2016年06月25日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

雨に備えてレインコートを持っていきましたが

送迎とも駐車場から学校までの間は雨に降られませんでしたわーい(嬉しい顔)


DSC_4342.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4347.JPG

気持ち良かったの犬(笑)

DSC_4344.JPG

ママ〜ご褒美ちょうだいるんるん

DSC_4346.JPG

あたしもさっぱりです犬(笑)

DSC_4345.JPG

あれ?耳がはねてます犬(笑)

今日も可愛くありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム みゆきまま at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

4匹みんなトリミング

6月10日金曜日はりなひなのトリミング

梅雨入りしたのにカンカン照り晴れ

日に焼けないように日焼け止めをしっかり塗って行きましたよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4236.JPG

可愛くなったかな?

DSC_4237.JPG

あたし目がぱっちりです揺れるハート

生徒さんありがとうございました犬(笑)


DSC_4232.JPG

ママ〜ご褒美ちょうだいなるんるん

DSC_4234.JPG

お肉のオヤツですよるんるん

素晴らしい〜〜〜るんるん



6月11日土曜日はぷーぴー一緒にトリミングしましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4283.JPG

お風呂もぷーちゃんと一緒だったのいい気分(温泉)

DSC_4280.JPG

手抜きされたような気がするあせあせ(飛び散る汗)

DSC_4274.JPG

途中でぴーと交代したり

何回も中断したけど。。。犬(怒)


DSC_4276.JPG

おらイケワンにしてくれたかしら?

2匹同時進行はかなりきついふらふら

腰をかがめたり。。。スクワット状態にもなるから

腰が痛くなったわよもうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

金曜日はりなひなのトリミング

27日金曜日はりなひなのトリミングでした。

2匹で1000円ちょうどがく〜(落胆した顔)

4月から割引してくれるようになって助かりますわーい(嬉しい顔)

DSC_4182.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4189.JPG

さっぱりいい湯だったわさ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_4186.JPG

でも自慢のロン毛が短くなった犬(怒)

いつもご飯を食べるときにカペカペにするから

短めに切ってもらいましたはさみ

DSC_4190.JPG

私はいつも通りです犬(笑)

生徒さんありがとうございました揺れるハート

ニックネーム みゆきまま at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月25日

ぴーのトリミング

土曜日はぴーちゃんのトリミングをしました。

DSC_4165.JPG

ご褒美頂戴〜〜犬(笑)

DSC_4164.JPG

え〜〜お写真撮った後なの犬(怒)

ぴーちゃん目をぱっちりさせてわーい(嬉しい顔)

DSC_4163.JPG

注文が多いわね犬(怒)

はいパッチリオメメにしたわよ犬(笑)



ニックネーム みゆきまま at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

りなひなのトリミング

5月13日(金曜日)

りなひなのトリミングでした。

DSC_4102.JPG

ただいま〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_4100.JPG

カットモデル美容料金が

お安くなって良かったですねるんるん


今までにカットモデルで通った年数によって

4月から割引されるようになったのですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

りなひなは9年通っているので最高割引額の1匹500円引き

2匹で美容料金が1000円になったのですわーい(嬉しい顔)Clap

4匹の時に割引してもらいたかったなもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_4103.JPG

11月いっぱいで

あたいたちも卒業になっちゃうねあせあせ(飛び散る汗)


DSC_4104.JPG

りなの方が可愛いですよね犬(笑)

DSC_4106.JPG

ひなの方だよね??

今回も可愛くしてくれてありがとうございますわーい(嬉しい顔)


5月14日(土曜日)は

午後からぷーさんのトリミングをしました。

写真を撮って見たら

DSC_4115.JPG

おらもう疲れただ犬(怒)

あらおでこがまだ長かったわね〜ふらふらはさみはさみはさみ

DSC_4109.JPG

もう〜終わったの?

DSC_4110.JPG

イケメンになった〜?

うんうん?

DSC_4111.JPG

ご褒美の赤ちゃんせんべ犬(笑)揺れるハート

ぴーちゃんも続けてやる予定だったけど。。。

DSC_4121.JPG

お顔をざっと切ったから

今度はぴーちゃんお風呂でしょ?


時間が無くなってしまったよふらふら

DSC_4118.JPG

ぴーちゃんさっぱりしたかったのに

DSC_4117.JPG

が〜〜〜ん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_3961.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3959.JPG

ねえねえどっちが可愛い?

DSC_3963.JPG

美人はあたいに決まってるもん犬(笑)

DSC_3958.JPG

今日はりなも美人にしてくれました犬(笑)

まだ新人さん達のトリミングですが

今年も生徒さんたちはとても上手ですわーい(嬉しい顔)ClapClapClap

いつもありがとうございます犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月19日

ぷーぴーダブルのトリミング

日曜日はぷーぴーのトリミングをしました。

12時半スタートでぷーさんからはさみ

超〜〜〜頑固で気難しいぷーさんは

シャンプーする時から細心の注意をはらうあせあせ(飛び散る汗)

肛門腺絞りはそおっとそおっと。。。優しくやらないと激怒犬(怒)むかっ(怒り)爆弾

乾かすときももつれ毛を引っ張ったら激怒して終了になるのでがく〜(落胆した顔)

優しく優しく。。。カットもバリカンも時間をかけてそおっとやるふらふらあせあせ(飛び散る汗)

下
下

DSC_3919.JPG

今日は優しくやってくれたから

まあ〜合格だわね犬(笑)


DSC_3922.JPG

頑張ったんだからご褒美頂戴犬(笑)

DSC_3921.JPG

マシュウママさんから頂いたオヤツなの?

DSC_3924.JPG

嬉しいわ〜これ美味しいのよ犬(笑)揺れるハート

うまうまうまうまるんるんるんるんるんるんるんるん


超〜〜〜気を使いながらのぷーさんのトリミングはさみ

疲れるわ〜〜〜2時間かかったし〜もうやだ〜(悲しい顔)

ぴーちゃんはシャンプー前にまず顔周りをカットはさみ

DSC_3926.JPG

シャンプーはまた今度にします犬(怒)

ぷーさんのシャンプーでママの髪の毛もぼさぼさになった事だし。。。

続けてぴーのトリミングをするかどうか???

アイスコーヒー飲んで考えたが。。。決行あせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんのトリミングで体力も気力も消耗してたから

DSC_3929.JPG

ぴーちゃん激怒exclamation×2犬(怒)むかっ(怒り)爆弾爆弾爆弾

DSC_3927.JPG

バリカンで肉球周りの毛を剃った後

爪の間の剃り残しをハサミで切った時。。。ちょっとだけ身を。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ハサミ。。。よく切れるんですもの。。。たらーっ(汗)

DSC_3930.JPG

だから今日はいいって言ったのに犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

DSC_3932.JPG

オヤツで誤魔化したって

ぴーちゃん許さないわよ犬(怒)


ぷーさんと違って根に持たないタイプのぴーちゃんわーい(嬉しい顔)

DSC_3934.JPG

うまうまうまうま犬(笑)揺れるハート

痛かったの忘れちゃったわ〜犬(笑)


2匹のトリミングが終わったのは夕方4時半過ぎだよ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

今は学校が春休み中なのでカットまでできない場合がありますと言われてましたが

りなちゃん

DSC_3796.JPG

DSC_3791.JPG

小顔にしていただきました犬(笑)

ひなちゃん

DSC_3790.JPG

体切らなかったけど顔は?

DSC_3789.JPG

可愛くしてくださって

今年の新人さんは上手ですね犬(笑)Clap



DSC_3788.JPG

男の子わんこたくさんいたのに

あたい近寄らせてもらえなかった犬(泣)

3月4日から発情期始まったひなはトリミングの日は21日目

性悪女のひなも綺麗にしてもらいました。

DSC_3795.JPG

トリミングの後のご褒美をあげるとき

ぷーぴーも飛んできた犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぴーは血便出た後はずっと元気です犬(笑)

ぷーも食欲が少しずつ回復犬(笑)

ささ身とフードにして徐々にフードの量を増やしてます。




ニックネーム みゆきまま at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

新しいバリカンでぴーちゃんのトリミング

先日届いた新しいバリカンを充電したので

DSC_3730.JPG

今日は早速ぴーちゃんのトリミングをしてみました。

よくブラッシングして、毛もつれの無い状態で

シャンプー前にボディにバリカンをかけてみました。

毛が上から下の流れなので、首から尻尾に向かって

6ミリのアタッチメントを付けてスウ〜〜〜〜っていかないがく〜(落胆した顔)

よくブラッシングしたはずなのに引っかかるよふらふら

ぷーさんだったらもう〜怒ってできないかも犬(怒)むかっ(怒り)

ボディの右半分を頑張ってみたけど。。。

DSC_3748.JPG

すぐ引っかかるのでやめましたふらふら

DSC_3728.JPG

シャンプー前にこのバリカン使ったのと同じ感じですふらふら

DSC_3744.JPG

結局シャンプーを先にしましたいい気分(温泉)

DSC_3746.JPG

30分以上毛を伸ばしながらドライヤーで乾かして

この位毛を立たせて乾かすとバリカンもスウ〜っと入りましたGood

DSC_3747.JPG

シャンプー前にバリカン使ったけどあまり刈り取られて無かった。

毛が寝てる状態だと刈り取れ無いのね犬(怒)

毛の流れに逆らって尻尾から首へ向ったら刈れたかもしれないけど

今日は毛の流れの上から下へこだわってみました。


DSC_3750.JPG

DSC_3751.JPG

アタッチメントは6ミリと3ミリの2個が付いてました。

ボディは6ミリ、お腹側や足の付け根は3ミリ。

前のよりも小さいので、足の付け根、脇の下、首、耳の後ろ、お腹がとてもやり易いですわーい(嬉しい顔)

アタッチメント無しで肉球周りをやりましたが

小さくてスプーンのように持てるので

肉球の間がすごくやり易いですわーい(嬉しい顔)Good

DSC_3754.JPG

お顔と頭と耳とブレス(手足のぼんぼん)と尻尾をハサミで切ってはさみ

いつもは先に粗切りしてるのですが

今日は粗切り無しで切ったのでもう疲れて雑ふらふら

DSC_3752.JPG

ぴーも疲れちゃったので

顔や頭は後日整えてあげることにして今日はお終いふらふら

DSC_3760.JPG

可愛く切ってくれた〜??


バリカンの感想

シャンプー前にバリカンがスイスイ入るかと期待しましたが

そこまでパワーは無かったですふらふら

結局、シャンプードライ後に使うことになりますねふらふら

ボディの細かい所以外の広い所のバリカンは

今までの大きい方が早いかもしれない。

ただ、今までのバリカンは一応コードレスでも使えるが、

コードレスにするとパワーが無くなるので、いつもコードが邪魔だったふらふら

新しいバリカンは8時間充電して約1時間使用。

コードレスのままでパワーは持続。

1匹ならこの新しいバリカン1個で十分Good

2匹以上同じ日にバリカン使うなら

お腹まわりや細部に威力を発揮する

DSC_3729.JPG

新しいバリカンのこれと

コード付きで時間を気にしなくてよい

DSC_3728.JPG

これとの二つを使い分けるのが良いかな〜と思ったのでしたわーい(嬉しい顔)




ニックネーム みゆきまま at 15:17| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

ぷーさんのトリミング

今日は少し肌寒かったけど

昼から気温も上がりそうだしぷーさんのトリミング

ブラッシングを丁寧にして

ざっと顔周りを切って

シャンプーをして

ちりちりの大仏様になった毛を

ドライヤーとブラシで伸ばしたところ

さあバリカンかけるから立ってよ

DSC_3677.JPG

おらメンドクサイだよ犬(怒)

このままでバリカンかけてよね


自分の好きなよう〜〜にするようになって

嫌なことやメンドクサイことは断固拒否犬(怒)

やり辛いんですけど。。。もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

いいわちっ(怒った顔)ママこのままでやるからあせあせ(飛び散る汗)

バリカンは同じ方向にかけたいのよ

首から尻尾の方にバリカンかけて

このままの体勢で皮を引っ張りながらお腹の方もかけていくあせあせ(飛び散る汗)

反対側も同じように。。。。左手でバリカンかけたよふらふら

皮がよく伸びるから(たるんでるあせあせ(飛び散る汗)

ズデ〜〜〜ンと寝転んでるまま。。。私に向きを変えられるふらふら

DSC_3680.JPG

DSC_3679.JPG

イケメンにしてくれた?

DSC_3689.JPG

今日のご褒美は何かしら?

また赤ちゃんせんべ?


DSC_3692.JPG

あら干しイモなの〜犬(笑)

00330003.JPG

これ好きなのよ犬(笑)揺れるハート

うまうまうま幸せだわ〜るんるん




ニックネーム みゆきまま at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

りなひなのトリミング

10日木曜日はりなひなのトリミングでした。

いつもは金曜日ですがこの時期は春休み中なので曜日がずれることもあります。

5年前も3月10日木曜日がトリミングでした。

いつもの金曜日だと3月11日。

大地震の日にトリミングだったら。。。がく〜(落胆した顔)

町田のトリミング学校へ向かう道路が災害時は閉鎖されます。

2時46分ごろは車で向かっている時なのでどうなったのでしょうあせあせ(飛び散る汗)

きっと4匹の元へ早く行こうと必死だったのだろうな顔(汗)

金曜日のトリミングがたまたま木曜日にずれて

大地震の一日前になったのでした犬(笑)


DSC_3658.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3656.JPG

今日は新人のお姉さんたちでしたよ。

DSC_3659.JPG

DSC_3660.JPG

前に比べて実技時間が増えたそうで

初めてお客さんのわんこ達(カットモデル)にするトリミングでしたが上手ですClapClap

今日も綺麗にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

りなひなのトリミング

今日は晴天晴れ

車の運転が眩しかったふらふらぴかぴか(新しい)

お帰りなさい

DSC_3575.JPG

ママ〜ただいま犬(笑)

DSC_3576.JPG

今日のひなちゃんはボンバーですね犬(笑)

DSC_3574.JPG

イボりなに言われたくないわさ犬(怒)

明日になったらボリュームダウンするもん犬(怒)


ひなちゃんお顔がふわふわで大きいけど。。。あせあせ(飛び散る汗)

すぐちょうどよい膨らみ加減になるわね犬(笑)

2年生の生徒さん達は

今日が最後だそうで卒業です。

いつも可愛く綺麗にしてくれてありがとうございました揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月21日

ぴーちゃんのトリミング

今日は雨も上がり

暖かくなってきたのでぴーちゃんのトリミングはさみ

DSC_3547.JPG

可愛くしてくれた?

DSC_3551.JPG

ふわふわになって気持ちいい犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_3549.JPG

手の先をブラッシングするのが嫌いなぴーちゃんふらふら

手足の先をブレス(ぼんぼん)にしてるので毛もつれしやすい犬(怒)

でも。。手首足首はアキレスけんや筋が細いので

ぶつけたり、怪我したりしないようにブレスを作ってる。

手足の先のブラッシングを嫌がるけど、しないわけにはいかないので

私の手のひらに毛を押し付けるようにブラッシングすると

案外嫌がらないでさせるわーい(嬉しい顔)

ブラシが終わるとくしでとかしてやるが

毛もつれがまだ残ってる時は

私の手のひらとブラシでもつれた毛を挟む

そしてマッサージするようにブラシでのの字を書いていくと

あら不思議わーい(嬉しい顔)ひらめき

もつれがほどけるのよGood

試してみて犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 14:12| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月17日

ぷーさんのトリミング

土曜日は気温が25℃も上がり

暑い位の一日でした晴れ

やっとぷーさんのトリミング

DSC_3503.JPG

風呂入ってさっぱりしただ犬(笑)いい気分(温泉)


DSC_3504.JPG

ちゃんとイケメンにしてくれた?

おら心配だわ犬(怒)


シャンプーが終わってタオルドライしたときのクルクルの毛

DSC_3500.JPG

この子ってプードルなんだわと思う瞬間ぴかぴか(新しい)

普段は犬って事すっかり忘れてるからねあせあせ(飛び散る汗)

トリミングするたびに頑固さが増していくぷーさん犬(怒)むかっ(怒り)

ちょっとでも手荒にすると怒るので犬(怒)爆弾

優しく優しく丁寧にふらふら

肛門腺絞りも勢いよく絞ったらすぐ終わるのに

少しずつ優しく絞らないと怒るふらふら

ブラッシングしながらドライヤーで乾かすときも

毛もつれがあってちょっとでも引っかかると大げさに嫌がる犬(怒)爆弾

扱いにくいわ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

気を使いながらのトリミングだから

時間もかかるのよね〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ぽちっとしてね犬(笑)


にほんブログ村

ニックネーム みゆきまま at 21:54| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_3492.JPG

お母様お迎えが遅いです犬(怒)むかっ(怒り)

トリミングの送迎はいつも一番になるくらい早く行くのですが

今日は少しゆっくり行ったら渋滞がく〜(落胆した顔)

町田は道路が混むから困るわふらふら

DSC_3491.JPG

今日も可愛くしてくれたの犬(笑)揺れるハート

DSC_3488.JPG

りなの方が可愛いに決まってます犬(怒)むかっ(怒り)

これだけくっ付いて並ぶともう唸ってますふらふら

2週間に一度のトリミング

送迎は2往復になってしまうけど

いつも綺麗にしてくれて本当に有難いですわーい(嬉しい顔)

カットモデルも10歳の誕生日月まで。

今年11月いっぱいで卒業になりますもうやだ〜(悲しい顔)

12月から4匹お家トリミングがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大変になるわもうやだ〜(悲しい顔)


ぽちっとしてね犬(笑)

にほんブログ村

ニックネーム みゆきまま at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月01日

りなひなのトリミング

1月29日金曜日はりなひなのトリミングでした。

もう新人さんたちがトリミングして下さってるのですが

とても上手ですわーい(嬉しい顔)ClapClap

DSC_3361.JPG

ママ〜ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_3362.JPG

<お母様?どっちが可愛いですか?/span>

う〜んふらふら


DSC_3363.JPG

今日も可愛くしてくれて

お姉さんありがとうございます犬(笑)


2匹仲良しみたいでママは嬉しいわ揺れるハート



にほんブログ村


ニックネーム みゆきまま at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

みんなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

ひなちゃん

DSC_3186.JPG

DSC_3192.JPG

あたいって美人よね犬(笑)

りな

DSC_3182.JPG

そんなことありません犬(怒)

色白は七難隠すって言います犬(泣)


あれ〜りなちゃんの写真が一枚しか撮ってなかったがく〜(落胆した顔)

そしてパパのお休みの今日

ぷーぴー連続でトリミングあせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんのお風呂が終わったらぴーちゃんを連続でお風呂に入れるいい気分(温泉)

その間はパパに渡してドライヤーで乾かしてもらう

ぴーちゃんのお風呂が終わったらパパに渡してエアコンつけた部屋でタオルドライ

その間に私はぷーさんをドライヤーとブラシで完全に乾かす

ぷーさんが乾いたらパパにボディのバリカンをお願いする

その間は私がぴーちゃんをドライヤーとブラシでふわふわに乾かす

ぷーさんのバリカンが終わったらパパにぴーちゃんのバリカンをお願いする

その間は私がぷーさんのカット仕上げはさみ

ぴーちゃんのバリカンが終わったら私がカット仕上げはさみ

この連続技でなんとか午前中から1時前には2匹のトリミングを終えたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぷーさん

DSC_3196.JPG

パパがバリカンだっただ犬(怒)

DSC_3202.JPG

おら疲れちゃったから

カメラ目線できないだ犬(怒)


DSC_3218.JPG

ガ〜ゴ〜ガ〜ゴ〜眠い(睡眠)


ぴーちゃん

DSC_3207.JPG

髪の毛短くカットしたの犬(怒)

あっ耳の毛だった犬(笑)


DSC_3220.JPG

パパがお休みの日だったから

早かったけど。。寒い犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


2匹連続トリミングは寒いふらふら

お風呂場で洗うから私の髪の毛もグシャグシャふらふら

ぷーさんは2週間に一度のトリミングにしてあげたいのだけど

寒い時期はきついわ〜〜〜ふらふら

月一で我慢して〜〜〜犬(怒)むかっ(怒り)


ぽちっとお願いします犬(笑)


にほんブログ村

にほんブログ村




ニックネーム みゆきまま at 22:05| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

ぴーちゃんのトリミングとりなひなの顔周り

鼻の下のカサブタも取れたし

クリスマスイブはぴーのトリミング

はさみはさみはさみはさみはさみはさみはさみ

明るい所で写真を撮って見ると

DSC_3032.JPG

おでこは庇になってるしがく〜(落胆した顔)

右側の胸元のバリカンがかかってないしがく〜(落胆した顔)

もう一度寒い廊下に連れてってはさみはさみ

DSC_3033.JPG

もう〜寒いし嫌よ犬(怒)

そんな情けない顔しないでよふらふら

フルコースは2時間以上かかるふらふら

今日はクリスマスイブなのに冷えたし。。疲れたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_3035.JPG

DSC_3038.JPG

可愛くしてくれた?


クリスマスの25日

私もトリミングじゃなかった美容院に行こうと思ってたのだけど

りなの毛がもう伸びて怖いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3055.JPG

あたしりなです犬(泣)

12月11日にトリミングして今日でちょうど2週間

目ヤニとまつ毛が伸びてボサボサだよ顔(汗)

顔が怖いからカットしてあげましたはさみ

もう一度 ビフォー

DSC_3055.JPG

アフター

DSC_3066.JPG


りなと違ってひなの方はまつ毛が伸びなく

目の周りはいつもすっきり

DSC_3059.JPG

あたいもやって〜?

DSC_3061.JPG

顔の側面がお面みたいになってきたからはさみはさみ

DSC_3062.JPG

あれ〜?ピーナッツになったかしら〜がく〜(落胆した顔)

私も美容院に行きたいからまたあとでねHelloHelloHello
ニックネーム みゆきまま at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月19日

ぷーさんのトリミング

12月15日はぷーさんのトリミングをしました。

中々トリミングをできなくて1か月ぶり犬(怒)むかっ(怒り)

病院で爪切りしたり、すぐ目を覆ってしまう毛をちょこちょこカットしてましたはさみ

寒かったので少しでも早く毛が乾くようにと

先にバリカンでボディのカットをしましたが

丁寧にブラシとくしで毛をとかしてもシャンプー後のようにはいかないふらふら

シャンプー前のバリカンはスウ〜っと入っていかないのがく〜(落胆した顔)

時間はかかるし、綺麗に刈り込めないし

結局シャンプー後もいつもと同じ時間がかかったわふらふら

シャンプー後にもう一度バリカンを使った時

アタッチメントを付けるの忘れてしまって背骨に沿って思いっきり短いがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

いつもは6ミリのアタッチメントを付けて刈り込むのだけど

ハゲのように見えるから、他は3ミリで刈り込んだふらふら

DSC_3013.JPG

今日もイケメンにしてくれた??

なんかスースー寒いわ〜犬(泣)


DSC_3014.JPG

ママがバリカンで短くしたみたいだけど

ハゲで無いか心配だわ犬(泣)


いつもつなぎ服着てるから見えないわよわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

DSC_3015.JPG

あらそうかしら。。。それなら許すわ犬(怒)

DSC_3016.JPG

ご褒美美味しいわ〜犬(笑)揺れるハート

寒いんですもの。。。ふらふら

雑になってしまったわあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 23:56| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

11日はりなひなのトリミング

12月11日金曜日はりなひなのトリミングでした。

昨日から大雨がく〜(落胆した顔)雨

今朝も激しい雨で大雨洪水警報が出てますあせあせ(飛び散る汗)

町田のトリミング学校まであちこちで道路が冠水あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

池のようになってて車もノロノロ

なんとか学校まで1時間半近くかかって着いたわもうやだ〜(悲しい顔)

10時半にぴーを病院予約だったから家に戻れるのか心配だったふらふら

昼ごろから太陽がかんかん照りになって気温も上昇晴れグッド(上向き矢印)

お迎えの頃は眩しくてサングラスもしてたのに

家に帰る頃はだんだん黒い雲に覆われてきたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

洗濯物をたくさん干してるのにポツポツしてきたわあせあせ(飛び散る汗)

なんとか家にかけこんで洗濯物もセーフ

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2987.JPG

帰り雨が上がって良かったですね

りなの顔が怖いもん犬(泣)


DSC_2990.JPG

あたいはいつも可愛いのさ犬(笑)

DSC_2991.JPG

りなだって可愛いです犬(怒)

生徒さんありがとうございました犬(笑)

ニックネーム みゆきまま at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする