2016年06月13日

柿生浄慶寺アジサイ寺に行きました

土曜日は近くのアジサイ寺へ朝早く行ってきました。

何十年もこの町に住んでいるのにまだ一度も行ったことが無かったのです。

アジサイが見ごろだよと聞いたのでパパと出かけました。

DSC_4270.JPG

DSC_4257.JPG

アジサイの花は曇りか雨の方が綺麗に見えます。

お天気が良く日差しが強かったので色が緑に負けてます。

DSC_4269.JPG

DSC_4268.JPG

DSC_4264.JPG

羅漢さまがたくさんありました。

DSC_4246.JPG

DSC_4247.JPG

DSC_4249.JPG

DSC_4250.JPG

DSC_4251.JPG

DSC_4255.JPG

DSC_4258.JPG

DSC_4259.JPG

携帯持ってる羅漢さまやパソコンいじってる羅漢さままでがく〜(落胆した顔)

朝8時過ぎに出かけましたが

気温がどんどん上がり、暑くてたまらないので

ずっと続いてる山道はパスして帰りましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

帰ってお昼ご飯を食べた後はぷーぴーのトリミングはさみ

終わったのが4時近かったので、それから急いで掃除して

晩御飯の支度をして、5時から6時までは防犯パトロールあせあせ(飛び散る汗)

もちろん4匹連れて行きますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

腰が痛いわ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

夜は次男がちょこっと寄りました。

わんこたちは大歓迎

DSC_4285.JPG

お兄ちゃんだ〜〜〜〜犬(笑)るんるんるんるん

最近家にいませんね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_4286.JPG

可愛がって下さい犬(笑)

あ〜りな邪魔〜どいてよ犬(怒)むかっ(怒り)


パパは月曜日が札幌出張なのですが

朝から仕事なので日曜日の朝から出かけました飛行機

ちょうど札幌はよさこい祭りやってるそうですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゆきまま at 01:07| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

梅雨入り

関東も梅雨入りしました。

利根川上流のダムの貯水率が同時期としては過去最低だそうですあせあせ(飛び散る汗)

そういえば、梅雨入り前の雨の日が少なかったですね。

我が家は川崎ですが横浜、東京都町田市、東京都稲城市に隣接してます。

川崎市の水源は相模湖、津久井湖、丹沢湖、宮ケ瀬湖等の丹沢水系。

隣接するお隣の町田市や稲城市は利根川水系。

ここ数年は短期間でのゲリラ豪雨が何度もあり

毎回のように記録的な雨量でしたが

梅雨に入って一気にダムの水量も回復してくれるとよいですね。


梅雨に入ったばかりなのにもう雑草が伸びてきましたがく〜(落胆した顔)

DSC_4231.JPG

お隣さんもお庭の雑草を綺麗に抜いて、毎日のようにお手入れしてるので

我が家の汚い庭が気になるだろうな。。。ごめんなさいふらふらあせあせ(飛び散る汗)

でも今の時期は一雨ごとに雑草がぐんぐん伸びるのよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

毎年今の時期に草むしりをしてますが。。。今年はやめようかな??

ヤギさんレンタルがあるそうですが、頼みたい気分ですふらふら


わんこたちは夕方の散歩に出かけるまではよく寝てます犬(笑)

雨で散歩に行けなくて困るのはぷーさんだけ犬(怒)むかっ(怒り)

他の子たちは特に困らないようで家の中で遊んでますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

口の中から紐をぶら下げて、たまにドキッとすることのあるひなちゃん犬(笑)

DSC_4223.JPG

取っちゃダメ〜〜〜〜犬(怒)

DSC_4213.JPG

必ず咥えてトイレにも行く

DSC_4214.JPG

だって〜取られると困るんだもん犬(怒)

たくさんのオモチャがあっても大事にしてるのはこの2匹のネズミさんあせあせ(飛び散る汗)

IKEAで買ってきたのは私だけど。。。

もっと可愛いの買ってあげれば良かったかしら??

ブレス.JPG

お口が臭いから買った。

00380005.JPG

これそんなに嫌いじゃ無いわよ

DSC_4224.JPG

あたい口に入るもんなら

なんでも良いわさ犬(笑)るんるん


DSC_4229.JPG

なんか嫌な予感犬(怒)爆弾爆弾爆弾

DSC_4230.JPG

嫌じゃ嫌じゃ〜〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

ギャルギャルギャル〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ぷーさんは素直にやらせてくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


パパの札幌出張土産

DSC_4220.JPG

DSC_4218.JPG

ナメタカレイの干物

ナメタカレイは煮つけが良いわあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4217.JPG

ぴーちゃんにもお土産下さいな
ニックネーム みゆきまま at 11:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

木陰が涼しい

Windows10へのアップグレードが強制的だと巷で色々と言われてるみたいですが

私は10にアップグレートされてからさくさくして快適ですわーい(嬉しい顔)


40年ぶりに続編が出たって言うから

DSC_4193.JPG

「ポーの一族」萩尾望都

発売日28日に朝一で買いましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


コミックどこにあるのかな〜がく〜(落胆した顔)

メリーベルは死んじゃったのだっけ?

今までの内容が今一つ思い出せないあせあせ(飛び散る汗)

この当時の漫画家の先生がた長生きして欲しいな顔(メロメロ)



毎日の散歩が暑くて汗かきますあせあせ(飛び散る汗)

帽子も被ってるから前髪はつぶれるしふらふら

大きなサングラスをかけると痕がつくしがく〜(落胆した顔)

散歩の後は買い物へ行きたくないふらふら

だからできるだけ涼しい道を選んで歩きます。

DSC_4177.JPG

先日一斉清掃で草むしりしたから雑草も無いし

DSC_4178.JPG

木陰になって涼しいのですわーい(嬉しい顔)

日差しの強い日はぴーもまぶしそうな目をするので

日差しを背に受けてどんどん歩くから遠くなる

DSC_4180.JPG

木陰の多い道だとみんなハーハー言わないしね犬(笑)

写真撮るからリードを放して並ばせたのにバラバラがく〜(落胆した顔)

DSC_4179.JPG

でも道の反対からわんこが来たらアウト

戻るしか無いのよね犬(泣)

もうすぐ蚊の季節

蚊が出てきたらこの道歩けなくなるの犬(怒)



りなはパパが大好きだから

抱っこされると固まる

DSC_4192.JPG

お父様〜〜〜犬(笑)揺れるハート

DSC_4191.JPG

りな嬉しすぎて固まっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)


札幌土産

DSC_4176.JPG
ニックネーム みゆきまま at 01:26| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

タダほど怖いものはないかしら?

先日、購入したことのある通販先から無料招待券が届いた。

DSC_4148.JPG

当選おめでとうございますなんて書いてあったりしてあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4145.JPG

日帰りバスツアーみたいねわーい(嬉しい顔)

DSC_4149.JPG

本当にタダなのかしら??

アジサイの綺麗な頃だからなかなか良いわね。。。と一瞬思ったわわーい(嬉しい顔)

DSC_4147.JPG

昼食も追加料金払わなくても食べられるみたいだし

でもね。。日帰りツアーの行程見てみると、最初に毛皮工場見学になってるわがく〜(落胆した顔)

しかも75分間もがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今回の日帰りツアー無料招待は毛皮を買わせるのが目的なのねふらふらあせあせ(飛び散る汗)

以前、レストランの応募券の抽選で日帰りバスツアーが当選したことあったけど

その時は宝石工場だったかしら??

行かなかったけどね犬(怒)

バスツアーで色々なお店や工場に寄るようになってるから

お土産買わせたり、何か買う人がいれば企画側も損しないようになってるのかしら?

犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


我が家のパソコンにずっとウィンドウズ10に無料アップグレードしましょうって出てきて

今使ってるのは7なんだけど、推奨しませんってずっと出てきてたから拒絶してたのに

数日前。。。10になってたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

同じころに急に10に更新されて困ったなんてネットに出てたりしてたけど

最近我が家のパソコンは重くて動きが物凄く悪かったのちっ(怒った顔)

どうもPR広告のフラッシュが出てくるのが重くなってたようで

あちこちに飛ぼうと思っても中々開けなかったり

そのままフリーズしたりがく〜(落胆した顔)

文字の変換もバカになってフリーズしたりと

最悪な状態だったのでスマホを見ることのほうが多かったのだけど。。

10に自動更新されちゃってから急に軽くなったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

もう〜サクサクぴかぴか(新しい)

まるで今まで重く動きが悪くなっていたのがわざとみたいふらふら

10でとくに困ることは無いのだけど

写真のサイズ変更に今までのようにいかずに苦戦してしまったもうやだ〜(悲しい顔)


先日ぷーぴーだけで行ったふるさと公園へりなひなも行きたいと言うので

DSC_4157.JPG

木が茂ってるから

後ろから獣が出てきそうで怖いです犬(泣)


DSC_4159.JPG

ちょっとびくびくあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4158.JPG

ぷーちゃんと二人で来た時のほうが

のんびりできて良かったわ犬(怒)

ひなが落ち着きがないから疲れるだよ犬(怒)むかっ(怒り)



日曜日に長男は金曜日夜からユニバーサルスタジオジャパンに出かけてて

パパは高校の同窓会で箱根一泊旅行だし

ママはわんことお留守番もうやだ〜(悲しい顔)

DSC_4171.JPG

みんな帰ってくるの遅いわね犬(怒)

ご近所さんが帰ってきた物音でパパかお兄ちゃんかと思って

玄関まで何回も飛んでいくわんこたち犬(怒)

DSC_4170.JPG

おら待ちくたびれただ眠い(睡眠)

DSC_4172.JPG

お兄ちゃんの大阪土産るんるん

パパに頼んでた黒たまごはまた復活したらしいけど見つからなかったそうなのよふらふら
ニックネーム みゆきまま at 02:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

久しぶりにぷーぴーだけの散歩

5月13日のりなひなのトリミングの日に

散歩に連れて行けとぷーさんがせがむので

気温が高くなった1時から散歩に行きました。
(夕方まで行きたくなかったけど。。もうやだ〜(悲しい顔)

ぷーぴー2匹だけだと散歩が凄く楽ちんです犬(笑)

ぷーぴーもりなひながいないと楽しそうなのよ犬(笑)るんるん

右に行ったり左に行ったり落ち着きのないひなが一緒だと

私もぷーぴーも疲れるのねふらふら

かといって。。ひなだけ留守番させるわけにはいかないし犬(怒)爆弾

りなはおとなしく、ぷーに気を使いながら歩くから

3匹だったらスムーズな散歩になるのだけど。。。

ひなちゃんが。。ひなちゃんが。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

一緒だと本当に疲れるのもうやだ〜(悲しい顔)

だから久しぶりにぷーぴーだけだと楽過ぎて素晴らしいあせあせ(飛び散る汗)

気温26℃に上がってきたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_4093.JPG

四つ葉のクローバー探してるの揺れるハート

DSC_4085.JPG

それにしても暑いわねいい気分(温泉)

DSC_4087.JPG

あぢ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

日陰に行かなきゃ茹っちゃうだいい気分(温泉)


DSC_4091.JPG

川のそばは涼しいかも犬(笑)

DSC_4092.JPG

ぴー落ちそうだから気を付けるだよ

DSC_4093.JPG

チューしそうだったあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4098.JPG

涼しいね〜るんるん

DSC_4082.JPG

りなひながいないと

落ち着いて散歩できるわね犬(笑)るんるん


日向は真夏のような日差しで暑いのですが

木陰はまだ涼しく気持ち良いるんるん

新緑の季節はまだ蚊がほとんどいないけど

梅雨に入ってしばらくすると蚊が多くなってくるから

ここの公園は来れなくなるわねふらふら

今のうちにたくさん来ようねわーい(嬉しい顔)


今日は自治会の一斉清掃の日ふらふら

9時からだけど8時半にはみんな掃除を始めてる私の班がく〜(落胆した顔)

みんな仕事が早いから早々と担当区域が終わって他の班の担当区域までお手伝いがく〜(落胆した顔)

そこもさっさと終わらせて

今日は次男家族とららぽのビュッフェでランチ&お買いものわーい(嬉しい顔)

帰ったらわんこの散歩が待っている犬(笑)

ほうきをかなりの距離掃いたから腰が痛くなったしふらふら

草むしりをかなりしたので手や腕もガクガクがく〜(落胆した顔)

それでもランチビュッフェの分を散歩で消費しなくっちゃと

落ち着きのないひなの動きに腕が痛みながらも頑張った犬(笑)

今日の歩数計は17301歩

消費カロリーは646,8キロカロリーだってがく〜(落胆した顔)

本当かな〜?

先日のパパの札幌土産

DSC_4079.JPG




ニックネーム みゆきまま at 23:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月11日

混合ワクチン接種

9日は混合ワクチンの接種予約日でした。

今年は日本製のワクチンだそうで

接種後に具合が悪くなることも少ないと思いますだって〜あせあせ(飛び散る汗)

今までは日本製じゃ無かったってこと〜がく〜(落胆した顔)

1週間前が狂犬病予防注射だったから覚えてるわんこたち

DSC_4060.JPG

雨が降ってるのに散歩かと思ったら

病院かい犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_4059.JPG

りなが呼ばれて行ったよ

今日は偉い順じゃないの〜?


DSC_4061.JPG

おらの順番は最後だわ犬(怒)

DSC_4058.JPG

りなはショック状態に何度かなったので

ワクチンの前にステロイド注射をされました犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


リードがボロイわ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_4057.JPG

ひなは血液検査犬(怒)むかっ(怒り)

ぷーぴーのフィラリア予防薬は病院で出してもらうモキシハートタブですが

去年からりなひなは海外のハートガードを購入してます。

でも今年は在庫切れがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

去年購入した所はシンガポール経由なので安心だそうですが

他の所はどこを経由してるのか不明ふらふら

中国経由は避けたいので

今年はりなひなも病院でモキシハートタブを出してもらうことにしましたふらふら

まだ一箱(6錠)残ってたので10回分を購入したら

7回分まとめ買いするとフィラリアの血液検査がタダになるそうなので

りなひな組はひなちゃん代表

フロントラインプラスはお安い所でまとめ買いもうやだ〜(悲しい顔)

これで狂犬病予防接種、ワクチン接種も終わり

フィラリア予防薬、フロントラインプラス。。すべて購入

もう〜いくらかかったのか計算する気にもなりませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


わんこ部屋に年末から置いてあったソファとコピー機(コンビニにあるサイズ)を

火曜日にやっと粗大ごみに出しましたわーい(嬉しい顔)

月曜日の夜に裕兄ちゃんに外まで運んでもらったGood

コピー機は65キロあるんだけど。。。がく〜(落胆した顔)

ソファもかなり重いし、コピー機もビクともしないのに

一人の方が運びやすいからって、玄関外階段も一人で運んだよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

粗大ごみに出したらわんこ部屋の砂壁が広く出てしまったので

りなひなに砂壁を削られるから板を買ってきて貼りましたふらふら

DSC_4069.JPG

もっと薄い色にしたかったけど。。。

この色の方が安かったから。。。我慢しようふらふら


コピー機が無くなったのでりなのハウスが元の位置から1m右にずれたのですが

DSC_4054.JPG

前と場所が違うから

りな中々眠れません犬(泣)


DSC_4056.JPG

ちょっとずらしただけじゃん犬(怒)



先日パパが泊まりの出張だった時は

わんこトイレの近くの壁が汚れてたので壁紙の上から貼れる壁紙買ってきて

半分だけ貼りましたわーい(嬉しい顔)

DSC_4075.JPG

下半分だけだったのでピンクのアクセントテープも貼ってみたあせあせ(飛び散る汗)

トイレの壁紙も下半分だけ貼ったのですが。。

DSC_4071.JPG

廊下の壁のように広い場所は強力な接着テープの裏紙を少しずつ剥がしながら

空気を抜きながら貼ることが出来ましたが

トイレは狭くて、先に裏の紙を剥がしてしまったら接着面同士がくっ付いて剥がれなくなったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

凄く力を入れないと剥がせないし剥がしたそばからまたくっ付くがく〜(落胆した顔)

1時間格闘したあたりで諦めようかと思ったけど。。。壁紙を無駄にするのは惜しいしもうやだ〜(悲しい顔)

根性出して貼り終えましたが。。。ダメにしたのもあって

壁紙が足りなくなってしまったけど。。ご愛嬌もうやだ〜(悲しい顔)

洗面所の壁紙も汚れて剥がれてきてたので半分だけ貼り換えたのですが

DSC_4072.JPG

何回でも貼り換えられるという壁紙を貼ったのが敗因ふらふら

接着がゆるくて剥がれてくる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

しょうがないから画鋲止めふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は一日中ぐずついた空模様だったけど

夕方6時半ごろに急に外が明るくなってきたので散歩に出かけた。

DSC_4064.JPG

夕日が眩しかったのが、しばらくしてピンク色に染まった。

明日は晴れだといいなわーい(嬉しい顔)





ニックネーム みゆきまま at 23:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月05日

子供の日

屋根より高い鯉のぼり〜

今日は子供の日です。

我が家の息子達も成人してしまいましたが

DSC_4028.JPG

。。。。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_4022.JPG

おらあんまり嬉しく無いだ犬(怒)むかっ(怒り)

今年は我が家でも鎧兜を飾りました。

昭和4年生まれの伯父さんの物(だと思う??)

我が家は祖母を引き取った時に祖母宅にあった荷物を運んできたのですが

私が妊娠中だったこともあり、とりあえず運んで来てしまいました。

関東大震災後に建てられた家の中には骨董品のようなものがごろごろとがく〜(落胆した顔)

誰の物か分からない物がいくつもありました。

DSC_4010.JPG

結構大きいのでどこに飾ろうか悩むふらふら

ひなが皮でできている所をかじりそうだわ犬(笑)るんるん

息子たちの小さいころは毎年出していましたが

何とか虫食いも無く、今年はぷーさんのために出した??

DSC_4009.JPG

鍾馗様の台に置いてある刀に母方の家紋が彫られている。

これ以外にも木の馬や屏風や子供の日用の掛け軸もあったので

多分一緒に飾っていた物だと思うのですが

今はもう我が家の床の間もタンスを入れてしまったし

全部出して飾る場所が無い顔(汗)

今日は義母へお弁当を頼まれたので

DSC_4021.JPG

天ぷらと五目ずしとチャーシュー

我が家の五目ずしは上に具を飾らないで山盛りの錦糸卵だけ。

沢山の煮た具材を酢飯に混ぜてしまいます。

今日はアナゴの五目ずし。

子供の日の今日はパパも一緒にわんこの散歩犬(笑)

結局小中学校の同級生と地元で飲み会があったくらいで

どこにも(スーパー以外は)お出かけしないGWでしたもうやだ〜(悲しい顔)


我が家のわんこ達はみな去年とほとんど体重が変わらず。

りなちゃん6,7s

DSCF3050.JPG

ひなちゃん4,9Kg

DSCF3049.JPG

こうして見ると大して変わらないかしら??

でも着られる服が少ないふらふら

ほとんどのお嬢さん服はお揃いの色違いなのですが

きつくてあとがくっきりついてしまう事が多くなったふらふら

普段は洗濯したらそのまま着せてしまう事が多く、ワンパターンのローテあせあせ(飛び散る汗)

ここ何年も犬用のお嬢さん服を買っていませんが

綺麗に着るので10年経ってもボロくならないの

わんこダンスの中にぎっしり詰まっている服の中からりなの着られそうなものを探しましたふらふら

DSC_4019.JPG

お母様〜これきつく無いです犬(笑)るんるん

DSC_4020.JPG

昔ぴーちゃんが家に来た頃に買ったチアリーダーの服あせあせ(飛び散る汗)

2005年の秋の裕兄ちゃんのラグビーの応援用に

ユニホームと似てる色を探したのでしたあせあせ(飛び散る汗)

main2[1].jpg

ほら、なんとなく色が似てるでしょわーい(嬉しい顔)

11年前に買った服が真っ白だわぴかぴか(新しい)





ニックネーム みゆきまま at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

残飯整理のお兄ちゃん

今日は日曜日なのにパパは朝早く札幌へ。

長男は夜ご飯を食べないことが多いし

ママはダイエットだしふらふら

パパがいないとオカズが残っちゃうな〜〜と思ってたら

昼過ぎに次男が来たわーい(嬉しい顔)

わんこたちは大騒ぎして喜ぶ犬(笑)るんるん

DSC_3966.JPG

これは長男がぴーちゃん可愛がってる写真だけど

次男の時はこれが4匹になる犬(笑)犬(笑)犬(泣)犬(怒)

自分の部屋は荷物をたくさん残しているので探し物だそうだあせあせ(飛び散る汗)

ちょうど残り物がたくさんあったので

これも食べてわーい(嬉しい顔)

これもこれもわーい(嬉しい顔)

炊き込みご飯も残ってたし、傷む寸前のバナナの大きいのが6本もあせあせ(飛び散る汗)

どんどん食べてくれるから助かるわ〜るんるん

大きなバナナ6本はバナナジュースにしてペットボトルに入れてやったGood

牛乳2本も無くなったわ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

次男が家にいる時は作った食料の半分は食べてたがく〜(落胆した顔)

残りの半分をパパ、長男、私で食べる。

その次男がいなくなると、少なく作ってるつもりでも残るふらふら

たまに残飯整理に来てくれると助かるわ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


夜、りなひなをベットに寝かせようと思ったらりなの姿が無いがく〜(落胆した顔)

DSC_3967.JPG

私。。ご飯食べてからずっとここです犬(泣)

ご飯を食べた後に出してやるのを忘れてたがく〜(落胆した顔)

もう〜食べ終わってから2時間以上も

吠えもせず。。。じっと待ってたみたいふらふら

ごめんごめん〜〜〜ママ用事してたら忘れちゃったふらふら

DSC_3969.JPG

他の3匹は出してもらってるのに

りなだけ忘れるのってあんまりです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

あたしそんなに存在感無しですか?犬(泣)


ひなとは喧嘩したり唸ったりすることはあっても

それ以外は本当におとなしいのですあせあせ(飛び散る汗)

食後に皿を回収しながら出してあげてるのですが

すっかり忘れてた。。。りなだけよくあるんです

ごめんね〜そっとりなの口にお肉あげました

DSC_3968.JPG

うまうまうまうま犬(笑)揺れるハート

機嫌直ったかな?

DSC_3965.JPG

何かあげなかった?

肉の匂いがするのは気のせい???


DSC_3947.JPG

ずっと待ってて疲れたのね

DSC_3948.JPG

ひなちゃん〜モズのはやにえ止めてね顔(汗)

DSC_3957.JPG

ご近所のモッコウバラが綺麗ですぴかぴか(新しい)

DSC_3971.JPG

DSC_3973.JPG

雨ですっかり落ちてしまった八重桜

DSC_3946.JPG

大きなタケノコ

ここまで育っちゃうと硬いだろうなあせあせ(飛び散る汗)

山へ行くとタケノコがたくさん頭を出してるの

とっちゃいけないのかしら??


ニックネーム みゆきまま at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

デブは食べたらすぐ寝る


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

朝食を食べ終わってまだ口の周りがベチョベチョのうちに

へそ天でお休みのこのお方ふらふら

本気で寝てるりなたらーっ(汗)

DSC_3937.JPG

DSC_3938.JPG

DSC_3939.JPG

お母様〜何かご用事ですか?

何もないならまた寝ます眠い(睡眠)


りなちゃん〜〜〜〜だから痩せないのよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

喰っちゃ寝のりなちゃんに比べて食後の運動に忙しいひなちゃんダッシュ(走り出すさま)

DSC_3940.JPG

運動したらまたフン出ちゃった犬(怒)

もう〜お腹が空いた犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


朝は私が起きるとぷーぴーも一緒に起きて来るのですが

布団をすぐ片づけたく無いのでりなひなはそっとそのまま寝かしておく。

10分もしないうちにひなが大騒ぎするあせあせ(飛び散る汗)

しょうがないから、ひなを抱えて部屋の外に出してやると

トイレに駆け込んで人間並みのフンを2回するがく〜(落胆した顔)

りなはというと。。。。まだ夢の中なのだけど犬(笑)

無理やり起こして部屋の外に連れ出す犬(泣)

30分は部屋に入れないようにしてトイレを済まさせるフン

パパ達の仕事がお休みの日も毎日同じ顔(汗)

休日もどんなに遅くても7時台に起きないとひなが漏らす犬(泣)

犬を飼う事の宿命なのかしら??

DSC_3915.JPG

DSC_3916.JPG

住宅街の緑道の八重桜が重そうに咲いていますわーい(嬉しい顔)

この花が散って落ちる頃になると花のジクが毛に着くのよねふらふら

DSC_3936.JPG

ナメクジってこんなに長かったかしら?


犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)


熊本地震の余震が中々収まりませんねふらふら

震度の大きい余震が数えきれないほど繰り返してて心配です。

東日本大震災の余震はもっとずっと少なかったですね。

これ以上被害が広がりませんようにそして早く余震も収まりますように。

昨日は熊本産のトマトを買いました。

少しでも応援できればと思っていますわーい(嬉しい顔)



ニックネーム みゆきまま at 12:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

寒かったり暑かったり

ここ最近寒かったり暑かったり

我が家はまだホットカーペットや炬燵を使っていますが

肌寒い日はわんこ達もトイレが近くなるようです犬(泣)

ぷーさんは女の子の発情期に嫌がらせおしっこをするときもありますが

普段おしっこの間隔はかなり長い犬(笑)

お嬢さん3匹は寒い日はおしっこが近くなって

粗相することも多いもうやだ〜(悲しい顔)

寒かった日にソファカバーを3枚汚したりなひなちっ(怒った顔)

リビングはドアを閉めてるので間に合わなかったぴーちゃんが

炬燵布団にしてくれたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

炬燵布団を2枚重ねでかけていたが、厚みがあったので1枚だけ。

床におしっこしてくれれば掃除も楽なんだけど絶対しない犬(怒)

ジュウタンやマットの上にわざわざするちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3912.JPG

ぴーちゃんどうしよう犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ドアが閉まってたんですもの


DSC_3913.JPG

床汚したらいけないから

ちゃんとクッションの上にしたのあせあせ(飛び散る汗)


DSC_3911.JPG

言った方がいいかしら??

怒られるから黙っておこうっと犬(怒)


私がクッション枕にしてごろんと寝転んだら

臭い〜〜〜〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぴーちゃん。。床にしてよねふらふら

洗った炬燵布団はもう片づけて

もう一枚の薄掛けだけ炬燵に掛けていたら、その炬燵布団にもしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぴーちゃんは寒く無い日は朝おしっこしたら夕方の散歩までしない犬(笑)

でも肌寒い日は夜明けにおしっこで起きてして、朝食後にして昼過ぎにもするあせあせ(飛び散る汗)

とうとう炬燵布団を片づけてしまったら寒いふらふら

日曜日、ソファでお休みのパパが寒そうだったからか

DSC_3908.JPG

知らぬ間にドアの隙間からひなが入ってパパを温めてたいい気分(温泉)

いつ部屋に入って来たか気が付かなかったけどずっといたみたい

DSC_3909.JPG

あたいひなちゃんで〜す犬(笑)

パパずっと温めてあげたのさ犬(笑)


DSC_3910.JPG

4月9日の夕焼け

久しぶりにピンク色わーい(嬉しい顔)

DSC_3904.JPG

鯉のぼりもあちこちで見かけるようになりましたねわーい(嬉しい顔)

我が家も大きな鯉のぼりがありましたが

風の強い日は木に絡まるし、雨の日はおろすし大変でしたふらふら

DSC_3903.JPG

おらの鯉のぼりは?

鯉のぼりはあげちゃったから鎧兜を出してあげるわねわーい(嬉しい顔)Good

どこにしまったかしら。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月07日

賢いのか?おバカなのか?

お散歩から家に帰って来たら

ぷーさんは足を洗うまで歩かないから

抱っこして洗面所に運んで手足をよく洗います犬(笑)

お嬢さんたちは洗面所に順番に並んで待機してます犬(笑)

ぷー右ぴー右ひな右

りなはひなが終わるまではドアの裏にじっと動かないで待っています。

ひなが洗い終わって洗面所から出てくるとりなが入ってきます。

ずっとこの順番で手足を洗っていたのですが

ぴーが先日深爪して流血させたので洗面所に呼んでも来ませんでした犬(怒)

しかたないから。。ひなを先に洗って次はりなを洗った。

最後にぴーを連れてきて洗ったのですが

またまたひなちゃんが並んでるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3896.JPG

ぴーママが洗ったらアタイの番

ぴーママ右ひな右りなの順番だよね犬(笑)


さっき洗ったじゃん〜〜〜ふらふら

DSC_3894.JPG

洗ったっけ〜???????犬(笑)

さっき洗ってタオルで拭いたでしょふらふら

ひなちゃん。。。。顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ひなって他の子達とちょっと違うの顔(汗)

面白いっていうか。。おバカっていうか。。。。。

手で取れば取れるのに頭が入らないって何回も口で取ろうとするし

ひなの大事なネズミさんをハウスの金網に「モズのはやにえ」にするし

トイレに行きたくてあわてて走ってトイレまで行ったのに

おまわりおまわりを大きく5周も6週もやって

トイレシートからかなり外すふらふら

散歩中に首輪が外れたら、その首輪を咥えて何事も無かったかのように歩くダッシュ(走り出すさま)

4匹の中でひなだけちょっと違うのよね犬(笑)

DSC_3897.JPG

あたい賢いのだわさ犬(笑)

DSC_3898.JPG

どちらかと言えば。。。。

おバカなんだと思いますよ犬(怒)


DSC_3900.JPG

なんでさ????犬(怒)むかっ(怒り)

ぴーママの次はあたいでビリはあんた


今日は雨降りの一日雨

せっかく満開になった桜の花が散っちゃうよふらふら

だから晴れマークだった昨日は近所の桜の名所まで散歩ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3885.JPG

曇ってるわね犬(怒)

DSC_3884.JPG

天気予報は晴れるって言ったんでしょ?

龍口の池

全部同じような写真だけど。。。せっかく池の周りを一周したので

DSC_3870.JPG

DSC_3879.JPG

DSC_3878.JPG

DSC_3873.JPG

DSC_3876.JPG

DSC_3874.JPG

DSC_3873.JPG

DSC_3871.JPG

もっと青空だったら綺麗なんだけどねぴかぴか(新しい)

DSC_3882.JPG

雨で桜の花も散っちゃうかしら?

また来年楽しみにしてるわよ犬(笑)揺れるハート


DSC_3893.JPG

花壇のお花

紫色の花びらがみんな上だよ


DSC_3890.JPG

DSC_3892.JPG

逆さまになってる花が無いのねあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 21:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

桜の花が満開なのにお天気が残念

我が家地方も桜が満開になりました桜

せっかくの満開の桜もお天気がすぐれず残念ですふらふら

雨が降ったり。。今にも雨が降り出しそうな曇り空だったり

ずっと青空が見えなくてどんよりしています曇り雨

そんなお天気でもパパや長男は花見にお出かけダッシュ(走り出すさま)

真っ青な空と薄いピンク色のコントラストが綺麗なんですけどねふらふら

晴れの日を待っていたら桜の花が散ってしまいそうですあせあせ(飛び散る汗)

お天気の良しあし等はお構いなしのわんこたち犬(笑)

お外に出られれば嬉しいのよね犬(笑)

家の近くの「島田生長の森」

以前は桜の花のトンネルで凄く綺麗だったけど。。。。

DSC_3842.JPG

枝を切り過ぎちゃったのね。。。。残念だわ顔(汗)

桜切るバカ梅切らぬバカって言わなかったっけ?

DSC_3844.JPG

それでも頑張って咲いてくれてるわーい(嬉しい顔)

DSC_3845.JPG

おらこの道好きよ犬(笑)揺れるハート

DSC_3847.JPG

昨日みたいに柴犬が来たら

逃げられないから早く歩こうよダッシュ(走り出すさま)


ここを通り抜けて下に下りると白山神社

DSC_3833.JPG

灰色の空に満開の桜

DSC_3832.JPG

桜の花が凄いよ犬(笑)

DSC_3849.JPG

DSC_3855.JPG

DSC_3856.JPG

DSC_3858.JPG

DSC_3859.JPG

DSC_3831.JPG

こっちも綺麗だよ犬(笑)

DSC_3830.JPG

枝垂れ桃の花だそうです

1本の木に3色の花がなっている

接ぎ木するのかしら?

DSC_3835.JPG

お天気が悪くたって

お花は綺麗なんだからいいのよ犬(怒)


肌寒いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

パパが花見の宴会に出かけた後はわんこたちのお手入れ

歯石を取ったり、ぴーの爪切り

今日も2本。。。流血

DSC_3837.JPG

だから嫌だって言ったのに犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSC_3840.JPG

切れ味が悪いんだわふらふら(爪切りのせい)

散歩から帰って足を洗ったら、そのまま洗面台で爪切りはさみ

嫌がっても逃げられないし。。。流血しても水を流せばよしGood

それでもぴーは手を急に引っ込めるから。。。深爪ふらふら

DSC_3838.JPG

もう10年以上ももってる血止めのスチッパー

病院で古くなっても使えますか?って聞いたら

固まって無ければ大丈夫なんじゃないかしら?と先生。

DSC_3839.JPG

まだ使えるよね顔(汗)?

爪とともに血管が伸びるの早いな〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

月一の爪切りじゃ血管が伸びちゃうのかしら?

ぷーさん犬(怒)

私は絶対切れませんもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム みゆきまま at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

ぷーの子供たち

ぷーさんの12歳のお誕生日に

皆様のあたたかいコメントをありがとうございました犬(笑)揺れるハート

ぷーの食欲も回復してみんな元気でするんるん

(あ〜でも。。ぷーさんはささ身を山盛り乗せてあげないと食べてくれなくなりましたふらふら

ぷーさんが作った8匹もの子ども達犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

ぷーぴーの子供 男2匹 女2匹

みるくちゃんもお散歩時間が我が家と違うので

近所なのに一年近く見かけていませんがく〜(落胆した顔)

DSC_1358-79d31-thumbnail2[1].jpg

歯をずいぶん抜かれたって言ってたけど元気かな?痩せたかな?

DSC_2595-thumbnail25B15D-thumbnail2[1].jpg

久しぶりにこの巨体を抱っこしたいな〜顔(メロメロ)

3か月の頃のみるくちゃんはもうすでに6キロ近くの大人

DSCF2667[1].jpg

顔つきだって3か月の子犬に見えないよねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

この頃のりなひなは

DSCF2674[1].jpg

まだこんなに小さくて赤ちゃんっぽい犬(笑)

この時のりなひなも4キロ近い体重なのよあせあせ(飛び散る汗)

青ちゃんも赤ちゃんっぽい

DSCF2397[1].jpg

この頃は3キロあるかないかの体重

青ちゃんも美容学校のカットモデルが一緒だったので

よく会えたのだけど最近は曜日が変わって5〜6年は会ってないのよふらふら

可愛がってくれたえりこちゃんもお嫁に行っちゃったし

今はお母さん達に可愛がられてるの犬(笑)


ぷーと2号さんの子供たち 男2匹 女2匹

あげてしまった2匹の子供たちは写真が無いけど

そこの家に残した2匹の子が1歳くらいの時の写真

83~838B83t83B815B838682BF82E182F1[1].jpg

837D83b83V8385[1].jpg

男の子のマッシュルーム君(マッシュ君)

837D83b83V838583g83~838B83t83B815B8386[1].jpg

女の子のミルフィーユちゃん

一緒に少しだけ写ってるのがお母さん(一度しか会ってない2号さん)

一度だけ2匹の子供が小さいころにドックランで遊んだので

ぷーさんも会ったのだけど。。。それっきり。。。それからは一度も会ってないのもうやだ〜(悲しい顔)


さくらママさん〜写真送って〜あせあせ(飛び散る汗)

2号さんはブログ友達のさくらママさんのお友達

ブログを始めた10年前は(今年の夏で10年)

たくさんのぷーさん一族やぴーちゃん一族もブログをやっていたので

交流がありましたが

もうほとんどの人がブログをやめてしまったり

ブログが数年更新しないままになってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

みんなぷーぴーと同世代だったので今はもう10歳過ぎあせあせ(飛び散る汗)

みんなどうしてるのかな?

元気にしててくれてるかな?

シニアになったわんこ達でオフ会とかしたいものです犬(笑)

ぴーちゃんがまだお里にいるころの写真

3597033_632501708_1large[1].jpg

伏せしてる方がぴーちゃん(たぶん??)
この時は生後半年くらいだったので今と大して変わらない犬(笑)


ひなは発情期のピークも終わり、性悪女じゃなくなりました犬(笑)

ひなに変わって。。。。りなちゃん

DSC_3819.JPG

DSC_3822.JPG

あたし女の子の日です犬(笑)

DSC_3820.JPG

お父様が食欲落ちちゃいますか?

DSC_3826.JPG

出血から20日頃が一番しつこくなるのですふらふら

今はまだ始まったばかりなので

良い香り〜〜〜〜と、ぷーがうっとりしてるだけですが。。。

せっかく食欲が戻ったのにまた食欲落ちるのは困るなふらふら

我が家の住宅街の緑道の桜もそろそろ咲き始めました

DSC_3829.JPG

DSC_3828.JPG

DSC_3827.JPG

今気温が18度まで上っていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム みゆきまま at 14:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

今日でぷーさんは12歳になりました

今日はぷーさんの誕生日ですわーい(嬉しい顔)

食欲が無かった後なのでいつものケーキはやめて食べ慣れた物を犬(笑)

ぷーさん12歳のお誕生日おめでとう黒ハート

DSC_3812.JPG

どうもどうも

ケーキ作ってくれたのね犬(笑)るんるん


DSC_3805.JPG

いつものケーキと違うわ?

ぷーさん食欲が無くて心配しましたが少しずつ回復

ささ身とフードを食べるようになってきましたが

まだ普段のフード量(1回46g)は食べて無く、30gまで回復。

そのかわりささ身を毎食2本位食べてるあせあせ(飛び散る汗)

このケーキもタッパにラップ敷いてささ身、蒸カボチャ、ふやかしたフード

これをぎゅうっと押し付けてイチゴを飾ったものわーい(嬉しい顔)Good

みんな喜んで食べてくれました犬(笑)揺れるハート

そして夕方、神戸のマシュウママさんからプレゼントが届きましたわーい(嬉しい顔)

DSC_3800.JPG

これはおらの大叔父さんの

マシュウママさんちの匂いだわ犬(笑)ひらめき


DSC_3804.JPG

おらの大好きなオヤツがたくさん

それにオモチャまで犬(笑)

マシュウママさんありがとうございます


私のオヤツまでいただきましたわーい(嬉しい顔)

ぷーのおじいさんの兄弟がマシュウくんです。

本当にいつもありがとうございます揺れるハート


6か月半で家に来たぷーさん犬(笑)

もう6キロ近くあって赤ちゃんの頃は知らないけど

ぴーとの赤ちゃんが4匹。それに2号さんとの赤ちゃんが4匹。

子孫を8匹も作ってくれたのねわーい(嬉しい顔)

最近は気難しくなってきて。。。貫禄出て。。。頑固で。。。すぐ怒るし犬(怒)

ぷーちゃんと呼ぶよりもぷーさんの雰囲気になったの犬(怒)

我儘でも良いから、丈夫で健康で毎日元気に過ごして長生きしてちょうだいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート

今日はパパも一緒にお散歩

DSC_3798.JPG

菜の花が綺麗ぴかぴか(新しい)

トリミング学校の近くの枝垂れ桜

DSC_3786.JPG

DSC_3785.JPG

大きな木なの桜
ニックネーム みゆきまま at 21:21| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

ぷーさん食欲が無い

DSC_3734.JPG

おら食べたく無いだ犬(怒)

もう3日ぷーさんは朝食を食べず

夜も少ししか食べないあせあせ(飛び散る汗)

とくにお腹がぎゅるぎゅる鳴って消化不良を起こしてるわけじゃ無く

調子が悪そうにしているわけでは無い。

散歩も元気に歩いてフンも出てるしマーキングだって普通にする。

原因はこいつか?

DSC_3719.JPG

あたいひなちゃんで〜す犬(笑)揺れるハート

DSC_3717.JPG

男はぷーパパしかいないんだもん犬(泣)

DSC_3737.JPG

あたい食べごろだわさ揺れるハート

DSC_3738.JPG

ひながしつこくてウザイだ犬(泣)

発情期のピークのひながぷーさんをしつこく追いかけ回すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

それでぷーさんの食欲もガタ落ち犬(泣)

DSC_3718.JPG

あたいなんかイケナイ事してる???

りなちゃん

DSC_3720.JPG

そういえば、あたし前回いつだったかしら?

半年前も来なかった気がするし

そのまた半年前もオムツしませんでした犬(泣)


DSC_3713.JPG

あたし寝ます犬(泣)

静電気が起きて毛が立ってるよあせあせ(飛び散る汗)


注文していたバリカンが届きましたわーい(嬉しい顔)

今まで使っていたのはこれ

DSC_3728.JPG

コードレスにもなるのだけどパワーが足りなかった。

冬は寒いのでできたらシャンプー前にバリカンで刈りたい

このバリカンでもできないことは無いが

くるくるの毛に引っかかってぷーさんが怒るからダメ

シャンプー後に丁寧にブラシで毛を伸ばしながら

完全に乾かすのに1時間はかかるのよねふらふら

毛の巻きの強いぷーさんは中々真っ直ぐに伸びないし

新しいバリカン

ご親戚のルーニーちゃんのパパさん(xxにさん)教えてもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSC_3729.JPG

DSC_3730.JPG

DSC_3738.JPG

充電式で手のひらサイズ

小さいから肉球周りを刈る時にやり易いかもわーい(嬉しい顔)

8時間充電で約1時間

2匹続けて刈れるかしら?

今充電中ひらめき


DSC_3722.JPG

去年秋に枯れてもそのまま植えっ放しにしてたビオラ

どんどん花が咲いて凄いわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 16:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

昨日も今日も花粉をたっぷり浴びた

昨日は晴天晴れ

ふるさと公園に行ったらまだ桜が満開だった桜

知り合いに会って立ち話30分以上あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その後、犬連れの人に話しかけられて20分以上あせあせ(飛び散る汗)

2時間は外に出てたかながく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

今日は曇天だったけどトリミングが終わったらまたお花見

青い空の写真は晴天だった昨日撮った写真

DSC_3684.JPG

父ちゃんのトリミング終わったでしょ?

早く散歩行こうよ犬(笑)


DSC_3682.JPG

ぴーちゃんもっと干しイモ頂戴犬(怒)

DSC_3686.JPG

おら裸じゃ恥ずかしいわ犬(怒)

早く服着せてちょうだいよ犬(怒)むかっ(怒り)


出発ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

アオサギさんの山をチェックして

遠い山の見える高台へ行って

そこから降りてふるさと公園までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3698.JPG

桜の花が散って無かったね犬(笑)

DSC_3701.JPG

綺麗です下の方に行きましょう犬(笑)

早咲きの桜

DSC_3670.JPG

DSC_3673.JPG

DSC_3703.JPG

満開だよわーい(嬉しい顔)

カンヒザクラ

DSC_3674.JPG

DSC_3675.JPG

00350002.JPG

色が濃いわーい(嬉しい顔)

これは何の花かしら?

レンギョウとは違うみたいだけど。。。

DSC_3707.JPG

DSC_3708.JPG

花粉は嫌だけど。。。

毎日お花見で楽しいねるんるん

ここの公園にはアオサギさんたちはいないけど

いつもの山も必ず行って(アオサギさんは引っ越した)

カワウさんも毎日チェックしてるのよ
ニックネーム みゆきまま at 22:31| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

誕生日

5年前の今日は大地震があった日。

あの日、4匹連れての早めの散歩から帰って来て

4匹の足を洗い終わり、さあ買い物へ行こうと用意していた時でしたふらふら

パパは日帰り出張で茨城の筑波(後で会社の人から安否確認の電話で知りましたがく〜(落胆した顔)

長男は丸の内で勤務中

次男は研修中で藤沢だったか横浜だったか寮に入っていたあせあせ(飛び散る汗)

みんな当日は家へ帰れませんでした。

それから5年経った今日

家族もわんこたちも私もみんな元気でいられることに感謝です黒ハート


昨日3月10日は私の〇〇回目の誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

パパから

DSC_3652.JPG

ブリザードフラワー

DSC_3664.JPG

札幌出張中だったので機内販売で化粧品セット

DSC_3666.JPG

札幌土産

長男から

DSC_3647.JPG

普段私はSKUのじゃない化粧水と乳液とニベアしか使って無いのですが

リクエストしてたわけじゃないけどお高いクリームがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

長男彼女さんからも

DSC_3649.JPG

綺麗なチョコレートぴかぴか(新しい)

次男から

DSC_3661.JPG

2か所のケーキ屋さんで買って来てくれました。

他の皆はまだ帰ってなかったけど急に電気決してローソクを付けました。

DSC_3663.JPG

そしたら私の年を間違えて少ない数字のロウソクを買って来たのです顔(イヒヒ)

数字が小さいのは全然OKだわよわーい(嬉しい顔)るんるん

いつも少なめに間違えて欲しいわわーい(嬉しい顔)

みんなありがとうわーい(嬉しい顔)揺れるハート


DSC_3653.JPG

ママの誕生日だったの?

ひなちゃん。。。いつもこの服着てる写真だふらふら

決して着たきりすずめでは無いのですが。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3669.JPG

だからって父ちゃんのお古

着せなくてもいいじゃん犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_3667.JPG

お母様おめでとうございます犬(笑)

DSC_3668.JPG

もっと離れなさいよ犬(怒)むかっ(怒り)

ガルガルガル〜〜〜〜〜〜



DSC_3645.JPG

去年の秋にお徳用10株700円で買ったビオラ

終わった花をお店の人が取ってたけど我が家に植えたらまた花が咲いた。

その花も終わり。。。植えっぱなしで冬を越したら

暖かくなってまた花が咲いてくれたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ビオラって多年草だったのね揺れるハート


ニックネーム みゆきまま at 19:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

ひなちゃん発情期

昨日も暖かでしたが今日は暑い位いい気分(温泉)

家の中にいても汗ばむ陽気グッド(上向き矢印)

暖かくなってきたら花粉は嫌ですがふらふら

わんことの散歩が気分良いわーい(嬉しい顔)

いつもと違うコースを歩いたりして春を見つけています犬(笑)

DSC_3630.JPG

ここどこ?

DSC_3631.JPG

普段歩かない道だと

おら不安だから目印付けてるだ犬(泣)


DSC_3626.JPG

梅じゃ無いみたいだけど。。?

DSC_3632.JPG

カイドウ?

DSC_3634.JPG

土筆も見つけた

DSC_3636.JPG

ひながくるくる回るから絡んだふらふら


春が来たらお嬢さんも発情期あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3643.JPG

あたい、なっちゃったみたい犬(怒)

DSC_3640.JPG

オムツを消費する〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

でもお漏らししないのは嬉しいるんるん

DSC_3644.JPG

あたしまだ来ません犬(怒)

更年期なんでしょうか犬(泣)


りなは前回も前々回も無出血発情でしたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3637.JPG

あたい乙女なのよ犬(笑)揺れるハート

子供だってばんばん産めるわさ犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)


トイプードルってお母さんになるのがみんな早いけど

10歳で子供産んだって聞きませんね?

ひなが発情期になるとりなひなの仲が険悪になるのふらふら

ちょっとしたことで喧嘩が勃発しやすいのよ犬(怒)爆弾

気を付けなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

今日はひな祭り

今日はひな祭りです

DSC_3612.JPG

明かりをつけましょぼんぼりに

DSC_3606.JPG

お花をあげましょ桃の花

あれ?今年もお雛様出さなかったのですか?


そうなんですふらふら

お雛様は2階の次男の部屋の押し入れにしまってあるのですが。。。

次男の部屋の押し入れは天袋が無くて

押し入れの棚の天井近くにお雛様の箱をしまっているのですが

押し入れの中も。。。押し入れまでも。。。

次男の10畳の部屋に荷物が溢れてて近寄れないもうやだ〜(悲しい顔)

新居に引っ越したのに、部屋の荷物を運んで無い顔(汗)

だから。。。写真を見つけたので貼っておきますあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6458[1].jpg

明治41年生まれの祖母のお雛様(たぶん)

1204539386-0[1].jpg

2007年3月3日のぴーちゃんです。

この頃はデジカメだったけど、画素数が今のスマホよりもずっと少なくて

画像がぼやけてますねあせあせ(飛び散る汗)

今日は暖かで良い天気でした晴れ

花粉も多かったもうやだ〜(悲しい顔)

天気も良くて気持ち良いからお花見ですわーい(嬉しい顔)

いつものお散歩にアオサギさんの山まで行って

DSC_3591.JPG

ここで梅の花を見て

お墓のある高台まで行って遠い山々を見て(霞んでたふらふら

そこからふるさと公園まで歩く途中で大きな犬に遭遇がく〜(落胆した顔)

大騒ぎになるからわんこ達が気が付く前に退避あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3597.JPG

DSC_3593.JPG

並んでご飯食べてるみたいだわよがく〜(落胆した顔)

何してるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3592.JPG

この小さな公園でもわんこ達は楽しそう犬(笑)るんるん

そしてこの道からふるさと公園へ行くと上の方からになるの

DSC_3602.JPG

桜の花が満開だね犬(笑)揺れるハート

DSC_3601.JPG

DSC_3600.JPG

DSC_3599.JPG

DSC_3598.JPG

DSC_3603.JPG

スイセンもボケも咲いてたよ犬(笑)

一気に春が来ましたねわーい(嬉しい顔)

今日の晩御飯はちらしずし

でも。。。長男は遅くて食べるかわからないし。。パパは食べないそうで

次男に食べに来てもらったふらふら



先日パパの体調が悪かった時におかゆを作ったのですが

おかゆが残ったので鶏肉と野菜を足してわんこたちのご飯にしました。

残りご飯をおじやにしてわんこのご飯で食べさせることもよくあったのですが

ここ2〜3年はご飯食べさせてなかったの

久しぶりのおじやにわんこたちは喜んだけど犬(笑)るんるん

ぷーさんはフンがゆるくなって

ぴーとりなはお腹がぐるぐる消化不良になったがく〜(落胆した顔)

夜ごはんはいつもと同じフードに鶏肉と野菜のスープをかけてあげた。

食べたらみんなお腹の調子もすぐ良くなったわ犬(笑)揺れるハート

以前食べた時は何でもなくても

10歳前後になると食べ慣れた物以外は体の調子が狂うみたいだわあせあせ(飛び散る汗)

気を付けてあげなきゃねふらふら

だからひな祭り特別メニューはやめたのでした犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム みゆきまま at 22:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

帰さないように必死

12月にアパートに移った次男は

家に寄っても仕事が忙しくすぐ戻ってしまうふらふら

次男を大好きなわんこ達は引き留めるのに必死犬(怒)

DSC_3579.JPG

遊んで下さいよ犬(笑)

お風呂入ったら湯冷めしますよ犬(怒)

食い逃げしちゃダメですよ犬(怒)


土曜日はぴーがまずお兄ちゃんを温めて眠らせる眠い(睡眠)

DSC_3583.JPG

あたしが温めたら一瞬で寝たわ犬(笑)Good

DSC_3582.JPG

おらは兄ちゃんのコートの上で寝るだ犬(笑)

結局この日は朝まで。。。眠い(睡眠)

仕事が溜まってるのに。。何で起こしてくれないのと

文句をブ〜ブ〜言って帰ったよふらふら


吊るし雛が完成した後にまた作りましたわーい(嬉しい顔)

DSC_3587.JPG

DSC_3588.JPG

もっと作りたいのだけど。。

ちりめん端切れが無いのよねふらふら

売ってるのお高いのですものあせあせ(飛び散る汗)


パソコン用メガネをかけてやった

DSC_3584.JPG

あたい賢そうに見える?


ニックネーム みゆきまま at 23:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする