2015年03月21日

りなひなとぴーのトリミング

今日はりなひなのトリミングの日。

先月カットモデルを卒業になったぴーちゃんはお家トリミング。

耳毛抜きも爪切りもぷーさんのように嫌がらないのでフルコース

DSC_1091.JPG

耳の毛が膨らんで髪の毛のように見える

DSC_1092.JPG

ママ〜疲れたからオヤツ頂戴犬(笑)

DSC_1094.JPG

ウマウマウマウマ揺れるハート

赤ちゃん用おせんべ

もっと切りたいのだけど。。。あっという間にお迎えの時間ふらふら

トリミング学校までの1時間弱

車から見える景色にピンク色が多くなったわわーい(嬉しい顔)

良く見ると桜が咲き始めてたよ桜

気温が下がるそうだけど。。来週で満開になるのかしら?

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今回は新2年生の生徒さんに初めてカットしてもらった。

DSC_1108.JPG

ふわふわになって良い香り犬(笑)

DSC_1107.JPG

りなが怒ってて怖いよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1111.JPG

あたし怒ってませんよ犬(怒)

DSC_1106.JPG

りなにらむと顔が怖いわ犬(怒)

DSC_1109.JPG

怒ってるように見えますか犬(怒)むかっ(怒り)

ぴーお母様にらんでませんから犬(怒)


りなひなとも綺麗になりありがとうございました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

今日は春休み中で時間が無かったらシャンプーコースでしたが

フルコースをしてもらえましたはさみ

DSC_1114.JPG

ご褒美のオヤツちょうだいな犬(笑)




ニックネーム みゆきまま at 00:35| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月19日

ぷーさんのトリミング

昨日は気温がどんどん上がり暑かったグッド(上向き矢印)

お洗濯ものすぐに乾きそうな良い天気だけど

花粉が付くから外に干さないもうやだ〜(悲しい顔)

外にゆっくり散歩に行く気も起らないので

トリミングをする日に決めた犬(怒)

明日はりなひなのトリミングだから

トリミング卒業のぴーちゃんもやらなくっちゃがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1069.JPG

あたし臭くないです犬(怒)むかっ(怒り)

ボサボサしてきたけど、毛が絡まなくてしっとりツヤツヤぴかぴか(新しい)

シャンプーしてから2週間近くなると毛が絡みやすくくしが通らなくなってくる

巻きの強いぷーさんとりなとは大違い

そして無臭犬(笑)ぴかぴか(新しい)

ぴーちゃんは後回しにしてぷーさんをお洗濯いい気分(温泉)

DSC_1081.JPG

さっぱりリフレッシュ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_1084.JPG

あら、ご褒美くれるの犬(笑)るんるん

私、この上目使いがたまらなく好きなんです顔(メロメロ)

DSC_1087.JPG

嬉しいわ〜犬(笑)揺れるハート

DSC_1086.JPG

うまうまうまうまるんるん

前回のトリミングから2週間

DSC_1089.JPG

おらの抜け殻と記念撮影だって

DSC_1088.JPG

えっexclamation&questionこんなにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

伸びるのが早いわ〜がく〜(落胆した顔)

外に出るとひなはクシャミをすぐするし

草にべったりくっ付いてマーキングするぷーさんは

戻ってから鼻をゴシゴシこすってる犬(怒)

花粉の多い午前中と夕方は避けた方が良いわねふらふら

りなひな達のハウスは別に大きいのを置いてるけど

ぷーぴーのご飯の時と避難小屋のつもりで置いてるクレート

DSC_1077.JPG

日中、りなが入って寝てるとひなも入ってるふらふら

DSC_1076.JPG

これ、寝てる間は良いのだけど

クレートから出るときがひと問題あせあせ(飛び散る汗)

タイミングを間違えるとバトルに発展しちゃうわ犬(怒)爆弾爆弾爆弾

先日スーパーであまりにも可愛かったので買ってしまったふらふら

私の家には小さい子もいないし。。。犬派なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

DSC_1073.JPG

ネコちゃんオニギリ器

幼稚園のお弁当に入れる1〜2個ならどうってことないが

これだけ作るとけっこう面倒だふらふら

顔に張り付ける海苔がメガネが無いとよく見えないしもうやだ〜(悲しい顔)


日曜日の次男が買ってきた軽井沢土産

DSC_1070.JPG

おぎのやの峠の釜めし

掛け紙の絵がいつもと違う?

長野県善光寺の7年に一度の御開帳記念なんですって。

長男のお土産

DSC_1075.JPG

うさぎやのどら焼き




ニックネーム みゆきまま at 10:02| Comment(5) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

ぴーちゃん最後のカットモデル

今日はぴーちゃん最後のカットモデルです。

10歳の誕生日月で卒業なの犬(泣)

ずっと先だと思ってたのに早かったわもうやだ〜(悲しい顔)

DSC_0923.JPG

またおらだけお留守番なのよ犬(怒)

ひながねずみさん貸してくれたけど


DSC_0922.JPG

一人の留守番は寂しいだ

しくしくしくしく犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


トリミング学校へ送って戻ってくると

寂しかったのかストーカーになるぷーさん犬(笑)

可哀そうだから散歩に連れてってあげよう

DSC_0950.JPG

マジ犬(笑)揺れるハート

ふるさと公園がすっかり春になっていたるんるん

DSC_0926.JPG

DSC_0933.JPG

DSC_0936.JPG

DSC_0934.JPG

今日は用事が多くて忙しいので

ぷーさんは顔周りだけカットしてあげてお風呂は日曜日ね。

ぴーちゃんは今日でカットモデルが最後だったから

髪飾りもお願いしてトリートメントもしてもらったぴかぴか(新しい)

DSC_0946.JPG

次からはママがやるの〜?

ぴーちゃんちょっと嫌な感じ犬(怒)


DSC_0947.JPG

トリートメントしてもらったから

ふわふわで気持ち良いわ〜犬(笑)揺れるハート


DSC_0961.JPG

お雛様の髪飾りるんるん

DSC_0952.JPG

長い間ありがとうございました犬(泣)

DSC_0951.JPG

今度からりなひなだけなの?

りなと一緒ってなんか嫌〜〜〜犬(怒)


DSC_0957.JPG

お父様もお母様も卒業なさって

今度からひなと二人だけですか〜?

あたし吠えちゃうかもしれません犬(怒)むかっ(怒り)


それは困るふらふら
ニックネーム みゆきまま at 20:07| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

金曜日はトリミングでした。

金曜日はトリミングでした。

前回のトリミングは雪で行けなかったので

4週間ぶりのトリミングあせあせ(飛び散る汗)

先週ぷーさんはシャンプーカットをしたのでのんびりお留守番犬(笑)

DSC_0856.JPG

急に風が強くなって寒いわ犬(怒)

DSC_0857.JPG

あら、お空も暗くなってきたわよあせあせ(飛び散る汗)

お迎えの時間の頃は急に空が暗くなってきて気温も下がってきたバッド(下向き矢印)

DSC_0858.JPG

東西南北黒い雲に覆われてきた。

神奈川西部では竜巻があったらしいがく〜(落胆した顔)

強風の中、何事も無くお迎えに行って戻って来ました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0860.JPG

久しぶりに気持ち良かったわ〜犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_0863.JPG

ひなちゃんフン漏らしちゃったの犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

臭い臭いと思ったら。。。学校に着くころにフン

クレートインだから助かったふらふら

DSC_0864.JPG

りなです。

目付きが悪いって思ってるでしょ?

すぐ可愛くなりますから待ってて下さい


ぴーちゃんは10歳になっちゃったから

トリミングは今月あと1回で卒業です犬(泣)

雪にならないと良いな犬(怒)

義父が4日に亡くなったのですが

火葬場が混雑していたので告別式は12日。

日にちに余裕があったのですが忙しい日々が長かったふらふら

親戚限定の少人数葬儀にしてお通夜もお坊さんをよばない食事会。

久しぶりに会う親戚一同で笑顔の多い楽しい宴会になりました。

お酒の大好きだった義父も一緒に楽しんでくれたかな?

お留守番することの多かったわんこ達もオイタしないで良い子でいてくれました犬(笑)
ニックネーム みゆきまま at 01:46| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月07日

お家でトリミング

先日1月30日のトリミングが雪のために行けなかったので

わんこ達は1月16日からトリミングしていない犬(怒)

寒いし。。。ちょっとバタバタ忙しかったので家でもやってなかった。

よそのわんこ達のトリミングは1か月に一度くらいかな??

次のトリミングの予約日が2月13日。

もう来週なので我慢させようと思ってた。

が、

ぷーさんはゴムの跡を付けちゃってから

痒いのが止まらないらしい犬(怒)むかっ(怒り)

可哀そうだから昨日シャンプートリミングをしてあげた。

DSC_0819.JPG

リフレッシュ!!気持ち良かっただ犬(笑)いい気分(温泉)

ゴムの跡が付いた後に痒くなって毛をむしった時って

今までも冬が多いのだけど。。。毛が伸びてる時がほとんど。

前回ぷーさんを家でトリミングした時は寒そうだったから6ミリバリカンをかけなかったっけあせあせ(飛び散る汗)

巻きの強い毛が伸びてきてゴムの跡が付くぐらい服がきつかったときは

毛が引っ張られてつれているのだろうふらふら

毛が抜けて剥げてしまうのではなく

ぷーさんが歯で毛を抜いて禿を作る犬(怒)

その後は緩く痕が絶対に付かないような服を着せてる。

DSC_0797.JPG

この服だったら毛むしりませんだ犬(笑)

シャンプーもしたしいい気分(温泉)バリカンかけて毛も短くしたし

ゆる過ぎてたまに足が抜けてる時もあるのだががく〜(落胆した顔)

腰のあたりは締め付けられず着易いようだ犬(笑)

昨日の散歩の準備をしてる時

りなちゃんの目の周りがあまりにうっとうしい

DSC_0823.JPG

お母様。。目が見えづらいです犬(泣)

靴も履いたのだけど。。。気になって切ったはさみ

DSC_0826.JPG

目の周りがすっきりしました犬(笑)揺れるハート

DSC_0827.JPG

あたしひなより美人かも犬(笑)るんるんるんるん

DSC_0795.JPG

あたいを切ってくれないの?

ひなちゃん、目の周りがうっとうしくならないのですものわーい(嬉しい顔)

この子はまつ毛が短くあまり伸びないからか

りなのように目が毛で覆われることは無いぴかぴか(新しい)

切らなくても良いみたいよわーい(嬉しい顔)

DSC_0796.JPG

あらそうかしら??

でも風呂入ってないから臭いかも犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゆきまま at 09:59| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

今年初めてのトリミング

金曜日はトリミングでした。

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_0651.JPG

DSC_0652.JPG

りなお尻も良い香りです犬(笑)

ぴーちゃん下

DSC_0644.JPG

おめめもぱっちり犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_0646.JPG

裸は寒いのよ〜犬(怒)

ぴーは本当に寒がり犬(泣)

りな下

DSC_0649.JPG

新学年の生徒さんです

ありがとうございます犬(笑)揺れるハート


ひな下

DSC_0647.JPG

ちょっとお顔が細長いって見えるでしょ?

DSC_0668.JPG

アタイの毛って柔らかいから

翌日にはふんわり丸くなっちゃうの犬(笑)るんるん


ぷーさん。。。。時間が無くなって翌日になったふらふら

DSC_0661.JPG

今日は手抜きしてない?

DSC_0667.JPG

ちょっと雑だったかも。。。はさみ

洗面台はシャンプードレッサーだからぷーさん余裕で洗えるけど

やっぱりお風呂場で洗いたいからねいい気分(温泉)

肛門腺の強烈な臭いが洗面所に付くと嫌だもんね犬(怒)

でもね。。。濡れないようなかっこうでシャンプーしてるから寒いのふらふら

乾かすのはエアコンがんがんにつけて寒くないのだけど

カットは廊下でやるから(掃除しやすい)寒いのよふらふら

だから丁寧にカットしないで短時間で済ませちゃったあせあせ(飛び散る汗)

みんなふわふわで気持ち良いわ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム みゆきまま at 23:02| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

今年最後のトリミング

26日金曜日は美容学校のトリミングでした。

4週間ぶりのトリミングでみんなさっぱり犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_0453.JPG

綺麗になって新年を迎えられるわ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_0458.JPG

ひなちゃん獣臭がしない犬(笑)るんるん

眉毛ができちゃったけど。。。


DSC_0457.JPG

上を向いたら無くなるでしょ?

DSC_0460.JPG

あたし綺麗になって年を越せて嬉しいです犬(笑)

今年もありがとうございました揺れるハート


みんな綺麗になって来るのにぷーさんだけ汚いわけにはいかない犬(怒)

10時過ぎにみんなを送って帰ってきて

ゴミを出して、洗濯物を干して、キッチンの洗い物をして

シャンプー前にぷーさんの目の周りを先に切って、散歩に行ってあせあせ(飛び散る汗)

やっとぷーさんをお風呂に入れる犬(笑)いい気分(温泉)

4週間肛門腺絞ってないとコリコリわーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

たくさん出てくるからワクワクしちゃう犬(怒)

コリコリを少しずつほぐして優しく何回も絞るGood

あ〜〜この感触たまらない顔(メロメロ)

今日は廊下で乾かしたら私も寒すぎるふらふら

エアコンガンガンにつけて風の当たるところにセッティング

DSC_0452.JPG

ぷーさんが一回り小さくなった

DSC_0449.JPG

そんなに刈り込んでおら寒いわ犬(泣)

DSC_0448.JPG

正月は羽織袴着るからイケワンにしてよ犬(笑)

4月から私が始めたぷーさんのトリミング

8か月も経って17回?18回?もカットするとずいぶん早くできるようになったわわーい(嬉しい顔)はさみ

昨日はお客さんが来たので速攻でリビングを片づけたあせあせ(飛び散る汗)

大掃除はまだまだ全然なんだけど。。。ふらふら

あと3日がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おせち料理用の材料の買い出しでスーパーに行ったら

どこも混雑してて時間がかかるわ〜ふらふら

毎年元日のお昼に親戚が集まって食事会をしてたので

大晦日にお節料理を仕上げても食べるのが元日の夜ふらふら

今年は大晦日にお客さんが来るのでお節料理も食べちゃおわーい(嬉しい顔)

料理を始める前に大掃除が待っている犬(笑)あせあせ(飛び散る汗)

年末にもう1回くらいブログをアップできるかしら?


ニックネーム みゆきまま at 17:58| Comment(8) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月28日

今日はお風呂の日

今日はトリミングでした。

天気予報は快晴だそうですが。。小雨が降ったふらふら

DSC_0208.JPG

熱めのシャワーで気持ち良かったわ犬(笑)

ぷーさん、すぐブルブルするから私は着てるものがビショビショあせあせ(飛び散る汗)

頭はタオルでホッカムリして。。ティシャツにパンツだからママは寒い顔(汗)

DSC_0205.JPG

おら可愛くなったかしら?

ママの好みにカットしてるから可愛いかも顔(メロメロ)

おじょうさんたちを迎えに行ったときはけっこう雨が降って濡れたよふらふら

DSC_0217.JPG

ママ〜寒いからなんか着せて犬(泣)

DSC_0218.JPG

ひなちゃんフローラルの香りよ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_0229.JPG

りなだって可愛くなりましたよ犬(笑)

生徒さんありがとうございます揺れるハート


本当はぴーとひなは来週実技試験のカットモデルだったのだけど

りなが選ばれなかったのでお断りしたのです犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

協力しなくてすみません犬(泣)

ぴーちゃんも来年2月いっぱいでカットモデルを卒業だわ犬(怒)

あと3か月間だわがく〜(落胆した顔)何回のトリミングかしら?

3月からはぷーもぴーもお家でカットはさみ

なんか忙しくなるかも。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

4ぷーのトリミング

金曜日はトリミングでした。

天気が良いのに大きなサングラスをかけないで運転したから眩しかったぴかぴか(新しい)

私の体調が今一つなのでぷーさんはどうしようかな。。。って思ったけど

2週間に一度のペースでお風呂に入れてあげないと

トゲトゲは着いてるし、くしが通らなくなってくるのよね犬(怒)

だからお風呂入れてカットもしましたよ犬(笑)はさみ

DSC_0090.JPG

頭のてっぺんがとんがってる。。犬(怒)

写真を撮って見ないとわからないのよねふらふら

DSC_0092.JPG

ちゃんと直してくれたかしら?

ぴーちゃん下

DSC_0113.JPG

毛がふわふわでいい匂い犬(笑)

ひなちゃん下

DSC_0116.JPG

あたいお目目がぱっちり目

りなちゃん下

DSC_0107.JPG

今日も綺麗にありがとうございます犬(笑)

次回のトリミングはぴーとひなだけ1週間ずらして実技試験のモデルをお願いされた。

りなだけ選ばれなかった。。。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ひなを探してガルガルするから生徒さんも怖がって口輪までされてるりなちゃん犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

りなだけ違う日にトリミングだと2週連続になってしまうのでお断りした。

協力できなくてすみません犬(泣)


先日ダックスのくうちゃんママにもアオサギさんを見せに行った。

今までは道路を隔てた山を巣にしてたので遠かったが

最近すぐ近くの山を巣にしてるアオサギさんも増えたのでよく見えるのわーい(嬉しい顔)

DSC_0084.JPG

アオサギってカラスのように羽をバサバサさせないで飛ぶから優雅なのよるんるん

しばらく見とれてるとカラスが近づいてきたようで一斉に飛びだったがく〜(落胆した顔)

DSC_0086.JPG

写真だとよく写ってなかったのだけど。。。50羽くらいが青空高く旋回

すご〜いがく〜(落胆した顔)って見てたらだんだん高度を下げてきたあせあせ(飛び散る汗)

もしかして?うちらのわんこたちを狙ってるのがく〜(落胆した顔)

DSC_0078.JPG

怖くなって逃げましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム みゆきまま at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

トリミングの日

今日はトリミングでした。

駐車場から運ぶ時、雨に濡れました雨

いつも使っていたコインパーキングが前回から無くなり

今回使った駐車場も今月で終わりだそうです冷や汗2

次回は早めに行かないと駐車場を探すのが大変かもあせあせ(飛び散る汗)

りなちゃん下

IMG_20141031_191714.jpg

下痢Pも治ってさっぱりです犬(笑)

IMG_20141031_190740.jpg

でもお母様。。。

もっと早く下痢止め飲ませてくださいよ


ぴーちゃん下

IMG_20141031_191139.jpg

お風呂入ってさっぱりよ犬(笑)

IMG_20141031_192207.jpg

ぷーちゃんもお家のお風呂入ったの?

IMG_20141031_191548.jpg

あったぼーよぴかぴか(新しい)犬(笑)

美しい毛並みを見てよ


IMG_20141031_191343.jpg

同じ日に風呂入らないと

IMG_20141031_194623.jpg

ひなに父ちゃん臭いって言われるのヤダし犬(怒)

IMG_20141031_191002.jpg

あたいそんなこと言わないもん犬(怒)

IMG_20141031_190902.jpg

あたい怒った顔に見える?

母ちゃん〜眉間が膨らんでるあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム みゆきまま at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

トリミングの日

今日は良い天気で日差しが眩しかった晴れぴかぴか(新しい)

車を運転するときは秋になっても日焼け止めが必需品です。

今日は4ぷーのトリミングはさみ

ぴーちゃん下

DSC_0145.JPG

最近お年なのかトイレの我慢がつらいの

涼しくなってきて朝8時からから夕方4時半までおしっこ我慢するのは

ままでも辛いわ〜〜〜というより無理犬(怒)

ひなちゃん下

DSC_0140.JPG

あたいいつも美人だもん犬(笑)

りなちゃん下

DSC_0142.JPG

りなお腹空きました犬(泣)

天高く馬肥ゆる秋。。りな肥ゆるあせあせ(飛び散る汗)

今日も綺麗にありがとうございます犬(笑)



ぷーさんお家トリミング

DSC_0126.JPG

おらも風呂入っただ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_0127.JPG

おでこをもっと綺麗に切ってくれ犬(怒)

台風一過の晴天の朝。14日だったかな?

強い風がまだ残ってたからぷーさんだけのお散歩

DSC_0099.JPG

富士山も見えてるのよ

DSC_0094.JPG

でも半分雲で隠れてるけど

DSC_0104.JPG

雲かしら?噴煙じゃないわよね犬(泣)

DSC_0111.JPG

雲が噴煙に見えてビビるわ犬(怒)

DSC_0105.JPG

おら一人じゃつまんないから

もうお家に帰ろうよ犬(怒)


富士山は今日は雪で白くなってましたよぴかぴか(新しい)

御嶽山が噴火してから箱根の温泉に行くのも怖くなっちゃったわふらふら

だって。。。箱根の地獄谷なんていつも煙が出てるのですもの。。あせあせ(飛び散る汗)


パソコンの調子が悪くなったふらふら

以前から「エキスプローラーを停止します」のメッセージが出てて消してたのだけど

2日まえから頻繁に出てきて、ブログをアップしてると何十回も出てきたがく〜(落胆した顔)

あれこれ解決策を調べて試しているのだけど解決しないもうやだ〜(悲しい顔)

まだ買って2年目なんだけど。。。




ニックネーム みゆきまま at 22:16| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

トリミングデー

今日は30℃近くまで気温が上がって夏の様な日差し晴れ

それでもお日様の通る角度が違ってきて秋だわね犬(笑)

3ぷーのトリミングに送って戻って来たのだけど

ぷーさんは2週間経ってないのだけどどうしようかな?

今日でトリミングしてから10日目だけどぷーさんもお洗濯犬(怒)いい気分(温泉)

10日目だけど肛門腺絞ったらたくさん出たわよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2774.JPG

あたし可愛くなったかしら?

DSC_2776.JPG

イケナイついオカマ言葉使っちゃったわ犬(怒)

DSC_2775.JPG

オメメはぱっちり目ぴかぴか(新しい)

DSC_2777.JPG

おらイケメンじゃないと怒るわよ犬(怒)

調子良く切らせてくれてたから、爪も切ろうとしたら。。。やっぱりダメ犬(怒)むかっ(怒り)

耳毛も抜かせてくれないから今度病院でやってもらわなくちゃふらふら

あっという間にお迎えのお時間ふらふら

ひなちゃん下

DSC_2784.JPG

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2780.JPG

お口の周りの色が濃いのは

お水飲んだからだからね犬(怒)


ぴーちゃん下

DSC_2781.JPG

あ〜さっぱりしたわ犬(笑)いい気分(温泉)

DSC_2782.JPG

でもおしっこ我慢するのが辛いのよ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

朝からおしっこしてないから。。車の中で漏らすことが多いのふらふら

だからここ何回かのトリミングでは車の中もキャリーバックから出さないの犬(泣)

りなちゃん下

DSC_2787.JPG

お母様ただ今戻りました犬(笑)

DSC_2789.JPG

生徒さんどうもありがとうございました犬(笑)

明日も良い天気だそうです晴れ

早くスマホが来ないかな?

1週間以上前にスマホの機種変に行きました。

iPhone6plusに機種変するつもりで行って、待ってるうちに違うのにしちゃったあせあせ(飛び散る汗)

4ぷー連れて散歩してる時に6プラスを扱う自信が無いふらふら

で、結局iphoneではなく、今まで使ってたのとおなじアンドロイド。

それでも7,2×13,5になるからかなり大きくなるかな

お風呂掃除でポケットから落としたことがあるから絶対防水あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム みゆきまま at 17:50| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

今日は秋分の日

今日は秋分の日

お墓参りは体力が今一つ回復してないので行きませんでしたふらふら

ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)そのかわりよく拝んどいたからご勘弁あせあせ(飛び散る汗)

午後からはぷーさんのお洗濯犬(笑)ぴかぴか(新しい)

DSC_2753.JPG

やっとお風呂入れてくれただいい気分(温泉)

痒かったのよ〜犬(泣)


月に2回はお風呂入れてるわよ

DSC_2755.JPG

今日は秋晴れで行楽日和なのに犬(怒)

おらお風呂よりもお出かけしたかっただ犬(怒)


DSC_2751.JPG

お墓参りに行った帰りに浅草行って

そんなコースを期待してたのよ犬(泣)



私はノロじゃ無かったんじゃないか。。。ってくらい当日の深夜には回復して

翌日はもういつも通りの生活です。

病院の先生にスープとかおかゆとか食べなさいって言われたのですが

おかゆは好きじゃないからパンとスープ(具沢山のスープや味噌汁)

あとは炒り卵くらい。それだけ食べてれば絶好調わーい(嬉しい顔)Good

でもついスープに紛れ込んだ肉やパパの買ってきたケーキ食べたら

やっぱり胃やお腹がおかしくなってくるふらふら

ノロで体がダメージ受けたのか〜がく〜(落胆した顔)

わんこの散歩もちょっとしんどくて短い時間しか歩けない犬(泣)

それでもちゃんと4匹で出かけようと頑張ってるのに

日曜日の朝は玄関で首輪とリードを順番に付けてる時に

大騒ぎしてうるさいひなをぷーさんが思い切りしかったらりなまで加勢して喧嘩勃発爆弾

超〜凶暴になってるりなひなはそのままお留守番犬(怒)犬(泣)

私はぷーぴー2匹の楽〜な散歩から家に戻って来たら

わんこ部屋じゅう嫌がらせフン

DSC_2749.JPG

朝起きてからりなもひなもたくさんフン出してるのに

どこからこんなに出て来るんだ〜〜〜ちっ(怒った顔)あせあせ(飛び散る汗)

これはひな1匹だけじゃないわ犬(怒)りなもやったでしょう犬(泣)

子沢山だとのんびりなんてできませんねもうやだ〜(悲しい顔)

2014-09-21_13.13.53.jpg

お留守番ヤダなんだもん犬(怒)

2014-09-21_13.14.58.jpg

散歩してたら銀杏が熟してましたよ

DSC_2758.JPG

DSC_2759.JPG

もうすぐ歩道が銀杏だらけです

歩くの気を付けなくっちゃね犬(笑)


ニックネーム みゆきまま at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月21日

金曜日はトリミング

金曜日はトリミングでした。

明け方から私は具合悪く、最悪の体調でしたが

とりあえず、お嬢さんわんこ達をトリミング学校まで連れて行き

戻ってきた10時過ぎにゴミも出さずに横になったら午後2時がく〜(落胆した顔)

お迎えに家を出るのが2時半車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

家へ戻ったのが夕方4時過ぎあせあせ(飛び散る汗)

ただいま犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2768.JPG

帰ったよ〜るんるん

ひなちゃん下

DSC_2775.JPG

あたい美人だもん

りなちゃん下

DSC_2776.JPG

りな綺麗になりました犬(笑)

生徒さんありがとうございます揺れるハート


ぴーちゃん下

DSC_2769.JPG

なんかスースー涼しいわ

DSC_2770.JPG

早くお洋服着せて〜犬(怒)

ずっと家にいたぷーさんは?

DSC_2764.JPG

オラお風呂入って無いんですけど犬(怒)

ママがカットもしてくれなかっただ犬(泣)


あんまり体調が悪いので。。戻ってから病院へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

いつもの病院へ行ったら今日は午後休診がく〜(落胆した顔)

違う病院に行って症状を告げたら別室へ通されてベットへあせあせ(飛び散る汗)

ノロのようだからと点滴あせあせ(飛び散る汗)

「え〜せっかく体重減ったのに戻っちゃうふらふら」と言ったら笑われた。。

ベットに寝かされて点滴するのは気持ちよくてしばらく寝てしまったが

「あの〜〜〜点滴どのくらいの時間かかりますか??」

「1時間ちょっとかしら?」

「これから買い物行って食事作って犬4匹散歩に行かなくちゃならないので

早く点滴入れてください顔(汗)

夜は絶食するように言われたけど。。。お腹が空いた。

それでも6時半過ぎて、辺りは真っ暗もうやだ〜(悲しい顔)

お散歩はお休みすることに。。。犬(泣)

今日はお散歩に行かなかったからぷーさんは朝も夜もご飯食べない犬(泣)

私のノロと同じようにぷーさんのお腹もグルグル鳴ってる犬(泣)

可哀そうだから私が回復した夜中の12時過ぎに

ぷーさんだけ散歩に連れてった犬(笑)るんるん

帰ったらご飯食べたぷーさん犬(笑)エサエサエサ

私もよく寝たからか回復が早く、お腹が空いたもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム みゆきまま at 00:39| Comment(12) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

今日はトリミングの日

朝お嬢さん達を美容学校まで送って戻って来たら

お洗濯してお掃除してぷーさんお風呂に入れてカットはさみ

4月から私がぷーさんをカットしているのだが

ぷーさんの耳のボリュームが無くなってきたので

ボリュームが出るように少しずつ耳の位置を高くしている。

DSC_2646.JPG

中々伸びてこない中途半端な毛

切ってしまいたいが我慢してる

DSC_2647.JPG

元々の耳の毛

飾り毛のようにウェーブが出ててツヤツヤぴかぴか(新しい)

DSC_2650.JPG

女の子達は耳の毛が長いから頭の毛と混ざらないけど

DSC_2648.JPG

ぷーさんは少しずつ位置を高くしていきボリュームが出るようにしているが

耳の毛に足していこうとしてる頭の毛はモシャモシャして艶が無いー(長音記号1)ー(長音記号2)

もう少し伸びて来るまでカットしないでそのままにしているが

この毛を混ぜるとボサボサの耳になるような気がする犬(怒)

DSC_2656.JPG

何でおらだけ皆と一緒じゃ無いだ?

DSC_2662.JPG

一人ぼっちは寂しいだ犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

ぷーさんだけになるとストーカーになるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

私の姿が見えなくなると探しに来るのよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)

午後2時半ごろにお迎えに家を出るのだが

DSC_2666.JPG

おらも一緒に行くだ〜〜〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

1匹だけじゃ寂しいのね犬(泣)


DSC_2671.JPG

ただいま〜犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ひなちゃん可愛いでしょ犬(笑)


DSC_2676.JPG

母親の私が一番可愛いわ犬(笑)るんるん

DSC_2679.JPG

みんな好き勝手言ってます

本当はあたしが一番可愛くなりました犬(笑)

生徒さん今日もありがとうございました犬(笑)揺れるハート

ニックネーム みゆきまま at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

オムツはめたこと無いのだわ

今日は3ぷーのトリミングでした。

ぷーさんもお家でトリミングはさみ

湯温を下げても暑くて。。ぷーの体を洗ってると汗がたらたらいい気分(温泉)あせあせ(飛び散る汗)

ドライヤーとスリッカーで乾かしながら毛を伸ばしてる頃にはぐったりふらふら

DSC_2554.JPG

ぷーちゃん今日はもうやめようふらふら

ママ疲れちゃったし。。。暑いしあせあせ(飛び散る汗)


DSC_2559.JPG

どうせやるならイケメンにしてよね犬(怒)

ぷーさん目が怖いよがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

細かい直しはもう疲れてしまったから。。。また今度ねふらふら

ゆっくりクーラーで涼みながら高校野球を見る時間は無く

あっという間に3ぷーのお迎え時間ふらふら

前回曜日を勘違いして行けなかったのですがふらふら

美容学校は夏休み中で生徒さんも少ないので

カットは顔周りと尻尾しかできなかったそうですはさみ

ぴーちゃん下

DSC_2570.JPG

さっぱりしてふわふわになったわ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

りなちゃん下

DSC_2565.JPG

今日もありがとうございます犬(笑)

DSC_2577.JPG

でも体の毛を切ってないと

りなのデブが目立ってしまいます犬(泣)


ひなちゃん下

DSC_2564.JPG

ただいま〜いい風呂だったわよいい気分(温泉)

DSC_2573.JPG

なんか変じゃない??

あれ〜〜〜どうなってるの〜〜〜がく〜(落胆した顔)?

DSC_2572.JPG

オムツの穴に尻尾を通して無かったんだがく〜(落胆した顔)

きっとどうやってオムツすれば良いのか悩んだんだろうね顔(汗)

試行錯誤の末。。。尻尾を片側に寄せたんだ。。

ということは。。。

DSC_2571.JPG

ひなちゃん。。肝心なところは丸出しだったのねがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム みゆきまま at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

猛暑の日のトリミング

猛烈な暑さになりましたね晴れいい気分(温泉)

昔、こんなに暑かったでしたっけ?

昨日はトリミング学校へ送って戻って来たらもうとても散歩に行ける暑さじゃ無く

連日光化学スモック注意報が発令されてるしがく〜(落胆した顔)

もう早朝と陽が沈んだ後じゃないと散歩は無理ですね犬(怒)

金曜日はお嬢さん達を送って帰って来てからぷーさんをお風呂に入れたいい気分(温泉)

散歩に出れずに機嫌の悪いぷーさんもシャワーが気持ち良かったのか機嫌を直してくれた犬(笑)

タオルでよく拭いて、ブルブルさせたらトリミング台(ただのテーブル)に移し

スリッカーブラシで毛をとかし伸ばしながらドライヤーで乾かす。

この時、ドライヤーは左手を伸ばしかなり離して持っているため二の腕がプルプル状態あせあせ(飛び散る汗)

ちっとも細くなってくれないわ〜(私の二の腕さん)

ティッシュボックスを置いて無理やり立たせてるとすご〜く嫌そうな顔してる犬(怒)

四つん這いでの「気を付け」の姿勢が崩れて座りだした頃ボックスをどかしてあげて
だらしない姿で座っても

ドライヤーの温風をテーブルに当てると跳ね返ってくれるので

上手い具合に足先やお腹の辺りに風が当たってくれるよひらめき

私もぷーさんも限界なので完全に乾いたらクーラーの効いた部屋で休憩犬(笑)

そのまま眠ってしまいたいが、再開してトリミングの続きふらふらはさみ

全身のカット、ボディと足のバリカン、肉球のバリカン、目の周り

これだけは何が何でもお迎えまでに仕上げるはさみ

ガタガタしてる所はあとで直せば良いもんねわーい(嬉しい顔)Good

DSC_2356.JPG

おら疲れたし。。暑くてもうダメ犬(怒)

耳の位置を少しずつ上げて耳の毛のボリュームを出したいのだけど

中々生えそろってくれないわふらふら

毛をむしってしまった尻尾は

DSC_2361.JPG

まだカサブタが取れないが、無理にとっても血が出そうなのでそのまま。。

ライオンさんになってしまった


お嬢さん達

ぴーちゃん下

DSC_2367.JPG

さっぱりして可愛くなったわ犬(笑)揺れるハート

ひなちゃん下

DSC_2375.JPG

水飲んだ後に写真撮っちゃ嫌犬(怒)むかっ(怒り)

りなちゃん下

DSC_2372.JPG

あたし可愛くなりましたか犬(笑)ぴかぴか(新しい)

生徒さんありがとうございます犬(笑)


今日は朝から猛烈に暑くて、カーポートの車内温度が40度もあったがく〜(落胆した顔)

クーラーをガンガンに付けて町田まで車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

それでも心配なので朝ご飯を汁だくにしてあげたら

トリミング学校近くの駐車場でぴーちゃんがゆるめのフンを漏らしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

しかも。。踏んでしまって。。手足にベッタリの状態で

ティッシュを取りに車外へ出た私を追って車の中を走り回ったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

とりあえず、テイッシュでつまみとったけど黄色い痕だらけ。。。がく〜(落胆した顔)

わんこ達を学校にあずけた後コンビニに走って、ファブリーズとウェットティッシュを買ったよ

20分位の間にこの暑さでフンがコンクリートのようにガチガチになってとるのが超〜大変だったもうやだ〜(悲しい顔)

でもこの時ほど車が皮張りシートで良かったと思ったことはないあせあせ(飛び散る汗)

梅雨も明けて夏本番に突入晴れ

大雪や大雨の時に散歩に出れないのと同じで

この暑さでの散歩は目にも良くないし、肉球も火傷しそうだし

熱中症で人も犬も倒れそうだしふらふら

おまけに光化学スモックまで出てる危険なお散歩犬(怒)むかっ(怒り)

当分の間はお家の中でじっとしてましょうね犬(怒)むかっ(怒り)
ニックネーム みゆきまま at 13:27| Comment(10) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

台風が来てる日にトリミングだったけど

11日金曜日はトリミングの予約日でしたが

台風8号が朝6時ごろ関東直撃の予測でしたがく〜(落胆した顔)

何回も何回も天気予報見て、行けるかな。。。と心配していましたが

台風が関東を直撃する時間が予定よりもずっと早くなり

出かけるころには良い天気わーい(嬉しい顔)晴れ

DSC_2225.JPG

わ〜い良い天気になったね犬(笑)晴れ

ぴーちゃん眩しいのか?嬉しいのかい??

トリミング学校に着いたころの空

DSC_2227.JPG

私って晴れ女かもしれないわわーい(嬉しい顔)

そして夕方お迎えに行った3時半ごろの空は

DSC_2236.JPG

気持ちの良い位晴れてて晴れ

台風一過の猛暑になったふらふらいい気分(温泉)いい気分(温泉)


ただいま犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2242.JPG

ひなとぴー

ぴーちゃん下

DSC_2246.JPG

夏休み中で生徒さん少なかったから

身体は切ってないけどさっぱりしたわ犬(笑)ぴかぴか(新しい)


DSC_2243.JPG

台風がいなくなって良かったわ揺れるハート

ひな下

DSC_2248.JPG

あたい可愛くなったでしょ犬(笑)ぴかぴか(新しい)

りな下

DSC_2250.JPG

あたしだって美人にしてくれました犬(笑)ぴかぴか(新しい)

生徒さんありがとうございます揺れるハート


1歳の頃のりなひなちゃん

DSCF3495[1].jpg

可愛いからまた載せちゃう

このころのりなひなはよく似てて間違えたっけ犬(笑)

お家トリミングのぷーさん

忙しくても可愛いぷーさんのためにママは頑張るわわーい(嬉しい顔)はさみはさみ

DSC_2228.JPG

暑い犬(怒)いい気分(温泉)たまらんいい気分(温泉)いい気分(温泉)

ものすごく暑かったですねふらふらいい気分(温泉)いい気分(温泉)

私もドライヤー使ってると私も茹だりそうで

乾かしてカットしたら途中休憩してお昼ご飯レストラン

DSC_2235.JPG

おらもう眠くなっちゃったの犬(怒)

耳の位置を少しずつ高くしてるのだけど中々生えそろわない

カットを再開した頃にはもう飽きてしまったぷーさん犬(怒)

細かい直しは後日にしようふらふらはさみ

汗とシャワーが飛んでびしょびしょの私ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

家に帰ってきてしばらくしたら外が暗くなってきたので急いで洗濯物を取り込んだ

DSC_2251.JPG

そして大粒のどしゃ降りあせあせ(飛び散る汗)

ザーザー降ったら止んで夕日が眩しく窓から射してきた晴れ

DSC_2253.JPG

散歩に行こうかなって思ってるとまたザーザー雨

西の空は夕日で眩しいのに今日はもう散歩はお休みね犬(泣)ぴかぴか(新しい)

強烈な台風が来るということで、

木曜日は昼過ぎ頃から家中の雨戸を閉めて周りましたよGood

夕方、雨戸を打ちつけるような強い雨が降りましたが長くは続かず

夜パパを駅まで迎えに行く頃には小降りになって

深夜から未明にかけて台風は通り過ぎて行ったようです。


ニックネーム みゆきまま at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

今日はトリミングの日

今日は今にも雨が降り出しそうな天気曇り

トリミング学校への送迎の時に雨が降らなければよいのにな顔(汗)

普段の行いが良いのでしょうか??

車の走行中は何度も雨に降られたのに雨

駐車場からトリミング学校までの間は行も帰りも降られなかったよわーい(嬉しい顔)Good

ただいまダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSC_2164.JPG

家に帰るときなんか雨と追いかけっこだったねあせあせ(飛び散る汗)

ぴーちゃん下

DSC_2160.JPG

可愛くなったかしら?

DSC_2165.JPG

ボディは6mmですっきりよ犬(笑)

ひな下

DSC_2159.JPG

この前ずい分刈り込まれて小顔だったから

心配だったんだわさあせあせ(飛び散る汗)


りな下

DSC_2162.JPG

今日も可愛くしてくださって

りな嬉しいです犬(笑)揺れるハート

いつもありがとうございます犬(笑)


りなちゃんなんかニンマリしてるように見えるわーい(嬉しい顔)

ぴーもひなもボディを6mmにするとすごく細くなるのだけど。。。

DSC_2163.JPG

りなちゃんはちっとも細く見えないよ犬(泣)

はさみはさみはさみはさみはさみ

みんながトリミングに行ってる間に大急ぎでぷーさんもトリミングはさみはさみ

髪の毛の長い(耳の毛)お嬢さん達は頭の毛とはっきり分かるのだけど。。

ぷーさんは耳の毛なのか頭の毛なのか中途半端な毛を切ってしまうと

いつまでたっても耳の毛が生えそろわない

だから今日は髪留めを付けて切る毛と切らない毛に分けた

DSC_2145.JPG

おらパッチンドメつけられちゃったわ犬(怒)

DSC_2146.JPG

シャンプーして乾かした頃。。ぷーさんは飽きてくる犬(怒)

DSC_2148.JPG

おらもう〜飽きただ犬(怒)

おやつくれないとじっとしないだ犬(怒)むかっ(怒り)


ぷーさんのカットも終わって、片付けて掃除して

買い物へ行く前にお風呂場をシャワーで水まいたら

シャワーの根元から外れて私は頭からビシャビシャになったもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

シャワーがはまらなくなったんですけど。。。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

時間が無いから後で誰か直して〜顔(汗)


ぷーさんをカットした翌日は仕上がってない所をお直しするはさみ

手足のブレスと尻尾をちゃんと切って無かったのではさみはさみ

切れたかな〜と思ったら写真を撮ってみる

DSC_2167.JPG

写真を撮ると位置が左右違ってたり丸くなってないのがわかるあせあせ(飛び散る汗)

何回か繰り返すとマシになって来るの犬(怒)

あと2回位で丸くなるかしら。。。。あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム みゆきまま at 17:39| Comment(9) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

今日は4ぷーのトリミング

今日は3ぷーのカットモデルの日

数日ぶりに良い天気晴れ

3ぷーを町田まで送って帰ってきたら

洗濯物を3日分?干して、ずっと洗いたかったソファカバーも干して

ぷーさんの散歩に行く犬(笑)

DSC_2056.JPG

散歩の時間が遅くなっちゃったから

DSC_2054.JPG

暑くてたまらないわ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そして帰って来たらぷーさんもお洗濯犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2059.JPG

おらもベランダに干されるのかしら??

前回から2週間で

DSC_2075.JPG

こんなに毛が伸びるのねあせあせ(飛び散る汗)

DSC_2062.JPG

もう少し切ってはさみお顔の仕上げはさみ

このころ。。12時くらいか?

空が急に暗くなってきて雷が鳴り始めた雷がく〜(落胆した顔)

DSC_2061.JPG

風も強くなってきて今にも雨が降り出しそうだがく〜(落胆した顔)

ぷーさんのカットを中断してたくさん干した洗濯物を取り込まなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)

まだ乾いてない洗濯物をハンガーにかけて

またぷーさんのカットに戻るはさみはさみ

それから中々雨が降らないと思ってたら急にお日様が出てきた晴れ

また洗濯物を干しに行ったら大粒の雨がザ〜〜〜〜雨雨雨

出さないでよかったよ〜危なかった雨

DSC_2069.JPG

頭のラインがガタついてるわよ犬(怒)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

途中で中断したりでちょっと中途半端がく〜(落胆した顔)

もうお迎えの時間が迫ってきたので今日はこれでおしまい。

美容学校に着くころには雨が上がってたわーい(嬉しい顔)

車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

DSCF4195.JPG

ただいま〜犬(笑)

りなちゃん怖い顔してるよ〜がく〜(落胆した顔)

ぴーちゃん下

DSCF4189.JPG

DSCF4188.JPG

母の私が一番美人だわよね犬(笑)

ひなちゃん下

DSCF4190.JPG

今日もあたいが一番可愛いでしょ?

りなちゃん下

DSCF4191.JPG

DSCF4197.JPG

あたしよりひなの方が小顔です犬(怒)

今日も綺麗にありがとうございます犬(笑)


同じ日にぷーさんもトリミングしようとするとけっこう忙しいなふらふら

でもこの勢いでやらないとサボってしまいそうだからママ頑張るexclamation




ニックネーム みゆきまま at 18:40| Comment(7) | TrackBack(0) | トリミング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする