2016年01月02日

明けましておめでとうございます

pupi.JPG

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします



この写真は一昨年のだったか。。。あせあせ(飛び散る汗)

今年はまだみんなボロボロなんです犬(怒)むかっ(怒り)

クリスマスの少し前から次男が引っ越しをしているので(引っ越し業者を頼まず)

なんか忙しいのがずれこんでしまって。。ふらふら

疲れが溜まったのか口内炎ができたなって思ってたら

そのうち右の顔面まで痛くなって来ちゃって

ロキソニン買ってきましたよもうやだ〜(悲しい顔)

そのうちパパ達も仕事が休みに突入してしまったので

あわただしいまま年末年始を迎えてしまいましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

大掃除で壊れてるソファをとりあえずわんこ部屋へ運んだ。

DSC_3092.JPG

お着替えしてないです犬(怒)

わんこ部屋が狭くなりました犬(怒)

毛のお手入れしてくれません犬(怒)むかっ(怒り)


散歩は忙しくても私が4匹連れて行きましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3074.JPG

おら引っかかっちゃっただ犬(泣)

DSC_3073.JPG

助けて〜〜おら動けないだ犬(泣)

年末にどこも植木の選定や刈込をしているので

いつものぷーさんお気に入り散歩コースも木の下の方まで切られてる

これ丁度目の高さだから危ないのですがく〜(落胆した顔)

DSC_3075.JPG

だっておらの大好きな道なのよ

マーキングしなくっちゃ駄目なのよ犬(怒)


私が危ないので引っ張ってもどうしても「行くんだ〜〜〜」と頑張るふらふら

気を付けないと危ない枝がずっと続いてるのあせあせ(飛び散る汗)

そんなこともあって、どんなに忙しくても心配で他の家族に散歩を頼めないのよふらふら

掃除したはずの家周りも

DSC_3071.JPG

赤い実をたらふく食べたこいつらが並んで

DSC_3097.JPG

一斉に赤いフンをしたふらふら

大掃除もタイムオーバーだったけど。。

料理が終わった後でちゃんと換気扇掃除もやったGood

でも。。。変な体勢で掃除をしたもんだから

腰と脇腹が痛くなったよ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お節料理はなんとかできたわーい(嬉しい顔)

DSC_3081.JPG

伊達巻は大きいのを3本作ったよGood

元日の朝はわんこにもお節料理

DSC_3083.JPG

DSC_3085.JPG

ママ〜おかわり頂戴よ犬(笑)

DSC_3086.JPG

1分かからないで食べちゃった犬(泣)

DSC_3088.JPG

おらもおかわり下さい犬(笑)

DSC_3087.JPG

毎日豪華なご飯を食べたいだ犬(泣)

DSC_3084.JPG

アタイもお肉いっぱいがいい揺れるハート

なんかすごく喜んでくれましたわーい(嬉しい顔)


元日はお義母さんの誕生日&新年会を兼ねて

弟家族と一緒にレストランでイタリアンレストラン

夜は次男夫婦も来て新年会るんるん

まだ寝転がってテレビを見てないふらふら



今年もぷーさんファミリーをよろしくねわーい(嬉しい顔)犬(笑)


にほんブログ村


にほんブログ村

ニックネーム みゆきまま at 02:44| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

クリスマス

今年のクリスマスは結婚してから初めてケーキを買いましたわーい(嬉しい顔)

今まで家族の誕生日もクリスマスも全部手作りだったのよわーい(嬉しい顔)

私が小学生のころから地元にあったニコラスのケーキやさん

バースデーケーキもクリスマスケーキも

今まで一度も食べたことが無かったふらふら

カットケーキはよく買ってるのだけどねるんるん

DSC_3054.JPG

24日はぴーのトリミングで買い物行かなかったから

ケーキ作る気無くなったし。。。ふらふら

25日は私が美容院行ったし。。。イチゴが高かったし

買ってしまいましたGood

ここのところバタバタ忙しかったのでクリスマスには間に合わず

みんなのプレゼントも買ってなかったのよふらふら

長男からのプレゼント

DSC_3067.JPG

コロコロするとお顔がすっきり綺麗になるらしいぴかぴか(新しい)

本当なのか??

まだやってませんふらふら


先日ホットカーペットカバーを新しくした。

ぷーさんはトイレに行きたくなると自分でゲートを押しのけて行くのだけど

ぴーはゲートを開けられない犬(泣)

ゲートの隙間があるとこいつが知らぬ間に入ってくるダッシュ(走り出すさま)

DSC_3044.JPG

ひなちゃんで〜〜す犬(笑)揺れるハート

私のいる時だったら入って良いのよ犬(笑)

でもね。。私がリビングにいない時は自由に出入りさせるのはちょっと困るの。

何故かって。。。。ひなのヤツがフン持ってくる時があるからもうやだ〜(悲しい顔)

だから開かないようにゲートを閉めてるとぴーがトイレ行けない時があるの犬(泣)

ホットカーペットカバーを買ったばかりだから

漏らされないように死守してるのよふらふら

DSC_3051.JPG

ぴーちゃん嫌犬(怒)

DSC_3052.JPG

嫌だって言ってるのに犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_3053.JPG

脱いじゃうもんね犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSC_3050.JPG

オムツなんて。。。。

ぴーちゃんのプライドが許さないわ犬(怒)



パパが家にいる時はりなひなもリビングに忍び込んでくるのよ

パパ争奪戦のりなひな

DSC_3025.JPG

ひなもいるの見えるかな?


今年はもう1週間無いのよねがく〜(落胆した顔)

大掃除どころか。。。次男の引っ越しもあったから

家中が散らかってるよ〜〜〜どうしよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ぽちって押してねわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村




にほんブログ村
ニックネーム みゆきまま at 21:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

冷え込みが厳しくなってきた

12月13日は次男の誕生日でした。

誕生日にはずっとケーキを作ってるので

今年はどんなのがいいかしら?って聞いたら

バナナクレープケーキって言うの

せっかくイチゴが出回っている季節だから

バナナとイチゴを挟んだクレープケーキを作りましたわーい(嬉しい顔)

DSC_2997.JPG

クリームの白とお皿の白でよく見えないわ

DSC_2999 - コピー.JPG

切るとこんな風になってますわーい(嬉しい顔)

大きいクレープケーキを八等分したら次男は半分食べましたがく〜(落胆した顔)


アパートに引っ越すので今日は朝からレンタカーのトラックを借りてきたがく〜(落胆した顔)

引越し屋さん頼まないで自分で運ぶんだとたらーっ(汗)

トラックの荷台は高さがあるのに。。。冷蔵庫や洗濯機も一人で積み込んでたわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

仕事が忙しくてダンボールに荷物を全く詰めてないよ

一人で大丈夫って言うからほっときましたふらふら


DSC_3021.JPG

DSC_3022.JPG

午後の散歩は急がないとすぐ暗くなっちゃう

もう影がこんなに長くなってる

今日は風が強く最低気温が1℃まで下がって寒い

それでも4匹連れての散歩はすぐ体が温まるいい気分(温泉)いい気分(温泉)

わんこがいなかったら、こんな寒い日に散歩したくないよふらふら


ホットカーペットの上で温もってるお嬢さん達

なんか仲良しに見えるよ

DSC_3002.JPG

寒くなったよね(ひな)

そうですね、冬ですから(りな)


DSC_3001.JPG

ホットカーペットを

お母様が付けて下さって温かいです(りな)犬(笑)

あたいホットカーペット大好き(ひな)


ホットカーペットは6時間で切れるので

床が冷たくなってくると私を呼びに来ますふらふら

ひなにガンツケする以外は本当におとなしいりなですが

DSC_2903.JPG

どっすんどっすんどっすん(ジャンプ)

お母様〜お母様〜来てください犬(泣)


こんな時は必ずホットカーペットが切れて床が冷たくなっている

DSC_2794.JPG

母ちゃん床が冷たいよ〜犬(泣)(ひな)

りな寒いです犬(怒)

スイッチオンにして下さい





ニックネーム みゆきまま at 00:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

散歩に行った時は夕焼けが見たい

午後の散歩は3時前後が多いのですが

できたら夕焼けを見たいわーい(嬉しい顔)

最近日の沈むのがぐ〜んと早くなってきたから

タイミングをずらすこともしばしばふらふら

家に帰って16本の手足を洗っているときに夕焼けが綺麗になったら悔しい犬(怒)

昨日の散歩はタイミングが悪かったのか

DSC_2957.JPG

ママ〜気持ち悪い雲だよ

DSC_2962.JPG

DSC_2963.JPG

怪しい雲が。。。。

昨日は夕焼けが見られなかったからリベンジ犬(怒)

今日の夕方散歩

DSC_2965.JPG

昨日よりも遅いから寒いよ犬(泣)

DSC_2970.JPG

高台でしばし夕焼け鑑賞わーい(嬉しい顔)

DSC_2971.JPG

夕焼けを見られた時はパワーが入ってくる気がするわぴかぴか(新しい)

わんこたちは寒いと文句を言う中

ぼ〜っと夕焼けを眺めてる私わーい(嬉しい顔)るんるん

山から下りてくると我が家の近所はもう遠くの山が見られないふらふら

DSC_2976.JPG

まだ5時前だというのに辺りは真っ暗です。


今日の朝食はご飯とオカズもありましたが

寒くなって来たのでバナナジュースを作らなくなったら

バナナがいっぱい余ってたのでクレープを作りました。

DSC_2967.JPG

クレープ一つにほぼバナナ1本入ってるがく〜(落胆した顔)

今日の晩御飯のメインディッシュはアジの南蛮漬け

IMG_20151209_181539.jpg

アジ8匹三枚おろしにするのが面倒だったよふらふら

一人分ずつ皿に盛らないと次男に食べられちゃうわねふらふら


DSC_2956.JPG

まさか900mlだとは思わなかったふらふら

なんか騙された気分です犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム みゆきまま at 19:11| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

紅葉狩り

今日パパは早朝からゴルフに行っちゃったので

わんこ達と私で近くのふるさと公園の紅葉狩りわーい(嬉しい顔)

DSC_2953.JPG

わ〜い紅葉狩りだって犬(笑)

DSC_2952.JPG

何を狩りするのかしら??

DSC_2954.JPG

もぐらさんかな??

DSC_2955.JPG

え〜どこどこ??

DSC_2949.JPG

DSC_2948.JPG

DSC_2946.JPG

DSC_2943.JPG

DSC_2934.JPG

DSC_2939.JPG


ふるさと公園の奥には王禅寺があります。

ここの紅葉は毎年見事なのですが

悲しいかな「犬は立ち入り禁止」なんです犬(泣)

DSC_2938.JPG

ここで待ってるから

母ちゃんだけ見てきたら?


本当〜顔(メロメロ)

DSC_2932.JPG

お母様〜犬(泣)

ママ〜置いてかないで〜犬(怒)

母ちゃん〜犬(泣)


わんこだけ4匹待たせるのも心配なので

DSC_2942.JPG

遠くから眺めるだけにしましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつもだったら4匹連れててももう少し近寄れるのだけど

今日は車がたくさんとめられてたから近寄れない犬(怒)

みんな紅葉を見に来てるのかしら?


先日作ったサツマイモのプリン

DSC_2922.JPG

いつもは大きな容器のまま蒸し器に入れて作っているのですが

今回は寒天を使いました。

サツマイモ 150g (私は安納イモで作りました)
牛乳(豆乳)250g
水      50g
寒天      2g (スティック4gでもよいみたい)
砂糖     20g (もう少し多い方がよいみたい)

小さく切って柔らかく蒸かしたさつまいもと牛乳(豆乳)と砂糖をミキサーで混ぜる

水に浸した寒天を火にかけて溶かしてミキサーの中に入れ混ぜる

後は容器に入れて冷やすだけGood

カラメルソースをかけたらプリンが柔らかすぎて全部底に沈んだあせあせ(飛び散る汗)

寒天4gの方が良かったかも。。

とろとろのサツマイモプリンの出来上がりわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

足柄サービスエリア

木曜日はパパが代休でした。

御殿場アウトレットに行くことにわーい(嬉しい顔)

今回はわんこ達はお留守番犬(怒)むかっ(怒り)

朝まで雨が降ってましたが午後から晴れる天気予報雨晴れ

朝ちょっとだけ虹が見えたと思ったら

DSC_2872.JPG

またすぐ雨が降って来て雨

晴れることを信じて出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2892.JPG

時たま青空が見えたり雨雲に覆われたり

富士山の絶景が見られるらしい足柄サービスエリアに寄った。

真正面にど〜んと富士山がく〜(落胆した顔)

DSC_2873.JPG

雲に覆われてたけど。。。

DSC_2876.JPG

雲が少しずつどいてくれたわーい(嬉しい顔)

足柄サービスエリアではエバゲリオンのイベントもやってたわ

DSC_2879.JPG

DSC_2878.JPG

DSC_2883.JPG

DSC_2885.JPG

いつもここのサービスエリアはドックランがあるので犬連れの時ばかりで

建物の中は順番に犬を見ながらだったからゆっくり見たことが無かったの。

お昼ご飯を食べて買い物してブラブラして

レストランもエバのメニューがあったよあせあせ(飛び散る汗)

そしてここは温泉や足湯があるのよわーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

温泉と足湯とタオルとドリンク飲み放題で640円

展望風呂やサウナもあるのだけど。。。

お風呂入ったら眠くなるからって足湯だけにしましたふらふら

大きな富士山を見ながら足湯に浸かったり

ずらっと並んでるマッサージチェアを使いたい放題揺れるハート

そしてドクターとと

これやりたかったのよわーい(嬉しい顔)

DSC_2891.JPG

5分位はきゃ〜〜くすぐったいだったけど

角質を食べてくれるから頑張りましたふらふら

ここでまったりゆっくりとしちゃったら。。。

もう御殿場アウトレット行かなくてもよくなっちゃったがく〜(落胆した顔)

帰りは東名高速を御殿場まで行き、そのまま上りで帰っちゃいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


DSC_2819.JPG

ぴーちゃんの頸動脈のあたりにしこりがあるのです。

直径1p位もあるけど脂肪でしょうって言われてた。

中々噴火口が見えなくてそのままだったのですふらふら

それが先日噴火口が見えて、絞ってみたら出るわ出るわがく〜(落胆した顔)

DSC_2869.JPG

全部絞りきったら穴が開きそうだったので

途中でやめて病院へ犬(泣)

全部絞って、袋も出そうと何回もピンセットでほじくられたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2871.JPG

塗り薬と化膿止めの飲み薬もらいました犬(怒)むかっ(怒り)

その時に鼻の少し下にあるイボも気になったので今度取ってもらうことにしました犬(泣)

今日術前検査をしてもらい手術の予約をしました。

ついでにぷーさんの胸のしこりも見てもらったら脂肪でした犬(怒)むかっ(怒り)

年取ってくると人間もわんこもイボみたいなのができやすいのねふらふら


気温がぐっと下がって来て急に寒くなりましたね。

空気も変わるのでしょうか?

DSC_2895.JPG

遠くの山々がはっきり見えるようになってきました。

DSC_2897.JPG

風が冷たくなったわね

DSC_2898.JPG

寒いよ〜早くお家へ帰ろうよ犬(泣)


金曜日はりなひなのトリミング

DSC_2899.JPG

DSC_2904.JPG

ひなちゃん可愛い??

ちょっと顎下の毛が長いかも

DSC_2905.JPG

りな可愛くなったみたいです犬(笑)

生徒さんありがとうございます














ニックネーム みゆきまま at 00:56| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

りながいじけた

花束に付いてたリボンを捨てる前にひなに結んでみたわーい(嬉しい顔)

DSC_2844.JPG

DSC_2846.JPG

あたい可愛いでしょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

うん顔(メロメロ)可愛いかも揺れるハート

DSC_2847.JPG

イジイジイジイジ。。。。犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

いいんです犬(泣)どうせあたしなんか犬(怒)


あっりなちゃん、今度リボンつけてあげるね顔(汗)


金曜日IKEAに行って羽毛布団と布団カバーを買いましたわーい(嬉しい顔)

この前テレビで言ってたのだけど。。。

羽毛布団は肌に直にかけて、その上に毛布の方が暖かいのですってねひらめき

去年の冬、私は毛布2枚だけであとはぷーぴーの暖房だけで布団を使わなかったのですがく〜(落胆した顔)

今年は軽く薄い羽毛布団を1枚使うことにしたGood

色々な種類があったけど。。ダウンの多いほど値段が上がるのねあせあせ(飛び散る汗)

IKEAは布団もカバーもスーパーよりも安いわ〜がく〜(落胆した顔)

一番安かったカバーの中から選んだけど。。生地もしっかりしてるよグッド(上向き矢印)

DSC_2841.JPG

羽毛布団も毛布も同じカバー付けて、ぷーさんが暖めてくれるからヒンヤリしないいい気分(温泉)

羽毛の上に毛布を掛けた方が断然暖かいわ〜いい気分(温泉)


コセンダングサ

DSC_2837.JPG

花が終わり棘だらけになってる

この植物が散歩コースのあちこちに生えてるのよふらふら

DSC_2840.JPG

父ちゃんの毛、棘が付きやすいから

気をつけなよ犬(怒)


DSC_2835.JPG

あれ何かしら??

DSC_2836.JPG

モグラさんが穴掘った痕だそうですあせあせ(飛び散る汗)

ふるさと公園にこんなのがたくさんあります。

棘が付かないように気を付けて散歩させてるのに

家に帰ってきて手足を洗うと棘がたくさん付いているわがく〜(落胆した顔)

とくにぷーさんの毛は棘が付きやすいみたいだわ犬(泣)

土曜日の雲はなんか怪しかった

DSC_2848.JPG

DSC_2839.JPG

洗濯板みたいに縞々ですね犬(怒)

れいのあれかもしれませんね犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)



DSC_2853.JPG

DSC_2850.JPG

今年の紅葉はもう少し先です。

今月末ごろには綺麗に染まるかな?楽しみだわるんるん

雨が降りそうだから帰ろうね

DSC_2855.JPG

喧嘩しちゃダメだわよ犬(怒)

DSC_2856.JPG

はいお父様、りな良い子です犬(笑)


ニックネーム みゆきまま at 21:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

アオサギさん

毎日雨がよく降ります雨

それでも昼前後に晴れ間の出る日も多いのでなんとか洗濯物も乾いてる。

去年の今頃は散歩コースの山にいるアオサギさん見るのが楽しみでしたが

アオサギの山の近くで特別養護老人ホーム建設工事が始まってから

工事の大きな音を避けたアオサギさんが一山引っ越したようで

姿を見かけなくなっていました犬(怒)

DSC_2827.JPG

今アオサギさんが飛んでたわよ犬(泣)

DSC_2826.JPG

え〜どこどこ?

山の裏側に引っ越したんじゃないの?


私もすっかりアオサギさんの存在を忘れてました。

DSC_2829.JPG

いつもの見晴らしの良い山の上

工事も終わったから、アオサギさん戻ってきたかな〜?

木が高いから離れたところからじゃないと見えない

IMG_20151117_132113.jpg

これも老人ホーム

ここの隣を特養建設工事してたのです。

アオサギさん発見わーい(嬉しい顔)ひらめき

DSC_2833.JPG

1羽いましたよ!

去年までのようにたくさんはまだ戻って来てない犬(怒)

それでもアオサギさんのいる自然の中に住んでるって嬉しいわ揺れるハート

糞害も大変だけど。。。みんな戻っておいでexclamation


我が家はJCOMのケーブルチャンネルも見放題るんるん

忙しい日が続いてたからテレビをゆっくり見る時間が無かったけど

久しぶりにチャンネルを回してたら、中国ドラマにとまった。

普段韓国ドラマはけっこう好きなのですが。。。

中国ドラマはまず見ない犬(怒)

「宮廷女官ジャクギ」現代の女性が17世紀ごろの中国にタイムスリップした話がかかった。

タイプスリップして宮廷女官になったジャクギと皇子たちがタメ口で仲良くしてる

中国俳優のイケメン達を十四皇子までずらっと揃えたようだ

その皇子たちと仲良くしたり喧嘩したり

まるでホストクラブ「紫禁城」という感じだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

(私はホストクラブに行った事が一度もありませんあせあせ(飛び散る汗)

おばさま達が夢中で見てるんだろうな〜〜〜〜と、

わたしもつい最後まで見てしまったよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


我が家のソファーの一つがとうとう

みんな同じところに座るので半分だけ沈んでしまったふらふら

修理に出すのも高いので分厚い長座布団を敷いた。

ふかふかなのがぷーぴーのお気に入りで争奪戦、早い者勝ち犬(笑)

DSC_2788.JPG

今日もぴーちゃんが勝ったわ犬(笑)Good

DSC_2834.JPG

おらもフカフカがいいのに〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

我が家の王様(ペーハー)ぷーちゃんなのに

ぴーちゃん中宮(チュンジャンママ)に負けてるあせあせ(飛び散る汗)

でも娘たちりなひなにとってのぷーちゃんは絶対君主

怖い怖〜〜い存在だからなんでもゆうことを聞いてます犬(泣)

DSC_2791.JPG

ペーハ〜マングカウミダ〜犬(笑)

韓国ドラマの見すぎかなあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 09:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

りなひな9歳の誕生日

昨日は久しぶりに天気が良くて朝からずっと洗濯機がフル回転あせあせ(飛び散る汗)

何回洗濯機を回したかなふらふら

散歩が昼近くになってしまった犬(怒)

DSC_2784.JPG

雨で銀杏の葉が落ちてるわ犬(笑)

DSC_2779.JPG

黄色くなってない銀杏の木も多いから

まだこれから楽しめますね犬(笑)


DSC_2781.JPG

久しぶりのお日様が眩しいぴかぴか(新しい)

DSC_2785.JPG

黄色の絨毯が綺麗だわぴかぴか(新しい)

DSC_2786.JPG

お掃除してるのもったいない犬(怒)

散歩道のコセンダングサの花が終わり棘が沢山出来ているがく〜(落胆した顔)

高さが丁度よいのか。。。ぷーさんが近寄りたがって困るのよふらふら

体に棘がたくさん付くから痒くなるのに〜ちっ(怒った顔)

DSC_2763.JPG

おら痒くってむしっちゃいましただ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


月に2回のトリミングをしないと毛が伸びてくるからむしりやすくなるのね顔(汗)

お風呂に入れてトリミングをしましたよいい気分(温泉)

毛はいつも6ミリバリカンですっきりさせてないと棘が付きやすくなるのよねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2769.JPG

かなり雑だったけど

ちゃんとイケメンにしてくれた??


ぷーさんはかなり頑固おやじ(じーさん??)になってきたから

ブラッシングも毛が絡んでる時は嫌がるし犬(怒)むかっ(怒り)

肛門腺絞りもささっとやろうとすると嫌がって動くから

私の顔と髪の毛に飛んだがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

お手入れは細心の注意を払って痛く無いように優しくやらなければならないのよふらふら

だからそおっとそおっと毛の絡みもブラシして時間がかかるのよちっ(怒った顔)むかっ(怒り)

もっと丁寧に切りたかったけど。。。時間が無くなり終了犬(怒)

DSC_2774.JPG

あ〜んご褒美美味しいわ犬(笑)揺れるハート


今日はりなひな9歳の誕生日です

DSC_2791.JPG

なんかくれるの??

ケーキはどこ??


今カボチャ蒸してるけど。。。今日は間に合わないから明日ね顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

もっと近寄ってお写真撮ろうねわーい(嬉しい顔)

ガルルガルル〜〜〜〜〜犬(怒)

DSC_2799.JPG

ガルル〜〜〜ガルル〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大きくなったら仲良くなるかと思ってたのに。。。

9歳になった今日も仲が悪いわもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_2795.JPG

9歳のお誕生日おめでとうわーい(嬉しい顔)

怪我をしないように喧嘩しなさいよふらふら

それに。。フンを部屋に運ぶの止めなさいねもうやだ〜(悲しい顔)

いつも元気で長生きしてちょうだいねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

ジュエルミネーション

我が家から車で15分の所にあるよみうりランド

以前はもう一つ、向ケ丘遊園地も近くにありましたが

ディズニーランドができてからは客足が遠のいてしまい

今では閉鎖されてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

よみうりランドも最近の子供は喜ばなくなったのでしょうが潰れないで欲しいなふらふら

そんなよみうりランドさんから近隣住民皆様限定の特別ご招待券が今年も届きました。

ここ数年。。。ジュエルミネーション(宝石イルミ)をやっているようで

大したことないだろうと毎年行かなかったのですが

ご招待期間が11月8日までなので

今年は初めて11月6日金曜日に見に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

犬の散歩を終わらせて、ご飯を食べさせて

人間のご飯の支度も速攻で終わらせて5時過ぎに出かけました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あまり期待はしてなかったのですが。。。

綺麗よ〜すっごく綺麗わーい(嬉しい顔)ClapClap

スマホのカメラも直ったことだし。。ずらっと並べますね

DSC_2735.JPG

DSC_2747.JPG

DSC_2748.JPG

DSC_2754.JPG

DSC_2728.JPG

DSC_2733.JPG

DSC_2738.JPG

DSC_2739.JPG

DSC_2740.JPG

DSC_2741.JPG

DSC_2742.JPG

DSC_2743.JPG

DSC_2745.JPG

DSC_2746.JPG

プールエリアでは噴水等のウォーターショウもやっていてすごく綺麗でした。

周りはカップルばかりふらふらあせあせ(飛び散る汗)

それとタダ券をもらって来てるお年寄りあせあせ(飛び散る汗)

そんな中。。。私は一人であちこち見て回りました犬(怒)

先日の結婚式でパンプスを履いたのですが

普段はAkaishiの健康サンダルか運動靴ばかりがく〜(落胆した顔)

ペタンコ靴だけではありませんが、

2週間前からチョコチョコ買い物のたびにパンプスをあれこれ履いて馴らしていましたが

結局新しく買ったばかりの靴は痛くて諦め犬(怒)

全然痛くならない靴を選んで持って行ったのに。。。足が痛いふらふら

棘が刺さってるように傷みがある場所が2か所もがく〜(落胆した顔)

病院に行ったら魚の目になってるそうでがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ほじくられて。。。柔らかくするバンソコ貼られて。。。また今日削られたもうやだ〜(悲しい顔)

きちんとした靴を履く事がこんなに大変だったとは。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


りなひなのベットを新しくしてあげた。

夜7時過ぎるとベットで寝たいと訴えてくるりなひなたち。

りなちゃん使い心地はどうかしら?

DSC_2759.JPG

もう〜目が開きません犬(怒)

DSC_2758.JPG

りなもう寝てます眠い(睡眠)

DSC_2761.JPG

このベット洞穴みたいで好き犬(笑)

DSC_2760.JPG

でも自分で入れないんだわさ犬(怒)むかっ(怒り)

そうなんです。。。ドームの上を持っててあげないと潰れちゃうふらふら

上手に中に入れてあげなくちゃならないのが面倒だったわ犬(怒)むかっ(怒り)


ニックネーム みゆきまま at 21:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

お久しぶりです

お久しぶりですわーい(嬉しい顔)

ここの所忙しくて中々アップできませんでしたふらふら

なぜ忙しかったのかは最後に書くことにして、10月の出来事から。

10月24日
駅の方でイベントがありました。

DSC_2690.JPG

DSC_2691.JPG

手作りのお店がたくさん出てたり

地元でできたお野菜が売ってたり

食べ物屋さんの屋台が並んでたり、コンサートがあったり

麻生区民祭よりも禅師丸柿祭りよりもずっと大きなお祭りで楽しかったですわーい(嬉しい顔)

先日植木屋さんが入って庭を綺麗にしてもらったのですが

玄関脇にたくさんツタを絡ませていた琉球朝顔とクレマチスをこじんまり刈り込んでもらったら

DSC_2689.JPG

スズメバチの巣の基礎部分?がありましたがく〜(落胆した顔)

しっかりくっついて丈夫そうな基礎部分?

ららぽーと横浜の隣のマンションみたいに基礎工事偽装してない?

大きな巣が刈り込んだ時に取れたのか?途中で巣を作るのを止めたのか?

玄関ドアを開けるたびにツタが挟まるくらいだったから

スズメバチに刺されないで良かったわ〜ふらふら

そしてこじんまり刈り込んだら見えてきた

DSC_2702.JPG

エビガラスズメの青虫さんがく〜(落胆した顔)

中指よりも大きいのが4匹もいましたわふらふら

DSC_2711.JPG

散歩道にあったカリンかな?

このころからスマホのカメラ機能の調子がイマイチで撮れたり撮れてなかったりふらふら

紅玉リンゴが39円だったので6個買ったのですが

1個39円って見えたのに。。。100g39円だったのよねちっ(怒った顔)

それでも紅玉リンゴが手に入ったら必ずアップルパイ

DSC_2699.JPG

りんご6個を使った大きなアップルパイ

写真を撮る時には切り分けてしまった。。。あせあせ(飛び散る汗)

10月30日はトリミングの合間に病院と買い物行って

夜から次男のお嫁さんが来るのでミルクレープを作ったわーい(嬉しい顔)

DSC_2708.JPG

すごく大きくなってしまったあせあせ(飛び散る汗)

10月31日の午前中に翌日の結婚式の為に次男とお嫁さんは軽井沢へ出発新幹線

仕事が忙しくて中々準備ができなかった次男は

31日は徹夜で席次表を作ってたけど。。できたのかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

11月1日の結婚式の日は我が家の家族は朝から出かけるので

わんこ達の散歩は私が4匹朝連れてって犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

夜ごはんとおトイレの片づけはお友達にお願いしましたわーい(嬉しい顔)

私もあせって荷物を詰めて9時過ぎに出発あせあせ(飛び散る汗)

1446651935660.jpg

1446651943973.jpg

11月1日の軽井沢はお天気も良く紅葉が綺麗でしたぴかぴか(新しい)

1446336070038.jpg

1446651960079.jpg

1446336064130.jpg

1446651953092.jpg

DSC_2717.JPG

DSC_2712.JPG

1446651998505.jpg

私たち家族はそのまま軽井沢に一泊。

1446652239116.jpg

新郎新婦は最終新幹線で我が家へ帰りましたがく〜(落胆した顔)新幹線

翌朝のご飯とトイレシートの取り換えは次男にお願いして

11月2日の軽井沢は朝から雨が強く降り寒かったです雨

1446652301640.jpg

2時半の新幹線に乗るまでは軽井沢プリンスショッピングプラザをうろうろとダッシュ(走り出すさま)

長男はお土産を山のように買い込んでましたよあせあせ(飛び散る汗)

夕方5時過ぎに我が家に到着犬(笑)

わんこ達はお利口さんにしてたようでお部屋も荒らされてなかったです犬(怒)

DSC_2724.JPG

おらの事置いてっただ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

りなひながわんこ部屋にフンしただ犬(泣)

くうちゃんママが綺麗にしてくれただよ犬(笑)


くうちゃんママ〜ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


結婚式の当日朝にスマホのカメラがいかれたもうやだ〜(悲しい顔)

ほとんど撮れなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

まあ家族の撮った写真をもらえば良いのですが

そのたくさん撮った写真をLINEのアルバムで長男から送られたのだけど

LINEのバージョンアップしてなくて開けないのがく〜(落胆した顔)

とりあえず、スマホのカメラは昨日ショップに行ってきて直りましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

祭日で混んでて2時間以上待たされたけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

私はバッテリーが少なくなったのか?

メモリーの余裕が無くなったのかと思って

行きの新幹線の中で2000枚も溜まっていた写真の

いらないのを必死で消していたのですが。。。

原因はアプリのインストールが途中になっていたものと

更新が途中になっていたものがいくつかあったらしく

それを消去したら普通にカメラが使えるようになりましたふらふら

結婚式前に携帯ショップに行きたかったのに。。。忙しくていけなかったのもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム みゆきまま at 00:22| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

天高く馬(りな)肥ゆる秋

17日(土曜日)はお隣の駅前で禅師丸柿まつりをやっていました。

一度も見たことが無かったのでちょっとだけ覗いてみましたわーい(嬉しい顔)

DSC_2669.JPG

先週の地味だった麻生区民祭りよりも

ずっと規模の小さな商店街のお祭りという感じ。。。。ふらふら

禅師丸柿の試食だけして帰りましたふらふら

我が家には富有柿がありますが

禅師丸柿は丸く小さい柿ですが全然味が違うがく〜(落胆した顔)

日本で初めて見つけられた甘柿だそうですが

濃厚で美味しいですわーい(嬉しい顔)



買い物から帰って来て車を駐車場に入れてる時

家の中からぴーとひなが吠える声が響いてる犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私だとドアを開けたあたりでピタッと鳴きやむのですが

一昨日はいつまでもひなが吠えるのを止めなかったちっ(怒った顔)

だから新聞紙を丸めて筒にしてひなを追いかけたら

恐怖のあまり、おしっこを漏らしながら逃げた犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おまけにゲ〜って戻したふらふら

DSC_2121 - コピー.JPG

母ちゃんが武器持って追いかけるから

あたい怖かったんだもん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ママだって分かったんだから

いつまでも吠えちゃダメでしょちっ(怒った顔)


DSC_2682.JPG

もう〜しませんもう〜しません犬(泣)

DSC_2120 - コピー.JPG

母ちゃんりなだって吠えてたよ犬(怒)

ノソノソノソノソダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


DSC_2683.JPG


どすどすどすどすダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2684.JPG

ドスコイ

お母様りなに何かご用事ですか?



りなちゃんも吠えてたのかしら?〜がく〜(落胆した顔)

DSC_2685.JPG


りな記憶にありません犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)


それにしてもりな太ったんじゃないの?


後姿を見ると太ってるように見えないけど。。。

これぷーさんの服と同じサイズ。。。。ふらふら

ひなはご飯を増やしてるのに

DSC_2686.JPG

あたいは痩せちゃったかも犬(怒)

ご飯もっと多くしてよ犬(怒)


DSC_2687.JPG

イジイジイジイジあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

神出鬼没で動き回ってるひなに比べてじっと動かないりな犬(笑)

りなちゃん〜一日中隅っこの狭い所で寝てるから太るのよふらふら

ご飯を減らしてるのに最近のりなちゃんは7キロ前後がく〜(落胆した顔)

体の大きいぷーさんと同じくらいの体重になったあせあせ(飛び散る汗)

まあ16キロのみるくちゃんに比べたら可愛いもんだけど。。。

さあ運動運動ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2678.JPG

さっきすれ違った人が

父ちゃんのこと見て微笑んだ?


DSC_2671.JPG

おらイケメンだからかしら??

DSC_2672.JPG

あら?耳にお白粉花が付いてたのねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2676.JPG

DSC_2675.JPG

夕方のお散歩はすぐ暗くなっちゃうから

ぐずぐずしてると出そびれちゃうわ

この日は富士山もちょこんと見えて気分良いなわーい(嬉しい顔)るんるん


昨日お義母さんのお弁当におむすびを天むすにしたわーい(嬉しい顔)

DSC_2680.JPG

海老が大きすぎたみたい


パパの誕生日当日は札幌出張だったのだけど

帰りの飛行機をファーストクラスにしたら

ワインと飛行機のおもちゃをもらったそうだわーい(嬉しい顔)

DSC_2660.JPG

ファーストクラスって書いてある紙袋もね






ニックネーム みゆきまま at 13:54| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

パパの誕生会

10月13日がパパの誕生日なので

12日(月曜日)に誕生会をしましたわーい(嬉しい顔)

ホテルモリノのシェゆりのでランチコース

DSC_2629.JPG

DSC_2630.JPG

1444629389891.jpg

1444634037349.jpg


4人が5000円のランチコースで

肉を食べない私だけ3500円のコースだったのですが

ここで私だけ魚料理が運ばれてこないもうやだ〜(悲しい顔)

みんなが食べてる時に指をくわえて待ってましたふらふらあんまりだわ

1444629400321.jpg

肉料理が運ばれて時に私の魚料理もやっと運ばれてきたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2633.JPG

DSC_2634.JPG

パパと長男だけワインも飲んで美味しくいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん


夕方のわんこ散歩

DSC_2646.JPG

夕焼けが眩しいぴかぴか(新しい)

DSC_2645.JPG

綺麗だわ〜犬(笑)

DSC_2644.JPG

お母様早く写真を撮らないと沈んじゃいます

秋はつるべ落としって言いますからね犬(怒)


DSC_2642.JPG

DSC_2651.JPG

連写しないと間に合わない位

あっという間に沈む秋の夕焼け

綺麗だわ〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム みゆきまま at 20:41| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

ふるさと公園で防災訓練とふれあい動物園

今日は近くのふるさと公園で防災訓練がありました。

DSC_2552.JPG

ぷーちゃん何かやってるわよ犬(笑)

おらも起震車乗せられるのかしら?



消火器を使っての消火訓練や

消防車に子供さんを乗せてもらったり

DSC_2555.JPG

煙の中の避難に起震車。

DSC_2550.JPG

震度7の体験ができます。

DSC_2551.JPG

自治会の役員さんが保存食の炊き出しとお味噌汁を無料で配ってましたわーい(嬉しい顔)

ご苦労様です。

DSC_2557.JPG

そして同時に移動動物園が来てましたよるんるん

DSC_2573.JPG

わ〜〜動物さんがいっぱいよ犬(笑)

DSC_2571.JPG

りなひな初めてだけど大丈夫?

そうだった。。。いつもぷーぴーだけふれあい動物園に連れて行ってたのだ。。

りなひな騒ぎそうなんだもの。。。ふらふら

DSC_2570.JPG

ポニーさん

DSC_2561.JPG

りな怖いです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2565.JPG

ヤギさん羊さん

ぎゃ〜〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

りなビクビクビクビク犬(泣)


牛の搾乳体験、子牛、カメ、子豚、ウサギ、モルモット、ヒヨコ、

年に一度ここの公園に来てくれるわーい(嬉しい顔)

DSC_2548.JPG

ぴーちゃん毎年来てるのよ犬(笑)

DSC_2549.JPG

母ちゃんメッチャ楽しいね犬(笑)るんるん

お天気良くて小さな子供連れがたくさん来てましたよるんるん

DSC_2576.JPG

りな動物さんの近くは怖いです犬(怒)

お父様と遠くから眺めた方が良いです


DSC_2580.JPG

禅寺丸柿も美味しそう

川崎市麻生区原産の柿の品種です。


この公園の裏に王禅寺があります。

鎌倉時代にここ王禅寺の山中で自生している甘柿が発見されたそうです。

それまで日本各地の柿はすべて渋柿だったそうで

日本で最初の甘柿なんだそうです。

今の子供は公園で遊んでも柿の実を取らないのかしら??

たくさんの実を付けてるのにね。

今日は天気も良くて暑かったわ〜犬(笑)

2時間位ここにいたかしら?


DSC_2509.JPG

これなんだかわかりますか?

先日いただいたのですが

ピーマンとパプリカだと思って他の食材と一緒に炒めました。

そしたら。。。ぴりぴり顔が痛くなって顔を洗ったのふらふら

そしたら。。。目がしみて痛くなったのですもうやだ〜(悲しい顔)

ピーマンとパプリカだと思ってた野菜は

青唐辛子と赤唐辛子でしたがく〜(落胆した顔)

全部摘んで取り出したけど。。。料理が激辛になったのがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)












ニックネーム みゆきまま at 16:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

スマホのカメラ機能との格闘

昨日のスーパームーン

綺麗に見えましたねわーい(嬉しい顔)

大きな月の光を浴びてパワーをもらえたでしょうか?

今のスマホになって1年くらいでしょうか??

1310万画素で機能もたくさん付いてるのですが

ただ撮ってただけで機能が全然分かってないですふらふら

昼間は写真を撮るのに困ることはないのですが

夜はそのまま撮っていいのかどこかいじるのか全然理解してないふらふら

盆踊りの時は全部赤く光ってしまったし。。

スーパームーンを撮る前に色々と調べてみましたがイマイチわからない犬(怒)

うさぎさんまで撮りたかったけどできなかった。。ふらふら

DSC_2498.JPG

DSC_2492.JPG

DSC_2489.JPG

DSC_2503.JPG

DSC_2483.JPG

DSC_2491.JPG

DSC_2490.JPG

DSC_2499.JPG

これ全部変えて撮ってみた。

ズームはまだまだ大きくできるのですが

月が光ってうさぎさんが写らないふらふら

露出を低くすると良いそうですが。。。。

そこをいじると手振れ防止が働かないし。。。??

まあよくわからなかったのですが肉眼でウサギも見えたし良いかわーい(嬉しい顔)


今日、洗濯物を干すときに2階のベランダから見える柿の実が気になって

ベランダから取ってみたわーい(嬉しい顔)

その時取った柿の実は全部ご近所さんにあげてしまったので

午後も柿の実取りをしましたGood

なにしろ蚊が多く、ハチもたまに飛んでるので

長袖長ズボンに軍手をして、首にはタオルを巻いて肌を出さないように

サングラスにマスクに帽子じゃ安心できない犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

そこで良いものを思いついたのですわーい(嬉しい顔)ひらめき

次男のバイクのフルメット

DSC_2507.JPG

仮面ライダーみたいなヘルメットGood

フルフェイスのヘルメットなら蜂も蚊も蜘蛛の巣だって怖くないわーい(嬉しい顔)Good

でも。。。被ったことある人は分かるでしょうが

ほっぺはギュウ〜っとなるしがく〜(落胆した顔)

鼻息は耳に大きく響いて来るし、息苦しいしがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんてったって重いふらふら

頭が重くて首がグラグラ安定しないよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも。。この怪しい姿で庭の柿の実を取りましたよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2508.JPG

脚立に登って上を向くと首がぐらついて怖いのよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

だから沢山取れませんでした犬(怒)

昔、バレーボールしていたころは

毎回アップの時に何百回も上を向いてパスするので首にも筋力があったのですが

今バレーボールを使って(家にある)直上トスを連続ですると

50回で首がきつくなってくるふらふら

ヘルメットの重さで首がきつくなるんじゃダメだわ〜あせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんの首みたいにタルタルになるのも嫌だし

首も鍛えないと肩こりになっちゃうふらふら

欧米人は肩こりって言葉も無いそうですよ犬(怒)

筋肉が多いから肩こりにならないそうです。

そういう私も肩こりってどんな感じがするのか??

今まで肩こりってなったことないのですわーい(嬉しい顔)Good

橙色になった柿の実を切ってわんこ達にあげました。

ぴーちゃんは好みじゃないそうでいらないって犬(怒)

DSC_2318.JPG

母ちゃん〜柿もっと欲しい犬(笑)

お母様〜柿はビタミンも豊富だそうです犬(笑)揺れるハート

ニックネーム みゆきまま at 15:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

十五夜お月さん

昨日は十五夜

夕方の散歩は満月を見える所までテクテクテクダッシュ(走り出すさま)注射

DSC_2456.JPG

お月様が見えないわね

山の方まで歩いてやっと十五夜お月さん

DSC_2453.JPG

特別養護老人ホームの建設現場の上にちょこんとお月さん

DSC_2458.JPG

満月見ると野生の血が騒ぐ??

DSC_2457.JPG

27日は中秋の名月

28日は満月でスーパームーンです犬(笑)


中秋の名月が必ずしも満月じゃないのね。

今日は天気も良いし大きな真ん丸お月様が見えるといいなわーい(嬉しい顔)揺れるハート

DSC_2460.JPG

栗のイガを踏まないように気を付けて帰りましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

夜8時前のお月様

DSC_2463.JPG

水晶は月の光を浴びさせて浄化してから身に着けるって言います。

色々な人が触って悪い気が流れてるといけないから

買ってきてすぐに身に着けないで浄化しないといけないそうです。

お月様の光を浴びるとパワーもみなぎり私も浄化されるかしら?

今日はスーパームーンなので大きなお月様からの光はパワーが強いのねぴかぴか(新しい)

セーラームーンとダブルわねるんるん


お彼岸は忙しくてお墓参りに行けなかった。。。ふらふら

9月24日におばあちゃんの事を急に思い出したのよひらめき

この家に越してきた初めての秋に

まだ熟れてない庭の柿の実を濡れ縁に並べて赤くなるのを楽しみにしてたわーい(嬉しい顔)

ちょうど食べごろになった頃に全部鳥に食べられちゃったのよ犬(怒)むかっ(怒り)

そんな事を急に思い出して柿の実を少しだけ取ったのでした。

DSC_2447.JPG

青いうちに取らないと鳥に食べられちゃうのあせあせ(飛び散る汗)

そして昨日の夜中に思い出したがく〜(落胆した顔)

あ〜〜〜おばあちゃんの命日は9月26日だった〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すっかり祖母の命日を忘れてた私。。。もうやだ〜(悲しい顔)

ばあちゃんごめん〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

懐かしいな〜って柿の実を見ながら祖母の事を思い出したのは

命日が近かったからなんだねあせあせ(飛び散る汗)


昨日は町内会の一斉清掃

我が家の庭は草ボーボーなのに。。。ふらふら

DSC_2471.JPG

蚊は多いし。。。去年巣を作ったスズメバチがいるかもしれないし

DSC_2472.JPG

女郎蜘蛛さんがあちこちに巣を広げてるしふらふら

柿の実も取りたいのだけど蜘蛛の巣が庭に出るなと言ってるようだあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2473 - コピー.JPG

女郎蜘蛛。。。。美しいと思ってしまったぴかぴか(新しい)
ニックネーム みゆきまま at 08:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

おら痛かっただ

シルバーウィークの我が家は

長男。。。毎日お出かけで忙しい

次男。。。前半は新潟の塚山という田舎に行って野菜を沢山送ってくれた。
     後半はお仕事で忙しい。

DSC_2419.JPG

パパ。。。前半は同窓会とお墓参りに広島へ

私。。。最近おばあちゃんの家に行くことが多く、わんこの散歩くらいもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_2420.JPG

庭の柿の木は今年実をたくさんつけた。

早くとらないと鳥さんに食べられて無くなっちゃうあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2434.JPG

今日も天気が良くて眩しい晴れ

DSC_2438.JPG

DSC_2433.JPG

DSC_2435.JPG

洗濯板の雲が出てるわよ

りな〜地震雲かしら?


DSC_2436.JPG

う〜ん。。ちょっと怪しい雲ですね犬(怒)

散歩から帰って16本の手足を洗ってる時に

ぷーさんの狼爪が伸びてるのが気になるのふらふら

ぷ〜ちゃんわーい(嬉しい顔)揺れるハート

DSC_2427.JPG

は〜い、何かくれるのかしら?

機嫌よかったから爪切ろうとしたら。。。。やっぱり暴れる犬(怒)爆弾爆弾爆弾

でも気になるのよねふらふら

そうだわーい(嬉しい顔)

りなのトリミングの時の口輪を使えばいいのだわひらめき

でもって。。口輪をはめてみたけど。。暴れる暴れる犬(怒)むかっ(怒り)パンチ爆弾

昨日もぴーちゃんの爪全部切ってあげたし

私。。慣れてないわけじゃないのよ

暴れるぷーさんを抱っこしたままギロチンチョッパはさみ


。。。。流血。。。どんっ(衝撃)


DSC_2443.JPG

。。。。。。

DSC_2439.JPG

だから嫌だって言ったのに犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2440.JPG

右の狼爪もこんなに伸びてるのあせあせ(飛び散る汗)

切りたいわ〜切れるかしら??

一瞬の隙を見て切っちゃおうかしら??

DSC_2444.JPG

ぷーさん。。暴れて抵抗犬(怒)むかっ(怒り)パンチ爆弾

ダメだわ〜〜〜どうしても切らしてくれないふらふら

DSC_2442.JPG

おら爪切られるの

今まで以上に嫌いになっただ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_2415.JPG

お父様〜大丈夫ですか?

結局1本しか切れませんでしたふらふら
ニックネーム みゆきまま at 14:52| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

天気の良い日が続いたね

今日の痛恨のミスもうやだ〜(悲しい顔)

今日はお義母さんにおいなりさんを持っていくつもりで午前中に油揚げを煮た。

落し蓋にステンレスのしっかりした鍋の蓋を使ってしまった。。。これ敗因。。

美味しく煮上がって落し蓋をしたまま放置。

冷めたころにおいなりさんを作る。。。。。予定だった。。。。

大きな鍋の中の小さな落し蓋が冷めるのと同時に底にへばりついてるあせあせ(飛び散る汗)

へばりついたというよりも。。キュウ〜って押し付けて油揚げを潰し千切れてるがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

真空状態のようになったわけ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

無理に取らないで火をかけて外れるまで待ったがすでに遅し

もうすでに千切れてるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20個作る予定だったおいなりさん。。。無事だった油揚げは6個のみもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_2401.JPG

急きょ海苔巻きも作ったふらふら

千切れてしまったお揚げさん。。。混ぜご飯に。。ふらふら


長雨の間に育ったキノコ

DSC_2374.JPG

これ粗大ごみの料金支払いたくないから放置して壊してゴミに出そうと思ってる

半年放置しても壊れてこない昭和の時代の炬燵テーブル。

キノコが薄気味悪いわ犬(泣)



DSC_2385.JPG

DSC_2376.JPG

散歩してても見つかるよ

DSC_2368.JPG

銀杏もたくさんの実を付けて

DSC_2362.JPG

わんこ達は綺麗な芝生に喜ぶかと思ったら

DSC_2355.JPG

ムシャムシャ羊になったりなひな

DSC_2350.JPG

あ〜んたまんない犬(笑)るんるん

ぴーは多分おしっこかウンチの臭いのする所でゴシゴシ犬(笑)揺れるハート

きゃ〜〜〜〜やめなさいがく〜(落胆した顔)

即、芝生から出たちっ(怒った顔)

DSC_2388.JPG

母ちゃんお空が綺麗だよるんるん

DSC_2387.JPG

DSC_2391.JPG

DSC_2386.JPG

日の暮れるのが早くなりましたね

のんびり歩いてると真っ暗になっちゃうわあせあせ(飛び散る汗)


先日やっとぷーさんのトリミング

DSC_2339.JPG

あ〜さっぱりしただ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_2345.JPG

イケメンにしてくれたんでしょうね?


今日は散歩行こうと思ったら夕方から雨が降ってきた犬(怒)むかっ(怒り)

明日はまた雨が降るそうだわ雨

シルバーウェークは予定ないけど。。また台風が来るそうですねがく〜(落胆した顔)





ニックネーム みゆきまま at 17:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

台風18号

昨日は台風18号が東海地方から上陸して

関東地方は直撃を免れましたが大雨になりました雨

昨日の朝は電車も動いてたので我が家の男たちは普通に出勤しましたが

関東は風は強くないものの、長雨続きのまま台風の大雨雨

ワイパーを一番早くしても前が見えない位の大雨の中

おばあちゃんにお昼ご飯を届けに行って帰った後

パソコンを付けたらトップ画面に

DSC_2320.JPG

わりと近場の町田が土砂災害警戒情報が出てたがく〜(落胆した顔)

トップ画面に地震情報が載ることはあったけどこれは初めてあせあせ(飛び散る汗)

テレビを付けてニュースを見てたけど

防災メールが入ってきたり、スマホもアラームが鳴ったがく〜(落胆した顔)

そのうち防災無線の放送が小学校から流れてきて窓を開けて聞いてると

1時間後、川崎市も土砂災害警戒情報が出ました。。。。なんて言ってるあせあせ(飛び散る汗)

土砂災害警戒情報は。。。大雨警報(土砂災害)が発令されてるときにさらに危険度が高まった時。

しばらくして土砂災害避難準備。。。危険地域の人は準備して体の不自由な人から避難を開始

そして夕方になると長いサイレンが響いてきたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

消防車のサイレンの長いので空襲警報みたいでびびった犬(泣)

何事かとぴーちゃん抱っこして(一人じゃ怖い?)外に出る顔(汗)

土砂災害避難勧告が発令されました。。。と聞こえたあせあせ(飛び散る汗)

そのころにはスマホの緊急情報のアラームも鳴りだしたがく〜(落胆した顔)

こんなの初めてなんですけどあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

我が家は大手の開発した分譲地にあるので

近くに崖も山も川も無いし、標高も60m近くあるので皆さん避難しませんでしたが

土砂災害ハザードマップを調べてみると危険地域はあちこちにある。

谷戸もあるし、急傾斜地域は今にも崩れそうだし怖いです顔(汗)

今日も大雨注意報が出てますがこの辺は土砂崩れのあった地域も出てないようです。

まだ土砂災害避難勧告が解除されてませんが。。

近くのデパート行ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

年に2〜3回しか売らないウナギの切り落としをたまたまゲットGood

DSC_2333.JPG

値上げしたけど10パックも買ってしまった。

DSC_2331.JPG

赤紫の方はサニードルチェ

紫の濃い方はナガノパープル

どちらも大粒でタネが無く、丸ごと食べられるわーい(嬉しい顔)


金曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_2317.JPG

DSC_2314.JPG

DSC_2316.JPG

今回も綺麗にしてくれて

ありがとうございます犬(笑)



ご飯を待つ時の表情がりなひなの性格を表してる

DSC_2321.JPG

今日のご飯何かな??わくわくわくるんるん

DSC_2322.JPG

ひなちゃん笑顔いっぱいで

運ばれてくるご飯待ってるの犬(笑)


DSC_2324.JPG

ご飯が運ばれるの一番最後なんです

もらえるのか心配です犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


ぷーぴーのトリミングもしなきゃならないのに

最近ちょっと忙しくて時間が取れないふらふら

DSC_2329.JPG

ぷーさんはまつ毛が伸びて目が覆われてたから

目をこすってることも多かったので顔周りだけ切ってあげましたはさみ

DSC_2330.JPG

ぴーちゃんもボサボサしてお顔が膨らんできたけど

手で撫でると毛が邪魔にならないように流れてくれる犬(笑)

もう少し我慢してね犬(泣)







ニックネーム みゆきまま at 16:14| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

久しぶりに晴れた日

ずっと秋の長雨で洗濯物も外に干せなかったし

雨の上がった合間に駆け足で散歩に行く位

どんよりとした毎日に退屈してたわんこ達

DSC_2290.JPG

つまんないつまんない犬(怒)

昼寝も飽きちゃった犬(泣)


ひなもヒートだったし。。りなもぷーさんにお尻向けてるから

無出血発情だったようだ犬(笑)

昨日の朝は強い雨が降ってたのに

昼ごろは久しぶりにカンカン照り晴れ

気温もぐんぐん上がって暑いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_2299.JPG

綺麗な芝生

DSC_2298.JPG

防犯パトロールのおじさんが

子ども達が遊べるようにと暑い中、毎日雑草取りをしてくれてるわーい(嬉しい顔)

DSC_2297.JPG

涼しかったのに暑いわあせあせ(飛び散る汗)

急に真夏に戻ったみたい犬(怒)


DSC_2296.JPG

お豆がいっぱい落ちてる犬(笑)

DSC_2294.JPG

DSC_2295.JPG

雨で落ちたどんぐりだわよ犬(怒)

ゆっくり散歩に行って無かったから

季節が秋になってたのが分からなかったわ

DSC_2303.JPG

ずっと天気が悪くベランダに洗濯物を干してなかったから見てなかった。。

柿の実が少し色ついてきてた。

DSC_2302.JPG

今年はたくさん実をつけてる富有柿

毎年鳥に食べられて、熟れるころには1個も無くなってるのがく〜(落胆した顔)

子ども達が小学生の頃はたくさんの実を取れたのに

鳥さんの餌が少なくなってきてるのかしら?

甘柿だと本当に全部食べられてしまうのよふらふら


ずっと雨が降って寒い位の日が続いてたから

昨日と今日の暑さがきつく感じられるけどふらふら

このまま涼しく秋になってしまったのか。。と寂しくもあったから

久々の暑さも嬉しいかも犬(怒)


バナナも2袋(特大8本)が一気に熟れちゃったあせあせ(飛び散る汗)

全部バナナジュースにしちゃったから

次男が大喜びだわあせあせ(飛び散る汗)

雑草かと思ってたら可愛い花をつけてた。

DSC_2305.JPG

ランタナ。。。和名を七変化というらしい。

色が変化していくのだってわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 00:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする