

1週間は使えなかったエアコンがやっと直ったあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 00:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日

引っ越し

8月18日、19日の二日間で引っ越ししました。

18日の午後3時から18時まで

トラックに積めるだけ積み込むという予定だったのが

前の引っ越しが早く終わったそうで午後1時ごろになりそうです
がく〜(落胆した顔)

そんな電話がかかってきたのが12時過ぎ

この2時間の違い。。。。けっこう大きいふらふら

まだ用意できてないのよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

なんせ4匹ものわんこがいる我が家犬(笑)犬(怒)犬(泣)犬(笑)

トイレ付きの犬ゾーンを確保しなければならないふらふら

運ばれる大型家具の中身を段ボール詰めを急ピッチでしてる頃

早く終わったのでもう着いちゃいました。。。と引っ越しやさんがく〜(落胆した顔)

犬ゾーンのバリケードになってた家具をどんどんトラックに運ばれるからがく〜(落胆した顔)

クレートにわんこたちを詰め込んだ犬(怒)むかっ(怒り)

吠える吠える犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)犬(怒)爆弾爆弾

そんなこんなで中途半端に運ばれてしまった1階の荷物。

パパと息子は18日に新居に泊まりましたが

私とわんこたちはとてもじゃないが新居に行けないふらふら

18日は私とわんこは仮住まいで寝ましたもうやだ〜(悲しい顔)

埃だらけのリビングの床で座布団1枚あせあせ(飛び散る汗)

18日にかなり荷物を運べたので19日は暗くならないうちに引っ越し作業が終了。

さすがにこの日はわんこ達を新居に連れて行かないと

床の上に座布団一枚で寝るのは私が限界ふらふら

DSC_6750.JPG

DSC_6756.JPG

ポスト周りはぷーさんわーい(嬉しい顔)

DSC_6755.JPG

家にお邪魔してよろしいのですか?

DSC_6759.JPG

わ〜い早く入ろうよ犬(笑)るんるん

DSC_6754.JPG

ちょっと待った犬(怒)

フンしたら捨てるわよ犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_6752.JPG

早くドア開けて〜犬(笑)るんるん

さあここはおしまい。

DSC_6760.JPG

中に入れないの〜犬(怒)むかっ(怒り)

わんこの入り口は別の場所なのよ。

キッチンとは別の勝手口。

ドアを開けると洗面台

DSC_6775.JPG

DSC_6768.JPG

手足を洗うまでは土間にいるのよふらふら

DSC_6771.JPG

洗面台と物入を作ってもらったから

トイレの場所が狭くなったけど

散歩に行くときにハイテンションになって漏らす心配が無くなった。

ドアはりながバリバリするのでスノコを立てかけてますふらふら

DSC_6763.JPG

わんこ&私の部屋は6畳+4畳のサンルーム(広縁?)

洗濯物も干せるようにポールを2本掛けられるようにしましたが

2階のタンス部屋に入らなかった洋服ダンスを置いたので狭くなりました。

りなひながいると布物を置けないので

一緒の部屋を嫌がるぷーぴーも居場所を上手に見つけました。

DSC_6762.JPG

ここぴーちゃんの特等席よ犬(笑)

DSC_6777.JPG

あたいここ犬(笑)

りなひなは仮住まいで散々喧嘩して流血騒ぎも2〜3回

本当にお互い大嫌いなようですふらふら

DSC_6776.JPG

ひなの顔が見えないように

廊下のトイレがりなの居場所です犬(泣)


トイレにいられると困るのよふらふら

引っ越しで片付くまではりなひなはオムツ着用犬(怒)

ぷーさんにもマナーバンドを付けている犬(怒)

ぴーちゃんはビリビリにオムツをやぶいたのでしていない。

とりあえず、オムツ着用にしたので

片付いてない荷物へのおしっこやマーキングの心配は無くなったわーい(嬉しい顔)

ぷーさんは元の家へ戻ってからはフードも食べられるようになった犬(笑)

仮住まいにもまだ荷物が残っているし、掃除もしなくちゃならないのふらふら

新居への引っ越し前は広くてピカピカだったけど

段ボールや袋に入れた荷物がまだまだ山のようになっていて

新居の片付けは果てしなく続きそう。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6764.JPG

眩暈がしそうなリビングふらふら

お利口さんのこの子買いましたわーい(嬉しい顔)

DSC_6765.JPG

段ボールは私が片付けるから

床は綺麗に掃除して頂戴ねわーい(嬉しい顔)


引っ越しの日に庭のデッキの上にこれを見つけてビビるがく〜(落胆した顔)

DSC_6745.JPG

私にはどうしてもネズミさんに見えちゃうのよふらふら

DSC_6746.JPG

百日紅の枝が落ちてたのだけどねあせあせ(飛び散る汗)

疲れてるんだわ〜私。。

梅雨が終わってからずっと雨の日が続いてたから

DSC_6749.JPG

大きなキノコもあちこちに生えてきてる。

DSC_6747.JPG

なんとか引っ越しも済んで、あとは片付けるのみふらふら

ぷーさんが元気になってくれて良かったよ〜犬(笑)






ニックネーム みゆきまま at 12:45| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

桜並木も怖い

まだ梅雨が明けてないのに

毎日暑い日が続いてますね晴れ晴れ

先日の朝の事。

ゴミ置き場が桜並木の端っこなので、

DSC_6512.JPG

置きに行って家に戻る途中

ガラガラドッシャ〜ンexclamation×2

私の歩く数メートル前

桜の大きな枝が高い所から落ちて来たがく〜(落胆した顔)

DSC_6510.JPG

私の足より太い枝が地面に落ちた衝撃で四分割あせあせ(飛び散る汗)

折れた所はキノコが付いてスカスカだったけど

他の所は中身がしっかりしてて重いよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_6513.JPG

頭を直撃したら。。。。怖い怖いがく〜(落胆した顔)

7月4日はお嬢さんたちのトリミング

DSC_6509.JPG

さっぱりしたわん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_6505.JPG

りな臭く無くなりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_6500.JPG

おらだけ顔がボサボサ犬(怒)

むさくるしいから切ってあげたはさみ

DSC_6514.JPG

イケメンにしてくれた?

DSC_6515.JPG

もう少し顎下切ってちょうだい犬(笑)


DSC_6518.JPG

7月8日は新宿のショールームで打ち合わせ

お昼はヒルトンのビュッフェを長男が予約してくれたわーい(嬉しい顔)

1499690173395.jpg

DSC_6517.JPG

DSC_6516.JPG

2時からデザートビュッフェをやるそうです。

こっちも美味しそう揺れるハート

7月9日

現地で外構の打ち合わせ。

足場とカバーが取れてお家が丸見えになった。

8月のお盆休みの頃に引き渡し予定ですが

遅れてるので予定日には厳しいという工事担当者

大丈夫ですよ〜という営業さん

引っ越しや家具の搬入をいつにするか困るんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

家電もまだ買いに行って無いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6521.JPG

ぷーさんあせあせ(飛び散る汗)

その寝方疲れないの?

DSC_6523.JPG

足がずっと浮いてるんですけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんがご飯を残す犬(怒)

今朝はトッピングのササミだけ犬(怒)

そんな日の夜ご飯は普通に食べてたのに

今日の夜もササミとレタスのトッピングだけだった犬(怒)

元気はあるし、散歩でも歩くし、

フンもおしっこもいつもと変わらないし

暑さで食欲落ちてるのかな〜?

ご老体だから気を付けてあげようっとふらふら
ニックネーム みゆきまま at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

臭い犯人

気が付いたら7月がく〜(落胆した顔)

なんか一日が早くあせあせ(飛び散る汗)一か月が早くあせあせ(飛び散る汗)

やらなくちゃならないことがたくさんあるのに。。。ふらふら

焦らず一つずつクリアしていこう。。。と、自分に言い聞かせる毎日あせあせ(飛び散る汗)


最近。。ずっと。。リビングに一歩足を踏み入れると臭いがく〜(落胆した顔)

気温も上昇したからかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ポワ〜〜〜ンと臭うがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

りなひなとゾーンを隔てているとはいえ、同じリビングの空間だからかふらふら

DSC_6451.JPG

あたし臭いですか〜犬(泣)

ワキガ体質なんでしょうか犬(泣)


確かに最近りなちゃんの体臭が強いふらふら

イボもたくさんできて、涙やけも耳も臭い犬(泣)

でも。。この臭さはちょっと違うふらふら

みんなのお洋服もマメに着替えさせてるし

トイレシートもマメに交換してるし、

床の拭き掃除も日に何回もしてるぴかぴか(新しい)

もう一度隅から隅まで確認して

ソファに掛けてる毛布類やタオル類を洗ってぴかぴか(新しい)

ジュウタンやソファをクンクン犬のように隙間なく嗅いでみたけど

とくに強烈な臭いの元は発見できなかったあせあせ(飛び散る汗)

夜遅くになってぷーが歩くたびに臭いが動くのに気が付いた犬(笑)

これはゲ〇臭だ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

朝ご飯前に黄色い胃液を吐いたのが

口の周りの毛に付いてるんだがく〜(落胆した顔)

最近暑くなったら私の所へ寝に来なくなったので

顔が臭いの分からなかったふらふら

12時近かったけど、お風呂入れて、体だけバリカンもかけたふらふら

DSC_6260.JPG

それからはフローラルの香りわーい(嬉しい顔)揺れるハート

DSC_6487.JPG

ガーゴーガーゴー眠い(睡眠)

1時過ぎたから爆睡

DSC_6490.JPG

おらはお仕事中

あ〜忙しい忙しい犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_6497.JPG

お部屋が臭いの

父ちゃんだったんだね犬(怒)


DSC_6496.JPG

りなだと思ったんだけどな犬(怒)

DSC_6495.JPG

あたい汚くしても臭くないだわ犬(笑)

DSC_6493.JPG

ぴーちゃんだって無臭よ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_6499.JPG

おらだってもう臭くないわよ犬(笑)

お顔はいつ切ってくれるの?


忙しくて当分は我慢してくれるふらふら

今日4日はお嬢さんたちのトリミング

行きの車の中、りなが吠えっぱなしでストレスマックスになりそうだったふらふら

全然吠えるのやめないし、

その吠え方が規則正しいギャンギャンギャン犬(怒)

ラジオをつけてても聞こえないし、

ラジオを大きくすれば負けじと大声でギャンギャン犬(怒)むかっ(怒り)

普段おとなしいのに車だけはダメみたい犬(泣)

ラジオが聞こえないからCDを付けたちっ(怒った顔)

国産車だったら音が漏れてヤンキー車ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

吠え声に負けないようなうるさい選曲は返ってNG犬(怒)むかっ(怒り)

東方神起もダメで浜崎あゆみの古いCDをかけたころ

りなの吠え声がいくらか収まってきたよがく〜(落胆した顔)

そして私の大好きなDearestにしたら急に黙ったがく〜(落胆した顔)

DSC_5922.JPG

りなこの曲好きなんです犬(笑)るんるん

そうか、わんこだって好きな曲があるんだねあせあせ(飛び散る汗)

眠くなっただけなのか?って他の曲をかけたら吠えるふらふら

りなちゃんはバラード曲が好きなのね犬(笑)



台風の影響で夕方から強い雨になるそうだけどがく〜(落胆した顔)

トリミングが終わりそうな頃に電話くれるの。

それから迎えに行くから6時ごろかしら。。。あせあせ(飛び散る汗)


DSC_6486.JPG

先日札幌出張だったパパのお土産

ニックネーム みゆきまま at 13:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

お手入れは大事よね

梅雨に入っている神奈川ですが

今年は一日中雨降りの日は無いような。。。

お散歩に一日中行けない日は無いの犬(笑)Good

ジメジメする湿気の多い梅雨時にわんこ達のお手入れをサボっていませんか?

こんな季節こそお手入れをしっかりしてあげないと臭くなります犬(泣)

忙しい日が続いてトリミングの予約をしてなかったので

7月4日までトリミングの予約が取れませんでした犬(怒)

だからみんなボサボサしてきたから

目の周りの毛を切って、耳のお掃除をして、歯石を取ってあげるぴかぴか(新しい)

DSC_6459.JPG

お耳のお掃除は気持ちいいの犬(笑)揺れるハート

DSC_6479.JPG

ぴーちゃん歯石取るの嫌い犬(怒)

奥歯はぴーが猛烈に抵抗し出したので途中でやめたふらふら

あともうちょっとでピカピカになるのに。。

歯石が残ってるわ犬(怒)

おなじくひなちゃんも途中で逃げる犬(怒)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

りなちゃんは

DSC_6483.JPG

あたしお利口さんですから

どんなことも我慢します犬(笑)


しばらくやってなかったから。。汚かったけど

DSC_6484.JPG

前歯は簡単に取れるの。

奥歯の方は歯石がびっしりがく〜(落胆した顔)

DSC_6463.JPG

こんな汚いのが奥歯を覆ってるふらふら

DSC_6460.JPG

でもね〜このばっちいのを取った後は綺麗な歯が出てくるのぴかぴか(新しい)

りなちゃんはおとなしくされるがままだから

耳の中のお掃除も歯石取りも本当にやりやすいのよわーい(嬉しい顔)

歯石を綺麗にした後はお口も臭く無くなるし

耳のお掃除や涙やけのお掃除して、すっかり綺麗にしたのに

こんな所にいるしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6481.JPG

りなここが落ち着くんです犬(笑)揺れるハート

トイレが綺麗な時なら良いけど。。。

汚れた時もお構いなしもうやだ〜(悲しい顔)

ぷーさんも歯石が溜まって取りたいな〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6485.JPG

おら絶対無理犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

少しでも口触ったら怒るわよ犬(怒)爆弾爆弾



先日パパが行ってきた広島出張のお土産

DSC_6468.JPG

DSC_6469.JPG

いつもは「あじろや」のアナゴ飯だけど

この日は「うえの」のアナゴ飯

甘めの「あじろや」に比べ、

「うえの」の方はご飯も多く、味がしっかり(甘くない)


6月24日は長男の誕生日でした。

オーブンの天板やケーキ型がどこかの段ボールの中に入ってるので

今年は買ってきても良い?って聞いたのですが

えぇ〜〜〜〜楽しみにしてたのにもうやだ〜(悲しい顔)

悲しそうに言うから作りましたふらふら

ケーキは抹茶パンケーキの薄いのを何枚も焼いて抹茶クリームで重ね

この季節はチョコやマジパンはベタベタになるので

2年前からねりきりを使用(ねりきりらんどっていうお菓子)

消しゴム位の小さな粘土みたいなねりきりが5色入ってる。

小さいものしか作れないから、その時の気分で作成。

これを混ぜて色を作って工作して一晩冷蔵庫で冷やすわーい(嬉しい顔)

DSC_6476.JPG

これなんだか分かりますか?

パンダみたいって言った人いたけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)

もののけ姫のこだまなんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

嬉しい父の日

父の日の息子たちからのプレゼントプレゼント

DSC_6444.JPG

DSC_6445.JPG

DSC_6446.JPG

私からはメロンケーキでしたが食べてしまったので写真無しですふらふら

次男家族が父の日プレゼントを持ってきてくれたのですが

お孫ちゃんがピンクのフリフリワンピース着てきたのでパパは大喜びわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

DSC_6436 - コピー.JPG

DSC_6440 - コピー.JPG

女の子は可愛いわ揺れるハート

DSC_6433 - コピー.JPG

よちよちあんよもできるようになりましたよわーい(嬉しい顔)

DSC_6426.JPG

あたしたちも赤ちゃんと遊びたい犬(怒)

ぴーちゃん以外のわんこたちはまだNGなの犬(泣)

一緒にカレー屋さんにランチに行ってパパはご満悦わーい(嬉しい顔)


帰ってわんこたちはお散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

パパが一緒の散歩は歩きずらいので私だけふらふら

りながパパより前に行かないでストップするしがく〜(落胆した顔)

ぷーさんより前にも行かないでストップふらふら

進行方向だけでなく、りななりのラインを引いてるから困るのよ犬(泣)

DSC_6447.JPG

右手に女の子

DSC_6448.JPG

左手にはぷーさん

この持ち方が一番ベストGood

DSC_6450.JPG

草の生えている所をぷーさんは好むので

草を食べる女の子には近寄らせたく無いのふらふら

でも同じ手に3本のリードを持つのも

りなひなが喧嘩しそうでひやひやあせあせ(飛び散る汗)

よそのわんこの姿を見た時はりなひなのリードを左右に分ける犬(笑)

これを忘れると喧嘩する時があるのよ犬(怒)

DSC_6453.JPG

りながうざい犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_6451.JPG

あたしお利口さんですよ犬(笑)

でも手足を洗う時も吠えるりなちゃんふらふら

無防備になると不安らしい犬(泣)

だから他の子たちの手足を洗い終わって部屋に連れてった後

りなだけになった時に手足を洗うふらふら

DSC_6457.JPG

ドア閉めて下さいね犬(怒)

ひなが襲ってくるかもしれませんから犬(泣)


DSC_6458.JPG

すのこがあればどんな洗面台でも大丈夫Good

また百均で買ってこようっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

今日はもう6月11日

仮住まいにはカレンダーを貼って無くて

引っ越しの少し前から新聞も止めた。

今日は何日なのか???あまり気にしてなかったら

いつの間にか6月も11日になってたがく〜(落胆した顔)

梅雨入りした(多分?)関東ですが

雨が降らなくて有り難い。

散歩も毎日行けるし、洗濯物も乾くぴかぴか(新しい)

雨の日が続いてないから蚊も多くなってないし

木陰を歩いてもまだ蚊に刺されませんわーい(嬉しい顔)

5月の中旬ごろからバタバタ忙しくて

わんこたちも留守番が多かったけれど犬(怒)

朝と夕方の散歩は手抜きしないでしっかり行っているあせあせ(飛び散る汗)

DSC_6413.JPG

アヂ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

気温が30℃近くあるんじゃないの?


日向は暑くてたまらないわねいい気分(温泉)

木がたくさん生えてる山道を歩こうねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_6415.JPG

ヒヤ〜と涼しい犬(笑)るんるん

蚊が多くなったら、この道は歩けないけどねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_6417.JPG

涼しい〜気持ちいい犬(笑)

DSC_6418.JPG

DSC_6419.JPG

DSC_6420.JPG

DSC_6421.JPG

DSC_6422.JPG

同じような写真だけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

みんな機嫌良い笑顔だからずらっと並べましたわーい(嬉しい顔)

喜んでくれるから散歩は手抜きできないわ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


リリエンベルクってケーキ屋さん

DSC_6404.JPG

DSC_6410.JPG

DSC_6407.JPG

DSC_6405.JPG

DSC_6409.JPG

ここのケーキ、美味しいんですわーい(嬉しい顔)揺れるハート




ニックネーム みゆきまま at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

うさぎさんの足に見える

散歩の後に気持ち良さそうに寝てるぴーちゃんわーい(嬉しい顔)

DSC_6387.JPG

スピースピー眠い(睡眠)

DSC_6385.JPG

足を見てると

DSC_6383.JPG

DSC_6384.JPG

ウサギさんみたいに大きな足に見えるあせあせ(飛び散る汗)

私小学5年生の頃に野ウサギの赤ちゃん2匹を知らないお姉さんにもらって

必死に育てたことがあるのです。

生まれたばかりの子ウサギでまだ葉っぱを食べられなかったから

子供なりに考えて。。。牛乳を薄めた中に砂糖を入れたものを

ヤクルトの容器に食器洗い洗剤の口を付けて飲ませたのですがく〜(落胆した顔)

よく洗いましたけど。。。先生も何も言わなかったわあせあせ(飛び散る汗)

小学校にも連れて行って授業中もミルクをあげてがく〜(落胆した顔)

野菜や葉っぱが食べられるまで大きく育てたのるんるん

薄めた牛乳に砂糖を入れたもので育ったのよがく〜(落胆した顔)

野ウサギだったから足が凄く大きかったのよあせあせ(飛び散る汗)

2年くらい育てたら母に山に捨てられましたもうやだ〜(悲しい顔)


わんこのかかとに見える所に肉球みたいなのがあるけど

手根球といって手根骨が何かにぶつかって折れるのを防ぐクッションの役目をしてるのですって。

でもどうしてもかかとに見えてしまって

DSC_6386.JPG

肉球のあるところがつま先に見えるあせあせ(飛び散る汗)

いつもつま先で歩いて疲れないかな〜って思えちゃうふらふら

DSC_6388.JPG

なんで足いじってるのよ犬(怒)むかっ(怒り)

目が覚めちゃったじゃない犬(怒)爆弾



夏の日差しになってきたから

DSC_6375.JPG

散歩は日陰を歩く。

DSC_6371.JPG

スタスタスタダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_6367.JPG

アチィ〜〜まぶちいあせあせ(飛び散る汗)

シミやホクロが出来ちゃいますよ犬(怒)


DSC_6373.JPG

まだ蚊が少ないから木陰を歩けるわねわーい(嬉しい顔)Good


ニックネーム みゆきまま at 20:18| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

最近いじめられっ子のぴーちゃん

母の日のプレゼント

長男からは大きなケーキ

DSC_6309.JPG

DSC_6310.JPG

次男家族からはシロップ

DSC_6340.JPG

この日は孫も来てくれましたわーい(嬉しい顔)

ぴーちゃん以外はりなひなゾーンに隔離

もうすぐ生後9か月になるお孫ちゃん

1494801778819.jpg

ぴーちゃんと同じ位の大きさだわ犬(笑)

でも。。体重は2倍以上あせあせ(飛び散る汗)


1494801765394.jpg

腕も同じ位犬(笑)

(ぴーちゃんは毛で膨らんでるけど。。)

1494801751687.jpg

いや〜ん犬(泣)ぶたれるあせあせ(飛び散る汗)

1494801746665.jpg

いや〜ん犬(泣)毛引っ張るあせあせ(飛び散る汗)

じいじは大喜びでしたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


DSC_6305.JPG

最近ずっとぷーに虐められてるの犬(泣)

朝ご飯を食べた後くつろいでる時

散歩から帰ってきた後くつろいでる時

夜ご飯を食べた後。。。。夜寝る前。。。etc

毎日何回もぷーさんがぴーちゃんを襲うのですがく〜(落胆した顔)

DSC_6337.JPG

獲物を狙ってるがく〜(落胆した顔)

こんな時にぴーと目が合うとすっ飛んで来て、ガルガルガル犬(怒)むかっ(怒り)

何か気に食わないらしく、毎日なんですふらふら

だから最近はあまり留守にできなくて

私が家に居るときはできるだけぴーの傍に座って顔を隠してますふらふら

DSC_6336.JPG

DSC_6338.JPG

DSC_6339.JPG

顔を隠してても飛んでくることがあるからがく〜(落胆した顔)

ぴーが顔を出さないように抑えてるの犬(泣)

ぷーはりなひなたちと違って怪我をさせることは無いけど

恐怖のあまり反撃するぴーの方がぷーさんに噛みつくかもしれないしね顔(汗)

ぴーちゃんの目付きが気に食わない?

何故なのか原因が今一つ分からないの犬(怒)

とにかく、ぴーが襲われないように絶えず気を配ってるのふらふら

そしてりなひなたちも最悪の仲悪さ犬(怒)爆弾爆弾

日に何回もギャルギャル〜〜〜ガルル〜〜〜〜と響いてますふらふら

りなひなの方は喧嘩が激化してる原因に思い当たることが。。。がく〜(落胆した顔)

お散歩に行くときは、1匹ずつ玄関まで抱っこして連れてきて

首輪とリードを付けたら、次の子を連れてくる。

今まではわんこたちの序列を守って連れてきてましたが

散歩の順番を待つ下位のりなひな達が気が狂ったように吠えまくってるからかがく〜(落胆した顔)

3位のひなを連れてきて、首輪とリードを付けてから

4位のりなを連れてくる間のほんの数十秒の間に

「どこでもう〇ち」のひなが玄関で3日連続で脱糞フンフンフン

そんなこともあって、ひなを最後に連れてきて玄関にはおろさず

抱っこしたまま外まで連れて行くのを続けてたのよね〜犬(怒)むかっ(怒り)

だからなのか?

DSC_6115.JPG

ひなよりも位が上になりましたか?

あたしひなに威張っても良いですよね犬(笑)


なんて思ったのか?態度もデカくなってるしあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5423.JPG

りなの奴、生意気で許せない犬(怒)むかっ(怒り)爆弾爆弾

DSC_6291.JPG

キャインキャインキャイン犬(泣)

ガルルルル〜〜〜〜まいったか犬(怒)爆弾


絶えずりなひなゾーンから唸り声が響いてきて

最悪の状態が続いてるのふらふら

ぴーもぷーさんに虐められるから

隔離してりなひなゾーンにいさせようかとも思うのだけど

中に入れるとぴーはりなひなたちが怖いらしく

隅の方で固まってたりするの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今も私がご飯の支度等の時にぴーをそばに連れてこようかとも思うのだけど

特別扱いしちゃうと、ぷーさんの仕返しが激しくなりそうだしふらふら

困るのよ〜犬(泣)

新居が出来てから、わんこたちをどう仕分けするか考えるわねふらふら


DSC_6328.JPG

DSC_6319.JPG

DSC_6329.JPG

DSC_6333.JPG

荒れていた公園を有志の方々がバラの苗を実費で購入して

丹精込めて手入れして、数年後に見事なローズガーデンになったのよぴかぴか(新しい)












ニックネーム みゆきまま at 11:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

我が家のGW

パパはGWが9連休。

これといって予定は無くふらふら

最近はぷーさんがぴーちゃんを虐めることも多く

お出かけするといってもわんこたちの長時間の留守番は無理ふらふら

なので、午前中お昼寝する時間を狙って出かけて

午後3時前には家に帰るふらふら

ショールームに出かけたり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家具屋へ出かけたり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_6252.JPG

お墓参りにお寺さんまで出かけたり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ららぽまで出かけたり車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

横浜元町まで出かけた時は昼頃から雨が降りそうだったので

商店街の端からウィンドウショッピングをして

値札を見てそのまま素通りしてもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_6240.JPG

パン屋さんでパンを買って

今度は反対側の歩道を歩いてダッシュ(走り出すさま)

また違うパン屋さんでパンを買って

DSC_6241.JPG

あたしぴーちゃんです犬(笑)

DSC_6246.JPG

パンしか買わんのかい犬(怒)むかっ(怒り)

パン以外にブラウス買いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

雨がポツポツ降って来て、ザ〜っと降りそうだったので

中華街も寄らずに帰りましたふらふら

家に戻るまでにザ〜ザ〜降りになりましたよ雨

パリッパリのフランスパンを食べたら口の中をずいぶん傷つけたらしくがく〜(落胆した顔)

口の中が痛く腫れましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

次の日はデパートに行って(食料品街のみふらふら

こどもの日はケーキ買って

DSC_6259.JPG


果物と昨日デパートで買ったウナギとケーキをお土産に持って

次男の家の孫に会いに行きました揺れるハート

8か月になって、つかまり立ち、伝え歩き

今にもおしゃべりしそうになって来ましたわーい(嬉しい顔)

DSC_6263.JPG

何かご用かしら?

DSC_6261.JPG

。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6266.JPG

。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6264.JPG

こどもの日だからって

おら全然嬉しくないだ犬(怒)


今日も家具屋に行って来て

やっと決めたたくさんの家具を購入しましたあせあせ(飛び散る汗)

パパの9連休も明日一日で終わりです。

フランスパンで痛めた?口の中がまだ腫れて痛いですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

中々治らないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 00:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

喧嘩

今日の散歩中

建築中の家の写真を撮ろうと、4匹のリードを右手に持った一瞬

りなひなが喧嘩したふらふら

もう私も慣れたもんで

慌てずにリードを持ち直してから二人を離すあせあせ(飛び散る汗)

DSC_6200.JPG

ギャルルギャルル〜〜〜わんわん犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_6197.JPG

ガルルルル〜〜〜〜〜犬(怒)爆弾爆弾爆弾

DSC_6201.JPG

お母さま〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6194.JPG

ひなが噛みました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6195.JPG

血が出ました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

りなに血が付いてるから傷を調べたけど。。。

大した傷は無いようだふらふら

ひなちゃんは??

DSC_6196.JPG

うぇ〜〜〜〜〜ん犬(泣)

歯がぐらぐらになっちゃった犬(泣)


前歯2本グラグラで血が出ちゃてるのねふらふら

私がその場で歯を抜いたわ〜あせあせ(飛び散る汗)

抜いた歯は基礎工事中の庭に撒いてきましたふらふら

家に帰って手足を洗った後

傷が無いか?血を洗って調べた所

DSC_6207.JPG

こめかみのあたりにちょこっと噛み傷あせあせ(飛び散る汗)

それと耳と顎にもちょっとだけ噛んだみたい犬(泣)

短時間にあちこち噛まれたのねふらふら

ひなちゃん〜〜ちっ(怒った顔)

噛んじゃダメでしょexclamation×2


DSC_6205.JPG

だってだって。。。。。

りなが生意気に威嚇するんだもの犬(怒)むかっ(怒り)

あたい歯が2本も抜けちゃった〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)



私の妄想でりなはおとなしく優等生のイメージがあるのですが。。

ひなに対してだけはかなりのワルあせあせ(飛び散る汗)

近寄っただけで唸るし吠えるしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

イメージと違ってかなりの不良あせあせ(飛び散る汗)

本当はひなちゃんに絶えず汚い言葉を浴びせてるのだわ〜〜犬(怒)

4月28日が4匹の狂犬病予防注射と血液検査の予約日だけど。。。

こんな時は喧嘩させないように要注意だわねふらふら


話は変わって。。

DSC_6202.JPG

ぷーさんは焼き芋が大好き犬(笑)揺れるハート

ホクホクしてるのは食べた後にゲーすることがあるので

柔らかい焼き芋を買ってきたときはほんのちょっとだけ

ご飯の上に乗せてあげる。

ヌチャ〜と柔らかい、蜜がいっぱいの焼き芋は特に好き犬(笑)

わんこたちのご飯を食べさせた後で人間様のご飯なのですが

今は炬燵のテーブルにご飯を並べてるのだけど

今までぷーぴーは絶対に私たちのご飯に手を付けることは無かったのですが

先日はそのぬっちゃり柔らかい焼き芋をオカズの乗ったお皿に

二きれ乗せてパパを呼びに行ってる間に

ぷーさんが焼き芋だけ持ってったがく〜(落胆した顔)

半分食べてるじゃない〜がく〜(落胆した顔)

DSC_6203.JPG

おら焼き芋の匂いにクラクラしちゃってあせあせ(飛び散る汗)

DSC_6204.JPG

理性ぶっ飛んじゃっただ犬(怒)

昔よく食べちゃったぴーちゃんも食べないで我慢してるのに

じーさんになったら本能の赴くままになってきたのかしら??






ニックネーム みゆきまま at 18:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

お嬢さんわんこを飼ってると?

すっかり初夏のような日差しになりましたねわーい(嬉しい顔)

この時期は紫外線カットをしっかりやらないと

シミが増えたら大変だわねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_6099.JPG

DSC_6097.JPG

里山の桜の木にはまだ花が残っていて、山をピンクに染めていますが

DSC_6110.JPG

家の前の桜並木はもう花が散ってしまいました。

花弁は散っても綺麗だけど

DSC_6111.JPG

これは毛にくっ付くから困るのよ犬(怒)

DSC_6081.JPG

門が桜柄になって可愛いわ揺れるハート

日の沈む時間がずいぶん遅くなってきましたね。

1時間散歩で歩いて我が家に戻って

夕方6時過ぎの仮住まいのお庭

DSC_6103.JPG

わ〜いわ〜いダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_6104.JPG

新鮮な若葉がいっぱいです犬(笑)

DSC_6105.JPG

サラダバーですね犬(笑)るんるん

DSC_6106.JPG

美味しいです犬(笑)揺れるハート

DSC_6107.JPG

ムシャムシャムシャ犬(笑)エサ

仮住まいの庭は人工芝なんですわーい(嬉しい顔)

でも。。。

DSC_6109.JPG

庭からすぐ外に出られちゃうしあせあせ(飛び散る汗)

わんこ達は走り回って遊ぶよりも

まわりに伸びてきた雑草を食べるのに必死犬(笑)

PPフンされても困るし、ゲーされるのも困るから

早々と人工芝で遊ばせるのも切り上げましたふらふら


トイレのあるりなひなゾーンの床にはもちろんカーペットを敷いていますが

今までの家の和室に敷いていたカーペットよりも色を濃くしたら

おしっこのポタポタがよく目立つのがく〜(落胆した顔)

ぷーさんはマーキングを覚えた1歳過ぎの頃に

散々マーキングをやられましたがふらふら

DSC_6121.JPG

あらそうだったかしら?

おら記憶にございません犬(怒)


今はトイレ以外にすることも無いですよ犬(笑)

男の子はおしっこの後にポタポタすることも無いのですが

お嬢さんたちは広いトイレにおしっこした後も

広範囲にポタポタ垂れたあとがあるのよふらふら

DSC_6122.JPG

ぴーちゃんオマタ拭いてもらってるの犬(笑)

ぴーぷーのいるリビングゾーンにはトイレを置いていませんが

りなひなが夜寝て〜朝起きるまではオープンにしてるので自由にトイレを使ってますが

ぴーのトイレ時間は大体決まってるので

私が連れて行き、オマタを拭いてあげるまで待ってます犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_6114.JPG

りなひなゾーンは全体におしっこのポタポタあせあせ(飛び散る汗)

拭いても拭いてもポタポタポタふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

いったい一日に何回おしっこしてるのよ〜〜〜〜ちっ(怒った顔)

DSC_6115.JPG

お母さま〜あたしは汚しません犬(怒)

すぐペロペロして綺麗にしてます犬(笑)


全部ひなが汚したのかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_5923.JPG

アタイ、おしっこはマーキング犬(笑)

父ちゃんマネて小出しにできるもん犬(笑)

ほんでもって、ブルブルして飛ばすの犬(笑)


こいつ。。。。。

りながおしっこすると慌ててその上におしっこするのがく〜(落胆した顔)

そしてまだ出終わって無いのにスタスタ歩いてブルブルするがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

飛び散るのよ〜〜〜〜やめてよね〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

オマタの毛も全部ツルツルにしちゃおうかしら?

そしたら少しはマシになるかしら?

新築の家のトイレも考えなくちゃならないわねふらふら

新築の家の床は全部ウオルナットのダーク色にしたから目立つわねふらふら

目立つから臭くなる前にお掃除するわあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 22:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

雨が強く降ってる

桜がやっと満開になったのに雨がよく降りますふらふら

DSC_6040.JPG

DSC_6070.JPG

DSC_6072.JPG

晴れた日の満開の桜は綺麗だけど

今日は雨も強く、冬のような寒さです犬(怒)

せっかくの桜が散ってしまう〜〜あせあせ(飛び散る汗)

毎年、冬の寒さが緩んだころ、野山に春を告げる草花が咲き始め

桜の花はまだかまだかと待ち遠しくなって

10日間ほどの桜の季節が嬉しくて

桜の花を愛でてやまない日本人なんだな〜〜〜と思うこの頃わーい(嬉しい顔)

DSC_6048.JPG

おらもこの季節が好きだわよ犬(笑)

散歩時間も長くなるし犬(笑)るんるん

おらも日本人って感じがするの犬(笑)犬(笑)


DSC_5922.JPG

お父様〜私たちプードルは

おフランス原産なんですのよ犬(笑)


DSC_5844.JPG

きっとご先祖様は

ベルバラの世界にもいらしたのですね犬(笑)揺れるハート


DSC_5423.JPG

なにウットリしてんのさ犬(怒)

あたい達はこれから花見に行くのさダッシュ(走り出すさま)


DSC_6042.JPG

玄関にも桜の花びらぴかぴか(新しい)

DSC_6049.JPG

雨が降りそうだわあせあせ(飛び散る汗)

DSC_6023.JPG

母ちゃん寒すぎない?

寒くて震えるわね犬(泣)


DSC_6020.JPG

風も強いし寒いよ〜〜〜犬(泣)

DSC_6016.JPG

DSC_6036.JPG

DSC_6030.JPG

早く帰ろうよ犬(怒)

DSC_6032.JPG

寒くて誰もお花見してませんよ犬(怒)

桜の花が咲いてから雨が多い今年。

近所の桜も全部見に行って無いのよ〜がく〜(落胆した顔)


DSC_6010.JPG

お兄ちゃん〜揺れるハート

あら肩もんでくれるの?


DSC_6007.JPG

もう少し右よもう少し下

そう〜そこそこ


DSC_6009.JPG

気持ち良いわ〜もっとやって揺れるハート

お兄ちゃんはぷーさんをよく可愛がってるの揺れるハート

DSC_6066.JPG

ぴーちゃんもやってよ〜〜犬(怒)むかっ(怒り)

ねえねえ〜お兄ちゃんってば〜犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_6067.JPG

疲れたってやってくれない犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム みゆきまま at 17:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

最近のわんこたち

東京は桜の花が満開だそうですが

我が家地方は満開まであと一週間でしょうか?

DSC_5993.JPG

DSC_5990.JPG

DSC_5988.JPG

DSC_5991.JPG

DSC_5994.JPG

仮住まいの1階はルーバー窓(ジャロジー窓)が多く

お風呂もトイレもこの窓だから、全開にすると丸見えあせあせ(飛び散る汗)

建て替え工事の方は基礎工事が進み

DSC_5983.JPG

DSC_5903.JPG

型枠にコンクリートを流し込みました。

土曜日は新横浜の家具のショールームへ行き

お昼は新横プリンスホテルわーい(嬉しい顔)

ぷーぴーのカットモデルに新横まで通わなくなってから早10年がく〜(落胆した顔)

最近ほとんど行かなかったら、レストランも変わってましたふらふら

それでもビュッフェでお食事

散々食べた後のデザート

DSC_5981.JPG

もう〜お腹が苦しいですあせあせ(飛び散る汗)

わんこ達は仮住まいにすっかり慣れて

ダンボールだけじゃぷーさんが出てくるようになったので

DSC_5944.JPG

キッチンに入らないようにフェンスふらふら

フェンスを越えるときにわざとゆっくり足を高く上げると筋トレにあせあせ(飛び散る汗)

フェンスの無い暮らしをしたいわね〜ふらふら

1月19日にお義母さんを2階から下すときにぎっくり腰になってもうやだ〜(悲しい顔)

そのまま2月3日4日の引っ越しに突入したから病院に行けなくてもうやだ〜(悲しい顔)

お隣さんが使わないからってたくさんの貼り薬を下さったのが

有り難く、神の助けかと思ったほどわーい(嬉しい顔)

仮住まいに越して床に寝る(リビングの炬燵)ようになったからか

やっと痛みが取れてきたころ

今度は膝の古傷が痛むようになったがく〜(落胆した顔)

わんこの散歩の時に膝に痛みが走る時もあって

さすがにヤバイと思い、床の拭き掃除の時に

買ってきたバレーボールのサポーターを付けるようにしたがく〜(落胆した顔)

それでも痛むときは雑巾がけ無しにして、汚くても気にしないように顔(汗)

膝の痛みがとれてきたころ。。。。今度は右手首が痛むもうやだ〜(悲しい顔)

銀行に勤めていた頃に腱鞘炎になって手術したのは親指側だったけど

今度は小指側が痛んで玉ねぎの皮が剥けないあせあせ(飛び散る汗)

そんなこんなであちこちが順番に痛んだりして

今回の引っ越しでかなり体が悲鳴をあげたあせあせ(飛び散る汗)

体力には自信があったのに。。。

まあ若くないのだな〜と実感ふらふら

それで無理をせず、のんびりしたら手首も治って今は元気わーい(嬉しい顔)


わんこたちも私に無理を言わずお利口さんで

仮住まいだから勝手に歩いちゃダメよとよく言い聞かせてるから

散歩から戻って玄関でおとなしく抱っこされるのを待ってるの犬(笑)

洗面所でもおとなしく順番に待ってる犬(笑)揺れるハート

ただ。。。ひなの発情期〜りなの無出血発情期と続き

超〜〜〜〜険悪ムードだったりなひな犬(怒)爆弾爆弾爆弾

しょっちゅう唸り声が響いてきて一触即発状態になってた爆弾

そんな時、ぷーぴーもりなひなゾーンにいると大騒ぎあせあせ(飛び散る汗)

ぷーが怒って止めに入るのよ犬(怒)むかっ(怒り)

そして。。。

DSC_5966.JPG

おら負傷しただ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

りなひな〜ちょっと来なさいちっ(怒った顔)

DSC_6004.JPG

は〜いお母さまご用ですか?

DSC_6003.JPG

怒られるんかな〜?

アタイ何もしてません犬(怒)


DSC_5999.JPG

りなじゃ無いです犬(怒)

お父様に歯を向けませんよ犬(怒)

そういえば、さっきひなの歯が落ちてました


DSC_5997.JPG

あたいじゃ無いもん(たぶん犬(泣)

夢中で覚えて無いもん犬(泣)


DSC_5998.JPG

でもね。。でもね。。

歯が3本抜けてたの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


バッチイ歯が3本落ちてましたよがく〜(落胆した顔)

みんなの口の中調べたら、ひなの歯が抜けてましたふらふら

根が1つにくっ付いてる歯もあったのよあせあせ(飛び散る汗)


ぴーちゃんは争いに巻き込まれないようにマイペース。

吠えることはあっても絶対止めに入らない。

それにここの仮住まいに越してきてから

フローリングが滑るからか

必ずソファから降りるときは床に降りないように気を付けてる。

DSC_6005.JPG

ぴーちゃん腰や足を痛めたくないし

DSC_6006.JPG

ちゃんと気を付けてるのよ犬(笑)

偉い〜?


前の家じゃ使わなかったのに

今じゃステップやクッション、炬燵布団に降りるようになりましたよわーい(嬉しい顔)

DSC_5900.JPG

手足の先が出てると可愛いの〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

手足も丸刈り(6ミリバリカン)にしてもらったら

散歩から帰って洗うのが楽よぴかぴか(新しい)


ニックネーム みゆきまま at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

3月27日はぷーさん13歳の誕生日

ぷーちゃん〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

は〜いexclamationおらイケメンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5959.JPG

何かご用かしら??

13歳のお誕生日おめでとうるんるん

おら爺さんにならないように頑張るわ犬(怒)


ジャ〜ンexclamation×2

DSC_5952.JPG

お誕生日ケーキ作ったわよわーい(嬉しい顔)

カボチャの蒸しケーキにクリームの代わりにヨーグルト

DSC_5953.JPG

蒸しケーキの端っこを切り落とした所

ケーキの周りにはササミのキャベツ巻なのGood

DSC_5956.JPG

どうもどうもだす犬(笑)揺れるハート

いっただきま〜すエサ


あ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)みんなで分けるから待って〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

りなひなのお誕生日もぴーちゃんのお誕生日もケーキ無かったから

ササミは一人1本ずつだよ犬(笑)Good

DSC_5958.JPG

仲良く四等分だよ

仮住まいでのわんこのお食事はクレートなので

汚されなくて済みましたわーい(嬉しい顔)


ツルツル滑って洗いにくかった洗面台

ホームセンターで小さなスノコを買ってみました。

DSC_5951.JPG

どうかな?

DSC_5950.JPG

縦に2個並べた横板のほうが良いみたいわーい(嬉しい顔)

全く滑らなくなって、前と同じ洗い方ができるようになったよ犬(笑)Good

ただ。。。。このスノコ。。接着剤でくっ付いてるけど。。あせあせ(飛び散る汗)

2枚で250円位でしたGood


この家の前には桜並木

DSC_5949.JPG

昨日も今日の午前中も雨で真冬の寒さだったけど

硬かった桜の蕾が膨らんできて

DSC_5928.JPG

お母さま〜見てください犬(笑)

DSC_5947.JPG

よく見たら咲き始めてたのよわーい(嬉しい顔)Clap

DSC_5929.JPG

お家でお花見できますね犬(笑)

満開になるのが楽しみだわ〜揺れるハート


先ほど兵庫のマシュウママさんからぷーちゃんにプレゼントが届きました犬(笑)揺れるハート

DSC_5961.JPG

マシュウママさん〜犬(笑)

プレゼントありがとうございまするんるん

おら嬉しいです犬(笑)わーい(嬉しい顔)


私の美味しいオヤツまでありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

いつもお気遣いしてくださって感謝してます揺れるハート


13歳。。。あっという間に高齢と言われる年齢になってしまいましたが

ちょっと(かなり)頑固になったけど、じーさんに見えないわよ犬(怒)

いつまでも健康で長生きしてね揺れるハート








ニックネーム みゆきまま at 20:29| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする