2006年11月19日

出産費用

DSCF1714.JPGDSCF1721.JPGDSCF1722.JPG

緑ちゃん380g→422g


青ちゃん335g→361g


赤ちゃん360g→393g


みかんちゃん346g→383g


今までに掛かった費用

エコー 2000×5=10000円

レントゲン 2500×3=7500円

帝王切開 70715円
(血液検査、手術、全身麻酔、薬)

深夜早朝35%割り増し代 24750円

断尾狼爪手術 3500×4=14700円

DNA登録料 7500円

合計  135165円
    +ペットヒーターなどその他いろいろ

これに後掛かる費用は
一胎子登録料、犬舎号登録料
ワクチン代×4×2(1回8000円くらい)

けっこう掛かりましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
帝王切開が午前2時頃からだったので割増料金まで...もうやだ〜(悲しい顔)
深夜タクシーみたい〜ちっ(怒った顔)
でも元気に育ってるようで、本当に良かったもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

おっぱい飲まれた後、アタチのおっぱい萎んじゃいまちたちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 


ニックネーム みゆきまま at 21:58| Comment(12) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

ぴーちゃんママ一生懸命です!

DSCF1649.JPG

DSCF1632.JPG 

昨日も体温が下がり36度台になったのですが、一向に陣痛が始まらないので、夜7時頃病院でエコーをかけました。
赤ちゃんの心拍を確認して、子宮腔の開きを確認して、準備万端わーい(嬉しい顔)と言われ陣痛を待つことにるんるん
 
夜11時過ぎ、ぴーちゃんが突然そわそわし出し、ダッシュ(走り出すさま)巣作りを始めましたあせあせ(飛び散る汗) おしっこも何回も行くようになり、陣痛が始まったようですふらふら 
11時20分、おしっこに行くと緑色の液がポタポタとたれてきましたたらーっ(汗) 先生に緑色の物が出てきたら電話しなさいと言われていたのでふらふら1時間待って一人目の子が出てこなかったらもう1度電話して、と言われ、ぴーちゃんを見守りましたふらふら
陣痛の痛みに身体が震えますもうやだ〜(悲しい顔)でもいきまないちっ(怒った顔)ぴーちゃんがんばれ〜もうやだ〜(悲しい顔)と背中をさすってあげたけど全然いきまないちっ(怒った顔)
 
1時間が過ぎ病院にп@すぐに連れてきてと言われ12時半に車で病院へ車(セダン) 
お腹が痛いのだろうぴーちゃんはガタガタ震えているふらふらでもいきまないちっ(怒った顔) 体温が下がっても上がってこないでずっと低いままバッド(下向き矢印) 陣痛が弱すぎるのでこのままでは産めないので、陣痛促進剤を使うか帝王切開をすると言われ、しばらくぴーの様子を見る。

夜7時に病院で子宮がパンパンだから陣痛促進剤を使うと子宮が破裂してしまう場合があるので、使わない方がいいと別の先生に言われていたがく〜(落胆した顔)のを思い出す。
パパは具合が悪く早くに寝てしまいふらふら兄ちゃんたちは、未だ帰ってこない。病院には私一人でぴーを連れてきてしまった。
ぴーは病院に着いて先生に膣の中に指を入れられてもいきみが来ないふらふら 
どうしようか?.....帝王切開で先生にお願いしましたたらーっ(汗)
 
それからあわただしく検査、外科の先生をもう一人呼び出している。
1時半過ぎから手術もうやだ〜(悲しい顔) 私はいったん自宅に戻り、あわてて哺乳瓶を煮沸して、緑色の液がたれてる部屋を片付けр待つ。

しばらくしてр待っていられなくなり先に病院へ行く。時間は午前3時過ぎ。
病院へ着くともう赤ちゃんが置かれていたがく〜(落胆した顔)のぞいて見ると4匹しかいないふらふら5匹お腹に入っていたはずだけど.....もうやだ〜(悲しい顔) 
しばらくすると、血だらけでふらふらのぴーちゃんが連れられてきたがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔) ままに気づいたらふらふらなのにしっぽを振ってくれてるもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
ぴーちゃん頑張ったねもうやだ〜(悲しい顔)えらかったねもうやだ〜(悲しい顔) 
亡くなっていた子は2〜3日前からお腹の中で死んでいたらしい輦箱に入れてくれて一緒に連れて帰った。

時間はもう午前4時を過ぎている。家に帰ると赤ちゃんにおっぱいをあげないふらふら何度も何度も吸い付かせるとなんとか初乳を飲ませることが出来たがぴーは子供たちから離れて自分のベッドへ行ってしまったふらふら
それならとお腹の痛むぴーを休ませママが赤ちゃんたちの世話をしましたたらーっ(汗)

午前9時過ぎぴーのベットへ赤ちゃんを入れてみた。いやがらなかったのでおっぱいに吸い付かせた。そうしたら、急にぺろぺろと嘗め回し、赤ちゃんの世話を始めたClapClapこれで一安心揺れるハート まだ洗ってなかった赤ちゃんたちがぴーのペロペロによってどの子もふわふわになってきたわーい(嬉しい顔)みんなきれいなレッドの子ぴかぴか(新しい) 
それからは赤ちゃんのそばを片時も離れず一生懸命お世話をするママになりましたClapClap 
ニックネーム みゆきまま at 22:42| Comment(19) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっと誕生です

DSCF1625.JPG

DSCF1628.JPG 

午前2時、帝王切開で生まれましたわーい(嬉しい顔)

 男の子2匹、女の子2匹です。残念ながらもう1匹の男の子は死産でしたもうやだ〜(悲しい顔)

 ぴーちゃんはお腹が痛いのでなかなかおっぱいをあげてくれませんでしたふらふら 
何回も吸い付かせやっと初乳を飲ませてくれましたClap 

でも自分のベットへ行ってしまい子犬のお世話をまだしませんもうやだ〜(悲しい顔)

 ご心配して下さっている皆様に取あえずご報告しますわーい(嬉しい顔) 
詳しいことはまた後日ご報告しますね揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 06:18| Comment(17) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

まだ〜!!

DSCF1617.JPG

DSCF1620.JPG 

今日で妊娠64日か65日目

 産室に入れてみたけど全然産む気配なしふらふら 

体温が6時半37,2℃、9時半37,2℃、12時36,5℃、12時半36,7℃、1時半36,6℃、2時半36,2℃、5時36,5℃体温低いので、病院に電話したところ、もう少し様子を見ましょうということでしたふらふら 

いよいよかなってずっとぴーちゃんの様子を見てましたけど、いっこうに陣痛が来ないみたいで、ケロっとしてますわーい(嬉しい顔) 2時半に体温計ったあと、思わずママは寝てしまいましたががく〜(落胆した顔)どこにも赤ちゃん産み落としていませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)探しちゃいましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 

昨日までと変わったことは、お昼ご飯半分残しましたがく〜(落胆した顔) あとは、下痢フンもせず、巣作りホジホジもしてません。午前中にボール投げをして、部屋の中で走らせましたダッシュ(走り出すさま)ダダダダダダとすごい速さでしたがたらーっ(汗)いきみませんでしたふらふら 

お〜い!ぐずぐずしないで、早く出てこ〜い!! 

ってお腹の赤ちゃんに話しかけてみたんだけど.....ふらふら 

ぴーちゃん、ポンポン痛くならないみたいで、さわやかな顔してますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔) 

病院は連れてこないでいいって言ってたけど、やっぱ心配なので、
エコーで赤ちゃんの心臓の動き揺れるハートこれから見てこようと思います。
ニックネーム みゆきまま at 17:28| Comment(15) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

まだですよ〜!

DSCF1615.JPG

DSCF1616.JPG 

今日で妊娠63日か64日目たらーっ(汗)

全然陣痛が起こりませんふらふら 

体温が36度台まで下がりまた平熱に戻るのが2日間続いてあったので、昨日病院の先生に胎児が大きくて詰まってる可能性があるので、帝王切開になるかもと言われもうやだ〜(悲しい顔)びびりながら陣痛を待ったのですが、朝までに起こりませんでしたふらふら今日の午前中に再び病院に連れて行きダッシュ(走り出すさま)エコーとレントゲンを撮りました。
レントゲンが2度目になりますが、胎児が大きくなってるので、影響は無いとのことたらーっ(汗)胎児一人づつ心拍数を数え、皆異常無しわーい(嬉しい顔)とても元気ですがまだ産道目指して下がってきてないようですふらふら胎児の頭の大きさもOKGood今日も一日様子を見ましょうということでしたふらふら 

ぴーちゃんの様子 ご飯は2分で完食、皿ピカピカがく〜(落胆した顔) 

フンいつもより量は多いが下痢はせず。

お散歩30分すたすたダッシュ(走り出すさま) 巣作りホジホジしないー(長音記号1) 玄関チャイムに猛ダッシュダッシュ(走り出すさま) 

体温朝6時半、37,7℃、8時半37,4℃、11時37,7℃、13時半38,1℃、17時37,4℃ 満ち潮も関係無くわーい(嬉しい顔) 

しっぽをラッピングして汚れないようにしましたぴかぴか(新しい) ママは今晩もぴーちゃんの様子を気にしながら、緑色の液に注意して、浅い浅い眠りにつけるのでしょうかexclamation&questionもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 18:53| Comment(19) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ぴーちゃん妊娠62日か63日目

DSCF1612.JPG 

アタチまだ赤ちゃん産んでないのふらふら

お腹が重いんだけどふらふら
 

今日か明日が予定日です。
もう何日も前からいつ生まれてもおかしくないよ....って言われてたんだけど、
のんびりしてるんだね揺れるハート 

うちのお兄ちゃんは1ヵ月半早く生まれてきたけど、性格がせかせかしてるふらふら 

下のお兄ちゃんは1週間遅れて生まれてきたけど、今でものんびりしてるわーい(嬉しい顔) ワンコたちも同じなのかしらexclamation&question 

食事レストラン昼も夜もガツガツ、フン3回、

お散歩1回ダッシュ(走り出すさま)  

体温朝36,7℃、12時38,1℃、14時37,6℃、15時半37,9℃、17時半37,8℃ 

夕方の散歩の時、大きな犬を3匹連れてたおじさんが、犬のお産は満ち潮の時だよって言ってました。
新聞で調べたら、横浜港の満潮17時58分、明日は8時41分と18時28分 
今日は終わっちゃったから、明日の朝かしらexclamation&question 

そのおじさんはフラットなんとかレトリバーのブリーダーさんで、何回もお産させてるけど、満ち潮なんだってがく〜(落胆した顔)
本当かなexclamation&question 

今日のぴーちゃん、チャイムにも猛ダッシュで元気一杯ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)
巣作りホジホジもまだしてませんわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 18:22| Comment(10) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

ぴーちゃん妊娠61日か62日目

DSCF1605.JPG

DSCF1607.JPG 

今日の昼ご飯レストラン3分で完食、

夜ご飯レストラン2分で完食がく〜(落胆した顔)皿をピカピカに舐めもっと欲しいと言うが、3割り増しのパピーフードに野菜、ささみをトッピングしてあるので、これ以上は多すぎると思うふらふら 

夜中から明け方にかけ2回フンをした。今日の昼間の3回とも下痢でなくいいフン 

体温朝36,8℃、10時半37,0℃、13時半37,8℃、19時37,2℃、体温を計り始めた時からぴーは低めだったが、朝初めての36度台がく〜(落胆した顔)このまま下がるのかなって思ったら、そうでもなかったふらふらでも昨日より体温低めがく〜(落胆した顔) 

ぴーちゃんの様子 今日も元気にお散歩30分×2ダッシュ(走り出すさま) 巣作りしない家 下痢も無しわーい(嬉しい顔) ご飯もガツガツファーストフード 朝起きたら、今日もリビングのソファーに寝てた眠い(睡眠) 今日からはぷーを隣の部屋で寝かしてママとぴーだけで寝てみようふらふら 

アタチもうすぐママになるの揺れるハート

頑張らなくっちゃわーい(嬉しい顔)
 

ぼくちゃん、

ママとネンネしなかったことないのにもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なんで一緒にネンネしちゃいけないのもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
 

ニックネーム みゆきまま at 19:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ぴーちゃん妊娠60日か61日目

DSCF1601.JPG

DSCF1603.JPG

今日の昼ご飯レストラン
3割り増しのパピーフードにささみ、さつまいもをトッピング、17粒残したふらふら
汁気を混ぜてあげなかったからか?

夜ご飯レストラン昼と同じ量のフードにささみ、さつまいも、きゃべつをトッピング、煮汁も混ぜたら2分で完食、 

フン3回ともいつもの固さ、 

体温朝37,8℃、昼37,8℃、夜37,8℃ 一昨日は低めだったけど、昨日今日と37、7〜8℃で安定してる。

ぴーちゃんの様子、巣作りは全然しない。今日も元気にお散歩2回ダッシュ(走り出すさま) 
朝起きたら、また隣のリビングのソファーで寝てた眠い(睡眠) 
ソファーの上にビニールのテーブルクロスを敷いて、カバーで覆ったわーい(嬉しい顔)
そこで産気づいてもいいように巣材になるバスタオルをいっぱい置いた。
でもママが隣の部屋で寝ているうちにお産が始まって、気付いてあげられなかったらどうしよう?毎日心配だからぴーちゃんと一緒に寝てるのに、朝起きるとぷーちゃんと入れ替わってるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぷーちゃんは色んな物を用意して、普段とは違うそわそわした空気を感じるらしく、今は下の子が生まれた頃のお兄ちゃん状態ふらふら

ぴーちゃんに用意したものが、全部欲しくなっちゃうちっ(怒った顔) ぴーちゃんのお腹をバリカンで剃りそりしてると、僕もやってくれってお腹出すし、笑っちゃいますわーい(嬉しい顔)あの重い身体を抱っこしてあげてるんだけどね...ふらふらもうすぐパパになるのにふらふら 

お産のときに使う産箱なんですが、サークルの中にあると助産しずらくないですかexclamation&question
引っ張り出さなきゃならないときは、浅い箱だけサークルの外にあった方がやりやすいような気がします。

サークルの一辺を取り外しちゃおうかな??
部屋のあちこちにお産用のダンボール作って置いておこうかな??
でもぷーにつぶされそうですもうやだ〜(悲しい顔)

アタチとどじゃないもん〜ちっ(怒った顔) 

僕のぴーちゃんがマグロになった〜もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 21:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ぴーちゃん妊娠59日か60日目

DSCF1596.JPG

DSCF1591.JPG

今日の昼ご飯レストラン
3割り増しのパピーフードにささみ、きゃべつ、とうふをトッピング、3分で完食わーい(嬉しい顔)

夜ご飯レストラン
昼と同じご飯を2分で完食がく〜(落胆した顔) 

1回目のフン最後の方がゆるめ、2回目と3回目はいつものフン 
体温、朝37、7℃、昼37,8℃、夜37,8℃ 

ぴーちゃんの様子、昨日体温が低めでとてもおとなしかったから、
いよいよかなって思ってました。

よる23時に37,0℃まで下がったから、気にしてたんだけど、AM1時に37,5℃だったので、しばらく様子を見てぴーちゃん何かあったらすぐママを起こして...と言い、寝ちゃいました眠い(睡眠)

朝起きたらとても元気でわーい(嬉しい顔)思わず、どこかに産み落としてないか探しちゃいましたよふらふらつぶしてたらどうしようってがく〜(落胆した顔) 
ホリホリ巣作りもしないし家お散歩も

アタチも行く〜

って30分づつ2回行ったしダッシュ(走り出すさま)ご飯もガツガツ2回で

もっとほちい〜ちっ(怒った顔)

って言うくらいだしたらーっ(汗)たらーっ(汗)
昨日のおとなしいぴーちゃんは何だったのexclamation&question
すぐに生まれるのかと思っちゃいましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日のぴーちゃんのお腹は

とど

でしたぴかぴか(新しい)お洋服が窮屈になって、着られる服が少しですもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 21:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

ぴーちゃん妊娠58日か59日目

DSCF1590.JPG

DSCF1585.JPG

DSCF1588.JPG 

今日のぴーちゃんの昼ご飯レストラン
さつまいも、かつぶし、じゃこをトッピングした3割り増しのパピーフード、
20粒残したふらふら 

夜ご飯レストラン
昼と同量のパピーフードにささみ、キャベツ、豆腐をトッピング3分で完食。
 フン2回、一つが小さい。 
体温10時37.5℃、14時37.6℃、21時37.2℃ちょっと低いかもがく〜(落胆した顔)

ペットヒーター買いましたわーい(嬉しい顔) 

ぴーちゃんの様子、今日はおとなしい。
お友達のくーちゃんが遊びに来て、お庭でぷーと遊んでいる時も
部屋の中からおとなしく眺めていました。
いつもなら、アタチも出して〜と騒ぐのに静かにしていましたがく〜(落胆した顔)

もうそろそろなのでしょうかexclamation&question顔つきもやさしい母親の顔になって来ましたぴかぴか(新しい)

体温が低くなっているようなので、夜遅い時間も計ってみようと思いますexclamation×2

  アタチぽんぽんが苦しいのよ〜ちっ(怒った顔)

どっこらしょっとちっ(怒った顔)
 

ニックネーム みゆきまま at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ぴーちゃん妊娠57日か58日目

DSCF1580.JPG

DSCF1575.JPG

DSCF1573.JPG

今日はぴーちゃんの産室のダンボールを大きくしましたわーい(嬉しい顔)

サークルの床全部の広さです。これなら足伸ばしておっぱいもあげられまするんるん

今日の昼ご飯は3割り増しのパピーフードに大根、ささみ、かつおぶしをトッピングレストラン
3分で完食ですわーい(嬉しい顔)

夜ご飯は昼と同じ量のフードにトマト、かぶ、じゃこをトッピングレストラン
こちらも完食わーい(嬉しい顔)

フン2回、体温37.7℃、ぴーちゃんとても元気です黒ハート

ぴーちゃんのおっぱい回りの毛が伸びてきたので、バリカンを買いましたぴかぴか(新しい)

ぷーちゃんにドナルドのカッコさせたら固まってしまいましたふらふら


僕ぷーちゃん、

かまってくれるのはうれしいんだども、何か違うもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム みゆきまま at 19:00| Comment(8) | TrackBack(1) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ぴーちゃん妊娠56日か57日目

DSCF1569.JPG

DSCF1566.JPG

DSCF1564.JPG

DSCF1562.JPG

ぴーちゃん、動きはだいぶ遅くなりました。12時ごろにお散歩30分。
夕方のお散歩はぷーちゃんだけ連れて行きました。ダッシュ(走り出すさま)

食事はまとめて食べれるので昼と夜に2〜3割り増しのパピーフード。

野菜とささみ少し、じゃこ、かつおぶしを混ぜてあげて2〜3分で完食がく〜(落胆した顔)
もっと欲しいのかなexclamation&question 

今日のフンは3回。1本が細くなり、数が多くなりました。

今日の体温は37.7℃(いつも低めです)

とても聞き分けが良くお利口さんで、おしりに体温計入れる時もいやがりません。
ぷーがお庭で遊んでいる時、ぴーも抱っこしてお庭に出すのですが、
以前のように「降ろして〜」と暴れなく、おとなしく抱かされてますわーい(嬉しい顔)

赤ちゃんは全部頭が上になってました。ワンコは逆子でも大丈夫と先生に言われました。
ぷーを産室から追い出して、ぴーを産箱に慣らしています。

そしたらやってくれましたふらふら
サークルの外に出したピンクのベットにいやがらせおしっこを.....もうやだ〜(悲しい顔)

だって、ずるいよちっ(怒った顔)

ぴーちゃんだけお家作ってもらってもうやだ〜(悲しい顔)

僕のも〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ニックネーム みゆきまま at 21:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ぴーちゃんレントゲン撮りました

DSCF1550.JPG

DSCF1552.JPG

DSCF1553.JPG


ぴーちゃん今日で妊娠54日か55日目です。

病院でレントゲンを撮りました。そしたらなんと5匹もいるってがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

うそ〜

最初に超音波で見た時、まだよくわからないけど、
たぶん妊娠してても1匹か2匹。4〜5匹は絶対いない。って言われました。

その1週間後、超音波でもう1度見た時は2匹の心臓が確認されたのでたぶん2匹でしょう。って言われました。
その時から約3週間後、なんで5匹に増えちゃったの〜?たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ぴーちゃんだから最近お腹が急に大きくなってきたんだねもうやだ〜(悲しい顔)
5匹もいたら苦しいよねたらーっ(汗)頑張ろうねちっ(怒った顔)

ぴーちゃん、ファイト!!
ニックネーム みゆきまま at 20:48| Comment(17) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

ぴーちゃん妊娠52日か53日目

DSCF1530.JPG

DSCF1533.JPG

DSCF1538.JPG

一番上の写真は何でしょうexclamation&question
正解はぴーちゃんの今日2回目のフンでした。

いつもは2本か1本半なのに今日のは器用に並べてましたたらーっ(汗)
ひとつはみ出てますがく〜(落胆した顔)ぴーちゃん、どうやって並べたのexclamation&question

「いや〜んちっ(怒った顔)そんなのお写真撮ったら恥ずかちいです〜

みんなが見ちゃう〜ちっ(怒った顔)


フード全部パピー用に切り替えたけど、ゆるくならなくなったねClap

今日の夜ご飯はささみとじゃがいもを茹でたのと、じゃこを混ぜてあげましたぴかぴか(新しい)
ぴーちゃんは物凄いスピードで完食です。

「ママ〜おいちいのexclamation×2もっと欲ちい〜」

そのくらいでやめとこうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)ぽんぽん苦しくなっちゃうよたらーっ(汗)

なんか毎日お腹が大きくふくらんでますがく〜(落胆した顔)
昨日から胎動もわかるようになりました揺れるハート

お散歩に出ても「抱っこして〜」が多くなってきてしんどそうですたらーっ(汗)
よっこらしょexclamation×2って感じですふらふら
抱っこされたがるけど、ええ〜どこ持てばいいの??ってくらいパンパンですふらふら

ぴーちゃん、もう少し頑張ろうね揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 20:58| Comment(13) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

ぴーちゃん妊娠50日か51日目

DSCF1528.JPG

DSCF1527.JPG

DSCF1526.JPG


あたちうつ伏せすきなんだけど。。

お腹が大きくて苦しいの。。


ママ〜どうすればいいの〜?


マリーちゃんのまくらでころがらないようにするといいよひらめき 

 
ぴーちゃんと一緒じゃないと

僕ちゃんさびしいよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ぴーちゃんもおいでよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
 

ママ〜アタチもお外出る〜ちっ(怒った顔) 

網戸ガタガタちっ(怒った顔)バリバリがく〜(落胆した顔)

ぴーちゃんダメ〜がく〜(落胆した顔)

家の中でママと遊ぼうねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

「いや〜ちっ(怒った顔)ぴーちゃんもお庭で遊ぶの〜どんっ(衝撃)
ニックネーム みゆきまま at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

ぴーちゃん妊娠48日か49日目

DSCF1513.JPG

僕ちゃんなんか不満ダッシュ(走り出すさま)

DSCF1516.JPG

ママ〜狭い〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

DSCF1519.JPG

DSCF1522.JPG

ぴーちゃんの産室をぷーちゃんが気にいってしまってぴーちゃんが入れなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)

だから、同じベットをもう一つ買ってあげましたわーい(嬉しい顔)
それでもぷーちゃんは不満ですふらふら

「わかった、わかった、並べてあげるから〜るんるん

「僕満足!!」

「ママ〜狭い〜ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)アタチのお産の時のお部屋なのに〜」

ど〜しようexclamation&question ぴーちゃんのおなかパンパンになってきましたたらーっ(汗)

寝ているとアザラシみたいですたらーっ(汗)
でも普通にしてるとまだ目立ちませんぴかぴか(新しい)

ぴーちゃんのウエスト44cmがく〜(落胆した顔)でした。

「きゃ〜アタチ、赤ちゃん産んだら美容体操してナイスバデイに戻すもん」たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム みゆきまま at 20:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ぴーちゃん妊娠46日か47日目

DSCF1509.JPG

DSCF1510.JPG

ぴーちゃんの産室を作るため、ゆう兄ちゃんの部屋だった、
8畳の和室がぷーとぴーとママのスイートルームになりましたわーい(嬉しい顔)

うちのお兄ちゃんたちは今まで学校から帰ると荷物を玄関、リビングに
置きっぱなしにする癖がありましたちっ(怒った顔)
ぷーが家に来てからは邪魔なものにおしっこをかけることがあったので、
荷物をゆう兄ちゃんの部屋にみんな置くようになりましたふらふら
その部屋を今度はぷーとぴーとママで使うようになったのですが、
相変わらずお兄ちゃんたちは、教科書、漫画、脱いだ物を置きっぱなしにするので、
今までのように置け無いように、女の子グッズだらけにしました揺れるハート
本当は大好きなキテイちゃんグッズで埋めたかったのですが、マリーちゃんで埋めましたたらーっ(汗)たらーっ(汗) 
部屋に入るとマリーちゃんのピンクのカーペットがデーンと眩しいのでぴかぴか(新しい)
お兄ちゃんたちが、置かなくなったかなexclamation&question 

あと困ったことがあるんです。ぷーもぴーもハウスに入らないで生活していたので、
ぴーちゃんの産室用に取り合えずサークルを組み立てて、
ぴーのお部屋をこしらえました。
そこをぷーが気に入ってぴーを入れないんですもうやだ〜(悲しい顔)
しょうがないから、ぴーをベットに入れて寝ようとすると、
今度はぷーがあわてて飛んできてママの所に来るんですもうやだ〜(悲しい顔)
まあ最近寒くなったから、ママは暖かいんですけど....ふらふら

「アタチのお部屋ぷーちゃんが盗った〜ちっ(怒った顔)

「だって〜僕、気に入っちゃったんだもん!

ぴーちゃんあっち行って!!ゲシゲシ」

「じゃ〜アタチママと寝るもん」

「ええ〜ダメ〜僕がママと一緒なの〜!」

「アタチが一緒なの〜ちっ(怒った顔)ママこっち向いて〜!」
 

なんか昔、うちのお兄ちゃんたちも同じだったような....ふらふら
ニックネーム みゆきまま at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ぴーちゃん妊娠44日か45日目

DSCF1507.JPG

DSCF1506.JPG

DSCF1505.JPG 

おなかはまだ目立ちませんが、パンパンに詰まってるって感じです。
ベンピでもなく、ご飯食べたばかりでもありませんかわいい

ぴーちゃんのご飯は全部ユーカヌバラムライスパピー用中粒に切り替えました。レストラン

昨日はいつものフンが2回でしたが、今日は1回目いつものフン
2回目の最後の方のフンはちょっとゆるめふらふら
昨日も今日も汁は混ぜませんでした。ふらふら
ちょっと不満そうでしたが、
フンと相談しながらゆるくならないように気をつけていきます。犬(笑)

「ママ〜恥ずかちいってば〜exclamation×2

みんなにおなか見せちゃヤダ〜ちっ(怒った顔)


ゴメンゴメン


 ぷーちゃんはDNA登録用の写真撮影ですカメラ 

ママexclamation×2僕のお写真撮る時いつもこっち向いてって言うじゃないexclamation&question

なのになんでママの方見ちゃいけないの
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔) 

左向きのお写真が必要なのよふらふら 

いつもカメラ目線って言うのに〜なんかいや〜もうやだ〜(悲しい顔) 

あ〜この写真も失敗だ〜ふらふら 
ニックネーム みゆきまま at 20:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

ぴーちゃん妊娠42日か43日目

DSCF1487.JPG

DSCF1493.JPG

DSCF1491.JPG

昨日の夜、ぴーちゃん命のパパが出張先の台湾から帰って来ました飛行機前からお産カットで短く切るって言っておいたので、それほど驚かなかったみたいふらふら

「ぴ〜ちゃん、ずいぶん小さくなっちゃったね.....もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

って....。

ぴーちゃん足もずいぶん長くなったんですわーい(嬉しい顔)
今までのムチムチしてたぴーちゃんはどこに....ふらふら

なんか庶民的な態度のデカイぴーちゃんから、
ちょっと近寄りがたいお嬢様っぽいぴーちゃんになりました。

ぴーちゃんのフードをいつものフード(ユーカヌバラムライス小粒)から
パピー用(ユーカヌバパピーチキン小粒)に切り替えているのですが、
半々になったとこでフンがゆるくなったので、
今日からユーカヌバパピー用ラムライス中粒に買い換えました。
中粒でもちゃんと食べるみたいなので、切り替えていきます。

 僕ぷーちゃん、お散歩の時はっぱ食べたら

夕方フンがピーになりました
もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ぷーちゃんがご飯残ちてたから

アタチ食べちゃったのわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゆきまま at 21:38| Comment(9) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ぴーちゃん妊娠38日目

DSCF1406.JPG

DSCF1408.JPG

ぴーちゃんの目のまわりだけカットしました。少しすっきりしたかなexclamation&question
あと、いつも無臭のぴーちゃんのおしりが臭くなっちゃいましたちっ(怒った顔)
前回臭い腺を絞ってから13日たってたので、絞っておしりを洗いましたたらーっ(汗)

食欲の方は、食べたり食べなかったりで、その日の混ぜ物によって食べる量が変わりますホネ
今日は(もう昨日です)サツマイモのゆでたのと粉ミルクとじゃこを混ぜたのですが
ドッグフードだけ少し残してましたふらふら

あの、いつもがっついてるぴーちゃんが残すのですから、食欲が少し落ちてるのでしょうかexclamation&question
それとも好き嫌いしてるだけexclamation&question
好きなごはん(トン汁の具)が出てくるまで待ってるのかもexclamation&question

おなかは大きくならないけど、寝ている時間が増えています。
散歩の時、抱っこをせがむ時が増えたので、夕方のお散歩をお留守番させたら、
ぴーちゃん、お散歩バッグの中身を出して、ばらまいてましたもうやだ〜(悲しい顔)

元気いっぱいみたいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム みゆきまま at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 妊娠出産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする