2017年03月13日

りなひなのトリミング

木曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_5785.JPG

ママ〜ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5783.JPG

ふわふわになったよ犬(笑)揺れるハート

DSC_5781.JPG

あたし美人になりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ありがとうございまするんるん


次回はぷーぴーもトリミングをお願いしました。

仮住まいでまだカットする場所が作れないのですがく〜(落胆した顔)

13歳になるまでトリミングができるそうで、誕生日ぎりぎり犬(笑)

ぷーさんは今月末に13歳になるのですが

まだまだ元気なのだけど。。。トリミングはできなくなるの犬(怒)

ニックネーム みゆきまま at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

りなひなとぷーぴーもトリミング

2月17日(金曜日)はりなひなのカットモデル予約日でした。

引っ越しで埃だらけの中で過ごしていたわんこたち。

ぷーも散々バリバリして毛をむしってハゲだらけです犬(怒)

トリミングをしてあげたくてもスペースが無く

どうしようかなと思ってたのですが

前回のカットモデルの時に今度カットモデルプラスというのが始まるそうで

10歳で卒業した子も2500円(だったか?)位でトリミングしてくれるのだそうでわーい(嬉しい顔)

ぷーぴーもお願いしてみました犬(笑)

その制度がスタートするのは4月からだそうでがく〜(落胆した顔)

今回は1匹2000円(2500円?)割引で美容院の方でトリミングしてもらいましたはさみ

大きいクレートに入れて連れてったので

駐車場から学校まで2往復ふらふら

りなひな達のお迎えに時間を合わせてくれましたGood

DSC_5663.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5666.JPG

ゴミだらけのお家で汚れましたから

ピカピカにしていただきました犬(笑)ぴかぴか(新しい)


DSC_5669.JPG

父ちゃん母ちゃん

リボンつけてもらっていいな〜犬(怒)むかっ(怒り)


お写真撮ってくれました。

DSC_5679.JPG

なんかガニマタあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5678.JPG

手足の先まで6ミリバリカンかけてもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5673.JPG

手足が小さいのあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5657.JPG

おらすっきり綺麗になったわ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_5676.JPG

おリボンいらないわよ犬(怒)

おら恥ずかしいわ犬(泣)


みんな可愛くしてくださって

ありがとうございます犬(笑)揺れるハート




ニックネーム みゆきまま at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

1月20日はりなひなのトリミング

1月20日はりなひなのトリミングでした。

今年度から10歳になったりなひなは3月いっぱいまでトリミングをしてくれます。

この日は東京も雪が降るかもしれないと天気予報では言われてて

どうしようかとドキドキでしたが

ちらついた雪だけで積もらなくて良かったわわーい(嬉しい顔)

お迎えまでに積もったら、車が出せないので電車になるかと心配でしたふらふら

DSC_5510.JPG

ただいま犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5513.JPG

雪が積もらなくて良かったね犬(怒)

DSC_5511.JPG

今日も綺麗になりました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

生徒さんありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ぷーぴーたちも1週間以上前にトリミングしたのですが

忙しくて写真を撮るのを忘れました顔(汗)

もうボサボサです犬(怒)


ニックネーム みゆきまま at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

28日は今年最後のトリミングでした

28日は木曜日でしたがりなひなのトリミング

カコトリミングスクールの生徒さんたちは

年末ぎりぎりまで予約を入れてくれました。

カットモデルの予約は4月に一年分を書いた小さな予約票をくれます。

春夏冬のそれぞれの休み期間中は別に予約票をくれます。

DSC_5419.JPG

ママ〜ただいま犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5415.JPG

さっぱりしたわん犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_5416.JPG

可愛くしてくださって

ありがとうございます犬(笑)揺れるハート


年末ぎりぎりまでカットの練習をして

今年の生徒さん達も頑張ってくれてます。

いつも綺麗にして下さってありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

また来年もよろしくお願いします犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

りなひなのトリミング

12月2日はりなひなのトリミングでした。

ずいぶん経っちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

記録として残しておきますね。

DSC_5281.JPG

ただいまーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5285.JPG

可愛くしていただきました犬(笑)揺れるハート

DSC_5284.JPG

あたいの方が美人だもん犬(怒)

いつも可愛くしてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)

お迎えの午後3時過ぎ頃

DSC_5276.JPG

彩雲が出てましたよ。
ニックネーム みゆきまま at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

りなひなとぷーぴーもトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

町田まで連れて行って、家に戻って

洗濯が終わった後、ゆっくり散歩に出かけて、買い物に行って

それからぷーのトリミングを始めたから

ぴーの時間が無くなって、ぷーさんも時間が足りなく雑ふらふら

DSC_5188.JPG

美人になった?

DSC_5187.JPG

人間の口みたいって

お母様がおっしゃいました犬(怒)


DSC_5185.JPG

可愛くなりましたよ〜犬(笑)揺れるハート

DSC_5197.JPG

おらお風呂入ったのに

さっきまで着てた服着せられた犬(怒)


時間が無くてかなり雑なので。。。またお直ししなくっちゃねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_5199.JPG

ぴーちゃん臭いまんまなの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

金曜日にできなかったぴーちゃんを今日(日曜日)トリミング

DSC_5216.JPG

可愛くしてくれた?

DSC_5211.JPG

寒いから早く服着せてね犬(泣)


ニックネーム みゆきまま at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

りなひなのトリミング

今日はりなひなのトリミング

トリミング学校の近くの駐車場の一つが無くなってしまったので

お迎えの時は駐車場待ちの列になってしまいますふらふら

この日は夜出かける予定があったので

いつもよりかなり早めにお迎え車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

運良く、すぐに駐車場に入れましたよわーい(嬉しい顔)Good

DSC_5060.JPG

ママ〜ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5055.JPG

あたいモフモフ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_5056.JPG

可愛くしてくださって

生徒さんありがとうございます揺れるハート

ニックネーム みゆきまま at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

りなひなのトリミング

10月21日はりなひなのトリミングでした。

DSC_5005.JPG

ただいま犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_5009.JPG

ふわふわになって良い香りよ犬(笑)

DSC_5013.JPG

あたしも綺麗になりました。

生徒さんありがとうございました犬(笑)

ニックネーム みゆきまま at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

ぷーぴートリミング

先週はぷーぴーのトリミングをしました。

DSC_4998.JPG

もっとマメにシャンプーしてよね犬(怒)

DSC_5002.JPG

ぴーちゃん可愛い?

DSC_4996.JPG

おら可愛いかしら?

DSC_4994.JPG

最近ご褒美が赤ちゃんせんべばかりね犬(怒)

お肉のおやつが食べたいわ犬(泣)


6月末に購入したスピーディクバリカン

シャンプー前でも刈れるのですが

シャンプー後のスイスイ刈れるのが気持ち良いわーい(嬉しい顔)

今日最初にぷーさんにバリカンかけてた途中

何故かバリカンが動かなくなったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

まだ途中だったのでパナソニックのプロトリマーの方を使う

こちらはコードレス。十分に充電してなかったから

ぴーちゃんまでもつのかがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、ぷーさんは全身仕上がり、ぴーちゃんの順番。

背中は後にして、途中で止まると困る、首や手足を先に

そしてお腹側をやり終わって、背中をやろうとしたら充電が無くなったふらふら

スピーディクバリカンはそのまま修理に出したふらふら

着払いで送り、2〜3日で直って戻ってきたわーい(嬉しい顔)

なんで止まったのだろうか??
ニックネーム みゆきまま at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

りなひなのトリミング

今日はりなひなのトリミングはさみ

秋晴れの気持ちよい天気晴れ

洗濯をもっとしたいな〜と思いながら

8時に出発したのでしたふらふら車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

10時過ぎに戻ってきて

また2時半過ぎにお迎えに行き車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

連れて帰って家に着くのが4時半ごろかなあせあせ(飛び散る汗)


DSC_4879.JPG

ただいま〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4877.JPG

顔臭く無くなりましたよ犬(怒)

フローラルの香りですぴかぴか(新しい)


りなの顔が生乾き臭かったのよねふらふら

DSC_4874.JPG

さっぱりしたわよ犬(笑)

DSC_4876.JPG

生徒さんありがとうございました犬(笑)



ニックネーム みゆきまま at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

りなひなのトリミング

9月23日金曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_4775.JPG

ママ〜ただいまダッシュ(走り出すさま)

DSC_4771.JPG

シャンプー気持ち良かったの犬(笑)るんるん

DSC_4770.JPG

あたしもフローラルの香りです犬(笑)揺れるハート

生徒さんありがとうございました犬(笑)

ニックネーム みゆきまま at 13:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

ぷーぴーのトリミング

ずっと忙しくてできなかったぷーぴーのトリミング

先週1か月ぶりにやっとできましたあせあせ(飛び散る汗)

目の周りや顔周りは気が付いた時に切っているので

だいたい月に3回は切ってますはさみ

今回はせっかくスピーディックがあるのに

バリカンで先に粗刈するのを忘れて

先にお風呂に入れてしまったいい気分(温泉)

ぷーぴー一緒にお風呂に入れて

乾かすのもバリカンするのも飽きてきたら交代

DSC_4751.JPG

もっと丁寧にしてよね犬(怒)

DSC_4740.JPG

なんかいつもと違う感じ犬(怒)

DSC_4753.JPG

手足のボンボンは絡むんですふらふら

最近抵抗するから切っちゃったはさみ


DSC_4748.JPG

ブレスがあった方が豪華なのに犬(怒)

DSC_4739.JPG

おらの方が先に切られちゃったわよ犬(怒)

イケメンにカットしてくれた??


00460002.JPG

うまうまうまうま犬(笑)るんるん

00460001.JPG

最近ご褒美ケチってない?
ニックネーム みゆきまま at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月10日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

台風の影響で前日の午前中までは不安定な雨模様でしたが

金曜日は久しぶりに気持ちの良いお天気晴れ

暑いですいい気分(温泉)

DSC_4717.JPG

帰ったよ〜!

DSC_4720.JPG

りな可愛くなったです犬(笑)揺れるハート

DSC_4719.JPG

でも。。最近お鼻の上が薄くなったから

地肌のシミが透けて見えるのです犬(泣)

色白って損です犬(怒)


DSC_4721.JPG

切ったばかりはお顔が膨らむの犬(怒)

DSC_4718.JPG

もう終わってんのに

いつまでオムツさせるのさ犬(怒)むかっ(怒り)


オムツしてるとトイレの周りにおしっこが飛び散らないのですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ひなって散水機かフィギア選手のようにクルクル回るから

おしっこが広範囲に飛び散るのわーい(嬉しい顔)

おむつすると飛び散らないからずっと外したくないなあせあせ(飛び散る汗)

りなは今回無出血発情みたい犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 20:43| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

りなひなとぷーぴーのトリミング

昨日18日はりなひなのトリミングでした。

車での送迎中はかなり激しい雨が降りましたが

駐車場からトリミング学校へ運ぶ間は雨が止んだわーい(嬉しい顔)

私って普段の行いが良いのかしら??

DSC_4653.JPG

ママ〜ただいま犬(笑)

DSC_4654.JPG

お風呂に入って良い香りです犬(笑)

雨に濡れなくて良かったね犬(笑)


今日はトリミング学校で嬉しいお知らせわーい(嬉しい顔)

昨年までは10歳の誕生日月でカットモデルを卒業でした。

りなひなは今年の11月12日で10歳になるので

11月からは私が4匹のトリミングを頑張らなくっちゃもうやだ〜(悲しい顔)

と、思っていたのですが

なんと今年から今年度中はトリミングをやってもらえるようになったそうですわーい(嬉しい顔)るんるん

3月いっぱいまでは今までどおりカットモデルを続けられることになりましたわーい(嬉しい顔)

やった〜ClapClapClap


8月13日はぷーぴーのトリミング

シャンプー前にスピーディックのバリカンで粗切り

乾かす時間がずいぶん短縮るんるん

綺麗に乾かした後でもう一度バリカン

シャンプードライの後は面白いように削り取れますがく〜(落胆した顔)るんるん

DSC_4624.JPG

おててのボンボンが無いと寂しいわ犬(怒)

DSC_4642.JPG

お外が夜になってるわよ犬(怒)

DSC_4623.JPG

おらお腹減っただ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

夕方5時過ぎから始めたのですが

2匹同時進行だったのと

リビングの電子時計が電池切れで止まってたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

暗いな〜って思ったけど。。きゃ〜〜8時過ぎてたわあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 17:15| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

りなひなのトリミング

木曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_4571.JPG

ママ〜ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4576.JPG

お母さま〜美少女になった気がします犬(笑)

DSC_4574.JPG

アタイの方が美人だよね?

夏休み中なのに綺麗にしてくださって

生徒さんたちありがとうございますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

新しいバリカンでトリミング

火曜日は新しいバリカンを初めて使ってみましたわーい(嬉しい顔)

中々トリミングする時間が持てず

前月末に届いたスピーディックピースを使いましたGood

DSC_4448.JPG

いつもはシャンプーしてよくドライヤーで乾かしてからじゃないと使えなかったバリカンふらふら

毛が伸びてきてると、毛を伸ばしながら乾かすのに1時間近くかかってたのよふらふら

今日はシャンプー前にお顔と頭のカットはさみ(ざっとね)

次にバリカンはさみ

さすがスピーディックClapClap

ブラッシングしただけでどんどん刈れるわよわーい(嬉しい顔)

スピーディックピースは充電式とコードの両方で使えるタイプ

もちろんコードの無いほうが使いやすいから充電して使いましたよ。

ぷーぴーのボディのバリカンが終わった時に

前のお家のラクちゃん(シルバーのプードルちゃん)の毛が伸びてるのが気になってたので

ラクちゃんのボディと手足だけ、バリカンかけてあげましたわーい(嬉しい顔)

お顔はママさんがいつも切ってるから任せたの。

替え刃が6ミリと2ミリ

ボディは6ミリを使ったのでかなりもつれてる毛は肌を痛めそうで刈り残したわあせあせ(飛び散る汗)

2ミリの方を使ったらラクちゃんの絡んでもつれた毛も刈り取れたけどねふらふら

5ミリまでの替え刃なら毛をすくい易いって書いてあったけど

毛の絡んで無いぷーぴーは6ミリでOKGood


3匹のバリカンを終えて、遅めの昼食を食べ終わったころ

カレンダーを見たら、今日は防犯パトロールの青パトの当番がく〜(落胆した顔)

青パトは青色回転灯が付いてる車に乗って町内会をパトロール。

シャンプーは中断して夜にぷーぴーのシャンプーをして仕上げのカットもしましたよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4463.JPG

おらイケメンにしてくれたかしら?

DSC_4456.JPG

手足のブレスを切られただ犬(怒)

最近のぷーさんは手足のブラッシングやくしを使う時の嫌がり方が激しくて

手足のブレスが毛もつれし易くなってたから切っちゃいましたはさみ

DSC_4459.JPG

ぴーちゃん可愛くしてくれた?

DSC_4457.JPG

今日はお風呂が夜だったし

手抜きだった気がするわ犬(怒)むかっ(怒り)



先日の散歩の時にタヌキかハクビシンに遭遇あせあせ(飛び散る汗)

DSC_4466.JPG

カメラを向けたら逃げちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4467.JPG

おでこの黒っぽいところと目から頬にかけて黒っぽく見えるから

きっと子タヌキさんだわね。

DSC_4469.JPG

私、ラッキョウ好きですわーい(嬉しい顔)

2キロ漬けたラッキョウがやっと美味しくなったるんるん

まだ2瓶の他にも冷蔵庫に入ってるの
ニックネーム みゆきまま at 23:27| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

梅雨時だっていうのに、送迎の時も雨に降られないわ

雨に濡れなくて助かるけど。。。水不足が深刻ですねふらふら

DSC_4427.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4430.JPG

あたいの方が美人?

DSC_4432.JPG

りなの方が美少女になりましたよ揺れるハート

今日も綺麗にしてくれてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

雨に備えてレインコートを持っていきましたが

送迎とも駐車場から学校までの間は雨に降られませんでしたわーい(嬉しい顔)


DSC_4342.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4347.JPG

気持ち良かったの犬(笑)

DSC_4344.JPG

ママ〜ご褒美ちょうだいるんるん

DSC_4346.JPG

あたしもさっぱりです犬(笑)

DSC_4345.JPG

あれ?耳がはねてます犬(笑)

今日も可愛くありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

4匹みんなトリミング

6月10日金曜日はりなひなのトリミング

梅雨入りしたのにカンカン照り晴れ

日に焼けないように日焼け止めをしっかり塗って行きましたよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4236.JPG

可愛くなったかな?

DSC_4237.JPG

あたし目がぱっちりです揺れるハート

生徒さんありがとうございました犬(笑)


DSC_4232.JPG

ママ〜ご褒美ちょうだいなるんるん

DSC_4234.JPG

お肉のオヤツですよるんるん

素晴らしい〜〜〜るんるん



6月11日土曜日はぷーぴー一緒にトリミングしましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4283.JPG

お風呂もぷーちゃんと一緒だったのいい気分(温泉)

DSC_4280.JPG

手抜きされたような気がするあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4274.JPG

途中でぴーと交代したり

何回も中断したけど。。。犬(怒)


DSC_4276.JPG

おらイケワンにしてくれたかしら?

2匹同時進行はかなりきついふらふら

腰をかがめたり。。。スクワット状態にもなるから

腰が痛くなったわよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

金曜日はりなひなのトリミング

27日金曜日はりなひなのトリミングでした。

2匹で1000円ちょうどがく〜(落胆した顔)

4月から割引してくれるようになって助かりますわーい(嬉しい顔)

DSC_4182.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4189.JPG

さっぱりいい湯だったわさ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_4186.JPG

でも自慢のロン毛が短くなった犬(怒)

いつもご飯を食べるときにカペカペにするから

短めに切ってもらいましたはさみ

DSC_4190.JPG

私はいつも通りです犬(笑)

生徒さんありがとうございました揺れるハート

ニックネーム みゆきまま at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする