2016年05月08日

元町までちょこっとお出かけ

土曜日は良い天気だったので横浜元町〜中華街まで行こうかなわーい(嬉しい顔)

久しぶりの車でのお出かけにぴーちゃんテンション高いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_4030.JPG

どこ行くの??

ぴーちゃんワクワクしちゃうわ犬(笑)るんるん


DSC_4035.JPG

最近の車でのお出かけは病院ぐらいだったから

どこまで行くのか道路を確認してるだ犬(怒)


DSC_4039.JPG

ぴーちゃんここ知ってるわ犬(笑)

DSC_4040.JPG

元町ショッピングストリート犬(笑)

ずいぶん久しぶりだわ〜るんるん


DSC_4043.JPG

ポンパドールのパン屋さん

DSC_4041.JPG

ウチキパン

パン屋ばっかりだ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


お店をいくつか見て

アリスでブラウス買って〜他の店で木綿のワンピース買ったわーい(嬉しい顔)るんるん

タオル屋さんでおばあちゃんへの綺麗なタオルを買って

カフェは混んでたし。。。パンもたくさん買ったので

中華街に寄らずに帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)

夕方5時からは防犯パトロール

サボりたいのだけど。。。わんこたちが覚えてるのよ〜ふらふら

一言もパトロールだって言って無いのに〜何で分かるのさちっ(怒った顔)

4時過ぎたころからわんこたちは落ち着きなくそわそわそわそわ

私の後を付いて来たり、時計を見て時間がわかるのかしら〜がく〜(落胆した顔)

最近のパトロールではぴーが疲れて歩かなくなると

いつも抱っこしてくれるおじさんがいるのよ犬(笑)

もう〜ぴーが疲れて歩きたく無くなるとそのおじさんを探す犬(泣)

一人ずつの前で立ち止まって顔をよく見ておじさんじゃ無いとがっかりした顔して

15人位の人の顔を見ては懸命に探す犬(泣)

その姿にドキュ〜ン揺れるハートとしてしまうそうで

おじさんがついぴーを甘やかして抱っこする犬(笑)

だからぴーはパトロールに行くとすっかり抱き癖が付いてしまったふらふら

この日おじさんはお休みだったので抱っこしてくれる人がいないふらふら

何回も立ち止まって抱っこをせがむので

しょうがないから家に寄って抱っこ用バック持参ふらふら

DSC_4047.JPG

手に3匹のリード持って、ぴーを抱っこして歩いたのよ犬(笑)

パトロールは1時間だけど、その30分前から歩いてたから

今日の午後から付けていた歩数計は

DSC_4048.JPG

14880歩

DSC_4052.JPG

距離にすると9,2キロメートル

DSC_4054.JPG

消費カロリーが460.2キロカロリー

ダイエットの為には心拍数が220−(年齢)の最高心拍数の60〜70%がベスト

有酸素をキープしないと脂肪燃焼してくれないがく〜(落胆した顔)

本当は心拍数もリアルタイムで計測してくれるウォッチが欲しくて買ったのですが

ihone用でアンドロイドのスマホの私はアプリがダウンロードできず返却もうやだ〜(悲しい顔)

今日はぴーを抱っこしたから無酸素運動になったかもしれないがく〜(落胆した顔)

脂肪燃焼してくれる有酸素運動にならない心拍数だと疲れるだけあせあせ(飛び散る汗)

パトロールが終わった6時過ぎには

DSC_4046.JPG

西のお空がピンク色ぴかぴか(新しい)

綺麗な夕焼けを見た後はきっと良いことあるわーい(嬉しい顔)

今日は母の日

息子達からもらいましたわーい(嬉しい顔)

DSC_4051.JPG

母の日.JPG

ありがとね〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート


ニックネーム みゆきまま at 22:01| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

お墓参りとお花見

土曜日はぷーぴー連れてお墓参りに行きました。

高速道路がものすごく混んでたふらふら

霞が関で高速を降りて車窓からお花見しながらお墓へ向かったわーい(嬉しい顔)

DSC_1178.JPG

DSC_1181.JPG

DSC_1185.JPG

満開の桜もあればつぼみの桜の木もあってまだ5分咲きかな?

DSC_1193.JPG

お墓参り久しぶりねぷーちゃん犬(笑)

そうだったかしら??


帰りは上野を通って浅草まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

上野の不忍池のあたり

DSC_1202.JPG

DSC_1203.JPG

満開の桜ではありませんがすごい人出でした

浅草は駐車場が無かったら諦めるつもりでしたが

運よくゲットわーい(嬉しい顔)Good

DSC_1209.JPG

雷門

人がものすごく多かったので大好きな仲見世通りは諦めたふらふら

DSC_1217.JPG

外人さんがお写真撮ってくれるの
犬(笑)


DSC_1220.JPG

枝垂れ桜はまだ寂しいわあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1224.JPG

ママ〜スカイツリーが見えるよ犬(笑)

都内の桜は土曜日に5〜6分咲きだったから

今日あたりは満開に近いのかしらね??

久しぶりのお出かけにお疲れのぷーぴー眠い(睡眠)

翌日の日曜日は近場の桜を見に行きましたが

よみうりランドの桜はまだまだでしたふらふら


アパート暮らしの次男が家に戻ってくるあせあせ(飛び散る汗)

荷物が多くて入りきらないかもがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

明日が引っ越しなのだろうか?

りなひなのトリミングなんだけど。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ベットも運び込むらしいが入らないわよあせあせ(飛び散る汗)

今日は飲み会だそうだけど。。。どうするのかい??

今日は納戸を片づけてたらわんこ達の散歩に行く頃には暗くなってたふらふら

DSC_1241.JPG






ニックネーム みゆきまま at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

深大寺

ブログ友達のタロー君の行った深大寺の紅葉がとても綺麗だったので

ぷーぴーを連れて行ってきました犬(笑)

我が家からは30分かからないくらいかな?

天気予報は快晴なのに。。。どんよりした空模様ふらふら

青空だったらもっと綺麗だったのだろうな。。。なんて思ってましたが

それでも見事な紅葉にうっとりでした顔(メロメロ)

DSC_0261.JPGDSC_0259.JPG


DSC_0262.JPGDSC_0258.JPG


DSC_0256.JPGDSC_0257.JPG


DSC_0254.JPGDSC_0255.JPG


DSC_0247.JPGDSC_0249.JPG


DSC_0243.JPGDSC_0244.JPG


DSC_0242.JPGDSC_0240.JPG


DSC_0237.JPGDSC_0253.JPG

深大寺はわんこも一緒に入れるお蕎麦屋さんがいくつかあります。

道路から深大寺入口すぐの深水庵さんでお蕎麦をいただきました。

前に一度同じ店に来たことがあったので

ぷーぴーは覚えてて、お蕎麦が食べられるとニコニコ犬(笑)

お行儀良くしてました揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 10:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

箱根大名行列

今日は箱根三大祭の一つ箱根大名行列がありました。

雨も降ってないし。。。行こうかな行きたいなあせあせ(飛び散る汗)

朝駅まで行ってロマンスカーの行き帰りの切符がとれたので行くことにわーい(嬉しい顔)揺れるハート

パパと車両も離れてましたがなんとか11時過ぎの切符。

行列が終わるのが2時半だからまあ見られるわるんるん

DSC_0626.JPG

DSC_0628.JPG

DSC_0662.JPG

DSC_0631.JPG

DSC_0634.JPG

DSC_0639.JPG

DSC_0641.JPG

DSCF3415.JPG

DSCF3416.JPG

ほら貝が良い音でない

DSC_0642.JPG

DSC_0644.JPG

DSC_0637.JPG

DSC_0647.JPG

DSC_0652.JPG

西岡徳馬さん

握手してくれましたわーい(嬉しい顔)

東京ラブストーリーの時のリカとカンチの上司でしたね(かなり昔??)

DSC_0656.JPG

先導する車はなぜかエバンゲリオン

子供達の鼓笛隊やマーチングバンド等々その他大名と関係なさそうな行列も続いた。

午前中から箱根の町中を歩いてたからみんなお疲れ模様

一般の人も参加できるようです。


帰りのロマンスカーまで時間があったので

DSC_0674.JPG

足湯に入りましたいい気分(温泉)いい気分(温泉)

温泉に入る時間は無かったのふらふらあせあせ(飛び散る汗)

16時19分発のロマンスカーで帰りました。

我が家には17時半過ぎた頃到着わーい(嬉しい顔)




ニックネーム みゆきまま at 21:01| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

また行ってきました。

5月5日のこどもの日

もう息子たちも大きいのだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

ケーキを買ってあげたわーい(嬉しい顔)Good

DSCF2251.JPG

こいのぼりみたいなケーキにウルトラマン

誰かが2個食べたよふらふらあせあせ(飛び散る汗)

5月6日

今日はパパの10連休の最終日

お天気が良かったのでまたまたロマンスカーに乗りたくなった私あせあせ(飛び散る汗)

ロマンスカーの空席情報を見てみると「まだ空席があるじゃないわーい(嬉しい顔)

。。。で。。。行ってきました箱根湯本までいい気分(温泉)

私。。。山を見るのが大好きなんですわーい(嬉しい顔)

昔。。。上高地に行って穂高を見に行ったり南アルプスの山々を見に行ったり

最近家から山々が霞んでほとんど見えないのでがっかりしてたふらふら

ロマンスカーの山側の席に乗ると

大山や丹沢山地や箱根外輪山が大きく見えてくるので嬉しいるんるんるんるん

ずっと車窓から外の景色を見てたから顔が日焼けしたかもしれないふらふら

DSCF2263.JPG

DSCF2259.JPG

DSCF2264.JPG

DSCF2261.JPG

ロマンスカーは速いからちょうど良いタイミングで写真が撮れないのだけど

今日は天気が良かったから富士山も撮れましたよわーい(嬉しい顔)ClapClap

富士山がよく見えてくるとちょこんとこじんまりした山が一緒に見えてくる

しばらくの間くっついてくるように見えるから気になって気になって調べたら

矢倉岳って言う山だそうだ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E5%80%89%E5%B2%B3

分かってすっきりわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

今日はロマンスカーの中でパンを食べてしまったので

食事をしないで温泉に行きました。

前回行った「箱根湯寮」もとても良かったのですが
http://www.hakoneyuryo.jp/spa/public/

今日入った温泉は「箱根の湯」っていう日帰り温泉いい気分(温泉)
http://www.hakonenoyu.co.jp/

箱根湯本から100円のバスで5分位

駅に割引券があったので900円でしたわーい(嬉しい顔)

今日は空いてたし、綺麗だし、露天風呂が超〜〜〜気持ちよかったわーい(嬉しい顔)るんるん

なんか箱根の温泉に入りに行くのが癖になってしまいそう顔(メロメロ)揺れるハート

帰りに乗ったロマンスカーは旧型

DSCF2270.JPG

毎週行きたいなあせあせ(飛び散る汗)

お土産にはいつも黒玉子

DSCF2275.JPG

温泉の成分の鉄と硫化水素で真っ黒なゆで卵になるそうです。

一つ食べると寿命が7年伸びるって言われてるのGood

大涌谷の名物の黒玉子は固ゆで玉子なのですが

箱根湯本で買うと温泉卵で売ってます。

DSCF2273.JPG

今日の晩御飯いつもよりうまかったよ犬(笑)

わんこ達にも1個の黒玉子を四等分してあげましたよ犬(笑)るんるん

一個食べると寿命が7年伸びるって言われてるのなら

わんこ達に黒玉子をたくさん食べさせてあげたいな犬(笑)

夕方3時48分のロマンスカーに乗って約1時間

家に着く直前に雨がぱらついてきたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

バス停から走って帰り、2階のベランダに干してた洗濯物がなんとかセーフあせあせ(飛び散る汗)

その後、大粒の雨と雷までがく〜(落胆した顔)雨雷

駅でゆっくり買い物しないで良かったよあせあせ(飛び散る汗)

急な雨で散歩は中止犬(怒)

何回も嫌がらせシッコをされましたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 20:30| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

箱根の温泉

昨日30日は平日ですがパパは連休中あせあせ(飛び散る汗)

お天気もすっきりしない雨が降りそうな天気でしたが

急にロマンスカーに乗って箱根まで行きたくなりましたダッシュ(走り出すさま)

我が家から箱根までは小田急線で特急ロマンスカーを使って約1時間

都心に出るより温泉もあるからいいわ〜わーい(嬉しい顔)いい気分(温泉)

早速パパが起きてきたらお出かけるんるん

ロマンスカーって新宿から箱根を結ぶ特急で赤い色してたのに

新百合ヶ丘から急行で一駅の町田から乗ったロマンスカーは

DSC_0307.JPG

赤くなかった

天気が悪くて車窓から富士山が見えなかったけど

ロマンスカーに乗ってなんか嬉しいわーい(嬉しい顔)揺れるハート

お昼の12時ごろ箱根湯本駅へ到着したけれど

ものすごい風とザーザー振りの雨雨

DSC_0313.JPG

駅から近い老舗ホテルの「箱根湯本富士屋ホテル」でお昼ご飯を食べることにしました。

お蕎麦でも良かったのだけど。。。お昼に食べたのは

DSC_0309.JPG

ビュッフェあせあせ(飛び散る汗)

スパゲッティーやご飯物で誤魔化してない

ここのホテルのビュッフェはとても美味しいわClap


DSC_0308.JPG

ただ。。デザートも美味しかったのだけど。。もっと力を入れてくれたら良いのに

食べ終わったころには雨も上がり

お腹がいっぱいで苦しくなったのでホテルの温泉に入らないで歩くことにしたのだけど

駅に戻ったら、無料送迎バスが止まってるので温泉に行くことにした。

とくに調べて無かったのでどこの温泉でも良かったのですが

送迎バスに乗ってすぐなので

DSC_0318.JPG

「箱根湯寮」という新しくできた温泉に行きました。

湯本駅から急な山道を登ってわりとすぐの場所の温泉でしたよ

DSC_0317.JPG

中々雰囲気の良い温泉で1300円

スーパー銭湯のようなところも良いですが

やはり本物の温泉はお肌にも良い〜って感じがするし

雪かきしてからずっと痛かった肩にも効く〜〜〜〜って感じがしましたGood

いくつも露天風呂があって新緑の中で超〜〜気持ち良いるんるん

DSC_0316.JPG

広い建物の中はとても綺麗で雰囲気も最高でしたよGood

温泉に入ってからご飯を食べれば良かったふらふら

お腹が苦しくて1時間は入れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

帰りもすぐにロマンスカーの切符がとれて

黒玉子とエヴァ屋っていうエヴァンゲリオンのお店でちょこっとお土産買って帰りました。

DSC_0324.JPG

帰りも赤いロマンスカーじゃなかったあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0323.JPG

ハングルですよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ここどこかって思っちゃいますたらーっ(汗)

DSC_0322.JPG

約1時間でした。

DSC_0325.JPG

帰りの車窓からも富士山がよく見えなかったもうやだ〜(悲しい顔)

写真右の富士山っぽい形の山の後ろに大きな富士山が見え隠れしてたんだけど残念でしたふらふら


最近富士山の地震活動がどうのこうのとか。。。

箱根で地震活動が活発にとか。。。。

本当に危険になる前にちょこちょこ日帰り温泉に入りたいなって思いましたいい気分(温泉)

箱根の山奥まで行かないで駅の近くならいいかなGood

だって近いのですものわーい(嬉しい顔)


ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF2243.JPG

買い物にしては長かったですね犬(怒)

なんかお肌がつやつやしてますぴかぴか(新しい)


約7時間のお留守番犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム みゆきまま at 09:58| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

お墓参りと浅草へ

お彼岸が明日で最終日なので今日お墓参りに行ってきました。

DSCF2044.JPG

ママ〜どこまで行くの?

ぴーちゃんお出かけ嬉しいな犬(笑)るんるん


ぷーぴー連れて久しぶりのお出かけでした。

DSCF2045.JPG

ぴーちゃん嬉しくってニコニコ犬(笑)

DSCF2047.JPG

車で都内まで。。。いつもよりも遠くに出かけるのがすごく嬉しかったのね

今日都内と横浜でソメイヨシノが満開になったってラジオをつけたら言ってました。

今日は平日だというのに首都高がものすごく混んでて、下の道で行きましたよあせあせ(飛び散る汗)

皇居外苑〜国立劇場〜武道館車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

桜が見事満開がく〜(落胆した顔)ClapClapClap

DSCF2052.JPG

DSCF2051.JPG

DSCF2050.JPG

DSCF2049.JPG

車の中からだったのであっという間に通過してしまって

写真が綺麗に撮れなかったですふらふら

DSCF2054.JPG

ぷーぴーもお墓参りして浅草へ

DSCF2057 - コピー.JPG

今日は平日なのに人が多いだよ

DSCF2058 - コピー.JPG

明日からの土日はもっと混むんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2071.JPG

たくさんの外人さんがぷーぴーの写真を撮ってましたが

プードルって珍しいのかしら??

DSCF2069.JPG

浅草寺は平日でもこんなに人が多いのあせあせ(飛び散る汗)

DSCF2073.JPG

仲見世通りも人でいっぱいあせあせ(飛び散る汗)

明日からの土日は花見客も多いでしょうし、動けないくらい混雑するんでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

今日でも浅草は駐車場を見つけるのが大変でしたよふらふら


昨日、買い物ついでに車で近くの桜の名所まで見に行きましたが

まだ4〜5分咲きくらいしか咲いてなかったのです。

今年は私も花粉症がひどいみたいだし。。。見ないうちに散ってしまうのかな

。。。。。なんて思っていましたが

今日はお墓参りのご褒美でしょうか〜わーい(嬉しい顔)?

満開の見事な桜を車の中から思う存分見ることができました揺れるハート

お散歩にずっと行けなかったぷーぴーも綺麗な桜を見られたね犬(笑)

りなひなちゃんたち。。。。マスクしてメガネかけて連れてってあげるから

待っててね犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム みゆきまま at 17:37| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月27日

久しぶりにグランベリーモールへ

今日は天気も良かったので久しぶりに南町田のグランベリーモールに行きました

DSCF0288.JPG

どこまで行くの?横浜?東京?

お出かけ大好きな二人は(二匹)ハイテンション犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

1年以上も行って無かった気がする。。。

DSCF0295.JPG

パパ待ってるだよ犬(怒)

たま〜に来ると、お店が変わってたりするけれど

COACHのお店をのぞいたら、バックが50%オフがく〜(落胆した顔)るんるん

他のお店を見てからまたCOACHのお店に行ったら30%オフの割引券をくれたよわーい(嬉しい顔)Clap

50%オフの金額からまた30%オフになるってるんるん

サンダル買いに来ただけでしたが。。。。。

ショルダーバック2個。。買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)

パパも自分のバック。。1個買っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

たま〜に来たらラッキーだったのかしら??

まあ。。良しとしようわーい(嬉しい顔)

家に帰ってから置いてったと文句を言うりなひなを連れて、すぐに散歩ダッシュ(走り出すさま)

DSCF0279.JPG

お母様達どこへお出かけだったのですか?

DSCF0276.JPG

あたい達だけいつも留守番犬(怒)

オヤツで誤魔化されてもつまんない犬(怒)


DSCF0277.JPG

りな車好きじゃないので

近所の散歩が嬉しいですよ犬(笑)揺れるハート


今日はすぐ御近所のお宅のお庭を見せていただきましたわーい(嬉しい顔)

DSCF0308.JPG

DSCF0297.JPG

うわぁ〜ぴーちゃんうっとり揺れるハート

DSCF0299.JPG

DSCF0300.JPG

DSCF0302.JPG

DSCF0306.JPG

DSCF0307.JPG

DSCF0305.JPG

150坪以上はあるお宅なのでお庭も広いな〜るんるん

よく手入れをされたお庭には少し前までもっとたくさんのバラの花が咲いていましたよ揺れるハート

DSCF0304.JPG

素敵なお庭だわね揺れるハート

なんでぴーちゃんの家はドクダミだけなの?


素敵なお庭を見せていただいた後、我が家の庭を見ると雑草ぼーぼーもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ドクダミの白い花も可愛いかなって思うことにしてたけど。。。。

ただ雑草がぼーぼーなだけの手入れされて無い我が家の庭ふらふら

とてもお写真撮れないわよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

金土とパパは仙台出張でした。

お土産るんるん

DSCF0284.JPG

新宿で買ったお土産もあるよわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 20:22| Comment(10) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

GWも明日で終わり

せっかくのGWだったのに雨が多かったな雨

特に予定を立てて無かったのですが

4月30日(月)
小中の同級生と飲み会ビール

うん十年前の事がみんな昨日のことのようにスラスラ浮かんで来たよあせあせ(飛び散る汗)

小学校の鼓笛隊で小太鼓をやらせてくれなくて笛だったのが

人生初めての汚点だった。。。。とあせあせ(飛び散る汗)言ってた男子たらーっ(汗)

ちょっと前の事は忘れててもうん十年前の事は鮮明に覚えてるんだわあせあせ(飛び散る汗)

5月3日(木曜日)
アカスリ初体験わーい(嬉しい顔)揺れるハート

家から車で10分くらい?のヨミウリランド丘の湯へ行きました。

近くのスーパー銭湯に数件電話かけて駐車場が列作って無い所へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず初めてだったから一番短い時間でお安いのをお願いしました。

最初はちょっと痛かったけど。。。。極楽極楽ぴかぴか(新しい)

これ私のアカですか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)ってビックリよあせあせ(飛び散る汗)

やみつきになりそうです顔(メロメロ)揺れるハート

5月5日(土曜日)
火曜日からずっと雨だった天気がやっと晴れました晴れ

朝から山のような洗濯物をして、お彼岸に行けなかったお墓参りに行ってきました。

DSCF0071.JPG

美容学校と病院以外で車に乗るの

久しぶりでぴーちゃん嬉しいの犬(笑)るんるん


DSCF0077.JPG

文京区のお寺さんです

DSCF0089.JPG

ほうろく地蔵さん

DSCF0086.JPG

おらこういう場所に来ると

何か見えちゃうみたいだわ〜あせあせ(飛び散る汗)


今日は子供の日でどこも混雑してるだろうと、どこも寄らずに帰るつもりでしたが

ちょっと浅草までわーい(嬉しい顔)

やはりお正月やGW等の混雑が予想される日は駐車場がどこも満車ですふらふら

もっと駐車場を増やせばいいのにちっ(怒った顔)と諦めようと思った頃

どこかのスーパーの駐車場みっけわーい(嬉しい顔)るんるん

DSCF0103.JPG

浅草寺

DSCF0099.JPG

ものすごい人出だったので仲見世通りは通れませんでしたよもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0096.JPG

この人形に思いっきり吠えたぷーぴー犬(怒)爆弾

ここから見えるスカイツリー

DSCF0098.JPG

帰りの車の中から

DSCF0106.JPG

東京タワーもね

気温が25度くらいもあり暑かったです晴れ

夜は「スーパームーン」

DSCF0110.JPG

確かに大きく明るいですあせあせ(飛び散る汗)

でも。。もっとすごいかと期待しちゃったふらふら

明日は満月だから今日より大きいわね犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 20:21| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月04日

お墓参り

3月のお彼岸は地震の後でお墓参りに行って無かったから

今日お参りに行ってきました。

東名高速は上りは空いてたわよGood
でも下りは渋滞してたから帰りは下通って帰らなきゃふらふら

DCF_0146.JPG

わ〜いお出かけお出かけるんるん

お墓参りの後はどこに行くの??

DCF_0144.JPG

雨がザーザー降って来たわよ雨

お墓に着いたらどしゃ降りだったので雨

傘も一本しかなかったし。。。。

私とパパで順番にお参りしました。

ぷーぴーは車から降ろしませんでした犬(怒)

DCF_0143.JPG

お天気悪い

DCF_0145.JPG

だからどこも寄らないで犬(怒)

お家に帰りましたあせあせ(飛び散る汗)

DCF_0150.JPG

パパ〜六本木寄ろうよ犬(泣)

ぴーちゃん浅草も好きよ犬(泣)

え〜もうお家の近くじゃん〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゆきまま at 00:48| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

深大寺までお蕎麦を食べに行きました

先日、お友達ブログで深大寺が載ってたのですが
地図を調べたら我が家からはけっこう近いGood
早速行ってきました。

我が家からはよみうりランドの山越えして多摩川を渡り、
道路が混んでると40分、空いてると25分くらいかな?

深大寺のすぐ近くの植物園はペットNGでしたが
ドックランもありましたよ犬(笑)

DSCF6891.JPG

DSCF6892.JPG

DSCF6890.JPG

なかなか良い所でするんるん

DSCF6894.JPG

DSCF6893.JPG

参道にはお土産やさんがあって楽しい〜るんるん

DSCF6889.JPG

DSCF6880.JPG

近くには深大寺そばのお店がいっぱい。

わんこが入れる所が多いみたいです犬(笑)

どこのお店が美味しいのかよく調べないで行ったのですが

DSCF6888.JPG

けっこう美味しゅうございました

DSCF6883.JPG

ぷーぴーはお出かけ慣れしてるのですっごくお行儀が良いの揺れるハート

お店のおばさんがびっくりしてたわ犬(笑)

また来ようね揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 22:02| Comment(5) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

着物姿のお出かけ

楽しいお正月をお過ごしでしたか?

ブログって便利ですねるんるん
過去のブログを見ると
駐車場待ちが長かった。。。。とか
福袋にすごい行列ができてた。。。とか
ちゃんと書いてあったのでお正月に混雑してた場所は避けました。
2日は夕方5時から両親と弟家族と一緒の新年会だったので午前中にお墓参りに行くことにしました。

ところが。。。都心へ向かう東名も首都高もすごく混雑してて
2時間もかかってしまいましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)

私はデジカメを忘れてしまい。。。。お兄ちゃんの携帯画像ですあせあせ(飛び散る汗)

お寺の本堂の前ではぷーが何か見えてたのかがく〜(落胆した顔)
必死でカミカミしてましたよあせあせ(飛び散る汗)

20110102ぷーぴ@.jpg

お墓のある、ほうろく地蔵さんの前で

20110102大@.jpg

久しぶりだわコンニチハ犬(笑)

そしてお昼ご飯を食べに六本木へ向かいましたが
またまた道路は混雑してましたよふらふら

それでも何とか着き、インドネシア料理のお店。

20110102六E.jpg

テラス席でもストーブがあったから寒くなかったですいい気分(温泉)

20110102六D.jpg

みんながお写真撮っていく犬(笑)

お兄ちゃんの撮る写真はみんな何処だかわからないよ犬(怒)

20110102六A.jpg

夜は和食と洋食が混ざったコース料理で新年会&おばあちゃんの誕生日会プレゼント

総勢10人が集まり和やかな会食でしたるんるん

3日はスーパー以外は外出しないでテレビで高校ラグビーを応援してましたよ

あ〜お兄ちゃんはどこか出かけたけどダッシュ(走り出すさま)

お休みの人はあっという間の6日間だったでしょうが
ママにとっては長かったよ〜あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 00:23| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

久々の元町

今日は車のブレーキランプを直してもらいに港北ニュータウンのセンター北まで行ったので
そのまま横浜の元町まで行きました車(セダン)

DSCF6016.JPG

美容学校以外のお出かけは久々だわ

久しぶりにモトヤのパンケーキが食べたくなりましたわーい(嬉しい顔)

でも。。。お昼時だったのでずいぶん待たされたわあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6019.JPG

もう〜ぴーちゃん疲れたあせあせ(飛び散る汗)

DSCF6023.JPG

パンケーキの端っこを少しだけあげるねるんるん

DSCF6020.JPG

マジ??元気出たわ揺れるハート

DSCF6028.JPG

元町ショッピングストリート

DSCF6032.JPG

チャーミングセールも終わったし

買うもの無い〜〜〜exclamation


DSCF6027.JPG

でもパンなら買えるわねるんるん

DSCF6033.JPG

そして中華街までダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF6036.JPG

もう〜お帰りなの?

もっとゆっくりしたかったのに。。。。


DSCF6038.JPG

助手席の足元は嫌〜犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

お外が全然見えないもん犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)


DSCF6043.JPG

稲刈りも

DSCF6042.JPG

すっかり終わって新米が美味しいわ

暑さもすっかり和らいで食欲の秋に突入あせあせ(飛び散る汗)

先週の13日はパパのお誕生日でしたわーい(嬉しい顔)

タルトを作ったら型から外す時に壊れたもうやだ〜(悲しい顔)

壊れたタルトは裕兄ちゃんが食べた。。。。ふらふら

もう一回同じの作るのもなんだったし。。。。。
アップルパイを作りましたわーい(嬉しい顔)

そして翌日にはチーズケーキも作ったのだけど。。。写真無し犬(怒)

先週のパパのお土産

DSCF6014.JPG

美味しかったわるんるん


ニックネーム みゆきまま at 17:35| Comment(4) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

伊豆高原

8月7日(土曜日)からみんな会社が休みになり
裕兄ちゃんも金曜日の夜から帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

8月10日(火曜日)
朝早く起きて、裕兄ちゃんと4わんこも一緒に伊豆高原へ行きました。

DSCF5650.JPG

雨がパラパラあいにくのお天気でしたが
道路の混雑もなく、早くに伊豆へ着きました。

車の中のりなひなはずっとクレートに入ってたので
途中、旅の駅でトイレ休憩。

DSCF5657.JPG

もう〜ひなちゃんここだけで楽しい

ここから伊豆高原まではすぐなんだけどね

DSCF5652.JPG

ちょうど雨もあがったので
伊豆高原旅の駅ぐらんぱるぽーとの
無料の小さなドックランで遊びました犬(笑)

ひゃっほうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

伊豆高原には10時前に着いてしまって、
お宿のチョックインは午後3時なので
伊豆シャボテン公園に行くことにしました。

DSCF5663.JPG

父ちゃんあれなあに?ひな怖いかも

DSCF5667.JPG

ヒドラって言うのよ

一昨年もぴーちゃん見たわ犬(笑)


DSCF5676.JPG

ウルトラマンで実際に撮影されたそうですよ

シャボテン公園はゾウやキリンはいませんが
わんこも近くで動物を見ることができるので嬉しいみたい?

DSCF5675.JPG

わ〜ヒツジさんだ〜犬(怒)

DSCF5669.JPG

クジャクやコウノトリがいるわ犬(笑)

DSCF5678.JPG

お父様はりなの担当です揺れるハート

りな嬉しくって楽しいです揺れるハート


お宿はプチホテルサンロード
http://www.mmjp.or.jp/echobridal/sunroad.htm

プールもあるし広いドックランがあります。
一昨年も来ましたが、全犬種OKで部屋も廊下も清潔で犬臭くないがく〜(落胆した顔)
もちろん温泉ですいい気分(温泉)

今年は離れの和室に泊まりました。
畳を傷だらけにしないか心配でしたがみんな良い子でしたるんるん


DSCF5693.JPG

隣の特別室と一緒に専用庭が付いてました。

専用庭でも犬を放せます。
そして大きなドックランにも庭からサンダルでそのまま行けるのが嬉しい。

でも。。。隣の特別室に宿泊の大きなわんちゃんが自由に遊んでたので
我が家の女の子達は必死で吠えてたわ犬(怒)

ぷーはマナーバンド犬(怒)
女の子達はねんのためにオムツを着用犬(泣)

DSCF5713.JPG

お部屋の広縁にはこんな可愛いベットも用意してありましたが
誰も使いませんでした犬(怒)


大きなわんこもたくさん宿泊していてホテル内ノーリードOKですが
みんな穏やかな子が多かったです。

食事もわんこと一緒の家族が多かったですが
我が家はお部屋で留守番させて、人間だけでゆっくりとお食事。

晩御飯

DSCF5695.JPG

これ以外にあと3品ありましたあせあせ(飛び散る汗)

裕兄ちゃんもいたので綺麗に食べましたが
どれもとても美味しかったでするんるん

作らなくってもいいなんて。。。嬉しい揺れるハート

朝ご飯

DSCF5711.JPG

これにあとデザートが付きましたるんるん

もう〜ずっと滞在したいわふらふら

DSCF5701.JPG

りなお泊まりすごく幸せです犬(笑)揺れるハート

お家に帰りたくないです犬(怒)


調子悪かったのが嘘のように元気になった私わーい(嬉しい顔)

一泊じゃなくてもっとお泊まりしたかったわあせあせ(飛び散る汗)

早めに家に帰って、高校野球の東海大相模を見たわるんるん






ニックネーム みゆきまま at 21:28| Comment(12) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

元町と中華街に行きました

GWが終わり5日の昼に裕兄ちゃんは戻りましたふらふら
やっと我が家は普通のご飯に。。。あせあせ(飛び散る汗)

前回のブログに書き忘れましたが

5月3日(月曜日)
裕兄ちゃんも一緒にお墓参り。
そしてお昼はホテルグランドパレスのビュッフェレストラン

5月4日(火曜日)
お昼はたまプラーザ東急のアクバルでインドカレーレストラン

裕兄ちゃんと俊兄ちゃんは初給料でおばあちゃんとおじいちゃんにプレゼントを買って持って行きました

夕方はパパの実家の弟家族が留守だったので
パパの実家に夕食を作りに行きました。
すきやきとお刺身で簡単に。。。

5月5日(水曜日)
1時過ぎに裕兄ちゃんは寮に戻り
その後お客さんが来ましたよ

わんこ達はお出かけしなかったけど。。。。
お庭で遊んだり、4匹家族揃ってのお散歩は楽しかったみたいだね犬(笑)揺れるハート

DSCF5155.JPG

車でお出かけするよりも

お庭の方がりなは楽しいでするんるん


DSCF5140.JPG

蚊が多くなるまでは

おらもお庭が楽しいだ揺れるハート


お庭に出しても、フンしないから。。。
また散歩に連れて行くのだけど。。。ふらふら

DSCF5158.JPG

なんで草食べちゃダメなのさ犬(怒)

お庭の雑草が急に伸びてきましたあせあせ(飛び散る汗)

お庭を駆け回るのはぷーだけで。。。。
あとの女の子達はただひたすら雑草を食べてますあせあせ(飛び散る汗)
でも。。。雑草を食べると後でゲ〜するから困るのよねふらふら

DSCF5125.JPG

ひなちゃんゲ〜しちゃったどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5131.JPG

暑かったからよくお昼寝するわ眠い(睡眠)

5月6日(木曜日)
今日は平日でお仕事の人も多いけど俊兄ちゃんはお休みで
パパは11連休あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5177.JPG

やっと私達もお出かけなのよるんるん

DSCF5165.JPG

久しぶりの元町
今日は俊兄ちゃんも一緒です

モトヤのパンケーキを食べに行ったら臨時休業の張り紙が。。。もうやだ〜(悲しい顔)

スローカフェでお昼を食べてレストラン
ぶらぶらしてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF5180.JPG

ウチキパンでパンを買って。。。ポンパドールでもパンを買って
ママの洋服買って。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5168.JPG

中華街で肉まん買って。。。中華菓子買って。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSCF5181.JPG

ティーポットを元町で見たら15600円だったけどがく〜(落胆した顔)
中華街は560円だったから買っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)

明日5月7日(金曜日)は4わんこのトリミングはさみ

パパはまだ会社がお休みだから
駐車場から美容学校まで2往復しなくても済みそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

ニックネーム みゆきまま at 22:57| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

札幌雪祭りパート3

2月9日(火曜日)
今日は家へ帰る日です。
朝はもう5時には起きて用意をしました。

飛行機は10時半なのですが、ぷーの散歩を済まさないといけないので早起きです。

DSCF4631.JPG

パパの部屋にもトイレを用意しましたが
とうとう1回もしませんでした犬(怒)
お外派なのよね〜ふらふら

買いこんだお土産は自宅へ郵送したのですが
それでも行きよりずっと荷物が増えてるあせあせ(飛び散る汗)

7時40分頃にタクシーを呼んでパパと一緒に出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
パパは会社の近くでバイバイですHello

今回ぷーは電車とバスはキャリーバックに入れてます。

DSCF4556.JPG

しかし。。。このキャリーバックはぷーには少し小さくて入るのを嫌がったわ犬(怒)

DSCF4557.JPG

頭の所の窓が開くので人の見ていない足元では頭だけ出してあげてたのあせあせ(飛び散る汗)

おら。。頭だけ出してても狭いだあせあせ(飛び散る汗)

スフィンクスのかっこできないだ犬(怒)


千歳空港10時半の飛行機だったのでだいぶ時間に余裕がありました。
お土産物をぶらぶら見て、裕兄ちゃんがラーメン食べたいって食べたよあせあせ(飛び散る汗)

羽田空港飛行機に到着してからリムジンバスに乗ってバス
駅からはタクシーに乗って、4時前に帰宅

やっぱり遠い〜よ〜ふらふら

DSCF4639.JPG

ぴーちゃん〜寂しかっただ〜犬(泣)

ぴーちゃんと一緒じゃないともう〜嫌だ犬(怒)


帰りの飛行機でぷーを預けた時も思いっきり吠えてたよ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり今までの飛行機の旅は2匹一緒だったから平気だったんだね

家の中はわりあい散らかってなかったわ
俊兄ちゃんがちゃんとわんこ達のお世話をしていてくれたみたいです犬(笑)

DSCF4638.JPG

お洋服着たきりすずめですよ犬(怒)

DSCF4641.JPG

ぴーちゃんの事置いてった。。。。犬(怒)

DSCF4640.JPG

もう〜べぇ〜だ犬(怒)

帰って来てからなんとなくぴーちゃんがよそよそしい。。。。犬(怒)

札幌では毎日美味しいものばかり食べてたから。。。。
体重計に乗るのが怖いよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

こっちに帰ってからは粗食にしてダイエットしなくっちゃふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 00:21| Comment(8) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

札幌雪祭りパート2

2月8日(月曜日)
この日パパは会社へ出勤。。。。
裕兄ちゃんはどこかにあそびに行ってわーい(嬉しい顔)
私はぷーの散歩の後、美容院でシャンプーカットはさみ
1500円なんですもの〜るんるん

お昼までぶらぶらして12時にプリンスホテルで集合。
ホテルのランチビュッフェを食べましたよレストラン

大きなズワイガニをこれでもかってくらい食べちゃったあせあせ(飛び散る汗)

その後、夕方はぷーとまたまた雪祭り会場まで散歩がてらに行って犬(笑)

夜はパパと待ち合わせして晩御飯ビールビール
この日はすすきのの歓楽街の居酒屋さんビール

すすきのでは氷の祭典をやっていてとても綺麗でしたよ

DSCF4605.JPG

DSCF4607.JPG

DSCF4609.JPG

DSCF4611.JPG

DSCF4612.JPG

DSCF4616.JPG

DSCF4619.JPG

DSCF4618.JPG

この日は土日の寒さと違って最高気温が3℃くらいあったかな?
車の通ってる道路は溶けてグチョグチョでしたあせあせ(飛び散る汗)

グチョグチョになった翌朝は凍って道がツルツルになるのよがく〜(落胆した顔)

私は絶対に滑らないって店員さんが言ってた、
くるみの殻を使った靴底になってるスノーブーツを履いて行きましたが
ツルツルの道はやっぱり滑るふらふら

もう一足持って行ったECOOのムートンブーツの方が滑らなかったですあせあせ(飛び散る汗)

氷点下の気温を覚悟して行きましたが
土日は気温もかなり低く、さすが北海道だ〜って寒さで雪もかなり降ってたし雪
そんな時は毛糸の帽子もかぶって、コートのフードもかぶって
チャックもボタンも全部留めていましたが

身体が慣れるのも早いようで、ダウンのコートを着てるだけでもう寒く感じなくなりました雪

ぷーも2日目には雪道を喜ぶようになりましたよ犬(笑)

ニックネーム みゆきまま at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

札幌雪祭りパート1

2月6日(土曜日)
午後3時半発の飛行機でしたが、千歳空港の雪の状態によっては
羽田空港に引き返す。。。条件付きのフライトでしたあせあせ(飛び散る汗)

しかし。。。少し遅れただけでなんとか到着しましたよ。
雪のために札幌までの電車も遅れて、7時過ぎごろ札幌着。

お昼からずっとトイレも我慢してたぷーを吹雪の中雪道を歩かせて犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
大通り公園の雪祭り会場まで

DSCF4559.JPG

全部真っ白で。。。

おら。。。どこにおしっこすればいいの〜?


なんとかおしっこは出来ましたが、フンは出せませんでした犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

夜の雪像はライトアップされてて綺麗でしたよぴかぴか(新しい)

DSCF4560.JPG

DSCF4558.JPG

DSCF4561.JPG

DSCF4562.JPG

DSCF4565.JPG

百済王宮
最近韓流時代劇見てるせいか嬉しかったりして。。。顔(メロメロ)

他にもたくさんありましたが、
夕食にパパの行きつけのイタリアンレストランを予約していたので
さ〜っと通って帰りました。

この日の夕食はイタリアンのコース料理。
写真撮らないで食べちゃいましたが。。。美味しかったですわーい(嬉しい顔)

2月7日(日曜日)

この日も雪が降ってましたが午前中は雪祭り会場に行きましたよ。

DSCF4599.JPG

マイケル

DSCF4602.JPG

ガンダム

DSCF4571.JPG

DSCF4574.JPG

DSCF4578.JPG

DSCF4582.JPG

DSCF4575.JPG

屋台がたくさん出ていて、どこも北海道の食材を使って美味しそうでしたるんるん

もちろん食べたくなって顔(メロメロ)

毛ガニの甲羅焼き...ほぐした身とかにみそが絶妙のバランスで混ざってて超〜美味しかった顔(メロメロ)
あとはホタテの串焼き、シシカバブ、。。。etc

DSCF4576.JPG

カニラーメン、カニご飯。。けっこうさっぱりめのお味でした

DSCF4577.JPG

ラーメンに入ってたかにだけでこんなにいっぱいがく〜(落胆した顔)

お昼はホテルビュッフェなんて言ってたけど。。。。
ちまちま食べてたらお腹いっぱいでしたあせあせ(飛び散る汗)

この日の夜はお寿司を食べましたよ顔(メロメロ)

ぷーは雪国2日目ごろからだんだん雪道も慣れてきて
朝も雪の中を散歩犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

午後は散歩がてら雪祭りに連れて行きました。

だんだん歩きやすい綺麗な所を上手に選んで歩くようになりましたよ犬(笑)
札幌に着いた夜に歩いたように雪玉だらけにはならなくなりましたるんるん

夜はパパのマンションから歩いて2〜3分の所にあるラドン温泉で温まるいい気分(温泉)いい気分(温泉)

明日はパパが会社なので自由行動です揺れるハート


ニックネーム みゆきまま at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

お正月の三が日

鏡餅楽しいお正月を過ごされていますか〜?

我が家の三が日は昨年はハードでしたが。。。
今年は私もパパも風邪なので無理はしませんでしたよ犬(怒)

それでも新聞のチラシの福袋が気になってあせあせ(飛び散る汗)

かわいい1月1日
横浜ララポートまで午前中にレッツラゴ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかし。。。駐車場待ちもものすごかったしがく〜(落胆した顔)
福袋の行列が。。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

結局人気の福袋は全然購入できず犬(怒)
それならと、食品売り場の福袋をゲットしようと売り場まで行ったら
外まで行列が延々と続き〜がく〜(落胆した顔)

諦めましたわもうやだ〜(悲しい顔)

そして近くの神社への初詣もものすごい行列でまた後日あせあせ(飛び散る汗)

1月2日
かわいい今日は横浜元町の初荷を目当てにゴ〜ゴ〜ダッシュ(走り出すさま)

DSCF4168.JPG

元町。。ママ好きだわよねるんるん

DSCF4169.JPG

おらぴーちゃんの着物姿にメロメロ揺れるハート

も〜ぷーちゃんったら〜犬(笑)揺れるハート

DSCF4170.JPG

おらの嫁さんに近寄るな〜犬(怒)爆弾爆弾爆弾

目立ちついでに

DSCF4174.JPG

さすがにぴーちゃん恥ずかしい。。犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)

元町ではお目当ての物は無く。。。。それでもセーター買ったけどGood
パンケーキのお店はまだお休みだったし。。。もうやだ〜(悲しい顔)
いつものパンを買い中華街まで肉まんを買いにダッシュ(走り出すさま)

DSCF4184.JPG

DSCF4177.JPG

もう〜帰るの〜?

もっとお着物姿見せびらかしたかったのに犬(怒)


夕方5時からおばあちゃんの誕生日パーティ&新年会を旭鮨で
美味しい和洋食のコース料理をいただきましたわーい(嬉しい顔)るんるん
料理の写真が無いふらふら

夜は家族マージャンたらーっ(汗)
賭ければ良かった?

かわいい1月3日

DSCF4210.JPG

朝の散歩に4ぷーで神社まで初詣に行きましたダッシュ(走り出すさま)

DSCF4209.JPG

琴平神社

9時頃だったのでそれほど並んでなかったですが
ちょっと時間が過ぎると1時間待ちになってしまいます。

DSCF4212.JPG

みんな一緒であたい嬉しいよ〜犬(笑)るんるん

カメラに向かないからバラバラバラ。。。。

DSCF4214.JPG

人ごみに慣れて無いから怖いです犬(泣)

でも三が日はご飯が豪華でした犬(笑)揺れるハート


DSCF4166.JPG

豪華といっても。。。お節料理っぽくトッピングしてあげただけだけど
すご〜く嬉しかったらしく、ひななんて10秒で完食したわ犬(笑)エサ

お昼御飯を食べた後にパパは札幌へ出発です。

雪が降ってて湿度が高い札幌から乾燥してる神奈川に帰ってきて
あっという間にのどをやられたパパでしたあせあせ(飛び散る汗)

年末病院に行って薬をもらって飲んでも治らずふらふら
ずっと年内はおとなしくゴロゴロ過ごしていたパパですが
札幌に戻ったらのどの調子が良くなったらしいぴかぴか(新しい)

パパは4日から仕事始めです
お疲れ様でしたわーい(嬉しい顔)犬(笑)




ニックネーム みゆきまま at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

横浜元町へ

11月29日(日曜日)

DSCF3723.JPG

わ〜いるんるん横浜元町へお出かけなのダッシュ(走り出すさま)

元町に着いたのが12時過ぎだったのでお昼御飯レストラン

モトヤパンケーキ

DSCF3727.JPG

12時過ぎで待たないで入れたよ
帰る頃は行列できてたけど。。。
日曜日はみんなゆっくり目のお昼なのね

DSCF3728.JPG

ジ〜〜〜ジ〜〜〜

ガン見したらパパはくれるわ犬(笑)

DSCF3725.JPG

焼き方が違うわよね〜揺れるハート

どうしたら美味しく焼けるのかしら〜?

元町もすっかりクリスマス

DSCF3729.JPG

こんな可愛い飾り付けのお店

元町ではパンしか買わなかったよ〜ふらふら

わんこの散歩の時間には帰りましたよ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF3651.JPG

またお留守番だったアタイ達。。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

お土産にパンケーキの残りを持って帰って来てあげましたよ揺れるハート

お出かけしても夕方のぷーの散歩が気になっていつも早めに帰るのあせあせ(飛び散る汗)

だからお出かけしてそのまま晩御飯も食べて帰ることはできません犬(怒)
散歩といってもぷーだけ必要なんだけどね犬(泣)

女の子達はお家のトイレでフンも済ませるから、
散歩に連れてっても行かなくても困らないのよね犬(笑)

ぷーだけはフンもお外派だし犬(怒)
タンクも空っぽにしておかないと怖いわどんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

わんこと一緒にお出かけした時にトイレもできれば帰って散歩に連れて行かなくても良いのだけど
お出かけ先で植込みなんかにおしっこさせるのは嫌だし。。。犬(泣)
だから大抵バギーから降ろさないし、降りないです犬(怒)

11月30日(月曜日)
今日のお昼にパパは札幌に戻りました飛行機ダッシュ(走り出すさま)

DSCF3730.JPG

お父様はどこですか?

DSCF3737.JPG

アタイまだお出かけしてないよ犬(怒)あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム みゆきまま at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | おでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする