2015年11月18日

金曜日はりなひなぴーのトリミング

13日の金曜日
りなひなのトリミング

ママ〜ただいま犬(笑)

DSC_2817.JPG

どっちが可愛い?

りなちゃん睨まないでふらふら


ひな

DSC_2818.JPG

アタイの方が美人だもん犬(笑)

りな

DSC_2814.JPG

生徒さん綺麗にしてくれて

ありがとうございます犬(笑)揺れるハート


同じ日のお迎えまでの時間にぴーちゃんをトリミングあせあせ(飛び散る汗)

びふぉー

DSC_2801.JPG

お写真撮っちゃダメ犬(怒)

DSC_2802.JPG

ぼさぼさの時は嫌よ犬(怒)むかっ(怒り)

あふたー

DSC_2806.JPG

DSC_2811.JPG

DSC_2810.JPG

ご褒美頂戴犬(笑)揺れるハート

お迎えまでって時間が限られてると忙しいわふらふら

10日(火曜日)にトリミングしたぷーさんも貼っておこう

DSC_2766.JPG

DSC_2769.JPG

DSC_2771.JPG

DSC_2764.JPG

カサブタも綺麗になったよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

あれ?どっちが頭かわからない犬(怒)



ニックネーム みゆきまま at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

りなひなのトリミング

10月30日はりなひなのトリミングでした。

DSC_2704.JPG

ママ〜帰ったよ犬(笑)

ひな

IMG_20151031_141453.jpg

あたい可愛い?

りな

DSC_2703.JPG

ひなより可愛いですよね?

生徒さんありがとうございます


りなちゃん微笑んでるのね顔(メロメロ)

控えめな笑顔が可愛いわわーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月22日

10月16日はりなひなのトリミングでした

16日金曜日はりなひなのトリミングでした。

この日は雨雨

私はレインコートを頭まですっぽり被り

わんこ達のキャリーバックにはビニールシートを被せましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2662.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2663.JPG

あたい可愛くなったよ犬(笑)揺れるハート

DSC_2665.JPG

りなのヤツ、学校で吠えるんだよ犬(怒)

だから口輪つけられてんのさ犬(笑)


DSC_2666.JPG

あたし茶色いプードル見ると

全部ひなじゃないかと思っちゃうんです犬(泣)

怖くってついガルガルしたくなるんです犬(泣)


今日も綺麗にありがとうございました犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月13日

ぷーぴーのトリミング

日曜日にぷーぴーが犬臭くなってきたのでトリミング

ぷーさんビフォー

DSC_2597.JPG

アフター

DSC_2614.JPG

DSC_2617.JPG

DSC_2611.JPG

手足のボンボンも綺麗にカットしたのに

疲れて立ってくれないのよ犬(怒)

午後2時過ぎからトリミングしたのに仕上がったのが午後4時半ごろがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

ぷーを仕上げて休憩してたらもうすっかり夜。。

今日はもう〜ぴーちゃんやめようかな。。。ふらふら

お顔だけとりあえずカットはさみ

ぴーちゃんビフォー

DSC_2548.JPG

アフター

DSC_2609.JPG

シャンプーしないで首から上だけカットした状態。

可愛いよ顔(メロメロ)

今日はパパが飲み会だって言ってたからご飯用意しなくていいし

ぴーちゃん犬臭いしお風呂に入ろうか?

結局ぴーちゃんもフルコースのトリミング

DSC_2626.JPG

DSC_2625.JPG

お腹空いたよ〜犬(泣)

もう〜ご飯の時間とっくに過ぎてる犬(怒)むかっ(怒り)


今日の午後が無くなってしまって散歩無しふらふら


ニックネーム みゆきまま at 20:02| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月03日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

前日夜から爆弾低気圧の影響で暴風雨雨

テレビの天気予報を見ると

「明日の朝の出勤時は爆弾低気圧の影響で大荒れの天気です」

トリミング行けないかな〜がく〜(落胆した顔)って心配してましたが

行きは雨が降って雨合羽を着て行きましたが

もう帰りには雨も上がり青空が見えました晴れ


DSC_2539.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

あたい綺麗〜?


DSC_2538.JPG

あたしの方が可愛いです犬(笑)揺れるハート

ママ〜りな殴っていい〜犬(怒)爆弾


DSC_2540.JPG

いつもリボンの練習の和紙だけ。。

DSC_2542.JPG

生徒さんありがとうございます犬(笑)

トリミングの時は家を8時に出発〜〜〜〜10時半前に戻る

お迎えに出かけるのが2時半出発〜〜〜〜4時半ごろ帰宅

お留守番の間のぷーぴーは寝てるのかしら?

DSC_2523.JPG

もう〜夜?それとも朝なの?

ぼ〜〜〜〜〜〜眠い眠い(睡眠)

ニックネーム みゆきまま at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

りなひなとぴーのトリミング

18日金曜日はりなひなのトリミングでした。

DSC_2403.JPG

綺麗にしてもらったの犬(笑)

DSC_2405.JPG

可愛い??

DSC_2407.JPG

綺麗にしてくださって

ありがとうございます犬(笑)


トリミングのご褒美で赤ちゃんのふわふわせんべをあげました。

DSC_2413.JPG

お上品に食べたりなちゃん

DSC_2409.JPG

おせんべが毛についてとれない犬(怒)


22日火曜日にやっとぴーちゃんのトリミング

お顔周りだけ切ってあげてたのですが

最近忙しくって中々お風呂に入れてあげられなかったの犬(怒)

でもぴーは全然臭くならないし、汚れない犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_2426.JPG

あ〜さっぱりしたいい気分(温泉)

DSC_2428.JPG

ママ〜可愛くしてくれた?

手抜きしてない??

ニックネーム みゆきまま at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

ぷーぴーを連続トリミング

昨日は午前中天気が良く無かったので

ぷーぴーのトリミングをしたはさみ

2匹を丁寧にブラッシングして犬(笑)ぴかぴか(新しい)

目の周りやマズル等のお顔周りを先にざっと切っておきはさみ

まずはぴーちゃんからお風呂に入れる犬(笑)いい気分(温泉)

綺麗になったらパパに渡してドライヤーで乾かしてもらう。

その間にぷーさんをお風呂に入れて綺麗に洗う犬(笑)いい気分(温泉)

2匹のシャンプーが終わった頃には私は汗びっしょりでお風呂上りのようふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんをタオルで良く拭いたら台に乗せてドライヤーで乾かす。

ぴーちゃんはボディの6ミリバリカンをパパにお願いする犬(怒)

ぷーさんは乾かすのに時間がかかるからその間にぴーちゃんのバリカンも終わらせる犬(笑)

ぷーさんのボディを6ミリバリカンかけるころにぴーちゃんは休憩犬(笑)

ぷーさんのバリカンもカットもすべて終わらせたらぴーちゃんの仕上げをする犬(笑)

その頃にパパは実家にお出かけ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぴーちゃんはドライヤーで乾かすときに

ブラシやくしでとかすのが足りなかったようで

毛もつれをたくさん作ってるまま乾いてしまったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

耳の裏の辺り。。。手足のぼんぼん。。。。

毛玉や毛もつれを取るのが大変だったもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーで乾かすときにブラシやくしを使ってとかしながらが出来ない時は

ドライヤーを中断して何回かブラシとくしでよくとかしてやるのだが

パパには伝わってなかったのか。。。。犬(怒)

DSC_2148.JPG

おらさっぱりしただ犬(笑)

DSC_2145.JPG

イケメンにしてくれた??

DSC_2146.JPG

眉毛の辺りがデコボコしてるわ犬(怒)

直してちょうだいよ犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_2153.JPG

あ〜んご褒美嬉しいわ犬(笑)揺れるハート


DSC_2154.JPG

ぴーちゃん美人にしてくれた?

はいはい。

DSC_2160.JPG

美人で可愛くなった?

DSC_2159.JPG

ご褒美あげる瞬間指までパクっとするから怖いわふらふら

パパが夏休み中なので2匹連続でトリミングできたけど。。。

2匹はきついよ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私夜から同級生と飲み会があるのだけど。。。

もう〜びしょびしょ。。。髪の毛もぐしゃぐしゃもうやだ〜(悲しい顔)

私もシャワー入って綺麗にしましたよふらふら
ニックネーム みゆきまま at 17:08| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月09日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

この日も猛烈に暑かった晴れ

夕立が降るかな〜って雨雲予想を見るのですが

全く降らず。。。気温が下がらないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

エアコンがんがんに効かせても室温は38℃もあるグッド(上向き矢印)


ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2112.JPG

さっぱりしたよ〜犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_2115.JPG

ご飯を多くして体重を増やしてるけど

相変わらず食べたものを戻すことが多く中々体重が増えない犬(笑)

DSC_2116.JPG

またひなちゃんと胴回り比べてますね犬(泣)

あたし。。6,7sあるんです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


夏休み中なのにこまめなトリミングはさみ

生徒さんも先生もありがとうございます 犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

みんなトリミングしてさっぱり

連日の猛暑で茹りそうですがく〜(落胆した顔)

気温が高すぎますよねいい気分(温泉)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

わんこ達も人間も熱中症に注意しなくちゃね犬(笑)

金曜日はりなひなのトリミングでした。

午前中は雨が強く降り雨

レインコートを着ていたのですが、暑さで汗がどんどん流れてきた〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2020.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

りなちゃんも立ってねわーい(嬉しい顔)

DSC_2019.JPG

こうですか?

DSC_2023.JPG

今ひなと胴の太さを比べましたね犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_2021.JPG

りなが頭だけに見えて怖い犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)


DSC_2013.JPG

私は誰でしょう??

今日は戻って来てからぴーちゃんもトリミングしましたはさみ

他の子達に比べると昔からぴーは毛が少ないふらふら

他の子が地肌も見えない位に毛量が多いのよね犬(笑)

ぷーさんのシャンプー後は大仏様のようにチリチリパンチパーマになるけど

ぴーちゃんは分け目ができるからドライヤーで直すのが大変犬(泣)

DSC_2017.JPG

ちょっと。。いやかなり雑だったかもふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お迎えから帰ってきて、もう一度お直ししようっと犬(怒)むかっ(怒り)

そして今日(日曜日)はものすごく暑かったからぷーさんのトリミングをしました

DSC_2044.JPG

お父様〜男前です犬(笑)

DSC_2047.JPG

あったぼ〜よ犬(笑)

DSC_2055.JPG

ご褒美ご褒美犬(笑)揺れるハート

DSC_2052.JPG

んが〜〜〜〜

歯がすごいわがく〜(落胆した顔)

ぷーさんは毛を乾かすのにぴーの2倍の時間がかかったわふらふら

暑くって汗で目が染みるくらいだったわよ〜もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


昨日の夕方の散歩時間

DSC_2034.JPG

お空がピンク色に染まって来たから

急いで見晴らしの良い高台まで4ぷー走らせて行った犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2036.JPG

綺麗だったわよぴかぴか(新しい)うっとりです。

DSC_2030.JPG

この夕焼けは前の日だったか??

夕方7時前後のわんこ達との散歩は

夕焼けが綺麗な日もあるからけっこう期待してるのわーい(嬉しい顔)

お義母さんにお昼のお弁当を届けた。

DSC_2032.JPG

おむすびをネコさんにしたらすごく喜んでくれたわわーい(嬉しい顔)

明日はなんのお弁当を届けようかしら??

幼稚園弁当のように可愛く作ろうかしら??
ニックネーム みゆきまま at 21:56| Comment(11) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月10日

りなひなぷーのトリミング

今日は久しぶりに晴れて気温も30℃を超えたグッド(上向き矢印)

山ほど洗濯物があるのだけど

りなひなのトリミングが先だふらふら

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1950.JPG

夏休み中でわんこも少なかったよ犬(笑)

DSC_1943.JPG

さっぱり綺麗になりました犬(笑)いい気分(温泉)

早くご褒美のおやつ頂戴よ犬(怒)


DSC_1946.JPG

ひなにデブって言われるから

早く服着せてくださいよ犬(泣)


ご飯40gにしたひなちゃんはゴツゴツしなくなったわ犬(笑)

りなはご飯34gだけどムチムチしたままなの犬(怒)むかっ(怒り)


昨日は一日中雨でわんこ達の散歩も行かなかったので

やっとぷーさんをトリミングしました犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_1919.JPG

春先にたくさんむしってハゲを作った腰は濃く硬い毛で覆われたがく〜(落胆した顔)

因幡の白ウサギになったら。。。。濃い色になるのねふらふら

ボディはバリカンに6ミリのアタッチメントを付けて刈り込んでる。

中々乾わかないから先にバリカンしてみたが

綺麗に刈り込めなくてガタガタになるふらふら

シャンプー後に丁寧に乾かして毛を真っ直ぐ伸ばしてやると

バリカンもするする入って行くぴかぴか(新しい)

やっぱりシャンプー後によく乾かしてからじゃないと時間がかかるわねふらふら

肉球の間の毛はバリカンのアタッチメントも外して刈る。

つい外したまま腕までやってしまったがく〜(落胆した顔)

DSC_1937.JPG

あちゃ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1931.JPG

イケメンにしてくれた??

凛々しいよりも今日は可愛い系??

DSC_1926.JPG

あらご褒美くれるの〜?

DSC_1925.JPG

わるいわね〜犬(笑)揺れるハート

あ〜ん美味しいわ〜るんるん


DSC_1921.JPG

んがあ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

七面鳥ジャーキーに血がにじむまでよく噛むぷーさんがく〜(落胆した顔)

だからなのか、歯も磨かせてくれないのに

ぐらついた歯が1本も無く輝いてるぴかぴか(新しい)

丸呑みするひなちゃんは歯が2本ぐらついてるがく〜(落胆した顔)

DSC_1841.JPG

見ちゃダメ〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

雨が何日も続いてたらキノコがたくさん育ってたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1917.JPG

10センチ以上もある

見るからに食べられそうなキノコあせあせ(飛び散る汗)

毒キノコかな??
ニックネーム みゆきまま at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

お嬢さん達のトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

お迎えの頃は雨だったのふらふら雨

DSC_1848.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1841.JPG

さっぱりしたよ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_1843.JPG

綺麗になりましたぴかぴか(新しい)

生徒さんありがとうございます犬(笑)


あら、こうしてりなひなを並べるとりなちゃんの方が目が大きいわ目

DSC_1847.JPG

うんにゃ犬(怒)むかっ(怒り)

アタイの方がパッチリだもん犬(怒)


ビー玉のような目はひなちゃんねわーい(嬉しい顔)

そうだわ、ぷーさんもお風呂に入れないと犬(笑)

今日ぷーさんをお風呂に入れる前に顔周りを先にチョキチョキはさみ

先に顔や頭を切っておくと後で直すのが楽なのよわーい(嬉しい顔)

DSC_1839.JPG

あの〜ぴーちゃんのお風呂は??

あ〜そういえばぴーちゃんの方が先だったがく〜(落胆した顔)

すっかりぷーさんはお風呂入る気満々だったけど。。。犬(笑)?

ぴーちゃんの顔を先にチョキチョキして耳を掃除して爪切って

ぴーを先にお風呂に入れたいい気分(温泉)

仕上がったのは夕方5時近くあせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんをトリミングする時間が無くなったわ犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_1869.JPG

もう〜疲れちゃったよ犬(怒)

DSC_1875.JPG

ご褒美のオヤツ頂戴ね犬(笑)揺れるハート

暑い季節にシャンプーすると

髪の毛はグショグショふらふら

化粧もとれるし、服もビショビショになるから

もう〜外に出たくなくなるわふらふら

昨日だったかな?

夕方7時ごろに外がすごく明るかったのがく〜(落胆した顔)ぴかぴか(新しい)

夕焼けかな〜っと思って外に出て見たら

DSC_1859.JPG

DSC_1860.JPG

DSC_1857.JPG

すごく綺麗だったのよわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

最近は北寄りに日が沈むから我が家の2階テラスからはよく見えないふらふら

家やマンションに遮られて残念だわもうやだ〜(悲しい顔)

かといって、山が見渡せる小高い場所まで歩いて行ったら日が沈んじゃうがく〜(落胆した顔)

この写真を撮ったほんの5分位でお空がピンク色に染まったぴかぴか(新しい)

DSC_1864.JPG

久々にみる綺麗な夕焼けにうっとりですわーい(嬉しい顔)

関東各地で赤い夕焼け、黄金色に輝く夕焼けってあちこちで写真をアップしてましたよ。
ニックネーム みゆきまま at 00:06| Comment(1) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

りなひなとぷーさんのトリミング

木曜日は気になってた草刈りも終わらせてほっと一息つきたいところだが

雑草取りと言うより草刈りだったので

たった二日間でもう雑草が伸びてきた気がする顔(汗)

昨日金曜日はりなひなのトリミングの日はさみ

戻って来てから、急いで家事を終わらせて

お迎えに出かける2時半までにぷーさんのトリミングはさみ

もう〜暑くてぷーさんと一緒にお風呂入りたかったわいい気分(温泉)

DSC_1767.JPG

今回は凛々しくなったわーい(嬉しい顔)

DSC_1772.JPG

自分で言うのもなんだけど。。

オラってイケメンだと思う犬(笑)ぴかぴか(新しい)


DSC_1775.JPG

そんなオラもオヤツを前にすると

DSC_1793.JPG

DSC_1784.JPG

DSC_1777.JPG

DSC_1781.JPG

きりっとした表情が崩れちゃうわ犬(怒)

お育ちの良いぷーさんは

オヤツをあげてもがっつく事は無くお上品??

ぷーさんに比べてぴーちゃんは。。。。

DSC_1786.JPG

ぴーちゃんにもくださいな犬(笑)揺れるハート

DSC_1787.JPG

はい、どうぞ

DSC_1789.JPG

ガブッダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

一瞬よがく〜(落胆した顔)丸呑みだわあせあせ(飛び散る汗)

だから食べた後にゲボゲボするのよふらふら

ぴーちゃん〜お育ち良く食べなくっちゃがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

娘たちもぴーままを見習ってお上品じゃ無く育っちゃったわ犬(怒)


ママ〜ただいま犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひなちゃん

DSC_1798.JPG

ふわふわでさっぱりしたよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_1795.JPG

フードの量を37gから40gに替えたから

少し肉付きが良くなったかしら??まだまだ細いけど?

りな

DSC_1796.JPG

あたしひなのご飯が羨ましいです犬(怒)

DSC_1797.JPG

生徒さん可愛くしてくださって

今日もありがとうございます犬(笑)揺れるハート



鎌を使って腕がプルプルだったけど

何とかぷーさんのトリミングに支障が無かったわわーい(嬉しい顔)はさみ

年を取ると筋肉痛はすぐ来ないって言うけど。。。

中三日なのか〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 15:14| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

ぴーちゃんのトリミング

火曜日はぴーちゃんをトリミングしましたはさみ

いつもトリミングする場所は廊下のコンセントのある場所。

DSC_1690.JPG

ここだと狭いから、毛も広範囲に飛び散らないGood

DSC_1696.JPG

ずっとりなひなが見てる目あせあせ(飛び散る汗)

背後霊のようでうっとうしいのふらふら

ぴーちゃんは毛が柔らかいのだけど

伸びてくると頭の毛がオールバックのくせが付くあせあせ(飛び散る汗)

そして目の上の毛が真ん中分けのくせが強いふらふら

スタイリング剤をスプレーしてブローしたいくらいふらふら

スプレーしませんけどね犬(怒)

ある程度切ったら写真を撮って見る

DSC_1701.JPG

ほっぺももっと小さく

下唇の下もまだ毛が長くおマヌケな顔

目の上ももっと削り取らないと影ができるふらふら

チョキチョキチョキチョキはさみ

DSC_1698.JPG

ママ〜まだなの?

だんだんぴーちゃんも疲れて飽きてくる犬(怒)

背後霊もうっとうしい犬(笑)

DSC_1703.JPG

シャンプー前のブラッシングからどうしても2時間ちょっとはかかるふらふら

きりがないからこの辺で終わらせる。

背後霊たち

DSC_1678.JPG

ずっとかまってもらえませんでした犬(泣)

イジイジイジイジ。。。犬(泣)


DSC_1679.JPG

ぴーママばっかりずるいよ犬(怒)むかっ(怒り)

そんなこと言ったって。。。。

DSC_1713.JPG

ママ〜毛が落ちてるわよ犬(怒)

DSC_1707.JPG

これはぴーちゃんのカットした毛と違う犬(怒)

DSC_1708.JPG

おら暇だったからつい。。。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

でもね。。。腰におハゲもできてなかったし

綺麗に生えそろってたからどこの毛か分からなかったの。。

次の日の夜。。。寝るときにむしったところを発見がく〜(落胆した顔)

DSC_1731.JPG

尻尾の裏側の毛をむしってたんだわがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

せっかくおハゲも治ったのに。。。。やめてよねふらふら


先日笹の花が咲いたニュースがあって

全国で笹や竹の花が咲いて驚いてるって言うから

我が家の近所の竹藪、笹藪をチェック目

DSC_1728.JPG

DSC_1722.JPG

花が咲いてたらどうしようってけっこうドキドキしたふらふら

竹の花も笹の花も咲いてないと思います。。。たぶんあせあせ(飛び散る汗)

だって。。。竹はすごく背が高いのですもの。。。よく見たのだけど。。。

きっと我が家の近所は大丈夫わーい(嬉しい顔)

山に自然に生えてる梅に実がいっぱいついて

DSC_1725.JPG

DSC_1724.JPG

こんなに実が落ちてたよわーい(嬉しい顔)

かりかり梅くらい小さいわ犬(笑)




ニックネーム みゆきまま at 10:48| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

ぷーさんトリミング

昨日は眩しいくらいの良い天気晴れ

DSC_1568.JPG

DSC_1569.JPG

DSC_1565.JPG

夕日が眩しくって

大きなオメメが小さくなっちゃう犬(怒)


久しぶりに行ったふるさと公園。

そして毎年お庭のバラを綺麗に咲かせてるご近所さんが

オープンガーデンにしてました。

DSC_1554.JPG

DSC_1549.JPG

DSC_1557.JPG

毎日4時間くらいお手入れをされているのですってあせあせ(飛び散る汗)

広いお庭は雑草がありませんぴかぴか(新しい)

今年は終わってしまったバラの花も多かったけど綺麗ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

私にはお手入れできませんふらふら

我が家はドクダミの白いお花が庭一面に咲いてますもうやだ〜(悲しい顔)

そして今日も良い天気です晴れ

午前中に関東や他の地方でも環水平アークが出てたそうです。

11295538_643009459163993_6740803032663356113_n[1].jpg

これ葉山の友達が撮った写真なんだけどね。

夕方5時頃の犬の散歩の頃は

DSC_1595.JPG

薄っすらとだけど一部分が残ってて

外側には逆さ虹も出てたよがく〜(落胆した顔)

今日のニュースで浅間山が小規模の火山性地震増え注意って出てたし

箱根は日帰り温泉行きたいのだけど火山活動が活発のままだしふらふら

桜島や阿蘇山に蔵王に吾妻山に御嶽山。他にもあったかしら?

火山の多い国なんだけど最近あちこちの火山が活発化してきたわよねふらふら


今日はぷーさんのトリミングをしましたはさみ

散々腰のあたりの毛をむしったところは

DSC_1572.JPG

濃い色の毛が生えてきてまだら模様

私も花粉症がひどかったので5月の連休の頃まで

洗濯物を外に干さないで乾燥機にしました。

そうしたら私もぷーも家の中で痒くなったり目がしょぼしょぼしなくなり

ぷーさんもバリバリして毛をむしり取ることが無くなったのです犬(笑)

DSC_1583.JPG

おらイケワンにしてよねexclamation

DSC_1588.JPG

どうかしら犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_1577.JPG

あ〜ん幸せなご褒美犬(笑)揺れるハート

今日は2時間弱でしたが、ぷーをシャンプーする前にぴーちゃんをおしっこさせたのに犬(怒)

仕上がってぷーさんを外で細かい毛を払ってたら

新しく替えたばかりのマットに

DSC_1576.JPG

ぴーがおしっこ漏らしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

散々おしっこ漏らして臭いが取れなくなったじゅうたんをゴミに出したのが今日ふらふら

フローリングだけだとソファから降りたときに滑るし

大きな絨毯だと洗うの大変だし、1畳半の大きさの物を2枚だけ一昨日買ったばかりだったのにもうやだ〜(悲しい顔)

トイレの置いてないリビングにぷーぴーは寝るまでいるので

朝のおしっこさせたら、昼過ぎにもう一度おしっこさせるのですが

散歩に行くのかと思った時にぎゃんぎゃんぎゃんと大騒ぎするぴーちゃん犬(怒)

どうもその時にお腹に力が入って漏らすのかしら?犬(泣)どんっ(衝撃)

リビングにもおトイレシート置かなくちゃダメだわふらふら


ニックネーム みゆきまま at 18:50| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

りなひなのトリミング

金曜日はりなひなのトリミングでした。

30℃近く気温の上がった暑い日あせあせ(飛び散る汗)

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1538.JPG

アタイの方が可愛いよね?

いいえ犬(怒)りなの方が美人ですよね?


うっとうしいけどなんか可愛いわ〜顔(メロメロ)揺れるハート

DSC_1533.JPG

マンガっぽい顔になった気がする?

DSC_1536.JPG

ご飯増やしくもらってるけど

まだまだアタイ痩せてるの犬(怒)


DSC_1534.JPG

生徒さんに可愛くしていただきました揺れるハート

DSC_1535.JPG

ひなのウェストの方が細くて

りなダイエットしてます犬(泣)


この日はぷーさんをトリミングしたかったのですが

忙しくて断念ふらふら

土曜日は自治会の防犯パトロール10周年記念パーテイでした。

今回は来賓の方も招待して約40名の参加

料理の準備はすべて私が用意しましたが

10周年記念ということでいつもよりもずっと多く予算が出たので

料理も豪華に用意することができましたわーい(嬉しい顔)

写真一枚も残してなかった。。。顔(汗)

そして今日は一斉清掃がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

暑くって疲れましたふらふら


先日パパの札幌土産

DSC_1531.JPG

明日は雨が降るそうだわ

洗濯物をまだ取り込んで無かったがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 20:23| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

りなひなとぷーのトリミング

木曜日4月30日はぷーさんのお家カットはさみ

シャンプーして肛門腺を絞ってた時

もう出ないかな〜と、覗きこんだら私の髪の毛に飛んで付いたがく〜(落胆した顔)

ぷーを洗い終わってタオルに包んでから私の髪の毛もシャンプーしましたよもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_1432.JPG

ママの髪の毛に付いちゃったのねあせあせ(飛び散る汗)

おらのせいじゃ無いわよ犬(怒)


DSC_1430.JPG

目の周りも

DSC_1431.JPG

パッチリぴかぴか(新しい)

そしてご褒美に

DSC_1435.JPG

あ〜んオラ幸せだわ〜犬(笑)揺れるハート

ちょっと雑だったかたらーっ(汗)

そして金曜日はりなひなのトリミングはさみ

天気が良く晴れ車で送迎する時が暑すぎグッド(上向き矢印)

DSC_1438.JPG

いつも車に乗せた間ずっと吠えっぱなしのりなが

エアコン付けたら静かになった犬(笑)

DSC_1446.JPG

ママ〜ただいま犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1441.JPG

ねえねえあたい可愛い??

DSC_1447.JPG

あたしさっぱり綺麗になりましたいい気分(温泉)

DSC_1442 - コピー.JPG

生徒さんありがとうございました犬(笑)

DSC_1440.JPG

ぴーちゃんだけボサボサよ犬(泣)

DSC_1445.JPG

なんで今日お風呂に入れてくれなかったのさ犬(怒)むかっ(怒り)

だってママは6時半から飲み会なんですものあせあせ(飛び散る汗)ビールビール

パパがお休みなのでお迎えの前に晩御飯の支度とぷーぴーの散歩を済ますあせあせ(飛び散る汗)

りなひなのお迎えで家を出るのが2時40分車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

家に戻るのが5時近くふらふら

それからご飯をあげて、フンさせて、片づけて

髪の毛綺麗にして顔をもう少し綺麗にして

何を着て行こうか考えて洋服ダンスの中を見てるうちに出かける時間がく〜(落胆した顔)

結局普段着で出かけるふらふら

小中の同級生だしまあいっかふらふら

パパがヨガに行ってるので5時40分に車で出かけてパパにキーを渡すあせあせ(飛び散る汗)

なんかあわただしかったわふらふら


今日は横浜元町まで

DSC_1448 - コピー.JPG

パンケーキのモトヤに行ったらテラス席が無くなってたがく〜(落胆した顔)

わんこは一緒に入れなくなったそうですがく〜(落胆した顔)

DSC_1452.JPG

ぴーちゃんモトヤのパンケーキ

楽しみにしてたのに。。。犬(怒)むかっ(怒り)


DSC_1455.JPG

元町ショッピングストリートをぶらぶらして

私の服と靴と帽子を買って顔(メロメロ)パンも買って帰りましたるんるん

ニックネーム みゆきまま at 20:54| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

お嬢さん達のトリミング

今日はりなひなのトリミングの日。

朝からあわただしかったけど。。

ぴーちゃんシャンプーしてなかったからフルコースいい気分(温泉)はさみ

今日は気温も上がり晴天晴れ

りなひなのお迎えの頃は暑くてエアコンつけたよふらふら

DSC_1380.JPG

3時半ごろの気温がこんなに高いのに

その後いっきに寒冷前線が通ったのか暗くなってきて小雨もぱらついて寒くなったバッド(下向き矢印)

ただいま〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_1382.JPG

オムツもちゃんとつけてもらったよ犬(笑)

DSC_1385.JPG

オマタも体もリフレッシュぴかぴか(新しい)

DSC_1381.JPG

お母様ただいま戻りました犬(笑)

DSC_1384.JPG

綺麗にしてくださって

生徒さん達ありがとうございます犬(笑)


お家トリミングのぴーちゃん

DSC_1379.JPG

この前切ったばかりなのに。。。

DSC_1377.JPG

あたし美人になったかしら?


ソメイヨシノは散ってしまったけど

八重桜が今満開桜

DSC_1370.JPG

DSC_1371.JPG

もうしばらくの間は楽しめるわねわーい(嬉しい顔)揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 08:51| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

ぷーさんのお家トリミング

先日ぴーのお顔のカットだけだったから

ぴーのシャンプーしようと思ったけど。。。

DSC_1329.JPG

ぴーがおらのこと臭いって言った犬(怒)

おらお風呂入りたいだいい気分(温泉)


こんなこと言ってるように聞こえてきたよあせあせ(飛び散る汗)本当かい?

今日はお天気良くて暖かいし晴れ

ぷーさんのトリミングをすることに決めたGood

よ〜くブラッシングして、くしでも丁寧にとかしてからシャンプー。

シャンプーする前に肛門腺絞りexclamation×2

肛門腺絞りのポイント


肛門腺絞りをしたことある人なら分かるコリコリっと指に触れるところ。

コリコリっと指で触れるのは臭いの液が溜まってる証拠ふらふら

ここを強く絞ると液がビュッと飛び出てくるのだが(面白くって私は好きるんるん

いっきに強く絞ると嫌だってぷーが言ってる犬(怒)むかっ(怒り)

前回このコリコリを潰すように強く絞った時にぷーさん嫌がりました犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

痛いのかがく〜(落胆した顔)?気持ち悪いのか犬(怒)

爪切りや耳毛抜きのように嫌がってやらせてくれなくなると困るので

20秒もあればいっきに絞れる肛門腺絞りを

嫌がらないように10分位かけて優しく優しく何回も絞ってやったあせあせ(飛び散る汗)

年齢とともに頑固になってきたぷーさんなので

嫌がることは極力避け、細心の注意をはらってる。。ふらふら

ママはぷーさんにけっこう気を使ってるのよあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1330.JPG

えっあせあせ(飛び散る汗)今日もこんなに削れたの??

DSC_1331.JPG

さっぱり気持ち良かっただ犬(笑)いい気分(温泉)

耳の先の毛がだいぶ白っぽい

白髪なのかしら??

DSC_1341.JPG

ご褒美くれるの?

DSC_1340.JPG

ぴーがオヤツ狙ってるわ犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_1337.JPG

おらの大好きなオヤツだわるんるん

DSC_1339.JPG

あ〜ん良い匂いがたまんないわ犬(笑)揺れるハート

DSC_1336.JPG

うまうまうまうまるんるん

DSC_1333.JPG

むしゃむしゃむしゃ揺れるハート

DSC_1334.JPG

幸せなこの瞬間犬(笑)揺れるハート
ニックネーム みゆきまま at 14:25| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

ぴーちゃんのお顔だけカット

今日も午後から雨降りになって寒いふらふら

もうそろそろぷーぴーのトリミングをしなければならないが

お風呂に入れると私もびしょびしょになって寒いからヤダふらふら

でも。。。ぴーちゃんのブサイクが気になるし犬(怒)むかっ(怒り)

DSC_1317.JPG

あたしブサイクじゃ無いわよ犬(怒)むかっ(怒り)

ボサボサボサボサあせあせ(飛び散る汗)


よし、切ることにしたはさみ

ぴーは伸びてくるとオールバックの毛の流れになるあせあせ(飛び散る汗)

それを全部逆らって毛を立たせるようにくしでとかす。

DSC_1320.JPG

こんなに人相の悪い顔に。。。(犬相?)

シャンプーしてないからすぐに毛の流れが戻ってしまうから

繰り返し繰り返し毛の流れに逆らいながらくしでとかしてカットはさみ

オールバックの毛の流れに逆らって全部前側にくしでとかしてはカットの繰り返しはさみ

テーブルの上で切るのは寒いから。。ホットカーペットの上でそのままあせあせ(飛び散る汗)

後で掃除すればいいやふらふら

DSC_1318.JPG

目の周りも切ってマズルの毛も切って

DSC_1321.JPG

耳の毛と頭の毛の境がわかりやすいように耳の毛を結わく。

目の周りを切ってすっきりさせて二重瞼に見えるまで削る。

鼻の付け根の辺りや目頭の毛も削り取るようにカットはさみ

向かって右側の目はくっきり二重に見える??

左の目が小さく見えるのはまだまつ毛や目の周りの毛が残ってるからはさみ

DSC_1323.JPG

顎下の毛も削り取るように切って行く。

毛の流れに逆らって立たせるようにくしでとかしながら切るはさみ

DSC_1322.JPG

まだ切り残しがあるけど

ここまで切ると見違えるくらい可愛くなったでしょわーい(嬉しい顔)?

顎下をもう少し切ったら今日は終わり。

仕上げはお風呂に入れたときにしようっと犬(笑)ぴかぴか(新しい)




ニックネーム みゆきまま at 17:27| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

りなひなのトリミング

3月31日火曜日はりなひなのトリミングでした。

春休み中なのでいつもと曜日が違った。

まだ2週間も経ってないのでもう少しで忘れるところだったあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1269.JPG

ちゃんとオムツもしてくれた犬(笑)

体もオマタもリフレッシュぴかぴか(新しい)


ひなちゃんは発情期中でオムツ着用あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1268.JPG

さっぱり綺麗になりました犬(笑)

生徒さんありがとうございます揺れるハート

お母様たちはお花見に行ったのでしょ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



ニックネーム みゆきまま at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする